Starry☆Sky | 公式ブログ

プロモーションムービー公開!

更新

先週は久しぶりにTwitterでおしゃべりしたね! 楽しかったなあ
そうだな。今週はどんな話をしようか?
哉太はどんな話をしたい?
……
哉太?
また『SAKURA-PLANETARIUM』の動画見てるみたいだな
でも、よく見ると違う動画みたいだね。
新しい動画なのかな?
……(真剣)





-------





どうもどうも。広報の山口です。

先週はたくさんの方に春組のTwitterトークを見ていただきありがとうございました!
今週もおしゃべりすると3人が言っていましたので、楽しみにしていてくださいね♪



春組のTwitterアカウントはこちら!!

※下のアイコンをクリックすると彼らのアカウントにリンクします。

【春組】

■土萌羊


■七海哉太


■東月錫也



また、9月27日(火)に行いました、
「オープニングムービー888リツイート企画」が見事達成しました!

たくさんのリツイートありがとうございました!

記念壁紙を公開いたしましたので、ブログでもご紹介します。

※画像クリックで大きな画像に切り替わります。



『Spring Stories』の発売に向けて、様々な企画を計画中ですので、
次の企画の際も参加していただけると嬉しいです!







ここからは、本日公開した内容を詳しくご紹介します。


『Starry☆Sky~Spring Stories~』プロモーションムービー公開!




こちらのムービーでは、主にシステムの紹介をしています。
詳しくは、こちらのムービーを見ていただければ分かるかと思いますが、
ブログでもシステム2つをピックアップしてご紹介します。




<主人公の表情のON・OFF機能>

Starry☆Skyの特徴の一つに主人公の表情のON・OFF機能があります。



あなたのお好みに合わせて、表情あり・なしを選んでみてください!




<スペシャルコンテンツ>

スペシャルコンテンツとして、『in Spring』『After Spring』両方に収録されていた、
本編クリア後の後日談のおまけシナリオスペシャルボイスなども収録しています!



是非クリア後におまけをみてくださいね!



詳しくは『Starry☆Sky~Spring Stories~』公式サイトをご覧ください!





さて、本日も、Starry☆Skyについて詳しくご説明していこうと思います!

題して、



星月学園広報部 出張版!!



第3回目は『キャラクターの関係について知りたい!』というテーマでお届けします。




-------




キャラクターの関係について

※画像クリックで大きな画像に切り替わります。

※こちらは『in~』での相関図となります。


上の相関図に載っているキャラクターがStarry☆Skyのメインキャラクターです。
4つの季節ごとに、攻略できるキャラクターが異なります。

4つの季節には異なるテーマがありますが、
主人公との関係性も異なります。


【春組】
主人公の幼なじみであり、同じ天文科2年生の3人

【夏組】
主人公の所属する弓道部の3人

【秋組】
主人公と繋がりの深い教師の3人

【冬組】
主人公が所属する生徒会の3人
(また、生徒会メンバーと親交のある2人)





冬組に関して



冬組は攻略対象キャラクターが多くいます。
メインとなる不知火一樹、青空颯斗、天羽翼に加え、
「After Winter」では神楽坂四季、さらに番外編では白銀桜士郎も攻略対象になります。



<神楽坂四季について>


神楽坂四季は不知火一樹と同じ星詠み科です。
同じ科の後輩として、不知火が神楽坂を生徒会に連れてくるようになり、仲が深まります。



<白銀桜士郎について>


不知火と留年仲間ということもあり、よく生徒会に出入りしている新聞部部長。
学校行事や卒業アルバム制作の手伝いをした事がきっかけで、距離が縮まります。



また、木ノ瀬と天羽が従弟同士だったり、
陽日が弓道部の顧問だったり、
少しずつ4つの季節以外で関わってくるキャラクターがいます。
ゲームをプレイしていると、背景に他の季節のキャラクターがいたり、
ところどころで、他の季節のキャラクターの名前を聞くこともありますよ!

是非、全季節合わせてプレイしてみてください!




