BlackButterfly公式ブログ

【ぬいぐるみと私】第2弾 トラックリストと小話


みなさまこんにちは!

BlackButterfly広報担当です(*^^*)


【ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~】の発売から2週間と少し経ちました。
たくさんの方々に聴いていただけてとても幸せです。
お疲れ気味なみなさまを少しでも癒せていたら嬉しいな、と思います!


さあ、本日は第2弾【ぬいぐるみと私~元気なウサ子~】のトラックリストと、
ちょっとした小話をさせていただきます♪


●○● トラックリスト ●○●



元気で明るいウサ子ですが、あなたのこととなると慌ててしまうことも……。
作中では、外に興味を持っていたウサ子の提案で、一緒に散歩をすることに。
そこで何をするかは、本編でのお楽しみ!



●○● ちょっとした小話 ●○●

本日は、イラストに関するお話しを少しばかりさせていただきます!
ジャケットイラストのぬいぐるみverのクマ太とウサ子ですが、
足をよーく見てみてください――


 


『Kindly Kumata.』
『Cheerful Usako.』

と書いてあるんです!!

イラストを担当してくださった三月さんが
ぬいぐるみにも「やさしさ」「げんきさ」をプラスしてくださいました!

みなさん、お時間がある時に、
是非大きなジャケットイラストでチェックしてみてくださいね♪



【第2弾 製品情報】

-----------------
タイトル:ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~
発売日:2016年3月25日fri.
キャスト:岡本信彦
価格:1,500円(+tax)
イラスト:三月リヒト
-----------------

◆初回生産分特典◆
初回生産分には、ぬいぐるみに戻ってしまったウサ子があなたを応援する後日談トラックを収録!!
※初回生産分は数に限りがございます。

-----------------

◆店舗特典情報◆

アニメイト様購入特典
 <各巻購入特典>
 描き下ろしイラストポストカード

ステラワース様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしSSペーパー+ジャケットイラストブロマイド(2L判)

アニメガ様購入特典
 <各巻購入特典>
 ミニキャライラスト缶バッジ(44mm/丸型)

コミコミスタジオ様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしキャラクターコメント入りジャケットイラストブロマイド

-----------------


次回更新では、サンプルボイスを公開する予定となっております。
お楽しみに~♪


▼『ぬいぐるみと私』公式サイトはこちらから


【ぬいぐるみと私】スペシャル企画~ウサ子の一日~

こんにちは! BlackButterfly広報担当です。


2016年3月25日(金)発売予定の
癒し系シチュエーションCD
【ぬいぐるみと私 ~げんきなウサ子~】


本日は、スペシャル企画第2弾と題しまして、
『ウサ子の一日』をご紹介いたします!



クマ太とは違った日常を過ごしているウサ子。
では、いったいどんな一日を過ごしているのか、少しだけ覗いてみましょう――


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6:30 起床
ウサ子「起きる時は大体ご主人と同じくらいかな!
    で、あの子の目覚めがいいか悪いか、観察する!
    最近は、目覚まし止めてまた寝ようとすることが多いかな。
    まあ、そんなところも可愛いんだけどね!」


8:00 いってらっしゃい
ウサ子「うちのご主人はね、結構な確率で家出るのがギリギリになるんだー。
    原因はいろいろかな。テレビのエンタメ情報に夢中になっちゃったり、
    ご飯食べるのがゆっくりだったり、化粧のノリが悪い……とか言ってみたり。
    でも、ほとんどの原因が寝坊(笑)
    毎日、『遅刻しないようにねー!いってらっしゃい!!』って声をかけてるよ」


8:10 自由時間
ウサ子「ここからはオレの自由時間!
    だいたいは天界に行くか、部屋の中から外を眺めるか、かな。
    最近は、外に行ってみたいなーって考えながら、
    ぼーっと外を眺めることの方が多いよ!
    オレ、外に行ったことがないんだ。
    だから、外ってどんな感じなのかなーとか、
    木ってどれくらい高いものなのかなーとか、色々興味あるんだ。
    天界にも外っていう概念はあって、花とか咲いてたりするんだけど、
    人間界の外は天界にはないものがたくさんありそうだから、楽しそうだなーってね!」


20:00 おかえり
ウサ子「ご主人は、たまにすっごく遅い時間に帰ってくることあるんだ。
    でも、どんなに遅い時間になっても、『おかえり』って言葉をかけるのがオレの日課。
    彼女に聴こえてないっていうのは分かってるんだけど、
    もしかしたら、言霊的なもので伝わる日がくるかもしれないでしょ?
    だから、毎日欠かさず『おかえり』って迎えてるよ!」


