死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

PS Vita版リバソン・初回限定版の内容を紹介します!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


先日、9月18日はリッカの誕生日でした!!

Happy Birthday、リッカ!!

いつもの誕生日SSは9月内に更新する予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね!


そしてそして!!

先週、ゼン達に紹介してもらった『はにーしょっぷ缶バッジコレクションver.死神彼氏シリーズ』ですが、
【本日9月20日(火)20時】がご注文締切となっております!!
是非お早目にチェックしてみてください!

→ご注文はこちらからどうぞ!


今週は、缶バッジの実物をご紹介します!

価格:350円(オフィシャル通販価格)
仕様:44mm / 全8種(ランダム販売)
受付締切:2016年9月20日(火)20時まで


honeybeeのマスコットはちくんと死神彼氏シリーズのキャラクターがコラボした缶バッジです!


いくつかピックアップしてご紹介します!

きっとカイリのいたずらに巻き込まれたに違いないはちくん

今からリッカに魂を狩り取られるかもしれないはちくん

寄り添っている姿がほとりに見えるはちくん


是非シリーズで揃えてみてください!


それでは死神ブログ第78回、いってみましょう。


-------


♪ PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト更新!


TOPページに初回限定版パッケージイラストを公開しました。
こちらはイラストを担当してくださっているさといさんの描き下ろしイラストになります!
是非チェックしてみてくださいね!

▼PS Vita版公式サイト


-------


【『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』情報局!】


今週から新コーナーを始めてみました!!
その名の通り、PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』の情報を
お知らせしていくコーナーです。

すでにPC版をプレイしてくださった方も、そうでない方も、
是非見ていってくださいね~!




……というわけで!!


コーナー第一回目は、『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』の
初回限定版の内容をご紹介していきたいと思います!



\これが初回限定版の内容だ!! デデン!!/


上記のように、初回限定版には……

リバソンキャラクター達の詳しいプロフィールや死神彼氏シリーズの世界観など、
様々な情報がぎゅっと詰まった設定資料集

キャラクター達のゲーム本編クリア後のラブラブなひとときを楽しめるドラマCD

……が、付いてきます!



そしてそして、それらの特典は
さといさんによる描き下ろしイラストを使用したBOXに同梱されています!!



公式サイトでも公開されていますが、ブログでも改めて紹介させていただくと……



\これがパッケージイラストだ!! ドドン!!/


リバソンのあたたかい雰囲気が表現された一枚になっています! 可愛い!
久しぶりにリバソン組のみんなが見られて感動しますね……!



そして、さらにさらに!!

今回のブログでは、恋人になったリバソン組メンバーとのラブラブで甘いひとときを楽しめる
ドラマCD『恋する死神2』の内容をちらりとお見せします!


ちなみに『2』とあるのはPC版の初回限定版特典ドラマCDと区別しているだけなので、
特にシリーズものというわけではありません……(笑)
このCD1枚のみで問題なく楽しめます!



\これが初回限定版ドラマCDの内容だ!! ババン!!/

■カイリ

この自転車、俺が発明したんだ! びっくりしたか?
よっし! お前を驚かせたくて、こっそり作ってたんだけど……ドッキリ大成功だな!
なあ。この自転車に一緒に乗って、学校の周りを走ってみないか?
だろ! 俺が漕ぐから、お前は後ろの荷台に座って!


-----------------------------

■ヨル

俺に褒められたくらいで、そんなに嬉しいか? 顔に出てるぞ。
ああ。ニコニコしてた。
別に悪いとは言ってないだろ。
俺は……その……そういうのが、お前の魅力だと思ってるからな。
て、照れるな! こっちが恥ずかしくなるだろうが!

-----------------------------

■アメ

あの。よければまた一緒に、こうしてごはんを作りませんか?
よかった! じゃあ、また一緒に料理に挑戦しましょう。
あ、あなたの頬に、ごはんがついてますよ。はい、ここです。
いえ、そっちじゃなくて……うーん、言葉で伝えるのって難しいですね。
僕が取りますから、じっとしててください。
……どうして目を閉じてるんですか?
ふふ。あなたって本当、面白い人ですね。


-----------------------------

■シュン

な、なんだよ。びっくりした顔して。ちょっとデコにキスしただけだろ。
う、うるせー!
オレなんかより、お前の方が顔赤いじゃねえか!
くそっ、こっち見るなよ!
……おい。こっち見るなっつっただろ。何覗きこんでるんだよ。
それは……! お前が褒美とか言って撫でてくるから……からかっただけだ!

-----------------------------

■ナミ

課題をやろうとする、その姿勢は褒めてやる。
でも、だからって夜中に学校へ忍び込むのは良くないな。
勝手に侵入した罰は、ちゃーんと受けてもらわないとな?
けど、その前に……プリントはもう取ったのか?
……そうか。なら、それ持って俺についてこい。

//SE:足音

どこへ行くのか知りたいのか? それは、着いてからのお楽しみだ
ほら、いつまで廊下でボーッとしてるんだ。さっさと来ーい。


シチュエーションはキャラクターにより様々ですが、
みんなもれなくいちゃいちゃしています(笑)
気になった方は、是非初回限定版をゲットしてくださいね!



……というわけで、以上! 初回限定版の内容のご紹介でした!
気になった方は是非お手に取ってみてくださいね~!