キャラクター同士の印象について


2009年に発行された無料配布冊子『Starry☆Sky~star chart~』では、
キャラクター同士、お互いがどう思っているのかを語っています。
そちらを抜粋してお届けします。







土萌羊に対して……

羊はすごくたくさん食べるから作り甲斐があるよ。
それにしてもあれだけ食べてよく太らないよな。
ったく、いっつもキザな事ばかり言いやがって。アホ毛のくせに……。
あと一言余計なんだよな。




七海哉太に対して……

小さい頃から、哉太は変わらないよな。真っ直ぐで、涙もろい。
でも、俺はこのままでいてほしいと思うよ。
哉太はからかい甲斐があるから面白いよ!頭ボサボサだし。
すぐ怒ったり、むきになったりするのがめんどくさいけど……。
良いヤツだよ。




東月錫也に対して……

いちいち細けーんだよな、錫也は。
アレしたのか?とか、コレはやったのかって?
ホント、オカンみたいなヤツだよ。
錫也の作るご飯は本当においしいよ。
君も好きだよね?ふふっ……ご飯の話をしてたらお腹が空いてきちゃったね。
何か作ってもらおうか。

ーーーーーーーーーーー


金久保誉に対して……

副部長として部長を助けているか不安が残ります。
部長はもっと部員に頼ってもいいと思います。
部長は時々大胆になりますよねー。それ、反則ですよ。
あと、胃薬飲む量を減らした方が良いですよ。





宮地龍之介に対して……

宮地君は努力家で真面目で副部長として部をまとめてくれているよ。
でも、たまに眉間のしわをのばそうね?
また、甘いものですか?宮地先輩。
いっつも食堂で食べていますよね。いい加減太りますよー。




木ノ瀬梓に対して……

ふふっ、木ノ瀬君は相変わらずだね。
でも弓の腕前は素晴らしいものがあるよ。
む……減らず口が絶えないな、木ノ瀬。
今度、説教してやる。

ーーーーーーーーーーー



星月琥太郎に対して……

琥太郎センセは少し汚し過ぎだぞ!
あと寝過ぎだ!もっと体を動かそうぜ!
琥太にぃは相変わらずだよね。職務怠慢も程ほどに、ね?




陽日直獅に対して……

直獅はやかましいが一緒にいると元気が出る奴だ。
暑っ苦しいけど生徒思いの良い先生だと思いますよ。
たまに僕の視界から消えるのが難点ですが。




水嶋郁に対して……

水嶋は教え甲斐があるんだけど、サボり過ぎだぞ。
いっつも探し回らなくちゃいけないオレの身にもなってみろー!
あんまり用もないのに保健室に来るなよな。
あと、直獅にも迷惑かけるんじゃない。

ーーーーーーーーーーーーーーー





不知火一樹に対して……

あんまり翼君と一緒になって騒がないでください。
僕と彼女が後始末をする羽目になるんですからね。
ぬいぬいは生徒会長とか偉そうなこと言ってるけど、よく生徒会室で寝ているとこ見かけるぞ。良いのか~?




青空颯斗に対して……

颯斗はよく気がつくし、仕事もこなしてくれるが……もう少し俺らに甘えてもいいと思うぞ。
そらそらは怒ると怖いんだぞ~。
だから、俺はそらそらをあんまり怒らせないようにしてるのだ。
書記も気をつけたほうが良いぞ。うぬぬ~。




天羽翼に対して…

翼は、はちゃめちゃなやつだけど根は良いヤツだからよろしくしてやってくれよな。
はぁ……またお仕置きが必要みたいですね。
でもま、あなたには危害を加えないと思うので安心してください。

-------


10日が祝日のため、次回更新は10月17日(月)を予定しております。

それでは、また!


また会おうね!





PS Vita『Starry☆Sky~Spring Stories~』
2016年11月23日(水・祝)発売予定
価格:5800円+税

『Starry☆Sky~Spring Stories~』公式サイトはこちら!



Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