20:30 料理の時間
ウサ子「この時間がね、オレはとっても好きなんだ!
    ご主人の手から色んな美味しそうなものが作り出されるのを見てると、
    すっごく楽しい気持ちになる♪
    あ、でも最近バランスの摂れたご飯食べてない気がするな……。
    心配だなー……」


00:00 就寝
ウサ子「ご主人ね、寝る前にスマホをいじるから、なかなか寝ないんだよ。
    だから、実際寝付くのは0時前後になっちゃうかな。
    本当は一緒に寝たいんだよ?添い寝!でも全然オレの気持ちが伝わらなくてさー。
    人間みたいに言葉を話せたら、色々伝えられるのになー。
    あ、でも、そんなことになったら幸せすぎて泣いちゃうかも(笑)」


ウサ子「ってことで! オレの一日、ちょっとは知ってもらえたかな?」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ウサ子は人間界の外に少し憧れを抱いているようです。
でも、いつだって変わらないのは、
ご主人様のことが最優先ということ!

そんなウサ子も人間の姿になり――!?


ウサ子とどんな一日を過ごすのか、
本編をお楽しみに~♪


↓↓↓『ぬいぐるみと私』公式HPはコチラから↓↓↓

【ぬいぐるみと私】~やさしいクマ太~ 本日発売!

みなさん、こんにちは。

BlackButterfly広報担当です!


さあ!本日1月22日
『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』の発売日です!

本日は、本作の情報をまとめましたので、
是非最後までお付き合いくださいませ♪


まずは、『ぬいぐるみと私』シリーズのイラストを手掛けてくださった<三月リヒトさん>より、
発売記念イラストをいただきましたのでご紹介!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

<SDverのクマ太がおっきくなっちゃった!>
という可愛いイラストとなっております。
気に入っていただけましたら、是非携帯の待ち受けなどにしてみてくださいね☆



ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~

【名前】クマ太
【CV】遊佐浩二

あなたがずっと持っていたクマのぬいぐいるみ。
優しくて包容力がある。
あなたのことがとても大切で、昔からずっと見守っていた。



【あらすじ】
頑張り屋さんなあなたの心は、
仕事や家事で少しお疲れぎみ。

そんな時、大切にしていたクマのぬいぐるみ(クマ太)が
人間の姿になって目の前に現れる。

あなたのことが大好きなクマ太と一緒に、
たくさん話したり、テレビを見たりするうち、
あなたのココロはだんだんと解れていき……。

クマ太に抱きしめられ、頭を撫でられて、
疲れていたあなたのココロは徐々に癒えていく――



【トラックリスト】


【シナリオ抜粋】
クマ太「してもらってばかりだなんて……。君はそんなこと気にしなくていいんだよ」

クマ太「さっきも言ったでしょ? 全部僕がしたくてしていることなんだ」

主人公「でも、なにかお礼を……」

クマ太「お礼? そんな、いいのに……」

主人公「何かない? 私に出来ること」

クマ太「君にできること? んー……。じゃあ、僕のわがままを聞いてくれる?」

主人公「私に出来ることなら」

クマ太「ありがとう」

クマ太「じゃあ……僕の膝の上に座ってください」

主人公「え……」

クマ太「あ、変な意味じゃなくて、いつも僕が君の膝の上に乗せてもらっているから、逆だとどんな感じなのかなーと思って」

クマ太「やっぱりダメ、かな?」

主人公「いいけど……上はちょっとあれだから、足の間でもいい?」

クマ太「うん、もちろん足の間でもいいよ」

クマ太「さあ、どうぞ」

クマ太「どうもありがとう」

主人公「ご感想は?」

クマ太「え、感想? んー……やっぱり少し違和感はあるけど、思っていた以上に安心感があるかな」

主人公「安心感?」

クマ太「そう、安心感。大好きな君がここにいるって実感出来る」


本作を聴いてくださった方々の心が、
少しでも癒されればいいな、と思っています!

主人公が何に悩んでいるのかは、ネタばれになってしまうので多くは語れませんが、
仕事をするうえで、上司から可愛がられたり、容量がいい人っていますよね。
そういう人と自分を比較してしまう……。

本作は、そんな主人公のことをクマ太がやさしく癒してくれます♪


パッケージ内のブックレットでは、
<三月リヒトさん>の描き下ろしイラストを見ることができます!

