Starry☆Sky | 公式ブログ

Sleeping Giftはじめました!

更新

どうもどうも中村です。


寒い日が続いていますね。

バレンタインデーには雪が降りましたが、みなさんは大丈夫だったでしょうか。
スタッフの中には、余裕しゃくしゃくで雪のなか帰ったら、
電車が止まってしまい、帰宅できずにさまよい歩いたスタッフもいました。
雪の日はなるべく無理せず、早く帰ってくださいね。


では、今週もStarrySkyブログを始めます!


今回はStar Gift第二弾の企画を発表します!

 

ドン!!


 

 

心地良い睡眠をお届けするSleeping Gift


 

不安で眠れない夜、泣きたい夜はベッドに入ってもなかなか眠れないもの。

そんな夜は、彼らがあなたに添い寝をしてくれます。

honeybeeからあなたへ、心穏やかに眠る時間をお贈りします。

 

今回、Sleeping Giftとして、カズアキさんの描き下ろしイラストを使用した

おやすみシーツを企画しました。

 

詳細はSleeping Giftシリーズ公式サイトでどうぞ

 

Sleeping Giftシリーズは、honeybeeオフィシャル通販限定商品となります

また、今回は完全受注生産でお届けします!

 

おやすみシーツに使用されるイラストは、

順次公開していきますので楽しみにしていてください!


 

StarrySky×地下宮殿で販売されるグッズが決定しました!

今回の企画のために描き下ろされたイラストを使用して、グッズを制作しました。

特設サイトにて、ご紹介しておりますので、是非、チェックしてみてください。

 詳しいグッズ情報はこちらからどうぞ!

先日は、予約方法が急きょ変更になってしまい申し訳ありませんでした。

予約日時が迫っておりますので、後日コース料理を臨時更新でご紹介したいと思います。

今しばらくお待ちください!


 

 

StarrySkyができまるまで」の連載も今回で回目を迎えました!

 

今回はイベントスチルが出来るまでをご紹介します。

 

ゲームには欠かせない、イベントスチル。

ここではどんな段階を経て制作しているのかをざっくりとですが、ご紹介します。

 

11.イベントスチルの線画発注書

 

まずは、シナリオ内のどのシーンにイベントスチルを入れるかを決めます。

シーンを決めたら、その部分の台詞の中から欲しい表情差分を抜き出し、発注書を作成します。

 

 

12.イベントスチルのラフ

 

発注書を元に、イベントスチルのラフをカズアキさんに描いてもらいます。

表情のイメージや服装が違う場合は、この段階で修正をお願いします。

 

 

13.イベントスチルの線画

 

ラフが決定したら、カズアキさんが線画の作成に入ります。

 

 

14.イベントスチル塗り過程

 

線画の完成後、グラフィッカーによって彩色されていきます。

 

 

来週はこの続きをご紹介します。

どんな過程で制作されているのか、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 




 先週はバレンタイン特集をさせていただきましたが、

いかがでしたでしょうか。

 

今回からは、星座彼氏のみなさんがお届けしますっ!

 


山羊座

夏頃まで仕事や自分主導の活動が忙しい期間が続くみたいだけど、それと同時に今は恋愛運もいい感じ。ちょっとした外出や仕事、付き合いなど色んな面でバタバタしそうな雰囲気だよ。今月いっぱいは交通の乱れや連絡ミス、やり直しなどが起こりやすいから、金銭面もその影響をうけやすいよ。金銭トラブルにならないようにお金のやり取りには気をつけてね! 

水瓶座

ぬぬ~ん!! これまでと少し空気や流れの変化を感じるようになるかもしれないぞ! 夏までは精神的な成長期でもあるとかないとか……。これまでどちらかと言えば今の自分自身や日常生活、仕事のことに意識が向いていた人は、暫くの間、過去の出来事やこれまでの自分と向き合うことが増えるかもしれないぬーん。過去の反省を生かして発明しろって事だな。うん、うん。

魚座

2/19から誕生日月間に突入だぞ。おめでとう。誕生日は1年の運気が始まる区切りだから、これまでやこれからに思いを馳せるのにいい時期だそうだ。特に1ヶ月くらいの間は、自分の内側や過去に向き合うことも多くなるんじゃないか? それと同時に仲間と過ごす機会も多く、楽しい時間を過ごせるみたいだ。週末は自分主導で行う出来事が起こりそうな予感。ちょっと楽しみだな。

牡羊座

今月いっぱいは懐かしい話題や久しぶりに会う人との付き合いが多くなったり、約束のキャンセルや行き違いが多そうだ。 恋愛関係にキリがついた人もいると思うが、それと同時にパートナーシップの面がアツイ時期が夏頃まで続くぞ。家族や住まいなど自分が普段過ごす場所を充実させるのにもいい時期。家族が増える予定か、生まれた人もいるかもしれないな。心身共に活動的な雰囲気で、仕事も楽しい時期だから、お前らしく突き進んでいけよ。

