Starry☆Sky | 公式ブログ

本日は7月7日です!

2014年07月07日 更新


どうもどうも中村です!


本日は……そう、です!



……にちなんで星に願いを……と称して、プチ企画です!






StarrySkyとしては、
この星のお祭りに何かしないわけにはいかないと言う事で……


月並みですが、短冊を作ってみました。



型の短冊です!


短冊のダウンロードはこちらから!



短冊のデータをダウンロードして、
印刷して、願い事を書いてみてください。


せっかくなので、honeybeeスタッフも願い事を書いてみました。






せっかくのなのが残念ですが、
1年に1度のお祭りなので、是非、やってみてください。


皆さんの願い事が叶いますように……!



-------


先週情報解禁となりました第2回StarrySky×地下宮殿コラボ―レションカフェ。
2014年8月21日(木)~9月7日(日)に開催となります。(※9月1日は休館日です)

【予約対象日】
8月21日(木)、22日(金)、23日(土)、24日(日)、25日(月)、
26日(火)、27日(水)、28日(木)、29日(金)、30日(土)、31日(日)

まずは、上記11日を対象とした一時予約受付を、
7月21日(月)11:00~7月28日(月)21:00の期間で、行います。

今回は、地下宮殿ホームページのイベント応募受付フォームより、
ご応募頂くかたちとなります。
前回とは応募方法や当選発表の仕方が異なりますので、
地下宮殿のホームページにてご確認ください!

地下宮殿の公式サイトへは下記のボタンからどうぞ!
 


来週、StarrySky公式サイトでも、
販売グッズなどの詳細がお届け出来る予定ですので、お楽しみに!

StarrySky×地下宮殿コラボ―レションカフェ公式サイト

-------



“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!



Sleeping Gift”って何?

という方に簡単にご紹介を!

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

5周年を迎えた“StarrySky”シリーズ。
ずっと愛し、応援してくださるファンの皆様へ、
honeybeeからとっておきの“Star Gift”をお届けします。

“心地よい睡眠”をお届けする“Sleeping Gift”!

不安で眠れない夜、泣きたい夜はベッドに入ってもなかなか眠れないもの。
そんな夜は、彼らがあなたに添い寝をしてくれます。
honeybeeからあなたへ、心穏やかに眠る時間をお贈りします。

Sleeping Giftシリーズは星座彼氏のイラストを使用した添い寝シーツです。
イラストはすべてカズアキ氏の描き下ろし。
彼の存在をより傍に感じられるよう、構図から表情までこだわって描かれたイラストです。

この商品はhoneybeeオフィシャル通販限定商品となります。
また、今回は完全受注生産でお届けします!

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ



こんな感じで、簡単に言うと、
描き下ろしイラストを使用したおやすみシーツです!


改めて、予約締切日をお知らせさせていただきたいと思います!






こちらのおやすみシーツは、完全受注生産です!

予約受注期間がそれぞれ決まっていますので、
お気に入りの星座彼氏がいたら、
是非、チェックしてみてください。

※現在、不知火、金久保、星月、水嶋の受注は終了しています。

よろしくお願いします!

 

-------



Star Gift Special Storyの時間になりました!


このコーナーは、キャラクター1人をフィーチャーしたSSを、
隔週で掲載していくコーナーです。

ですが、今回は番外編

たまには星座彼氏以外にもスポットを当ててみようと言う事で
今回はサブキャラクターの犬飼隆文にスポットを当ててみました。

このお話は、StarrySkyAfter Summerの共通ルートで
犬飼隆文とエンディングを迎え、尚且つ、
おまけシナリオの後のお話になります。

多大なネタバレを含んでおりますので、
まだクリアされていない方はお気をつけくださいませ。

----------------

『やり直しのプロポーズ』

ラーメン屋でのプロポーズから、早くも1カ月が経った。
『やり直しを要求します』
涙でいっぱいになった瞳で、俺にそう言ったあいつ。
ロマンチックな場所でプロポーズをしないと、結婚してくれないらしい。
それは困る。大いに困る。
だから、俺なりに“ロマンチックなプロポーズ”ってやつをずっと考えていた。
あいつが望む事をしてやりたいと思う。
でも、その一方で照れくささや気恥ずかしさが邪魔をする。
自分自身で勝手に作り上げた俺という“キャラ”が、柄にない行動をしようとすると邪魔をするのだ。
だから、ずっとあいつに自分の気持ちを伝えられずにいた。
告白のきっかけさえ、俺は自分で作る事が出来なかった。
あいつが『その時には、お姫様は農民に恋をしちゃってるから……』って言い出さなきゃ、
臆病な俺は、何も言い出さなかったと思う。

あいつにきっかけをもらって告白しても、茶化したような言い方しか出来なくて、
成り行きで付き合ったようなもんだ。
(あいつが望むような告白も出来なかったってのに、
プロポーズまで出来ないとなったら、本当に愛想つかされちまうかもな……)