-------


【初心者さんいらっしゃい!
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』講座!】


PS Vita版で初めて死神彼氏シリーズに触れる予定だという
初心者の皆さんにも楽しんでもらえるような、how to講座!


第4回目の本日は、『キャラクター紹介 ヨル編』を行っていきます。
特別講師にはカイリとココロを呼んでいます。
よろしくお願いします!


▼講座第4回目『ヨルについてご紹介!』

今日は俺が先生役をやるぞ~!

あれっ? 今日はヨルはいないの?

自分で自分の紹介をさせるのもなんだからなぁ。
それに、ヨルのルームメイトである俺には、ヨルのことなら何でも分かるからな♪

なるほど! それじゃあ、2人で頑張ってヨルの良いところを紹介していこう!

おーっ!!



というわけで、今回はヨルの紹介をしていこうと思う。
まずはヨルのプロフィールを紹介するぞ~!



「どうしてそう、お前らは好き勝手したがるんだ……。
              頼むから、騒ぎは起こさないでくれ」

年齢  :17歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :A型
誕生日 :1月9日
星座  :山羊座
身長  :175㎝

無愛想で、生真面目な性格。
前のパートナーとうまくいかず、卒業試験前日にパートナーに逃げられ、浪人してしまった。
そのため特別補習を受ける事になった、幸薄い青年。
冷たそうに見えるが、根は世話焼きで、よく補習メンバー達の手助けをしている。


ザ・ヨル!! って感じのプロフィールだよな。

そうだねぇ。
几帳面のA型、真面目な山羊座……まさにヨルって感じだよね!
カイリは学生寮でヨルと同室だけど、寮でのヨルはどう?

いつもキッチリしてるよ。
大体部屋では勉強してたり読書してたりするんだけど、
時間を分刻みできっちり細かく区切って取り組んでるな。

ふ、分刻み……!? キッチリしすぎだよ、ヨル~!

ま、そんなキッチリカッチリな性格のおかげか、
ヨルはお菓子作りがめちゃくちゃ上手いんだよな。

そうそう! 特にパウンドケーキがおいしいんだよ、ふわっふわで……!
うう、想像しただけでお腹が空いてきちゃうな~。

ははっ、お前はホント色気より食い気だな!
…………今のところはまだ、『食べ物>ヨル』か。ふむ……。

えっ? 何か言った?

何でもない! 次行くぞ、次~!



続きまして、他の補習組メンバーとナミ先生に
ヨルの印象を聞いてきたから、それを紹介するよ!


▼他メンバーによるヨルの印象

正真正銘のガリ勉ヤローだな。
休み時間でも、いっつも教科書にかじりついてる。

んで、オレが何か態度ワリーことしたり、勉強サボったりすると
ガミガミ怒ってきやがるんだよな。
ダメ教師のナミよりもよほど教師っぽいぜ。

ヨルさんと僕はお茶仲間ですね。
ヨルさんの専門は紅茶で、僕は日本茶ですが……
よくお茶会を開いて、それぞれのおすすめのお茶とお菓子を
楽しむ会を行っています。

成績だけを見るなら、補習組だけでなく全校生徒の中でトップクラスだ。

けど、ちょ~っと頭が固いな。
真面目な上に世話焼きだから、周りの連中に振り回されてばかりで……
ありゃ気苦労が絶えなくて、人生損するタイプだ。

ま、そんなヨルが補習組の面倒を見てくれてるおかげで、
俺は堂々とサボれるんだけどな~。



はははっ! みんな、やっぱり真面目堅物なところに注目してるな!


確かにヨルはしっかりしてるもんね。
でも、ただ真面目な優等生ってだけじゃなくて……
優しい性格だから、落ちこぼれのわたしのことや、クラスのみんなのことを、
心から想って心配してくれてるんだよね。

そうそう。んで、心配が行き過ぎて、
キツい言い方になっちゃったりするんだよな。
自室でヨルが自分の行動を省みてヘコんでるとこ、よく見かけるよ。

え!? そうだったの?
ヨルってば、そんなこと気にしなくても良いのにね。
ヨルが意地悪でキツいことを言ってるわけじゃないってことくらい、
わたし達みんな、ちゃーんと知ってるんだから!

そうそう、ヨルは優しくて良い奴なんだーってな!

だから心配するなよ~、ヨル!

へ?

………………。

あれ!? ヨル、いたの!?

……あ、ああ。
お前達2人に任せて大丈夫なのか、気になって……。

優しーから、わざわざ俺達のこと心配してくれたんだよな?

うぐっ!?

ほらほら、ヨルもこっちに来いよ。
今、俺達がいかにヨルのことが大好きかって話をしてるんだからさ!

そうだよ、おいでよヨル~!!

…………いらん!! 勘弁してくれ!!

え~!? どうして怒るの~!?

ははっ! ヨルはやっぱりからかい甲斐があって面白いな~!



……というわけで、ヨルについて紹介してもらいました!

おみやげにヨルのTwitterアイコンも用意させていただきましたので、
是非使ってみてください!



次回も引き続き、特別補習組メンバーの紹介を行っていきます。
お楽しみに~!


-------


……というわけで、今週の死神ブログでした!
また次回お会いしましょう!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