Blackish House | Information Blog

Blackish House sideA→ 発売2週間前!

こんにちは!
星月プロダクション広報担当スズキです!

先週マスターアップしたBlackish House sideA→ですが、
現在体験版作成中です!
配信はお盆休み明けくらいになりそうです。
お楽しみに~((o(´∀`)o))

それでは発売2週間前!
Blackish House(略してブラハ)の情報をお届けしていきます!

今週の更新情報


△Blackish House sideA→公式サイトへ

------------------------------------

本日の更新

 ●発売2週間前 カウントダウンボイス公開!
 ●Voiceを追加しました。
 ●挿入歌『beauty&the beast』を公開しました。
 ●Blackish House alone with U series vol.1 ~Rei~ 特典画像を公開しました。

------------------------------------

●発売2週間前 カウントダウンボイス公開!

発売日まであと2週間
本日、2週間前のカウントダウンボイスを公開しました。
今回登場するのは宇賀神澪姫崎藤吾有村乃亜のイケメン金持ち3人組!
ちょっとしたドラマ形式でお送りいたしております。
果たしてこのメンバーはちゃんとカウントダウンしてくれるのか!?
必聴です!( ー`дー´)

→カウントダウンボイスをチェックする!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

●Voiceを追加しました。

ボイスのあるアーティスト、サブキャラクター全てのボイスを1つずつ公開しました!
sideA→の物語を彩るサブキャラクターも様々なBlackishな側面を持っております。
どんなBlackishな側面があるのか……
sideA→本編をお楽しみに!

→Artistページをチェックする!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

●挿入歌『beauty&the beast』を公開しました。

お待たせいたしました!!

阿久根セラ(cv.蒼井翔太)が歌う挿入歌『beauty&the beast』の公開です!

sideA→は、クリスマスに『美女と野獣』のお話を悠翔がアレンジし書き下ろした『恋する野獣』を公演します。
挿入歌は、その演目のテーマソングになっており、美女の視点から野獣を見つめた歌詞になっています。

あわせて歌詞もチェックしてみてくださいね!

→歌詞をチェックする!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

●Blackish House alone with U series vol.1 ~Rei~ 特典画像を公開しました。

Blackish House sideA→と同時発売のこちらのシチュエーションCDですが、
こちらのCDにももちろん店舗特典があります!

sideA→を購入される際、こちらも一緒にいかがでしょう?

Blackish House alone with U seriesは毎月最終金曜日に1枚ずつ連続でリリース予定です。
honeybeeオフィシャル通販でもオフィシャル通販特典付きでご注文を受け付けております!

裏面にはSSが掲載されております~!
どうぞ、よろしくお願いします!

→特典をチェックする!

今週のお得情報

Blackish House sideA→ Limited Edition

いわゆる、初回限定版です。
初回限定版は通常版より少々お高いですが、
ゲーム本体のみの通常版に比べて様々な特典が付いております。

特典内容はコチラ!!

①通常版ゲームソフト

②小冊子『V.O.S.A‐Voice Of Star Actor‐』

③Blackish House sideA→ Limited Edition限定ドラマCD
『Happy New Year!!!!』

アパートに住む全員が登場する物語です
(※ゲームクリア後のお正月のお話になっています)

+以上3点をきれいに収納できる特製ケース!

今週はLimited Edition限定ドラマCD、
『Happy New Year!!!!』のシナリオの一部をご紹介します♪

Limited Edition限定ドラマCD
『Happy New Year!!!!』

YUE 「……あ、そうだ! ねぇねぇ、みんながいなくなっちゃう前にこのアパートを大掃除しちゃおうよ! 大みそからしく!」

悠翔 「あ、それ良いですね!」

華純 「大掃除か……」

セラ 「あっ、オレ、リハがあるから大掃除は無理かなあ」

重虎 「確か、あさっての阿久根のリハは夜だけだったよな」

セラ 「うっ」

重虎 「有村と久世弟も、あさっては空いているはずだな?」

乃亜 「んー……そうだったかな~」

華純 「ああ、空いているよ」

悠翔 「じゃあ、あさっては朝からみんなで大掃除をする事にしましょうか」

セラ 「ゲー! せっかく仕事ないのに、何で掃除なんてしなきゃなんないわけー?」

YUE 「そんなこと言ったらダメだよ、セラ君。今年、このアパートにはみんなお世話になってるんだから。感謝の気持ちも込めて、ピカピカにしてあげようよ」

セラ 「家に感謝って何それ。ジジくさー。……で? 君はなんでそんな楽しそうなわけ?」

セラ 「そんなにみんなで掃除したいの? よくわかんないな、その気持ち」

悠翔 「こいつもこんなにやりたがってるわけだし、協力してくれないかな、阿久根」

セラ 「……はあ、わかったよ。いいや、適当にサボっちゃえ」

YUE 「ふふっ、ありがとうセラ君!」

YUE 「それで、大みそかの日には、アパート居残り組でぱーっと年越しパーティーでもしちゃおうか」

那由多「パーティー……? したい……!」

悠翔 「そうですね。俺達は俺達で、楽しく年を越しましょうか」

乃亜 「へ~、楽しそう。いいね~」 

セラ 「何それ。ちゃんとオレが帰ってくるまでパーティーしててよ? オレ抜きで終わらせたら許さないんだから」

悠翔 「はいはい、わかったよ。與田さんもお忙しいと思いますが、来られそうだったら参加してくださいね、年越しパーティー」

重虎 「そうか? まあ、考えておく」

重虎 「……さて、有村の送迎も終わった事だから、俺は帰るぞ。お疲れさん」

乃亜 「ありがとう、與田さん。またね~」

重虎 「ああ」

セラ 「いいよねー、大掃除しなくていい人は」

悠翔 「ここに住んでいない人を巻き込んでどうするんだよ。自分達の家は、自分達の手でキレイにしなきゃ」

華純 「そうだな。頑張ろうじゃないか、阿久根君」

セラ 「ぶー。どいつもこいつも説教臭いんだからー」

悠翔 「ははっ。……ところで、みんな。一つ提案があるんだけど……」

乃亜・那由多・セラ・華純・YUE「……提案?」

以上、特典CDトラック1よりシナリオ抜粋でした!!
悠翔の提案とは……?

