青春はじめました!公式ブログ

青春はじめました!缶バッジ発売!

2016/09          16

2016/09          16

お前ら、大ニュースだ!! 青春部のみんなが缶バッチになったぞー!!




わー! かわいい!! ちゃんと私のもある!!
このはちも、俺と姉ちゃんみたいに双子なのか……? 同じ顔してるな

なになに~? みんな盛り上がってるね~

部員みんなが揃ったら、プレゼントするぞ!





こんばんは~! 広報の山口です。

本日は青春部のみんなと一緒に、
『はにーしょっぷ缶バッジコレクションver.青春はじめました!』のご紹介をいたします!!!

よろしく!





honeybee通販サイトリニューアル!

honeybee通販サイトが、『はにーしょっぷ』として新しくなりました!

どこが変わったかと言いますと……

①1つのアカウントで、アスガルド全レーベルの商品を購入可!
②コンビニ決済可!
③8000円以上の購入で送料無料!
④スマートフォンにも対応!
⑤限定アイテム盛りだくさん!!


と言うように、以前よりも使いやすいサイトとなっています!


旧ショップからのポイント移行も受け付けておりますので、
ご利用してみてください。

→ポイント移行はこちら


つまり、今までよりも使いやすくなったってことか?

そういうこと。平太には俺が使い方を教えてあげるよ

なるほどねぇ。『青春はじめました!』のグッズはどんなものがあるの?




はにーしょっぷでは『PSP専用ソフト『青春はじめました!』初回限定版 青春応援BOX』と、
今回の『はにーしょっぷ缶バッジコレクションver.青春はじめました!』を販売していますので、
是非チェックしてください!


それで、今日は缶バッジの宣伝なんだろ?

ああ! これが、青春部の缶バッジ『はにーしょっぷ缶バッジコレクションver.青春はじめました!』だ!

http://www.honeybee-cd.com/blog/files/0916_seisyun01.png


他の作品からもたくさん缶バッジが出ているが、女子がいるのは青春部の缶バッジだけなんだそうだ

そうなんだ! ふふ、吉野ちゃんも有栖ちゃんも、とっても可愛いね

ことりが一番可愛いぞ

よ、吉野ちゃんったら……!







この変な顔したはちは何~?

honeybeeレーベルのマスコットキャラクターだそうだよ





僕の缶バッジもある~! はちくんも一緒の顔してる~!! わぁい、嬉しいなぁ~!

お前ら、よく似てるな……




じゃあ、みんなに配っていくぞ! 一列に並べー!!

はーい

はーい!!





……と青春部のみんなも喜んでくれた『はにーしょっぷ缶バッジコレクションver.青春はじめました!』を是非皆さんも集めてみて下さい。


<商品名> はにーしょっぷ缶バッジコレクション
ver.青春はじめました!
<ご注文受付期間> 2016年9月2日(金)20時~
2016年9月20日(火)20時まで
<価格> 350円(オフィシャル通販価格)
<サイズ> 44mm
<絵柄> 全13種







それでは、またお会いしましょう~!



……ん? おおおおおい待て待て!! 俺様の出番は!!?? 

2周年を迎えました!

2015/11          06

2015/11          06

青春部~~~!! 全員集合~~!!

はーい! 揃ってまーす!

王子のその掛け声聞くの、久しぶりだな。

千歳ちゃんの「はーい」っていう元気なお返事もねぇ~。

ちゃんと部員全員いるわよ。

よしオッケー!

さて、俺達青春部は先日記念日を迎えました!

記念日? なんだぁ?

偉大なる山田太郎会長の生誕祭ならまだ先だぞ?

バカな事を言って話の腰を折るのを辞めてくれないか?

10月31日は……あれだよね?

うん、あれだね。

ああ、あれだな。

ああ、そうだよ。

『青春はじめました!』発売2周年記念の日なんだ!

え~そうだったの~?

ちゃんと覚えてろよ……。

わ、私もうっかりポンッと忘れてた……。

千歳もか……。

そんなわけで、今日は青春部総出でがっつりお祝いをするぞ!

みんな、俺について来い!!




どうもどうも中村です!

ご無沙汰しております!

10月31日は青春はじめましたが発売されてから2年目でしたので……




少し遅くなりましたが、今回臨時でブログを書かせて頂きました!
最後までお付き合いいただけますと幸いです。


2周年記念ということで……、
イラストで『青春はじめました』を振り返っていこうと思います!

