Blackish House | Information Blog

情報てんこ盛りでお届けします!

2017/02          24

2017/02          24


こんにちは!
星月プロダクション広報担当スズキです!

……の代理の中村です。

どうもどうも!

本日はたくさん情報を公開したので、と~~っても長くなると思いますので、
寝る前の一時にでもチェックして頂けると嬉しいです!

それでは、いってみましょう!


■イベント情報■

まずは、『Blackish House』シリーズ初のイベントの情報です!




Blackish House ←sideZ』の発売を記念して、

阿久根セラ役・蒼井翔太さんのトークイベントの開催が決定しました!

4月28日発売予定の『Blackish House ←sideZ』の対象商品を、
対象店舗にてお買い上げ頂くと、
発売記念トークイベントへの抽選券が封入されます!

対象店舗と対象商品はこちら!

ー対象店舗ー
全国のアニメイト、アニメイトオンライン、ステラワース

ー対象商品ー
アニメイト⇒Blackish House ←sideZ「アニメイト限定セット」「初回限定版」「通常版」
ステラワース⇒ステラセットを含む、特典付きのBlackish House ←sideZ


気になるイベント開催日は……!


ー開催日ー
2017年5月21日(日)

ーイベント会場ー
都内近郊

開催場所等の詳細は下記よりご確認ください!

アニメイト様はこちら!
ステラワース様はこちら!

どんなイベントになるかは、こちらでもお知らせしていけたらと思っています。
対象商品をお買い上げ頂いた方は、是非、応募してみてください(*゚∀゚)


■楽曲情報■

ここからは、主題歌と挿入歌の情報をお知らせします。

まずは、OPムービーにも使用される主題歌の情報から!

『HOW』





主題歌は、阿久根セラ役の蒼井翔太さんが歌ってくださっていて、
スタイリッシュでかっこいい曲になっています!
現在、OPムービーを絶賛制作中ですので、完成をお楽しみに。


そして、今回の挿入歌は有村乃亜役の広瀬裕也さんが歌ってくださっています。

『The Phantom of the Opera -この手をつかんで-』





挿入歌は、『←sideZ』のクリスマス公演の『THE PHANTOM』の劇中で
ファントム役のキャストが歌うイメージで制作しました。

前回の『sideA→』の『beauty&the beast』は、恋する野獣の美女視点で歌われた曲でしたが、
今回の『←sideZ』の『The Phantom of the Opera -この手をつかんで-』は、
THE PHANTOMのファントム視点で歌われた曲になります。
ミュージカル調の素敵な曲なので楽しみにしていてくださいね。



ED曲は、また今度ご紹介させていただきますので、こちらもお楽しみに~(^O^)


■スチル情報■

発売中のB's-LOG4月号で掲載していただいた、悠翔と乃亜のスチルをこちらでもご紹介します!

・乃亜


ヒロインの目の前で、深い傷を負ってしまった乃亜の衝撃的なシーン。
血が流れ続け、体温が下がっていく中で乃亜がヒロインに託した願いとは……?

・悠翔


ヒロインに秘めていた想いを告げ、抱きしめる澪。
突然のことにされるがままになっていたヒロインが思い出した誰かの存在。
そしてそんな2人を見ていた悠翔が描かれる印象的なシーンです。

サイトでは、スチルのシーンのシナリオも公開していますので、
こちらも併せてチェックしてみてください。

カズアキさんが描くスチルは、仕上がってくる度にため息が出ます。
チェックで回ってくる度に、
中村も高木も見入ってしまい作業の手が止まってしまいます(笑)
スチルを見る度に中村と高木だけではなく、
スタッフのモチベーションもぐんぐんあがるのでありがたい限りです。
素敵なスチルに負けないように、シナリオも頑張りますので期待していてください!


■サブキャラクター情報■

ここからは『←sideZ』に登場するサブキャラクターを
メインで活躍するルートごとにご紹介します!

・共通ルート

sideA→』から引き続き登場するサブキャラクター達です!



言わずもがな星月プロダクションの女社長です!
今作では社長の知られざる過去が描かれるかも……?