デートだって近場で済ませる事が多いし、ごはんに行くにしたって、
洒落たレストランじゃなくてラーメン屋やファミレスが多い。
白鳥にその事を言うと『そんなのありえないだろおおお!!』と、
声を大にして俺を責める。
でも、肝心のあいつは俺に何も言わない。
いつだって、にこにこしながら楽しそうにしてくれる。
高校時代、あいつはみんなのアイドルで、お姫様で……
俺はどこにでもいるような農民みたいな、平凡な学生に過ぎない。
(そんな農民とお姫様の恋がどんな結末になるのか、それは俺の行動次第だと言うのに……)
約束の時間が迫る。
今日はやり直しのプロポーズの日――。
給料3ヶ月分の婚約指輪を鞄にしまって、
俺はあいつとの約束の場所に向かうために家を出た。

「やっぱり、ここから見る星は綺麗だね」
白い吐息を零しながら、楽しそうにあいつは空を見上げながら笑った。
俺が考えに考え抜いて選んだプロポーズの場所は、星月学園の屋上――。
俺達が出会った場所……ここしかないと、そう思ったからだ。
闇夜にたくさんの宝石を零したような星空が、あいつの頭上で光り輝いていた。
「ここは変わらないな」
満天に広がる星空は、高校時代から変わることなく輝き続けている。
「ふふっ、星空はそんな簡単には変わらないよ。私達の関係と違って」
「そうだな。あの時はお前と付き合うなんて考えられなかったからな」
「女として見てなかったって事? ひっどいなぁ~」
「そうじゃないって。お前はモテモテだったから、俺なんて対象外だって思ってたんだよ。
 金久保先輩に、宮地に、木ノ瀬……この面子を前にしてたら、なあ」
あの頃の気持ちがゆっくりとよみがえる。
「弓道部での部活動は楽しかった。バカをやっても許してくれる金久保先輩に、
 一緒にバカをやってくれる白鳥と小熊、バカをすると叱る鬼の副部長・宮地に、
 生意気な後輩・木ノ瀬がいて……」
俺の思い出話につられるように、あいつはくすくす笑う。
「そして、いつも笑ってくれて、時には叱ってくれるお前がいて……」
「隆文……」
いつもはしないような真剣な顔が出来ているか不安になりつつ、
あいつの瞳を真っ直ぐ見据える。
その瞳には、高校時代の俺が映っているような気がして、目をそらしたくなる。
青かった高校時代の俺。
自分の価値を自分で決めて、その枠から決してはみ出さないように、
主役を務めるみんなの邪魔にならないように、
人生は無難であればある程良いに決まっている……
そう信じていたあの頃の俺から、今は目をそらすわけにはいかない。
物語の結末はハッピーエンドがいい。
(そう、思うから……)
「……俺さ、初めてお前に会った時から、片想いをしてたんだと思う。
 でも、その気持ちに気付かないふりをしていた。
 身分不相応な恋は、俺らしくないってそう思ってたんだ。
 だから、同窓会のあの夜も、お前が何も言わなかったら……
 いつも通りくだらない話をして、いつも通り別れてたと思う」
緊張で声が震えそうになるのを何とかこらえながら、
一言一言に気持ちを込めて、言葉を絞り出す。
「でも、お前がきっかけを作ってくれたから、今の俺達がある。
 あの時、俺達の関係を変えるきっかけを作ったのはお前だ。
 だから、今度は俺がきっかけを作りたい。俺達の関係を変えるきっかけを……」
鞄から婚約指輪を取り出して、あいつの前に差し出す。
手が震えているのが自分でも分かって情けない。
でも、逃げたくはない。
「俺は農民だけど、農民なりにお姫様を幸せにする方法を探す。
 探して、探して、探し続けて、お姫様を幸せにしたい。
 だから……俺と結婚してくれ」

目を瞑ると、目の前は真っ暗になる。分かるのは触感だけで、
その触感であいつが俺の差し出した指輪を受け取った事が分かり、目を開ける。

「隆文は農民じゃないよ。いつだって、私だけの王子様だったんだよ」
涙をいっぱいに溜めた瞳で俺を見つめるあいつ。
その瞳の中で、高校時代の俺が笑った気がした。
「私は隆文と結婚したいです。よろしくお願いします」
視界が涙で滲む。零れ落ちる涙を拭う事で精一杯の俺を、あいつは優しく抱きしめてくれた。

----------------

今日はなので、少しでも甘いお話にしたいなと思ったのですが、
そこは犬飼なので、あまり甘くなりませんでした(笑)。

StarrySkyの中では、犬飼が一番普通の男の子っぽいです。
どこにでもいるような、自然な感じが犬飼の魅力だなと思っています。

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

次回は、また星座彼氏達のお話を描いていきます。

次は7月28日更新予定です。

-------



アン・マーグレー先生によるStarrySky星座占いコーナー!


それでは、今週もいってみましょう~!

今回の占いは7月7日(月)~13日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)

これまで続けてきたことの結果が出たり、物事に区切りがつくなど完成の時を迎える人が多そうだよ。 特に、君の日常や貴方自身に関係するような仕事やパートナー関係、身体的な問題にスポットが当たり、上半期から下半期の流れの中でテーマの変化を感じるかも。


Aquarius(水瓶座)

自分や他人の心の内側や不確かな物事に意識が向いていた人が多いと思うが、ハッキリできなかった物事に対して答えが出せるタイミングだぞ~。 来週辺りまで趣味や遊び、恋愛などに縁がある時期が続いているから、頭の中にあるアイディアを形にするなら今がチャンス! よぉ~し、新作ロボ作るぞ~!


