Blackish House | Information Blog

サンプルボイスをどどんと公開!

2017/03          24

2017/03          24



こんにちは!

今週の星月プロダクション広報担当スズキは、
オフィシャル通販限定小冊子の制作に勤しんでいるので、
代理の中村が担当します!!!!!

今回も情報てんこ盛りでお届けします!!


■サンプルボイス

まずは、こちら!

←sideZ』サブキャラクターのボイスを一気にどどんと更新しました!



sideA→』でメイン攻略アーティストだった彼らは、どんな活躍をするのか!?
今回初登場のサブキャラクター達はどんな風に関わってくるのか!?

聴いてみてください!


↑ここを押すと聞けます!

サンプルボイスを聴きたい方は、こちら!


■店舗特典情報

発売日まであと1ヶ月!

「そろそろどの店で『←sideZ』を買うか決めないと~」とお悩みのみなさんに、
店舗特典ドラマCDの内容をちらっとご紹介します!

アニメイト限定セット用ドラマCD
【Night tempted~choose Noa or Sera?~】



乃亜 「…………起きない」

セラ 「はははっ、魔法、きかないみたいだね」

乃亜 「う~る~さ~い。おかしいな……これ起きなかった女の子いなかったんだけどな」

セラ 「のあだってオンナの扱い下手じゃん」

乃亜 「……この子の眠りが深いだけ。じゃあ、阿久根君も見せてよ。そんなに言うならさ」

セラ 「いいよ。オレの方がのあよりオンナの扱いが上手いってことを見せてあげる」

乃亜 「(棒読み)わーぱちぱちぱち」

セラ 「それうざいんですけどー」

乃亜 「(大げさに)わーぱちぱちぱち」

セラ 「あのさ、セリフに気持ちが入ってないからうざいんじゃなくて、その行動がうざいって言ってるの」

乃亜 「あ、こっちか。ごめーんね?」

セラ 「……はぁ。もういいや。のあはそこで見てて」

乃亜 「はぁ~い」


アニメイト店舗特典ドラマCD
【Lovers of time with Sera】



セラ 「……ねぇ、オレがだっこって言ってるのに、なんでこの腕の中に飛び込んでこないの?」

セラ 「恥ずかしいって……。はぁ……めんどくさ」

セラ 「また謝るし。別に怒ってないよ。めんどくさいけど……君だからそういうところも可愛いって思えるし、
    そういう君を好きになったわけだし」

セラ 「それに……オレからいけばいいしね」

セラ 「……それで、オレはここまでしたよ? 君はどうしてくれるの?」

セラ 「君は抱きしめられたままなのって聞いてるの」

セラ 「そう。オレだけ抱きしめてるなんてつまらないじゃん」

セラ 「……君、あったかい。んー……やっぱ、いいかも」



ステラセット用ドラマCD
【Night tempted~choose Haruma or Nayuta?~】



悠翔  「お前はしっかりしてるようで抜けてるところがあるからな」

悠翔  「でも、まあ……そこが可愛いくもあるんだけど」

悠翔  「お前は可愛いよ。それに、どんな女優にも負けないくらい綺麗だ」

悠翔  「なんで謙遜するんだ? 一番近くでお前のこと見てる俺が言うんだ、もっと自信を持ちな」

悠翔  「綺麗だよ。誰よりも」

那由多「お……俺も……悠翔と一緒。……同じように思ってる」

那由多「あなたが一番、綺麗で……可愛い……」

那由多「うまく言えないけど……あなたは俺にとってのお日様……」

那由多「……あなたが笑ってくれるから……俺は『今日も頑張らないと』って思う……」


ステラワース店舗特典ドラマCD
【Lovers of time with Haruma】



悠翔  「え? おかゆ作ってくれるのか? うーん……嬉しいけど、今はあんまり食欲ないかな……」

悠翔  「んー……欲しいものも、特にないな。って、俺のことは放っておいていいから、もう行きな。
     ここにいると、俺の風邪がうつるよ」

悠翔  「……? どうした? 行かないのか?」

悠翔  「……また難しい要望だな。甘えて欲しい、って。うーん……でも、今は本当に何も……」

悠翔  「ん? なんでそんなに、にこにこしてるんだ?」

悠翔  「……そんなに俺を甘やかしたかったのか?」