相変わらず顔が怖い與田さんです(笑)
マネージャーとして、一癖も二癖もあるアパートの住人をサポートしてくれます!


sideA→』から引き続き、ヒロインの友人である杏も登場し、
今回も、ヒロインのそばに寄り添ってくれます。
頼もしい存在です!


sideA→』に引き続き、文化祭で行われる演劇に演出家兼監督役として登場します。
←sideZ』でも舞台を作り上げるために一生懸命に励んでいる彼ですが、
悠翔ルートではなかなかの苦労を強いられることに……。

・乃亜ルート


芸名は月宮咲乃。
咲乃は乃亜の家族なので、乃亜同様に容姿端麗で見る者を魅了する美しさを持った女優です。
遼平と結婚していますが、お互い仕事が忙しいのですれ違いの生活になっているみたいです。



彼は、咲乃の旦那さんで、とっても穏やかな人物です。
名字が『有村』なのは、婿養子として有村家に入っているため。
世界的に有名な医師ですが、乃亜のために日本にとどまっています。


乃亜と咲乃のおばあちゃんで、有名な大女優です。
ただ今は、乃亜と咲乃とは離れて暮らしているので、あまり関わりがないようで……。


男勝りな監督です。
乃亜ルートでは『泣き虫マーメイド』という映画の撮影シーンが描かれるので、
その作品の監督を務めています。
『泣き虫マーメイド』の出演者と年齢が近いので、頼りになる存在です。

・悠翔ルート


18歳の役者の女の子です。
大和撫子のような外見と演技に評価のある彼女ですが、本人の性格はとっても明るく大らか。
彼女とは、複数の作品の現場で出会うことになります。
余談ですが、同じ名字のhoneybeeキャラクターの生前と関わりがあるとかないとか……?


黒曜芸術高等学校の1年生。
悠翔ルートでは、彼女が文化祭で行われる演劇のヒロイン役を務めます。
普段は女の子らしい甘い雰囲気を漂わせているお嬢様ですが、
どうやら悠翔に対して何か強い想いを抱いているようで……?


悠翔がまだ役者として活躍していた頃に出会った、演出家の男性です。
彼は、悠翔について誰よりも詳しい『ある人物』が語る回想シーンで登場します。


・那由多ルート


元気で明るい活発な女の子。たまに空気を読めないくらいぐいぐいと話を進める節がありますが、
配慮や節度もきちんと持ち合わせています。
気持ちのままに行動する羅々は那由多のダンスと本人に惚れ込んでいるため、常に気持ちをオープンにしています。
そんな彼女は那由多ルートに大きく関わってくる人物になります。


美しい容姿、物腰柔らかな性格、培われた演技力を持つ、才色兼備な男性です。
多くの女性を虜にする彼ですが、彼の心はある人物に向いているようで……?


高い演技力と実力をもつ芸能界を代表するベテラン女優。
それでいて低姿勢の性格に、役者やスタッフからの信頼も厚い。
共演をきっかけにヒロインに興味をもちますがそれにはある”理由”があります。
那由多ルートを進めるとそれが明らかに……!

・セラルート


ワガママし放題のセラと騒がしいミサキをまとめることが出来るのは彼しかいないでしょう(笑)
その外見を活かしてモデルの仕事もしています。
ちなみにアキトもミサキもヒロインと同じ高校に通っていて、アキトは先輩にあたります。
立ち絵の制服が違うじゃん!って思われるかもしれませんが、これはアイドル衣装になってます。


感情的で猪突猛進で元気な男の子で、セラとはよく言い合いをしていますが、
弟のように可愛がっています。
バラエティー番組に呼ばれることが多く、自分がお笑い担当なんじゃないかと不安になっているところも(笑)
ミサキは、ヒロインや悠翔、那由多と同じクラスで、杏が密かに憧れている人でもあります。


彼は、こう見えても元アイドルなのでセラ達の先輩になりますが、
今はアイドルはしておらず、俳優業に精を出しています。
とある作品でヒロインと共演することから関わるようになります。


ナツキと同じ元アイドルで、同じグループに所属していました。
彼もとある作品でヒロインと共演し、知り合うことに。
彼がどんな活躍をするかはお楽しみに!


sideA→』よりはサブキャラは増えないだろう~って話していたんですが……、
ご覧の通りになりました(笑)

ちなみに、サブキャラクターの中で一番出番が多いのは……

紺之ミサキです!

