Starry☆Sky | 公式ブログ

コラボカフェの詳細をお知らせします!

更新

どうもどうも中村です

今週は先週に引き続き、StarrySky×地下宮殿のお知らせをしていきたいと思います。


少しずつですが詳細が決まってきました!

開催期間は3月8日から3月23日に決定しました。

日全回の入れ替え制となります!

【開催期間】
2014年3月8日(土)~23日(日)

【開催時間】
●タイムテーブル(各日5部制)
入館は時間入れ替え制、各回90分でのご案内となります。

 第1部  11:00~12:30(90分)
 第2部  13:00~14:30(90分)
 第3部  15:00~16:30(90分)
 第4部  17:00~18:30(90分)
 第5部  19:00~20:30(90分)

【入館受付に関しまして】
平日は先着順でのご案内となります。
※平日のご予約は承っておりません。直接店舗へお越しください。
※席数に限りがございますので、お越しいただいた方が定員を超える場合は、整理券配布での対応とさせていただきます。

土曜日、日曜日、祝日、および七海哉太の誕生日(3月18日(火))は完全予約制となります。
※予約詳細は後日、地下宮殿サイトにて受付になりますので発表をお待ちください。

【ご予約方法】
ご予約は、地下宮殿サイト内専用ページより、予約専用アドレスでのメール先着受付です。

一次予約受付開始日時
開催日:3月8日(土)・3月9日(日)・3月15日(土)・3月16日(日)

2月22日 11:00~予約受付開始

二次予約受付開始日時
開催日:3月18日(火・七海哉太誕生日)・3月21日(金・祝)・3月22日(土)・3月23日(日)

3月1日 11:00~予約受付開始

【ご予約に関しまして注意】
※ご予約の際は1コース注文制となりますので、あらかじめコースをご確認いただきご予約ください。(※コース等メニュー詳細は近日発表予定です。もう暫くお待ちください。)
※予約受付に関しての詳細は、地下宮殿サイト内にて後日発表いたします。
StarrySky公式サイト内でのご予約は承っておりませんので、ご注意ください。
※ご予約に関しましてのお問い合わせは、地下宮殿までお願いいたします。

詳しくは、地下宮殿のサイトにて確認ください。



地下宮殿のHPへどうぞ!



開催日まであと一カ月弱!

お越しいただいた方、みなさまに満足いただけるような
内容にするべく、企画を進めて行きたいと思いますー!

情報は下記のサイトでも随時更新中です。

StarrySky×地下宮殿コラボレーション公式サイト

最後に……

honeybeeブログでちらっと触れられていましたが、
来週、Star Giftの第二弾を公開します。

第一弾はDelicious Gift、だったのですが
第二弾はどんなギフトになるのでしょうか……。

是非、楽しみにしていてください。


ここでお知らせがあります!


タイトー様からStarrySkyプライズグッズが登場します!

どんなグッズかと言うと……

1つめは“StarrySky”スマホタッチペンで、
2つめは“StarrySky”イヤフォンジャックメタルチャームです。

どちらも、15より登場します。

見かけたらチャレンジしてみてください。

また、店舗限定でブロマイドプレゼントキャンペーンも同時開催予定です。
ブロマイドの種類は全5種類あるそうですので、あわせてチェックしてみてくださいね。

詳しい情報はタイトー様の公式サイトで!

ここからどうぞっ!

また、タイトー様の“StarrySky”くじは第二弾も予定されています。

詳細が分かりましたら、こちらのブログでも紹介させていただきますので
こちらも楽しみにしていてください。



StarrySkyができまるまで」も今日で回目!
順調に連載が続けられてほっとしています。

今回はキャラクターデザインが完成するまでをご紹介します。

9.線画

決定したキャラクターデザインのラフを、カズアキさんが線画にします。
線画になった状態で、キャラクターの髪の色を相談しました。

12人もいるので、あまり地味な色は使えず、
少し派手な髪色になるキャラクターも……。

あとは季節ごとのバランスを見て、色が被らないように調整しました。

髪色が決まったら、カズアキさんに色見本を出していただきます。

カズアキさんが最初に提出してくださった色見本をご紹介します。



この色見本をグラフィッカーに渡し、彩色をしてもらいます。

10.立ち絵の彩色

カズアキさんから預かった色見本を元に、グラフィッカーが彩色を行います。

彩色が上がったものを見て、ここで最終的な微調整を入れました。

最初に上がってきた彩色をご紹介します。

春組

夏組


秋組

冬組


金久保誉のベストや、天羽翼のセーターの色が
カズアキさんが出した色見本とは違っています。

この時、宮地龍之介の髪色をにしてみましたが
似合っていなかったのでやめました。

グラフィッカーさんに何度か修正をお願いしながら、
イメージに近い色に近づけていきました。


紆余曲折を経て今のキャラクターになったのです。

立ち絵が完成し、“StarrySky”のベースはこれで完成です!