悠翔  「まあ……確かに、俺からお前に甘えることってあんまりないな。
      俺は甘やかされる担当じゃなくて、お前を甘やかす担当だからさ」



アニメガ店舗特典ドラマCD
【Lovers of time with Noa】



乃亜  「……もしかして、キスシーンのこと?」

乃亜  「その反応は、図星だね。……やっぱり気になるんだ」

乃亜  「あれは仕事だし、さっきドラマを観るまでキスシーンがあったことも、
      相手の女の子が誰かも忘れてたくらいだよ」

乃亜  「こればかりはどうしようもないからね。気持ちがなくても台本に書いてあったらやるしかない」

乃亜  「俺も役者だからね。だけど……」

乃亜  「君のキスシーンがあったら、気になる。むしろ、嫌だ。見たくない」

乃亜  「そうは思うけど、これも役者としての表現の一環だし、それは分かってる。
      君が役者として成長するためなら、我慢するよ」

乃亜  「その代り、帰って来たらたくさんたくさんキス、しちゃうけど」


いまじんWEBショップ店舗特典ドラマCD
【Lovers of time with Nayuta】



那由多「俺……あなたと会えない間、苦しかった」

那由多「電話とか、メールじゃ、足りなくて……」

那由多「仕事だってわかってるのに……『早く帰ってきて』ってわがまま、言いそうだった……」

那由多「うん……。たった数週間って思うかもしれないけど……こんなに長く離れたの、初めてだったから……」

那由多「あなたがいない毎日は、色がなくて、暗く淀んだ世界みたい……」

那由多「こんな気持ちも初めてで……胸の奥が、苦しかった」
 
那由多「ごめん、情けないね……」


今回はドラマCDの内容に焦点をあててご紹介しましたが、
他にも可愛いグッズをつけてくださっている店舗様がありますので……

こちらからチェックしてみてください!

中村も今からどこで買おうか悩んでいます(つェ⊂)

缶バッジとクッションが欲しい……です!!!!!
あ、タオルも欲しいし……アクリルキーホルダーも……悩みます。

中村ももうちょっと悩んで予約しようと思います(笑)。


■スチル

ここからは、新たに公開された那由多とセラのスチルをご紹介します!

・那由多


・セラ


公式サイトの方では、シナリオの一部も公開されているので、
是非、チェックしてみてください。

気になる方は、こちらから、どうぞ!


■alone with U series

イラスト繋がりで、『alone with U series』のジャケットも、ご紹介します!

悠翔のジャケットイラストは、はにーしょっぷでいつの間にか公開されていたので
お気づきの方もいるかもしれませんが……


こちら!



『Blackish House alone with U series vol.6 ~Haruma~』


ちなみに悠翔の背後にある植物は、サボテンの骨……というか、
サボテンの枯れたあとのやつです!



そして……!!!


『Blackish House alone with U series vol.7 ~Nayuta~』


『Blackish House alone with U series vol.8 ~Sera~』


那由多とセラのジャケット画像も公開しちゃいました!


那由多がとても女の子で可愛いですね(´ω`)

公式サイトでは、ポスター画像も公開しているので、
あわせてチェックしてみてください!

ポスター画像見たいよ!って方は、こちら!!





ここからは、中村が好き勝手に語るコーナーです!

『Blackish House』の魅力は、美麗なスチルもさながら、
カズアキさんの手によって着彩された立ち絵も魅力のひとつです。


と、いう事で……!


今回『←sideZ』で新たに描き起こされた衣装差分を、
追加された背景と共にご紹介します!


■乃亜ルート

先週、簡単に触れさせて頂きましたが、乃亜ルートでは、
ヒロインと乃亜が『泣き虫マーメイド』という作品で共演し、南国で撮影することになります!

その時の衣装……というか、乃亜の水着姿をご紹介します。



この撮影のロケ地で、乃亜とヒロインは2人の共演者と、コテージで一緒に生活をすることになります。
海がとても綺麗な場所での撮影になります!

こんな感じ!