彼はセラルートだけではなく、乃亜ルートでも活躍してくれているので
最多登場回数になりました(笑)

←sideZ』は1人、1人のシナリオが長い分、サブキャラクターの登場シーンも
多くなっているので、彼らがどんな風に物語に関わってくるのか、楽しみにしていてください。


■CD情報■

次は、『alone with U』シリーズの乃亜のジャケットをご紹介します!



乃亜のバックを彩るのは、セルリアという花で、
白の清楚さと、ピンクのセクシーさが乃亜にピッタリです。

中村はこのイラストがとても気に入っていてデスクトップの壁紙にしているので、
パソコンを開く度に、美しさにため息を零しています。

Blackish House alone with U series vol.5 ~Noa~』は、
Blackish House ←sideZ』と同じ発売日です!

この作品だけでも楽しめますが、ゲームをクリアしてから聴いて頂きたいです。


■雑誌情報■

ここからは、雑誌掲載情報を……!

・B's-LOG

←sideZ』からは個別ルートで見ることのできる乃亜と悠翔のスチルをご紹介。
先週のブログでもチラ見せしたスチルの詳細をご紹介。

sideA→』からはKEYWORD TALK A to Z第4弾!!
今回も澪、藤吾、剛、円の4人がアルファベットから連想されるキーワードに沿って答えています。

Mom“母親について”
Name“名前の由来について”
Otoko“男らしさについて”
Propose“理想のプロポーズについて”

気になるキーワードはありましたか? 4人の回答はぜひB's-LOGの誌面でチェックしてみてください!

『alone with U series』vol.5~8の発売日が決定!
さらに、有村乃亜のジャケットビジュアルも掲載いただきました。

・SweetPrincess

3月4日発売予定の『SweetPrincess』に『←sideZ』の特集に加え、
有村乃亜、桜坂悠翔、結城那由多、阿久根セラのショートストーリーを
4本立てで掲載いただきました。

この号のための書き下ろしスペシャルストーリーになっていますので、お楽しみに!




ここからは、ちょっとだけシナリオのお話を。


中村が制作したゲームで最大ボリュームは言わずもがな『青春はじめました』です(笑)
あの作品は本当にボリューム満点なので!
2番目は『apple-polisher』で、3番目が『sideA→』だったんですが、
今回『←sideZ』が2番目に食い込んできました!
青春はじめました』の壁は高かったです( ˘ω˘ )

そのくらいボリュームたっぷりでお届けします!

乃亜ルートと、悠翔ルートで『StarrySky』の時に採用していた、
2周目以降に『彼視点』のモノローグが出て来るシステムを、採用しています。
あの時、あの場所で、物語の裏側で起こっていた事が分かるようになっていますので、
1度クリアした後ももう一度プレイしていただけると嬉しいです(*´▽`*)

発売まであと2ヵ月!!

全力で制作を進めていきますので、楽しみに待っていてください!

大反響を呼んだ様子のおかしいTwitterをまとめました!
見てくださいね!!!

姫崎 藤吾 at Blackish House
椎葉 剛 at Blackish House
久世 円 at Blackish House
宇賀神 澪 at Blackish House
誕生日記念イラスト集

体験版

Blackish House sideA→体験版配信中!

共通ルートの4月~6月までお送りしております。
製品版そのままで音声・BGM・スチル等々入っております。

対応OS:Microsoft Windows Vista(SP2)/7/8/8.1/10 日本語版
ファイル名:blackishhousesidea_trial.zip
サイズ:756 MB

ボタンをクリックすると体験版データがダウンロードされます。
ダウンロード後、ダブルクリック等で解凍して下さい。
解凍してできた「Blackish House sideA→ (体験版)」フォルダ内の「お読み下さい.txt」を御覧下さい。

××sideA→ムービー公開中××××××××××××××××××××××

××欠点アイコン配布中××××××××××××××××××××××××

sideA→組

←sideZ組

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish Houseポータルサイト
Blackish House sideA→公式サイト
星月プロダクション公式サイト

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish House
Blackish House Information Blog

Blackish House
honeybee black × カズアキでお送りする『ダメ人間カウンセリング恋愛ADV』。
Blackish House sideA→、Blackish House ←sideZの2本で発売予定!

最新記事

honeybeeブログ