キャラクターのラフが生まれてから、彩色が終わるまでに
約2ヶ月くらいはかかりました。

その間に何度も試行錯誤をしたのはいい思い出です。

次回はイベントスチルが出来るまでを紹介します。

お楽しみに~♪



さてさて、そろそろおなじみになって来た
この星座占いのコーナー!

2月12日~2月18日の占いになっています。

今回は、バレンタインデー企画と称して、
に効く占い”をお届けします!

アン・マーグレーさんからコメントを頂いています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様ご機嫌如何でしょう? マーキュリーことアン・マーグレーです。

今週末はバレンタインデーということで。
今回は、少しバレンタインを意識した内容にしてみました。

今年のバレンタインは満月と重なり、星座を問わず何かに区切りがついたり、
結果が出やすいタイミングとなります。
それが恋愛なのか他の物事なのかは、人それぞれですが、
何かに区切りをつけたい人には良いタイミングになりそうです。

また、過去の相手や出来事に縁が生じやすい時期でもあるので、
昔の恋愛が忘れられない人にも良い機会かもしれません。

本命がいる人もそうでない人にとっても、
素敵なバレンタインになるといいですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回は、いつもとは趣を変えて、アン・マーグレーさんの言葉で
占いをお届けします!




山羊座

星たちがあなたの恋愛を応援してくれています。とはいえ、仕事モードの人が多そうです。本命が仕事関係の相手の場合は、来週頭に期待。パートナーとの仲は深まりそうです。

水瓶座

自分自身のことで忙しく、恋愛モードになりきれないかもしれません。来月頭に恋愛運が上がるので、無理にバレンタインを頑張らなくてもいいのかも? パートナーとの関係を深めたい人にはいいバレンタインに。

魚座

星が恋愛に味方しているのがバレンタイン直前。特に友達やサークル仲間など付き合いがある相手とは縁があります。フライングバレンタインや、バレンタイン前に約束を取り付けられるといいかもしれませんね。パートナーとはいい時間が過ごせそう。

牡羊座

恋愛ムードが高まりそうなバレンタインです。かつてのクラスメイトやサークル仲間などの昔の友達に想いを寄せている人にもチャンスがありそう。仕事関係の相手や、パートナーとの仲を深めたい人にも良い時期です。

牡牛座

バレンタイン翌日に恋愛運が高まります。迷っている人は勇気を出した方が後悔がないでしょう。特に、最近付き合いがなくなった友人や仕事関係の相手が気になっている場合、今年はチャンスが生まれそうな雰囲気。過去の友人狙いの人は、バレンタイン前の方がコンタクトを取りやすいので、早めに連絡を!

双子座

バレンタイン前よりもバレンタイン後の方が恋愛ムードが高まりそう。本命よりも義理チョコ配りがメインかもしれませんね。秘密の関係がある人は、隠れたところで進んでいる可能性も……告白の返事は急かさずに少し待ってみよう。

蟹座

金銭面で一区切りつく人が多いかもしれません。恋人がいる人や、家族で過ごすのには楽しい時間を過ごせそう。新たな関係よりも今ある関係を暖めるイメージです。

獅子座

恋愛ムードは控えめながら、外出や約束も多く変化やお金の出入りは多くなりそう。バレンタイン辺りから、パートナーと久々の再会など落ち着いた恋愛模様になる雰囲気。これまで積み重ねてきたことが完成するようなタイミングです。

乙女座

あなたの恋愛を星たちが応援してくれています。バレンタインの結果は少し遅れて判明しそう。今年はプレゼントなどにお金をかけてしまいそうですね。

天秤座

友達など普段付き合いのある相手に縁がありそうです。過去の恋愛や想いを寄せていた相手が忘れられない人にもチャンス到来の予感。いつもは踏み出せないあなたも勇気が出せる時期です。

蠍座

仕事やサークル関係など付き合いがある相手と縁が生じやすそうなバレンタイン。過去の恋愛が忘れられない人は早めの連絡を。学校や社内より外で会う方がよさそうな雰囲気。

射手座

サークル活動などの付き合いが多く、恋愛ムードは弱くても楽しく過ごせそう。もしかしたら貰う方が多かったりして? 外出先や仕事関係での出会いに運がありそうです。

へびつかい座

仕事や付き合いなどで、あちこち出歩いたり、義理チョコを配る機会が多いかも。その中に本命がいる場合はチャンスもありそう。手作りより本命感のある市販チョコがいいみたい。
バレンタインデーはもうすぐ!
素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。

来週はいつも通り星座彼氏がお届けします!



さてさて、今週も忘れずにアイコンをプレゼント!

StarrySkyAfter SummerPortableからどうぞ~!

宮地の顔がちょっと見づらいですが、
是非、ダウンロードして使ってみてください。

次回は秋組のアイコンをお届けする予定です!



最後の最後でカラオケ配信についてのお知らせです!

現在、“StarrySkyの主題歌がカラオケで絶賛配信中です。

詳細は下記のページをチェックしてください。

こちらからどうぞっ!

カラオケに行った際に、
StarrySky”シリーズの主題歌をうたってみてください。

歌をうたって寒さを吹き飛ばしてくださいね!

それでは~

Star Gift特設サイト

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