BlackButterfly公式ブログ

【ぬいぐるみと私】~やさしいクマ太~ 本日発売!

みなさん、こんにちは。

BlackButterfly広報担当です!


さあ!本日1月22日
『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』の発売日です!

本日は、本作の情報をまとめましたので、
是非最後までお付き合いくださいませ♪


まずは、『ぬいぐるみと私』シリーズのイラストを手掛けてくださった<三月リヒトさん>より、
発売記念イラストをいただきましたのでご紹介!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

<SDverのクマ太がおっきくなっちゃった!>
という可愛いイラストとなっております。
気に入っていただけましたら、是非携帯の待ち受けなどにしてみてくださいね☆



ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~

【名前】クマ太
【CV】遊佐浩二

あなたがずっと持っていたクマのぬいぐいるみ。
優しくて包容力がある。
あなたのことがとても大切で、昔からずっと見守っていた。



【あらすじ】
頑張り屋さんなあなたの心は、
仕事や家事で少しお疲れぎみ。

そんな時、大切にしていたクマのぬいぐるみ(クマ太)が
人間の姿になって目の前に現れる。

あなたのことが大好きなクマ太と一緒に、
たくさん話したり、テレビを見たりするうち、
あなたのココロはだんだんと解れていき……。

クマ太に抱きしめられ、頭を撫でられて、
疲れていたあなたのココロは徐々に癒えていく――



【トラックリスト】


【シナリオ抜粋】
クマ太「してもらってばかりだなんて……。君はそんなこと気にしなくていいんだよ」

クマ太「さっきも言ったでしょ? 全部僕がしたくてしていることなんだ」

主人公「でも、なにかお礼を……」

クマ太「お礼? そんな、いいのに……」

主人公「何かない? 私に出来ること」

クマ太「君にできること? んー……。じゃあ、僕のわがままを聞いてくれる?」

主人公「私に出来ることなら」

クマ太「ありがとう」

クマ太「じゃあ……僕の膝の上に座ってください」

主人公「え……」

クマ太「あ、変な意味じゃなくて、いつも僕が君の膝の上に乗せてもらっているから、逆だとどんな感じなのかなーと思って」

クマ太「やっぱりダメ、かな?」

主人公「いいけど……上はちょっとあれだから、足の間でもいい?」

クマ太「うん、もちろん足の間でもいいよ」

クマ太「さあ、どうぞ」

クマ太「どうもありがとう」

主人公「ご感想は?」

クマ太「え、感想? んー……やっぱり少し違和感はあるけど、思っていた以上に安心感があるかな」

主人公「安心感?」

クマ太「そう、安心感。大好きな君がここにいるって実感出来る」


本作を聴いてくださった方々の心が、
少しでも癒されればいいな、と思っています!

主人公が何に悩んでいるのかは、ネタばれになってしまうので多くは語れませんが、
仕事をするうえで、上司から可愛がられたり、容量がいい人っていますよね。
そういう人と自分を比較してしまう……。

本作は、そんな主人公のことをクマ太がやさしく癒してくれます♪


パッケージ内のブックレットでは、
<三月リヒトさん>の描き下ろしイラストを見ることができます!

▼チラ見せ

約B4サイズの大きなイラストとなっておりますので、
癒し系クマ太をたっぷり堪能してみてくださいね(^_^)



【店舗特典情報】

・アニメイト様購入特典
 <各巻購入特典>
 描き下ろしイラストポストカード

・ステラワース様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしSSペーパー+ジャケットイラストブロマイド(2L判)

・アニメガ様購入特典
 <各巻購入特典>
 ミニキャライラスト缶バッジ(44mm/丸型)

・コミコミスタジオ様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしキャラクターコメント入りジャケットイラストブロマイド


【ツイッターキャンペーン】
現在『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』の発売を記念して、
ツイッターキャンペーンを行っております。


応募締め切りは、本日の20時!!!


RTをしてくれた方の中から、抽選で1名様に<クマ太役:遊佐浩二さん>の
サイン入りポスター(非売品)をプレゼント♪


まだ参加されていない方がいらっしゃいましたら、
チェックしてみてください。


★応募要項はこちらから★


最後に、店舗様にて<クマ太役:遊佐浩二さん>のサイン入りポスターを展示していただきましたのでご紹介いたします☆

<アニメイト 札幌店さま>


札幌の皆さま、近くに立ち寄った際は是非見てみてくださいね♪


本日のご紹介は以上となります。

店頭で『ぬいぐるみと私』を見かけた際は、
お手にとっていただけると嬉しいです!


それでは、次回更新をお楽しみに~♪


▼『ぬいぐるみと私』公式サイトはこちらから