▼チラ見せ

約B4サイズの大きなイラストとなっておりますので、
癒し系クマ太をたっぷり堪能してみてくださいね(^_^)



【店舗特典情報】

・アニメイト様購入特典
 <各巻購入特典>
 描き下ろしイラストポストカード

・ステラワース様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしSSペーパー+ジャケットイラストブロマイド(2L判)

・アニメガ様購入特典
 <各巻購入特典>
 ミニキャライラスト缶バッジ(44mm/丸型)

・コミコミスタジオ様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしキャラクターコメント入りジャケットイラストブロマイド


【ツイッターキャンペーン】
現在『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』の発売を記念して、
ツイッターキャンペーンを行っております。


応募締め切りは、本日の20時!!!


RTをしてくれた方の中から、抽選で1名様に<クマ太役:遊佐浩二さん>の
サイン入りポスター(非売品)をプレゼント♪


まだ参加されていない方がいらっしゃいましたら、
チェックしてみてください。


★応募要項はこちらから★


最後に、店舗様にて<クマ太役:遊佐浩二さん>のサイン入りポスターを展示していただきましたのでご紹介いたします☆

<アニメイト 札幌店さま>


札幌の皆さま、近くに立ち寄った際は是非見てみてくださいね♪


本日のご紹介は以上となります。

店頭で『ぬいぐるみと私』を見かけた際は、
お手にとっていただけると嬉しいです!


それでは、次回更新をお楽しみに~♪


▼『ぬいぐるみと私』公式サイトはこちらから


【ぬいぐるみと私】第2弾 ジャケットイラスト公開

みなさまこんにちは!

BlackButterfly広報担当です(^o^)

本日は『ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~』の
ジャケットイラストを公開致します!



ぬいぐるみverのウサ子になって、人間verのウサ子に抱きしめられたい。

その逆もまた然り……。

そんなイラストとなっております♪


公式サイトではジャケット画像を見ることができるので、

是非そちらもチェックしてみてくださいね(*^^)


本日発売の【B's-LOG 3月号】に掲載される『ぬいぐるみと私』の記事は、
以下のラインナップとなっております。

-----------------
●【クマ太役:遊佐浩二さん】キャストインタビュー
●『ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~』キャラクター情報、あらすじ
-----------------

B's-LOGをご購入された方は、是非見てみてくださいね!

★★【B's-LOG 3月号】の詳細はコチラから★★


それでは、次回更新を楽しみにしていてください☆



★★『ぬいぐるみと私』公式HPはコチラから★★


【ぬいぐるみと私】第1弾 ポスター展示のご紹介


みなさまこんにちは!

BlackButterfly広報担当です(*^_^*)

本日は各店舗様にて展示して頂きました、
『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』のポスターをご紹介いたします!

展示ポスターは、【クマ太役:遊佐浩二さん】の直筆サイン入り♪


☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::

<ステラワース様>

<アニメイト新潟店様>

<アニメイト広島店様>

<アニメイト名古屋店様>


☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::


近くにお立ち寄りの際は、是非足をお運びいただけると嬉しいです!


ただいま『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』は、
発売直前ツイッターキャンペーンを開催中♪

★★ツイッターキャンペーンの概要はコチラから★★


また、本ブログ内では『クマ太の一日』という企画を楽しむ事が出来ます。
普段クマ太がどんな一日を送っているいるのか気になった方は、
是非そちらもチェックしてみてくださいね(^_^)

★★スペシャル企画『クマ太の一日』はコチラから★★


製品情報

-----------------
タイトル:ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~
発売日:2016年1月22日
キャスト:遊佐浩二
価格:1,500円(+tax)
イラスト:三月リヒト
-----------------

◆初回生産分特典◆
初回生産分には、ぬいぐるみに戻ってしまったクマ太があなたを応援する後日談トラックを収録!!
※初回生産分は数に限りがございます。

-----------------
◆店舗特典情報◆

・アニメイト様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしイラストポストカード

・ステラワース様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしSSペーパー+ジャケットイラストブロマイド(2L判)

・アニマガ様購入特典
 <各巻購入特典>
 ミニキャライラスト缶バッジ(44mm/丸型)

・コミコミスタジオ様購入特典
 <各巻購入特典>
 書き下ろしキャラクターコメント入りジャケットイラストブロマイド


-----------------

 

それでは、次回更新をお楽しみに~!


★★『ぬいぐるみと私』公式HPはコチラから★★