B's-LOGに掲載されたイラストはスマートフォン用の壁紙にしてみましたので
よかったら使ってみてください!
(※画像をクリックすると壁紙のダウンロードページにリンクされます)

**********************************



●青春部!


お昼の購買部のパン争奪戦に参加している平太と千早と千歳と王子と有栖と湯喜彦です。
手だけになりますが、有栖もいて焼きそばパンを狙ってます(笑)

●王子


王子と双子の元気のよさがよく出ている1枚だと思っています。
青春部のみんなで水鉄砲で遊んでいて、見ていると一緒に遊びたくなります。

●平太


とにかく平太がオカンです。
アイスを食べている湯喜彦の向こう側で、
千歳と太郎と有栖が元気に海で遊んでいるのが可愛い1枚です。

●有栖


この坂道は、カズアキさんと一緒に背景の取材に行った帰りに通った道がモデルになっています。
坂道を登りながら高校に行くってすごく青春だなと中村は思っています。

●奏


掲載時期が冬に差し掛かっていたので、青春部がコタツに入っています。
イラストがあがってきた時にとにかくお吸い物が美味しそうと
スタッフの間で盛り上がったのを覚えています。

●太郎


青春のイラストの中でもこのイラストが中村は一番好きです。
ずっと会社のパソコンの壁紙にしていました。
太郎と理人の関係性がよく出た1枚でとても気に入っています。

●理人


理人の描き下ろしの番になった時に、カズアキさんに生徒会を
描いて欲しいとお願いしたら描いてくださったイラストです。
普段はバラバラな生徒会ですが、こうして見るとみんな仲がいいなって微笑ましくなります。

●灰時


灰時と言ったらつまみ食いしか出てこなくて、こうなりました(笑)
灰時のために篤郎さんが作った事務所が、新作『Blackish House』の舞台になっておりますので、
『青春はじめました!』との関わりも楽しんでいただけたらと思っています。
(懐かしいあの場所が出てくるかも……?)
ちょっとした宣伝でした(笑)

●ことり


乙女ゲームなのに女子しかいない描き下ろしでいいのかとB's-LOGの編集部さんに
何度も確認し、お許しいただけたのでカズアキさんに全力で女子を描いていただきました。
奥にいる千歳がぶすなのが可愛いです(笑)

●吉野


吉野の描き下ろしでは、誰を画面に入れようかと言う話になった時に
真っ先に名前が出たのが吉野の天敵・太郎でした。
吉野はイチゴ食べて幸せそうです。

●千歳&千早


千歳と千早の日常を描いた1枚です。
実はこのイラストの背景はカズアキさんの実家がモデルになっています(笑)

●双葉荘の住人


双葉荘に住んでいる千歳、千早、灰時、さゆばあちゃん、一尊が庭先で記念写真を
撮った設定で描いてもらいました。
湯丸はカメラマンをしているので写ってはいません(笑)

●双葉姉弟


夕焼けの橋の下で、千歳と千早と太郎と理人がかっこいい一枚にないっています。




ここからは、StarrySky青春はじめました
コラボレーションファンアートをご紹介します!



●星月学園生徒会✕五十里第一高等学校生徒会


夏に五十里の海岸でアイスを食べているところです。
一樹は冬のイメージがあったのですが、夏も似合いますね。
颯斗と理人はいい話し相手になれそうです。

●幼なじみと双子


中学時代の、月子と錫也と哉太と、千歳と千早になります。
千歳はスカートの下にジャージを履いているのですが、そこがすごく千歳らしいなと思っています(笑)
いつか、機会があれば幼なじみ3人組と双子の中学時代を描いてみたいです。


おまけに、こちらを!


カズアキさんが描いた灰時と湯喜彦のサイン色紙です!




漫画好きな2人が描かれています。


イラストと共に振り返っていくだけで、青春部のみんなと
1年を過ごした気持ちになれて、心がちょっとほっこりします。

**********************************



突然ですが……。


先日、honeybee開発室にあるものが届きました。
ドキドキしながら封を開けてみると……。


1冊の手作りのノートが……!

『青春はじめました!』2周年をお祝いしてくださったファンアートで
今も『青春はじめました!』を好きでいてくださる皆さまが集まって
1冊ノートを作ってくださいました。

あまりにも嬉しかったので、こちらでご紹介させていただきます。


表紙はこちら!