特典CDはタイトルどおり慌ただしい年末年始の月涙館の様子をお送り致します!
抜粋した部分には全員居ませんが、CDでは月涙館メンバー全員+與田さんが登場します。

みんなでワイワイ((o(´∀`)o))している楽しい内容となっております!
気になる方は限定版を手にとってみてくださいね~!

○雑誌情報

電撃Girl’sStyle9月号(発売中)
『sideA→』の攻略キャラクターとスチルをご紹介いただいている他、
特別企画として所属タレント達のQ&Aを掲載!
さらに、カズアキさんによる澪と悠翔の発売目前記念イラストも♪

B's-LOG10月号(8/20発売予定)
・アパートの住人が全員集合している共通スチルとシナリオの一部を公開!
・『sideA→』共通ルートの事前攻略情報も掲載!
・alone with U 姫崎藤吾役 柿原徹也さんインタビューを掲載!

雑誌でも新情報モリモリでお届けです!ლ(╹◡╹ლ)
澪と悠翔が気になってる方は発売目前記念イラストは必見です!

突撃!!隣の制作班


高木ディレクター(画:広報のスズキ)

広報のスズキ:
3週連続になってしまいましたが、本日も『椎葉剛』のシナリオ等を担当された高木ディレクターにお話を伺いたいと思います!
どうぞ、よろしくお願いします!

高木D:
3週連続お邪魔してすみませんが、よろしくお願いします!

広報のスズキ:
それでは早速、最初の質問です!
●sideA→の発売が近いですが剛くんが最近買ったゲームは何ですか?

高木D:
来週某人気タイトルRPGを購入予定だそうでわくわくしていました!

広報のスズキ:
おお、アレですね( ´∀`)bグッ! 私も予約しておりますよ~
それでは次の質問です。
●社内にもソーシャルゲームの重課金者が居ますが、剛くんは課金派ですか?無課金派ですか?

高木D:
「とりあえず始めたらまず課金派」です!
遊ばせてくれてありがとう、とお布施の気持ちを込めてまず課金をするらしいです。
主体となって遊んでいる某RPGゲームには定期的にお金を入れていますが、まだまだ新人でお給料が少ない身なので、課金はほどほどにするように気を付けているみたいです!

広報のスズキ:
課金はキリが無いですからね~。少ないお給料でやりくりされるの大変そうです。
ではここからがsideA→本編に迫るインタビューをします!
●椎葉剛ルートについてネタバレにならない程度にざっと教えてください!

高木D:
オタク男子とする恋がテーマです!
極度の恥ずかしがり屋である剛の頑なに閉ざされた心は、とにかく押していかないと開きません。どんどん剛と関わって、あなたの手でバリバリっと開いてあげてくださいね!
ルート中ではアニメにゲームにメイド喫茶に、と色んなサブカルコンテンツが登場します。
ヒロインも色んな○○○○をするので、スチルがとっても色鮮やかになってるのも見どころです(笑)

広報のスズキ:
なるほど、ガンガン行くのがポイントですね~ლ(╹◡╹ლ)
では、最後のインタビューです!
●椎葉剛のイチオシポイントは?

高木D:
これまた澪と同じく、カウンセリング前と後のギャップでしょうか!
ルート開始時の剛はとにかく何かと恥ずかしがるので少し頼りない印象ですが(笑)、恋人になってからの剛は唯一の成人男性攻略キャラクターらしく頼りがいのある彼氏として振る舞ってくれます。
ドキドキさせる側からドキドキさせられる側になる転換を楽しんでください!(笑)

広報のスズキ:
ありがとうございました!

以上、今週の『突撃!!隣の制作班』でした!
来週は久世円シナリオ担当の中村Pに突撃予定です!
お楽しみに!

発売2週間前です!
そして来週からはいよいよ毎日カウントダウンをしていきます!
カウントダウンボイスは毎日夜7時くらいに公開予定です。
ぜひぜひ毎日チェックして欲しいです!
果たして宇賀神先輩はちゃんとカウントダウンしてくれるのか……!
どきどきしてます。

××sideA→特典情報まとめ××××××××××××××××××××××

詳しい情報はサイト内、店舗特典情報ページをご覧ください。
特典CDのシナリオの一部はこちらの記事をご覧ください。

××sideA→ムービー公開中××××××××××××××××××××××

××欠点アイコン配布中××××××××××××××××××××××××

sideA→組

←sideZ組

×××××××××××××××××××××××××××××××××××
Blackish Houseポータルサイト
Blackish House sideA→公式サイト
星月プロダクション公式サイト
『Blackish House sideA→』『Blackish House alone with U series』発売延期のお知らせ(2016.5.27)
×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Blackish House
Blackish House Information Blog

Blackish House
honeybee black × カズアキでお送りする『ダメ人間カウンセリング恋愛ADV』。
Blackish House sideA→、Blackish House ←sideZの2本で発売予定!

最新記事

honeybeeブログ