Blackish House | Information Blog

シナリオ構成について、ご紹介しています!


こんにちは!
星月プロダクション広報担当スズキです!

の、代理でおなじみのどうもどうも、中村です!

今回もスズキの代理で、好き放題語ります( ˘•ω•˘ )キリッ

……って、言っても、何を話してもネタバレになっちゃうので
話せる事はあまりないんですけどね(笑)


さて、本日は、SYSTEMページの『Process』を更新しました。


ここでは、シナリオの構成をご紹介しています!


今回の『←sideZ』の共通ルートは、4月から始まり6月1日までになっています。
条件を満たしていたら、その後、個別ルートに入り、
それぞれのアーティストとの物語が始まります。



←sideZ』は、全アーティスト3つのバッドエンドがあります。
どれも、そのアーティストの性格や生き方を表わしているお話になっていますので、
心に余裕がある時にでも見て頂けると嬉しいです。

今回は、『←sideZ』では悠翔に攻略規制がかかっていて、
乃亜那由多セラクリアしないと、
悠翔ルートは解放されませんので、ご注意ください。

悠翔ルートで、ベストエンディングを迎えると
エピローグシナリオが出現しますので、お楽しみ頂けると幸いです。

『Blackish House』はシナリオの構成だけを見れば、
悠翔がメインヒーローみたいになっていますが、
そのつもりで制作はしておりません。

中村は、皆さんがお好きなアーティストが
皆さんにとってのメインヒーローだと思っておりますので、
好きになってくださったアーティストを
皆さんなりに大切にしてくださると嬉しいです。


そして、エピローグシナリオをクリアすると……!


『月涙館ラブドキインタビュー』


という、おまけシナリオが解放されます。
(由衣さんが一生懸命考えてくれたので、タイトルがダサいって言っちゃダメですよ!)

これは、サブキャラクターである由衣さんと華純がそれぞれ担当したアーティストに
ヒロインとのラブラブな日常をインタビュー形式で聞いていくという、
ささやかなおまけシナリオになっています。

sideA→』をプレイしてくださった方も楽しめるように、
←sideZ』のアーティストだけではなく、
sideA→』のアーティストにもインタビューをしています。


ここで、担当をご紹介!



由衣さんがインタビューをするのは……


sideA→』  

←sideZ』  


華純がインタビューをするのは……


sideA→』 

←sideZ』   


と、上記のメンバーになっています。

ちなみに、『←sideZ』メンバーの画面はこんな感じ!


※画面は開発中のものです。

彼らがインタビューを受けるときには、必ず彼らと親しい住人が近くにいます。

例えば、澪がインタビューを受けている時は藤吾と乃亜が、
円がインタビューを受けている時は、剛とセラが、
悠翔がインタビューを受けている時は、那由多が、という感じです。

彼らのラブラブな回答はもちろん、
親しい住人とのやりとりにも注目をしてみてください。


また、先週OP曲と挿入歌の情報を公開させて頂きましたが、
まだ情報を出していないED曲にもご期待ください。

ED曲を歌ってくださるのは、中村が初めて制作したゲームである
StarrySky』からお世話になっているあるるかんさんが率いるAntistarさんです。

今までの作品で何度もあるるかんさんとご一緒してきたのですが、
思い返せば一度もストレートなラブソングを作ってもらった事がないので、
ED曲の打ち合わせの時に、今回はストレートなラブソングをお願いしました。

あるるかんさんが書く歌詞はどこかちょっとひねくれているんです(笑)
そこが好きなところでもあるんですが、
今回は真っ正面からラブソングに挑戦して頂いています!

←sideZ』の物語を彩る最後の1曲を楽しみにしていてください!


また、『sideA→』の時、同様に挿入歌のムービーも制作しています。
こちらの公開も楽しみにしていてくださいね!

そして、ムービー担当の子が、自己紹介ムービーの制作途中で
見て欲しいって送ってきた画像をちょこっとご紹介します(笑)





背景と立ち絵を並べて効果を入れただけで、
すごい乙女感が出ました!!

悠翔と那由多も見せてと言ったんですが、
まだ制作中だったので見せてもらえませんでした(つェ⊂)
これで中村のやる気が出たので、ムービー担当の子には感謝です(笑)


と、こんな感じで、発売に向けて制作を進めています。

←sideZ』は、中村がhoneybeehoneybee blackで制作をする最後の作品になります。
だけど、それと同時に、
最後に制作する作品が『←sideZ』でよかったなと思っています。

シナリオのボリューム的にも、キャラクターの数的にも、
音声や、背景、BGMの量的にも、
今まで以上に大変なマスター作業になると思います。
最後だと思って、少しやんちゃしちゃいましたので(笑)

ですが、チームのスタッフと力を合わせ、
少しでも皆さんに楽しんで頂ける作品になるように、
楽しみながら制作を進めていきたいです!

マスターアップまで一ヶ月を切っていますので、
冷や冷やしていますが、無事にマスターアップさせるべく、
力を尽くしたいと思います。

皆さんのお手元に届くのは、二ヶ月後になりますが、
その時に、プレイしてよかったと思ってもらえるような作品に
仕上げていきますので、もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

来週、3月6日から『←sideZ』メンバーの自己紹介ムービーを
1日、1つずつアップしていきますのでお楽しみに!

また、ちょこちょこ『←sideZ』の制作状況をお伝えしますので、
楽しみにしていてください。

それでは~

大反響を呼んだ様子のおかしいTwitterをまとめました!
見てくださいね!!!

姫崎 藤吾 at Blackish House
椎葉 剛 at Blackish House
久世 円 at Blackish House
宇賀神 澪 at Blackish House
誕生日記念イラスト集

体験版

Blackish House sideA→体験版配信中!

共通ルートの4月~6月までお送りしております。
製品版そのままで音声・BGM・スチル等々入っております。

対応OS:Microsoft Windows Vista(SP2)/7/8/8.1/10 日本語版
ファイル名:blackishhousesidea_trial.zip
サイズ:756 MB

ボタンをクリックすると体験版データがダウンロードされます。
ダウンロード後、ダブルクリック等で解凍して下さい。
解凍してできた「Blackish House sideA→ (体験版)」フォルダ内の「お読み下さい.txt」を御覧下さい。

××sideA→ムービー公開中××××××××××××××××××××××

××欠点アイコン配布中××××××××××××××××××××××××

sideA→組

←sideZ組

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish Houseポータルサイト
Blackish House sideA→公式サイト
星月プロダクション公式サイト

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish House
Blackish House Information Blog

Blackish House
honeybee black × カズアキでお送りする『ダメ人間カウンセリング恋愛ADV』。
Blackish House sideA→、Blackish House ←sideZの2本で発売予定!

最新記事

honeybeeブログ