Starry☆Sky | 公式ブログ

Starry☆Skyについてご紹介!

更新

こんばんは! 土萌羊です。
今日はスペシャルな情報を持ってきたよ!
明日、僕が歌う『Starry☆Sky~Spring Stories~』のOPムービーを公開するよ!!
曲のタイトルは『SAKURA-PLANETARIUM』っていうんだ!
気持ちを込めて頑張って歌ったから、君に一番に聞いてほしいんだ。
楽しみにしててね!



-------



どうもどうも。広報の山口です。


突然ですが、明日……

Starry☆Skyブログ臨時更新します!!

そして……

土萌羊(CV.緑川光)が歌うOPムービーを公開します!!!!!


そして、そして……

明日のブログで少し嬉しいお知らせをいたしますので、
是非明日のブログもチェックしてくださいね♪




さて、Starry☆Sky~Spring Stories~の発売が迫ってきましたので、
Starry☆Skyブログでは、
改めて、StarrySkyについて詳しくご説明していこうと思います!

はじめて、Starry☆Skyに触れる方も是非こちらを読んで、
Starry☆Skyがどんな作品なのかを知っていただけると嬉しいです。

題して、


星月学園広報部 出張版!!



第1回目は『StarrySkyって何?』というテーマでお届けします。




-------




Starry☆Skyとは?

2009年からCDとゲームで展開をしている作品です。
星座にちなんだ13人のキャラクターが登場します。

一番初めに発売された、CD『星座彼氏シリーズ』では、
各キャラクター達が、あなたの彼氏となって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけてくれます。

ゲームでは、4つの季節ごとに異なるキャラクター、異なるテーマで展開し、
あなたとの恋愛を描きます。


今まで、CDやゲーム、アニメ等様々な展開をしてきたStarry☆Skyの最新作が、
PS Vita『Starry☆Sky~Spring Stories~』となっています。



2009年当時の雑誌の表紙持ってきました。

ドドン



2009年11月号の『電撃Girl'sStyle』です。

冬組の不知火一樹と青空颯斗と天羽翼が表紙となっています。
当時はキャラクターの紹介と共に、カズアキさんの描き下ろしイラストが毎号掲載されていました。




星月学園と主人公


星月学園は、星にまつわる知識を学べる全寮制の学校です。
以前は男子校だったため、女子生徒は主人公たった1人

幼なじみがいるとはいえ、周りは男の子だらけ。
奮闘する主人公に次第にひかれていく男の子との恋愛を描きます。






キャラクターと四つの季節



ゲームでは4つの季節に分けて発売されています。
4つのゲームでは、テーマとなるものが違い、それぞれ単独でも楽しめる作品となっています。


【春組】




■テーマ 
幼なじみと転校生との恋

七海哉太、東月錫也は主人公の幼なじみ。
そこへ、転校生の土萌羊が現れます。
変わらない関係だった3人に羊が現れる事で、それぞれの関係に変化が生まれます。


春組に登場するのは、山羊座、魚座、蟹座の男の子です。

■春組のキャラクターはこちら!

【山羊座】


【魚座】


【蟹座】




【夏組】



■テーマ 
部活内で揺れる恋

主人公が所属する弓道部に、期待の新人木ノ瀬梓がやってきます。
大会の優勝を目指して共に頑張っているうちに、部長の金久保誉、同学年の宮地龍之介、木ノ瀬梓、それぞれの関係が深まります。


夏組に登場するのは、牡牛座、蠍座、射手座の男の子です。

■夏組のキャラクターはこちら!

【牡牛座】


【蠍座】


【射手座】





【秋組】



■テーマ 
先生と生徒との恋

教育実習生の水嶋郁が現れる事で、
今まであまり深く関わりがなかった
教師との交流の時間が増えていきます。
保健医の星月琥太郎、担任教師の陽日直獅との間に起こる変化とは……?


秋組に登場するのは、天秤座、獅子座、双子座の男の子です。

■秋組のキャラクターはこちら!

【天秤座】


【獅子座】


【双子座】





【冬組】




■テーマ 
卒業と恋

生徒会の書記を務める主人公。
生徒会会長は3年の不知火一樹。
そして副会長の青空颯斗、会計の天羽翼と過ごす生徒会での時間は、
主人公にとって大切な時間となっていた。
会長の世代交代が近づき、彼らと共有する時間はあとわずか。
そこから生まれる恋愛とは……?
 

冬組に登場するのは、牡羊座、乙女座、水瓶座、蛇遣座の男の子です。
※蛇遣座の神楽坂四季は続編で登場するキャラクターです。

■冬組のキャラクターはこちら!

【牡羊座】



【乙女座】


【水瓶座】


【蛇遣座】



それぞれ違った魅力のある作品となっています。







-------


冒頭にもお伝えしましたが、次回更新は
明日、9月27日(火)を予定しております。

OPムービーの公開を楽しみにしていてください!

それでは、また!





嬉しいお知らせってなんだろう? 
錫也がチョコおにぎり作ってくれるのかな?

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