実は、このロケ地は中村の両親の故郷を舞台にしています。
この背景も、実際に行った時の写真を参考に背景にしています。

海が綺麗な場所なので、少しでも雰囲気が伝わるといいなと思っています。

南国で彼らがどんな関わり方をするのかはお楽しみに~。


■悠翔ルート

悠翔ルートは、何を語ってもネタバレになってしまうので、ここは宇賀神を紹介します(笑)。

ルート中、ヒロインは宇賀神とある場所に撮影に行きます。

その場所は……とあるhoneybee作品の舞台になった場所です。


ヒントはこちら!




この制服からお分かり頂いた方もいるかと思いますが、
正解は『あやかしごはん』です。

あやかしごはん』の舞台になった紅葉村に撮影に行くのです!



ちなみに、こちらは紅葉村で撮影する際に、ヒロイン達がお世話になる場所です。

紅葉村の話をしていたら……



たぬきが顔を出すので、ここら辺にしておきましょうね。


どんな風に絡んでくるのかは、プレイしてお確かめください!


……最後に、こちらを!





こちらが何なのかも、プレイしてお確かめくださいね!


■那由多ルート

那由多ルートからは、那由多がダンサーとして本領を発揮する時の衣装をご紹介します!



この衣装、とってもかっこいいと社内でも評判なんです!


こちらは、ダンスを披露する会場です!



普段は大人しくて口数も少ない那由多が、どんなダンスシーンを魅せてくれるのか、
楽しみにしていてください!

那由多ルートは、いわゆるhoneybee枠なので、ほっこりするシナリオになっています。
Blackなメンツに疲れたら、那由多に癒やしてもらってください。


■セラルート

セラルートからは、アイドルらしくアイドル衣装をお届け!!







ついでに、同じグループのメンバーでもあるミサキとアキトの衣装もご紹介しますね(笑)。


新しい背景としては、セラの住んでいる家をご紹介します。



元は別の人と暮らしていたのですが、とある理由でセラは、
月涙館に来る前はこの家でひとり暮らしをしていました。

その経緯は、シナリオをプレイして解き明かしてみてください。


さてさて、発売を1ヶ月前にして、今から誰から攻略しようかとお悩みの皆さんに、
中村からアドバイスを!

中村的オススメ攻略順はこちらの④パターン……!


①ハードになっていく順で攻略したい!

那由多セラor乃亜悠翔
(セラ乃亜はどちらが先でもいいと思います!)

②最初からぶっ飛ばして攻略して途中でおやすみしたい!

セラ乃亜那由多悠翔

③バイオレンスなのは後に回したい!

那由多乃亜セラ悠翔

④バッドがえぐいのは後回しにしたい!

那由多乃亜orセラ悠翔!!
(※セラ乃亜はえぐいの種類が違います)

悠翔が最後なのは、攻略規制がかかっているからで、
那由多、セラ、乃亜を攻略しないと悠翔ルートは解放されませんので、ご注意ください。



そして、各ルートを一言で表わすと!!



乃亜→ロマンス
悠翔→サスペンス
那由多→ダンス
セラ→バイオレンス

これはあくまでも制作陣の主観です。実際のシナリオ展開とは異なる可能性があるので、ご了承ください。


ちなみに乃亜ルートの「ロマンス」と那由多ルートの「ダンス」は石川が言いました。
実際は、乃亜ルートの「ロマンス」はともかくとして、那由多ルートは「ほっこり」です!

さらに石川は「乃亜ルートを一言で表わすと長い!」って言ってました(笑)。
頑張ってクリアしてください!


ここからは、制作の現場の状況を榎野マナがお届けします!

ちょこっと手が空いたというので、honeybeeの現状をイラストにしてもらいました(笑)。










……とこんな感じで、honeybeeの愉快な仲間達は、現在絶賛『Z』のマスター作業中です!


このメンバーでhoneybee作品を制作しております。
実は小規模なチームなのです(´;ω;`)



デバッグをしてくれている天野が指摘したトミ子のミスもついでなので、ご紹介しておきますね。

セラがこの中に紛れているのですが、皆さんはどこにいるか分かりますでしょうか?



小さいと分かりづらいので実寸サイズも用意しています!

根性でセラを探したい方はこちら!

さあ、セラはどこにいたかお分かり頂けましたか?







答えは……








ここです!



セラの頭がちょこっと見えています!

制作陣一同、よく見つけたなと感心したものです。

ちなみに、今はちゃんと直してありますのでご安心を!

