死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

本日は重大発表があります!!

更新

こんにちは~!
久しぶりにブログに勢ぞろいした、特別補習組です!

この場所に呼ばれるのも、なんだか久しぶりですね。

どこかの誰かが、ネタがない等と言って長らくサボっていたからな……。

チッ、そのままサボっててくれて良かったんだけどよ。

ふわぁ~。シュンの気持ちはわからんでもないが、
今日ばかりはそういうわけにはいかないんだなあ~。

そうそう! ナミ先生の言う通り!
今日は俺達にとって、ものすごぉ~~~く重大な発表があるからな♪

だねだねっ!
ねぇカイリ、この重大発表は みんなで声を揃えて言おうよ!

ああ、俺もそうしたいと思ってた! みんなも良いよな?

僕は構いません。

どうせ嫌だと言っても、お前達は問答無用で実行するんだろう?
まったく……。

かったりー……けど、まあ、今日ぐらいはいいぜ。

そうだな~。久しぶりのめでたいお知らせだからな~。

OK! それじゃあみんな、せーのでいくぞ。 せーのっ!



「「「「「「『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』
PS Vitaに移植決定!!!!!!」」」」」」



俺達の物語が、PS Vitaで楽しめるようになるぞ~!

PS Vitaで出来るようになって、今までと何か変わったりすんのか?

それはまだ内緒だそうです。

情報は『B’s-LOG』で随時公開予定だそうだ。

ふあ~、俺が言うことがなくなっちまったなあ。

わたし達のお話はまだまだ終わらないよ!
これからもよろしくね~!




こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
本日は臨時更新です!


特別補習組メンバーのみんなが言いたいことをすべて言ってくれましたが(笑)、
高木の口から改めて!



この度、死神彼氏シリーズ『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』が
PlayStation Vitaに移植することが決定致しました!!



PS Vita版のリバソンは、
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ another record』が正式名称となります!
ロゴもちょっとだけ変化しています。



↑こんな感じ!


情報は『B’s-LOG』や、今後公開になる予定のPS Vita版公式サイト等で
随時公開していきますので、楽しみにして頂けますと幸いです!


……等と落ち着いて話している高木ですが、実際のテンションは


やったああああああああああああああ!!!!!
移植だあああああああああああああ!!!!!
死神彼氏に展開だあああああああああああ!!!!!


……と、これぐらい盛り上がってます(笑)。


死神ブログで以前からちょこちょこ話していた『honeybeeのお仕事』の正体は、
実はリバソンPS Vita版のことだったのでした!
ようやく皆さんにお伝えできて、今とってもスッキリしています(笑)。



制作の様子はと言いますと、社内での大きな作業が終了し、
今は開発会社さんにPS Vitaへの組み込みをお願いしているところです。

特別補習組のメンバーをゲーム画面で眺めるのは本当に久しぶりで、
懐かしい気持ちと、こうした形で再会出来た嬉しさで胸いっぱいになり、
作業が終わってしまった時には寂しさでいっぱいでした(笑)。



とはいえ、まだまだ完成までには長い道のりが待っていますので、
ここで気を抜かず最後まで頑張りたいと思います! やるぞー!!



さて、ここで日頃死神彼氏シリーズを応援してくださっている皆様は
「移植するのはリバソンだけ?」「アバソンは?」と疑問に思われると思いますが……


現時点で発表出来るのは、リバソンの移植のみとなります。


移植の目途がまったく立っていないわけではありませんが、
そこは皆さんの応援次第……というのが正直なお話です。


honeybee blackを含め、honeybeeはそこまで大きなブランドではありません。
どの作品もスタッフ一丸となって制作しており、
実際に高木もいろんな作品にあちこち出没しては、
制作の主力になったりサポートに回ったりしています。
そうやって、honeybee・honeybee blackの作品は
どれもスタッフみんなで同じだけの愛情を注いで生み出されています。

このスタッフみんなの作品への愛情は
どの乙女ゲーム会社さんにも負けていない自信がありますし、
そんなスタッフ達と制作が出来て自分は幸せ者だなあといつも感じています。


ですが、やっぱり私達は『企業』に所属している会社員で、制作は『お仕事』なので、
「好きだから」「大切だから」という感情的な理由だけで
すべての作品を同等に展開させてあげることは、どうしても難しくなってしまいます。


そういった状況下で死神彼氏シリーズに新しい展開を生み出せたことは
高木にとってものすごく衝撃的なことでした。

こうして新たな展開を発表出来たのも、
今までたくさんの応援をしてくださったファンの皆さんのおかげです。
頂いたお手紙やアンケートはがき、メール……といった皆さんの声が、作品を動かしてくれました。


皆さん本当に、本当にありがとうございます!!


今はまだリバソンの移植のお話しか出来ませんが、
きっとまた皆さんの声が作品を動かしてくださると信じて、
高木もリバソンの制作に取り組んでいます。


リバソンとアバソン、どちらも揃って死神彼氏シリーズです。
このふたつは双子のような存在なので、難しいとは分かっていても
同じだけの展開をさせてあげたいと親心ながら願っています。


ですので、今後も皆さんには死神彼氏シリーズ全体を応援して頂けると
とってもとっても嬉しいです!


これからも死神彼氏のみんなへの応援を、
よろしくお願いします!!



ではでは、長くなりましたが死神ブログ臨時更新でした!
それでは~!

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