Pisces(魚座)

グループで行っている活動や付き合いに変化があったり、何かしらの結果が出る人が多そうだな。 上半期から下半期に移るにつれて、自分の周囲や日常が賑やかになるような流れや物事の変化を感じることが多いんじゃないか?


Aries(牡羊座)

11日の満月を目処に、仕事など自分に責任がある物事に区切りがついたり、完成の時を迎える人が多そうだ。 上半期から下半期に移る時期だが、何となく物事の流れや空気、スポットが当たる場所が変わり始めるのを感じる人が多いと思う。


Taurus(牡牛座)

勉強や旅行に時間を使っていた人は、その期間が終わったり結果を得ることができそうだよ。 下半期に移るにつれて、家族や家庭など身近な場所にスポットが当たり始めるのを感じる人が多いと思うけど、 これからは、ここで手に入れたものを活用することになるんじゃないかな。


Gemini(双子座)

自分の心の内側に関わるような物事や深い思考、表沙汰にしてこなかった問題に対して決着をつけようとしたり、結果が出る人が多そう。 生きる中でメインとなっているテーマがシフトしていくのを感じる人も多いかな。 このところバタバタしていた人は、忙しさが少しずつ落ち着き始めると思うよ。


Cancer(蟹座)

週頭は恋愛運が高まっているな。12日の満月を目処にパートナーとの関係に変化があったり、何かしら区切りがつく人が多そうだ。 不確かなことを無駄に考えてしまう機会が多かったと思うけど、少しずつ思考よりも行動の方へ変わっていくタイミングかな。


Leo(獅子座)

日常的に行ってきた物事に区切りがついたり、体調に変化が起こりやすいタイミングだ。 上半期から下半期へと切り替わる中、自分自身の根本的な部分や家族や家庭など人生の軸に関わるような部分にテーマがシフトしていくように感じる人も多いと思う。 週の中盤は恋愛運が高まるぞ!


Virgo(乙女座)

付き合いなどで出費があるかもしれませんが、趣味や恋愛など楽しみ事の面で結果が出たり、変化が起こる人が多そうです。 週末は恋愛運が高まりますし、特に気になる相手が仕事関係や所属しているグループにいる人はチャンスがあるかもしれません。


Libra(天秤座)

長期間忙しく戦い続けてきた人が多いと思うが、それが続くのもあと少しだ。 今後について考える人も多いだろう。特に『落ち着ける自分の居場所』について気持ちをまとめたり改めて考える人が多そうだし、何かを決断する人もいるかもしれないな。


Scorpio(蠍座)

週頭は少しバタバタするかもしれんが、身近で起きている出来事に結果が出たり話がまとまったりすることが多そうだ。 特に対内的な出来事や限られた相手との間での物事に区切りがつき、少しずつ表に出られる状態になる人が多そうだな。


Sagittarius(射手座)

金銭面や所有物にスポットが当たりそうです。 金銭問題に区切りをつけたり、欲しいものを手に入れたり、欲しいものが見つかったりする人が多そうですね。 また、異性に限らず一対一で付き合いがある誰かとの関係が今より親密なものに変化する人もいそうな雰囲気です。


Ophiuchus(蛇遣い座)

何かしら結果が出たり完成を迎えられる人が多いと思う。 上半期から下半期へと移る中、スポットが当たる部分が変わり自分自身のテーマがシフトしていくのを感じられるかもしれない。




-------

StarrySky情報局!


ひとつお知らせです。
FM西東京「痛快乙女ゲーム通信」というラジオ番組にて、
Starry
Sky特集をしていただくことになりました!


放送は、82日(2330分~です。


PCやスマートフォン無料アプリ「TuneIn Radio」で聴けるので、
全国どこでも聴くことが出来るラジオです。

現在、リスナーさんからのメッセージご質問を受け付け中ですので、
よろしければ是非投稿してください。
いただいた質問に関して、いくつか回答をさせていただく予定です!

投稿は、メールツイッターで受付中です。
詳細は下記をご確認ください。

FM西東京「痛快乙女ゲーム通信」
http://tsuotometsu0403.seesaa.net/article/401095210.html

ツイッター 通崎千穂@痛快乙女ゲーム通信
@tsu_otometsu


よろしくお願いします!


そしてそして!


今年もアニメイトガールズフェスティバルへの出展が決まりました!

アニメイトガールズフェスティバル2014
http://www.animate.co.jp/special/agf/pc/index.php


詳細をお伝えできるのはまだ先になりますが、
いろいろなグッズ企画を考えていますのでお楽しみに!



最後は毎回恒例のスマートフォン用の壁紙配布をいたします。

今回は、木ノ瀬梓です!

下の画像をクリックすると、大きいサイズになりますので、
そちらを保存して使用してください。

Android and PC用


iPhone4用


iPhone5用


是非、スマートフォンに設定して使ってみてください!



それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