牡牛座

自分主導だったり責任が伴う仕事や出来事は区切りがついたりペースダウンの模様……。ただ、やり直しはできるかも? それから、日常生活や普段の仕事は夏まで忙しいのが続きそう。 また、今月いっぱいはデータ破損、連絡ミスや行き違い、予定変更などが起こりやすい時期なので、問題が起こった場合に対処できる余裕ある状況に自分を置くよう気をつけておきたいところだね。 知り合いなどとの付き合いは増えていきそうな雰囲気だから、程よく息抜きをしてね。

双子座

恋愛、遊びや趣味にパワーを使いがちな時期が続いているみたいだけど、責任の伴うような仕事も入ってきそうな雰囲気だよ。 楽しみ事に使う時間が多い期間は夏頃まで続くけど、楽しい中でも、日々の仕事や体調管理を軽視しすぎないように気をつけなよ。 また、連絡や交通など何かと滞りが起こりやすい時期は今月いっぱい続くって。遠出や海外旅行などに行く際は特に気をつけるといいよ。

蟹座

大勢でワイワイ過ごすよりも、友達やパートナーなどと一対一で過ごす方が楽しく過ごせる時期。それと同時に自分自身を育てたり、身近な物事や自分のテリトリーに意識が向きやすい時期だから、表に出て過ごすよりも、自宅や身の回りを整えたり固めたりすることに向いた時期になりそう。……ということで、今日は家で一緒に過ごそうか。  

獅子座

これまで向き合ってきた相手との出来事や物事、自分自身頑張ってきたことが一段落した感じの人が多いかもしれないぞ。まだモヤモヤが続く人もいるかもしれないけど、それは無意識にしている内なる自分との対話が原因なのかも……? だとしたら……成長のチャンスだから大丈夫だ! 焦らずじっくり内観してみるんだ。週末は恋愛運が好調!

乙女座

日々の仕事や忙しさに区切りがついた人も多いかもしれませんが、今月いっぱいは体調が不安定だったり、仕事のやり直しなどが発生しやすい時期なので気をつけてください。 引き続き恋愛運は良く、パートナーと過ごす時間も増えそうですが、お金は出ていきやすいかもしれません。来週頭は特に恋愛運が上昇するみたいです。遊びの予定は楽しく過ごせそうです。よかったですね。

天秤座

相変わらず忙しくバタバタした日々を過ごしているんじゃないか? この長らく続く忙しさは夏まで続くみたいだが、これから約1ヶ月は、これまでよりも日常的な面での忙しさが増すみたいだ。 恋愛や趣味などに一区切りついた人もいるかもしれないが、今月いっぱいは過去の恋愛に縁が生まれやすい時期でもある。仕事も充実していると思うが、進みは遅くなりそうだから、余裕が持てる状態にしておいた方が無難だな。ふわぁ~昼寝するか。

蠍座

……自分主導でやる物事や、家族や身近な出来事に区切りがつき始めて、今までよりも恋愛や趣味、遊びに頭がいくようになるかもしれない。 家の掃除や身辺整理をした人は、やり残しややり直しの発見が……。もしくは、そこに失くし物が潜んでいる可能性もあるみたいだ。 考えることが多い時期だが、ちょっとした外出や読書、趣味の勉強などが気分転換になると思う。あまり思いつめるなよ。

射手座

サークルや友達など仲間との付き合いが多い時期が続いていると思いますが、今月いっぱいは移動や連絡の滞り、やり直しが多くなるので、余裕を持った行動を心がけてくださいね。 あと、自宅や自分のテリトリーを居心地の良いものにするのにいい時期なので、たまには自分が行くよりも仲間を呼ぶのもいいかもしれません。先輩、遊びに行ってもいいですか?

へびつかい座

何かに区切りがついた人もいるかと思う。今週は少し変化が多い週になるかもしれない。 仲間との付き合いが多かったり、恋愛や趣味などに時間を使うことも多いかも……。だけど、今月いっぱいは交通の乱れや連絡の滞り、やり直しが多い時期だから、それを見越して余裕が持てるスケジューリングを心がけて。

 

中村も占いを参考にしつつ、一週間を過ごしています。

みなさまの生活のおそばに、この占いがあるといいなと思っています。

 

 

今週も忘れずにアイコンをお届けします。

 

StarrySkyAfter Autumn~」のアイコンです。

是非、使ってみてください。

 

 

なんだか無駄にStarrySkyブログが長くなってしまっているので、読みづらくなっていないか心配です。

 

適度な長さで更新できるように頑張ります!

 

明日は、StarrySky青春はじめましたでおなじみの

カズアキさんがイラストを担当してくださる新作ゲームの情報を公開します。

それに合わせてブログも公開しますので、

StarrySkyのブログと一緒に、新作ブログもチェックしていただけると嬉しいです。

 

それでは~

Star Gift特設サイト

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