修正後の画像はこちら!



さりげなく、乃亜の服装も直ってます(笑)。

マスターまであと1週間。

制作現場は今、混迷を極めておりますが、
無事にマスター出来るように頑張ります!!!


それでは、次回は中村が担当できる最後のブログということで……
マスターアップ報告をできるように、一週間頑張りたいと思います!


それでは~

大反響を呼んだ様子のおかしいTwitterをまとめました!
見てくださいね!!!

姫崎 藤吾 at Blackish House
椎葉 剛 at Blackish House
久世 円 at Blackish House
宇賀神 澪 at Blackish House
誕生日記念イラスト集

体験版

Blackish House sideA→体験版配信中!

共通ルートの4月~6月までお送りしております。
製品版そのままで音声・BGM・スチル等々入っております。

対応OS:Microsoft Windows Vista(SP2)/7/8/8.1/10 日本語版
ファイル名:blackishhousesidea_trial.zip
サイズ:756 MB

ボタンをクリックすると体験版データがダウンロードされます。
ダウンロード後、ダブルクリック等で解凍して下さい。
解凍してできた「Blackish House sideA→ (体験版)」フォルダ内の「お読み下さい.txt」を御覧下さい。

××sideA→ムービー公開中××××××××××××××××××××××

××欠点アイコン配布中××××××××××××××××××××××××

sideA→組

←sideZ組

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish Houseポータルサイト
Blackish House sideA→公式サイト
Blackish House ←sideZ公式サイト
星月プロダクション公式サイト

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

OPムービーを公開しました!

2017/03          17

2017/03          17


こんにちは!

星月プロダクション広報担当スズキは、小冊子制作に勤しんでいるので
代理の中村が今回も担当しますので、よろしくお願いします。

今回も、情報盛りだくさんでお届けします!

■ムービー

ついに……!!

←sideZ』のOPムービーが完成しました!



sideA→』のOPムービーと対になっているので、見比べてみてください。




そして、ED曲の情報も公開しました!



タイトルは、wish upon a starです!
歌詞は、こちらで公開しているので、チェックしてみてください。

先日、仕事をしていたらあるるかんさんが楽曲の収録をするというので、
スタジオにお邪魔して聴いてきましたが、アコギをメインにした曲なので、
聴いていて優しい気持ちになれる楽曲でした。

←sideZ』の世界を彩る一曲になると思うので、楽しみにしていてください。

またまた、先日。挿入歌『The Phantom of the Opera -この手をつかんで-』が完成し、
今はムービー担当の子に、MVを作ってもらってます。
気合いばっちりみたいなので、こちらも公開をお楽しみに!


■サンプルボイス

今回は、『←sideZ』のメイン攻略アーティストのサンプルボイスを更新しました!



シナリオの雰囲気を少しでも感じとっていただけると嬉しいです(*゚∀゚)



サンプルボイスは↑で聴けます!

乃亜のボイスが聴きたい方はこちら!
悠翔のボイスが聴きたい方はこちら!
那由多のボイスが聴きたい方はこちら!
セラのボイスが聴きたい方はこちら!

次回は、澪、藤吾、剛、円を始め、サブキャラのサンプルボイスも
どどんと公開よていですのでこちらもお楽しみに!


■初回限定版

ここからは、初回限定版をメインにご紹介させていただきます!

初回限定版には、ゲームソフトと小冊子V.O.S.A‐Voice Of Star Actor‐と、
ドラマCD『Happy Valentine!!!!』が同梱されています。

『V.O.S.A‐Voice Of Star Actor‐』は、現在、スズキが制作中!

内容は、各アーティストのプロフィールやインタビューの他に、
関係者から見たアーティストの素顔や、彼らに纏わる特別企画ページを制作しています。

特別企画ページでは、アーティストごとに特集内容が異なります。
例えば、乃亜ルートでは、ルート内で映画の撮影をしているので、
その映画の内容をご紹介しています。

ちなみにこの映画の設定は、“あやかしごはん”のたぬきでお馴染み
トミ子が考えてくれています。無駄に設定が細かいです(笑)。

セラルートでもいくつか劇中作の設定を考えてくれているんですが、
残念ながらセラのページはSpark Locusの歴史になっています!
ほんっっっとに無駄に設定に細かいので、
どこかでお披露目できたら……と思っていますが、チャンスはあるのか……!?

