死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

シチュエーションCD『死神デートCD』のご紹介!

更新

夏だぜ。

夏ですね。

夏だよな?

はい、夏ですよ。

そうだよな……。今って、夏なんだよな……?

だから夏ですってば。その疑問形は何ですか、シュン。

いや……あんまり「夏!!」って感じがしなくてよ。
オレ達が住んでる【冥府】って、夏でも涼しいだろ?

そうですね。この死後の世界は、
一応四季はありますが、年間通して比較的涼しい気候なので……。

おかげで夏場でも半袖いらずで助かるよな~。

年中制服を腕まくりしている人が、何を言っているんだか……。

アァ? 何か言ったか?

いえ、何も。

それではそろそろ、今週の死神ブログを始めましょうか。
せーの、の合図で『死神ブログ、始まるよ!』と言ってください。

へいへい、分かったよ。面倒くせーけど……

それじゃあいきますよ。せーのっ

死神ブログ、始まるよー!!

…………。

はっ!? お、おいアメ! テメー、今言わなかっただろ! ちゃんと言えよ!!

シュンがはりきって大声を上げてくれたところで、
今週の死神ブログ、スタートです。

ア~~~メ~~~!!!


-------


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


学生のみなさんは夏休みに入った頃でしょうか?
honeybeeの制作陣は相変わらず毎日せっせと制作に励んでいます。
社会人になってしまうとなかなか長期のお休みを取れなくなってしまうので、
学生のみなさんは夏をめいっぱい謳歌してくださいね!


さて、今回の死神ブログでは、
死神彼氏のシチュエーションCDに関する情報をドーンと公開しています。
ぜひぜひ、最後までお付き合いください!


それでは死神ブログ第14回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!

■『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト
■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

『死神彼氏シリーズCD情報』のページを公開しました。
死神彼氏のシチュエーションCDに関する情報が記載されています。
ぜひチェックしてみてください!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ 雑誌掲載情報!

現在発売中B's-LOG9月号では、以下の情報が掲載されています!

・キャラクター相関図のご紹介!
・シチュエーションCDの内容&発売日発表!
・シチュエーションCD Vol.1【ナミ】とVol.2【シュン】の
 ジャケットイラストを初公開

また、主人公を含めた他の登場キャラクター達のことをどう思っているのか、
ナミシュン突撃インタビューを行っています。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!


-------


【死神制作日記その⑩:シチュエーションCD詳細大発表!】




死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


さて、今週の死神制作日記では、
死神彼氏シリーズからお贈りするシチュエーションCDである
『死神デートCD』についての詳細をお届けします!


『死神デートCD』とは、どんなものかと言いますと……

死神と呼ばれる男の子達が、あなたの『彼氏』となって
ゲーム本編で恋人同士になった彼らとの甘いひと時を過ごすシチュエーションCD
……となっています。


Vol.1~5のリバソン組のCDでは、
養成学校を卒業し、晴れて一人前の死神になった彼との
【冥府】でのデートが描かれ、

Vol.6~8のアバソン組のCDでは、
死神の彼と人間のあなたが、恋人として
【現世】で過ごす短い夜をテーマに描かれます。


また、リバソン組アバソン組では、物語の雰囲気もガラっと変わる予定です!

リバソン組は彼と過ごす甘さ全開の日常を、
アバソン組人間と死神の甘く切ない逢瀬をお届けしていきます。


ジャケットイラスト
も、
リバソン組ほのぼの明るいイラストで、
アバソン組切なさを感じるイラストになっています。

※Vol.1【ナミ】とVol.2【シュン】のジャケットイラストは、
 現在発売中のB's-LOG9月号にて公開中です!


気になるCDの発売日についてですが……
まずはリバソン組から発売開始となります!

発売スケジュールは、こちら!


▼死神デートCD Vol.1~5発売スケジュール▼


リバソン組
はナミとシュンから順番に発売していくという、
ちょっと珍しい?仕様になっています。


続いてVol.6~8のアバソン組の発売スケジュールは、こちら!


▼死神デートCD Vol.6~8発売スケジュール▼


アバソン組
のCDは、来年の頭から販売開始となります。


そしてそして!

CDには、各店舗様で購入特典を付けていただいています。

店舗特典の詳細はこちら!

*************************************

▼『死神デートCD』購入特典▼

①アニメイト様

全巻購入特典:全巻収納BOX


②ステラワース様

全巻購入特典:書き下ろしSS収録 ジャケットイラスト集

各巻購入特典:各キャラクターの書き下ろしSSペーパー


③アニメガ(文教堂)様

全巻購入特典:ジャケットイラストを使用した、A5クリアファイル8枚セット

各巻購入特典:書き下ろしキャラクターコメント入り ジャケットイラストブロマイド

*************************************


全巻購入特典は、リバソン組とアバソン組のCD・計8枚を購入された方が対象となります!
※リバソン組のみの購入、もしくはアバソン組のみの購入では対象外となりますので、
お間違いのないようご注意ください。



さてさて、このブログを見てくださった方々だけに、
今回は特別にVol.1 ナミVol.2 シュン
ジャケットイラストのラフをこっそり紹介しちゃいます。


まずはVol.1のナミです!

ナミが撫でているネコは、ナミの飼い猫です。
この子はのちにサブキャラクターとして登場する予定です。


続いて、Vol.2のシュンのラフはこちら!

リバソン組のジャケットイラストは、
全員キャラの周りにちっちゃいお化けがふよふよしています。


完成版は現在発売中のB's-LOG9月号にて公開中ですので、
気になる方はぜひチェックしてみてください!



▼登場キャラクター紹介その⑩


さてさて、2週間ぶりの登場キャラクター紹介。
今週はリバソンの攻略対象の1人であるヨルについての紹介をしていきます。

ヨルの新しい表情差分も、ひとつだけこっそり初公開です!

今週は、ヨルさんについての紹介です。
……というわけでシュン、このカンペ通りに話してくださいね。

はぁ? なんでオレがガリ勉の紹介なんかしなきゃなんねーんだよ。

まぁまぁ、たまには学級活動に協力してくれよ、シュン。

チッ……ったく、仕方ねーな……。

なになに……?
ヨルサンは、17歳で人間としての命を落としていマス。
身長は175㎝で、血液型はA型1月9日生まれの山羊座デス。

なんでシュンのやつ、ちょっとカタコトなんだろうな?

おそらく、敬語を使う事に慣れていないせいかと……。

う、うっせーな、気が散るから外野は黙ってろ!

えぇと……趣味は読書紅茶デス。
よく紅茶に合うお茶菓子なんかも自分で作っていたりしマス。

僕もお茶が好きなので、ヨルさんとはよく一緒にお茶を楽しんでいます。
たまにお茶菓子目当てのナミ先生が加わったりもしますね。

ナミ先生も、ああ見えて甘いもの好きだからなぁ。

オラ、続き読むぞ。
好きな食べ物はパウンドケーキで、 嫌いな食べ物は臓物系の食べ物だってよ。

へぇ~、それは良い事を聞いたな! 今度、ヨルと一緒にモツ鍋でもしようか。

おめーはホントにガリ勉をおちょくるのが好きだな……。

そんな事ないって。シュンをからかう事も大好きだぜ?

うっぜぇ!!

そんなわけで、ヨルさんの紹介でした。おしまい、おしまい。


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は7月29日(火)となります。

それでは~!

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