可愛いイラストや素敵なコメントが満載なので全てのページを
ご紹介したいのですが、代表して1ページだけご紹介させていただきます。



ノートには『青春はじめました!』への愛がたくさん詰まっていて
ページをめくる度に、あったかい気持ちになりました。

高木や開発に関わったスタッフと一緒に読ませて頂いたのですが、
全てのページを読み終わる頃には、みんな目が潤んでいました。

青春部の子達はこんなに愛してもらえているんだなと思って
とても嬉しくなりました。
スタッフ一同、心から感謝申し上げます。


**********************************



『青春はじめました!』は『Starry☆Sky』の開発が落ち着いた頃に
立ち上がった企画です。
ベタでいいから、とにかく思いつくままにとことん“青春”を描こうと思い始動した企画ですが、
やりたいことが多過ぎて、共通ルートも個別ルートも
honeybee史上最長のシナリオになっている作品でもあり、
とても思い入れのある作品でもあります。

今後の展開をお約束をする事はできませんが、
何かしらの形で『青春はじめました!』を続けたい気持ちはあります。
折に触れては、高木と『青春はじめました!』で何か展開ができないかと話しています。
『青春はじめました!』は、やりたいことを詰め込んだので、
やりきった感はありますが、中村も高木も開発スタッフも
青春部のみんなとまた一緒に青春をしたいと思っています。
(普段青春できない分、尚更(笑))

時間はかかってしまうかもしれませんが、
何かしらの形で『青春はじめました!』を続けていけたらと思っていますので
これからも青春部のみんなをよろしくお願いします。

中村



こんにちは~! 『青春はじめました!』ディレクターの高木です。
およそ7ヶ月ぶりのブログ更新になります。お久しぶりです!

この度、青はじもめでたく2周年を迎える事が出来ました。
もう発売してからそんなに時間が経ったのか……という驚きでいっぱいです。

制作に関わった作品はどれも大切に想っていますが、
中でも青はじは高木が入社して初めて一から作品作りに関わったタイトルであり、
また、制作期間も長期に渡ったものだったので、
飛び抜けてたくさんの思い出がつまっています。
ブログを書く前に「2周年だ~」と中村Pと話しながら
イベントスチルを見返したりしていたんですが、
当時の思い出があれこれよみがえり、感慨深いものを感じました。

2周年経ってもなお変わらず「青はじが好き!」と仰ってくれる皆様には、
どれだけ感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございます!
高木も青はじと青春部のみんな、そして五十里の住人達が大好きです。
他タイトルとの兼ね合いもありなかなか動かしてあげられない現状がもどかしいのですが、
この大事な作品を何らかの形で動かしてあげたい気持ちは常に心にあるので、
いつか実現出来るといいなと思っています!

2周年ありがとうございました!
これからも青春部をよろしくお願いします!

高木



**********************************



やってみたい青春があったら……、
いつでも、心の中のせいしゅんばこに送ってみてください!



最後まで読んでくださってありがとうございます!






……ってなわけで、

『青春はじめました!』2周年記念パーティーはどうだった?

もう2年も経ってたんだねぇ~。

本当だね。

いろんな事を思い出して、なんだかドキドキしちゃった。

ボクもボクも~♪ たーっくさん思い出作ったね!

青春部も少しずつ歴史ある部活になってきたな。

なーに言ってんだよ! まだ2年だぞ?

青春部はこれからもっともっと、

膨大な歴史を刻んでいくんだっつーの!

太郎の言う事に同意するのは不服だけど……そうだね。

いつかの双葉さんの言葉を借りるのなら……

『青春部は永久に不滅』?

あれ? 私、そんな事言ったっけ?

言ってたよ。自分の言葉忘れるなよな。

珍しく良い事言ってたんだから……。

まあ、それだけ自然と出た言葉って事よね。

千歳、偉い偉い!

あれ? なんだかよく分からないけど褒められちゃった!

偉いぞ~、過去の私っ!

ったく、すぐそうやって天狗になるんじゃねーよ。

あはは……うちの姉ちゃんがご迷惑をお掛けしてます。

はっはっは! みんな楽しんでたみたいで何よりだ!

過去の千歳の言う通り、俺達青春部は永久に不滅だよ。

これからもみんなでバリバリ、青春始めていこうぜ!

うんっ! 頑張るぞーっ!

おーっ!!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

上へ