『V.O.S.A‐Voice Of Star Actor‐』は、こんな感じです!





企画ページは、乃亜がヒロインと共演した泣き虫マーメイドを、
悠翔は、本人が演出を務めた『THE PHANTOM』を、
セラは、彼が所属するグループSpark Locusの歴史を、
那由多は、ダンサーの歴史を、
由衣さんは、彼がアーティストとして活躍していた時のBIOGRAPHYを特集しています。


この他にもインタビューページや……!







彼らとの一時を描いたSpecial Episodeも……!




悠翔は何を見せてもネタバレになりますので、SSページをご紹介しておきますね!

スズキが「文字が多い~!!」って文句を言いながらデザインしていただけあって、
読み応えある内容になっていますのでお楽しみに!

現在、スズキは、はにーしょっぷ限定版特製小冊子THE PHANTOMのデザインをしていますが
『V.O.S.A‐Voice Of Star Actor‐』以上に、「んも~~文字数が多いからバランスが悪くなるでしょ!」
文句を言いながらデザインしているので、こちらもご期待ください!

『V.O.S.A‐Voice Of Star Actor‐』と同じく、初回限定版に同梱されている
ドラマCD『Happy Valentine!!!!』のトラックリストはこちら。


Happy Valentine!!!!



01. もうすぐバレンタイン!
02. 理想のバレンタイン調査
03. チョコの準備
04. みんなでチョコパーティー❤
05. バレンタインの夜に~乃亜~
06. バレンタインの夜に~悠翔~
07. バレンタインの夜に~那由多~
08. バレンタインの夜に~セラ~
09. バレンタイン、その後


誰にチョコをあげたか選べる仕様になっていますので、
01~04を聴いた後は、お好きな彼にチョコを渡しに行ってみてください。

来週は、店舗特典のトラック内容をご紹介させていただきます!


■alone with U series

次は、『alone with U』シリーズのご紹介をします!

まずは、『Blackish House alone with U series vol.6 ~Haruma~』の
ジャケットをチラ見せ公開します。



こちらのジャケットは3月18日発売のB's-LOG5月号に
掲載していただいておりますので、お楽しみに!

では、『←sideZ』と同日発売の『alone with U series vol.5 ~Noa~』の
内容を、ちらっとご紹介!


トラックリストはこちら……!



alone with U series vol.5 ~Noa~





1/くちびるのかたち
2/とっておきのあ~ん♥
3/君を大人の女性にしたのはだぁれ?
4/in the Starry☆Sky
5/2人でしたい“コト”、全部
6/キスマークのつけ方



乃亜  「生きたいって思えなかったのに、君に出会って、生きたいって思うようになったら、
      やりたいことが一つずつ増えて来て……今では、た~っくさんあるんだよ~」

乃亜  「例えば…… 、今までは興味なかったけど、君と放課後に手を繋いでデートしてみたり……」

乃亜  「急にオフの日ができて、君をデートに誘おうと思うんだけど、
           どこに誘おうか悩んでみたり……君の帰りを待ちながら、ごはんを作ってみたり……」

乃亜  「あとは……、君のことを考えながらプレゼントを選んでみたり、
           澪や藤吾に君とのことを自慢したり……」

乃亜  「そうだな、休みの日、どこにも出掛けないで、
           俺の腕の中にずっと閉じ込めたまま……とか」

乃亜  「たくさんキスしたいし、ずっとぎゅっと抱きしめていたい。
           いろんなところに行きたいし、喧嘩もしてみたい」

乃亜  「ごめんねって、俺が謝ると君が笑って許してくれるの。それから、それから……」

『5/2人でしたい“コト”、全部』より


雰囲気だけでも、感じ取ってもらえると嬉しいです!

発売日は、『←sideZ』と同じ日なので、一緒に予約してくださると嬉しいです!


■雑誌情報

・B's-LOG5月号(3月18日発売予定)

←sideZ』からは個別ルートで見ることのできる那由多とセラのスチルをご紹介。




那由多:子どもの頃のように、那由多と一緒に眠ることになったヒロイン。
     アパートのみんなと分かり合える時が来ると信じるヒロインに対し、
     自分も信じてみると那由多が初めて前向きな言葉をこぼすシーンになっています。




セラ:もう何も聞きたくないと叫ぶセラを抱きしめるヒロインを、セラは突き放します。
   自分は決して裏切らないと言うヒロインに、その言葉が本当かどうか試してあげるとセラは言い出して……?


更にキャストインタビュー第1弾として
攻略対象となった桜坂悠翔役・寺島拓篤さん、結城那由多役・木村良平さんをはじめ、
サポートとして登場する姫崎藤吾役・柿原徹也さん、久世円役・立花慎之介さん、
久世華純役・津田拓也さん、與田重虎役・黒田崇矢さん6名のインタビューが掲載されています!


sideA→』からはKEYWORD TALK A to Z第5弾!!
今回も澪、藤吾、剛、円の4人がアルファベットから連想されるキーワードに沿って答えています。

Question“疑問に思っていること”
Rival“ライバルについて”
School“高校生活について”
Tokimeki“女性にときめく瞬間について”

気になるキーワードはありましたか? 4人の回答はぜひB's-LOGの誌面でチェックしてみてください!


『alone with U series』では、vol.6となる桜坂悠翔のジャケットビジュアルも掲載いただきました。


・MY★STAR(3月22日発売予定)

アイドル・阿久根セラへのインタビューを掲載いただきました!
アイドルとしての仕事や、自分にとってのコンサートがどんな場所か……など答えています。


■番外編

ここからは、今作でグラフィックチーフを務めていて、
カズアキさんと二人三脚で頑張ってくれている榎野が、
マスター前にディレクター陣にプレゼントしてくれたイラストを紹介します!

乃亜


悠翔


那由多


セラ


ヒロイン


榎野は、某バンドゲームで、あにまるのちびキャライラストを描いていたりします(笑)

実は、セラとヒロインのイラストは、マスターに入る前に制作スタッフ数人で行った
旅行先で描いていたんです!

夜、榎野がいる部屋に遊びに行った時に、
寝っ転がりながら液タブでイラストを描いていたのには驚きました(笑)。
アシスタントをしてくれている子にセラのコメントを考えてもらうという気合いの入れっぷり!

制作スタッフだけで共有するにはもったいないので、お披露目させて頂きました。
少しでも楽しんでいただけると嬉しいです(笑)

榎野は、オフィシャル通販の小冊子『THE PHANTOM』でも、
イラストコメントを寄せてくれているので、こちらもお楽しみに~!

最後に、スパクルのロゴも初お披露目しちゃいます!


どん!





可愛くデザインしてもらってたので、気に入っています!

中村がブログを書けるのもあと2回!!
悔いが残らないように、来週も最新情報をばんばんご紹介していきたいと思います!

それでは~

……って、スズキの事も忘れないでくださいね!!

大反響を呼んだ様子のおかしいTwitterをまとめました!
見てくださいね!!!

姫崎 藤吾 at Blackish House
椎葉 剛 at Blackish House
久世 円 at Blackish House
宇賀神 澪 at Blackish House
誕生日記念イラスト集

体験版

Blackish House sideA→体験版配信中!

共通ルートの4月~6月までお送りしております。
製品版そのままで音声・BGM・スチル等々入っております。

対応OS:Microsoft Windows Vista(SP2)/7/8/8.1/10 日本語版
ファイル名:blackishhousesidea_trial.zip
サイズ:756 MB

ボタンをクリックすると体験版データがダウンロードされます。
ダウンロード後、ダブルクリック等で解凍して下さい。
解凍してできた「Blackish House sideA→ (体験版)」フォルダ内の「お読み下さい.txt」を御覧下さい。

××sideA→ムービー公開中××××××××××××××××××××××

××欠点アイコン配布中××××××××××××××××××××××××

sideA→組

←sideZ組

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish Houseポータルサイト
Blackish House sideA→公式サイト
Blackish House ←sideZ公式サイト
星月プロダクション公式サイト

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

Blackish House
Blackish House Information Blog

Blackish House
honeybee black × カズアキでお送りする『ダメ人間カウンセリング恋愛ADV』。
Blackish House sideA→、Blackish House ←sideZの2本で発売予定!

最新記事

honeybeeブログ