BlackButterfly公式ブログ

【ぬいぐるみと私】ウサ子と桜SS

みなさまこんにちは!

BlackButterfly広報担当です。


4月に入り桜が散ってしまう前に、

【ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~】

春のSSを公開致します!



それは、ウサ子と話した日から、

数週間後のお話し――


----------------------
----------------
---------


ご主人様と出会って、十数回目の春が訪れた。

オレが人間の姿になって彼女と話した日から、
まだ、一か月も経ってない。

あれから変わったことと言えば、前よりもご主人様がオレを気遣ってくれるようになった。

そんなことを考えていると、誰かの足音が聞こえてきた。
視界の端に映ったのは、間違いなくオレのご主人様。


(おかえり! 今日もお疲れ様!)

「ただいまー」

(ちゃんと『ただいま』って言ってくれるの、嬉しいなー!)

「ウサ子は、今日天界に行ってたのかな?」

(今日はずっとここにいたよー)

「まあ、聞いても答えてもらえないんだけどね」


彼女の言っていることが間違いではないだけに、ちょっとだけ落ち込んでしまう。
もしかしたら、彼女にとって『あの日』は迷惑なものだったかもしれない。
あの日がなければ、オレからの返事を期待することもなかったと思うと……。


(なんか、複雑だな……)

「あ、そうだ! 今日ね、いいものを持って帰って来たんだよ」

そう言って、彼女は鞄の外ポケットから何かを取り出した。

「ほら、本物の桜だよ。ウサ子、外が好きみたいだったから、桜を見せてあげようと思って」


彼女が手に持っていたのは、桜の花が三つ付いた枝だった。
桜を間近で見るのは初めてで、ついつい興奮してしまう。


うわぁ、すっごく嬉しい! どうもありがとう! 桜ってとっても綺麗なんだね!)

「本当は木を折っちゃいけないから、ウサ子から神様に謝っといてね」


ご主人様はそう言いながら、オレの手の上に桜の枝を載せた。


「ウサ子と同じ色だね。やっぱり、ウサ子には可愛いものとか綺麗な物が似合うよ」

(だから、オレは男だってば! 可愛いとか言わないでよね!)

「……って言ったら、ウサ子怒りそう」

(今まさに怒ってたよー!)


会話が成り立っているようで成り立っていない。
その状況が可笑しくて、もどかしい。
彼女も何かを思ったのか、ふふっと小さく笑みをこぼした。


「あの日、ウサ子と話すことができたから、私は今頑張れてるよ」

(え……)

「あの時も話したけど、つらい事とか、悩む事とか、まだまだたくさんあるんだ」

「でも、幸せだった思い出があるから頑張れるし、ウサ子に励ましてもらえて、生まれてきたことを感謝してもらえたから、諦めないでいられる」

(オレ、迷惑じゃなかったってこと……?)

「私と話したいって願ってくれて、ありがとう」


ご主人様はオレの頭を撫でながら、優しく微笑んだ。


(お礼を言うのはオレの方だよ)

『オレを大切にしてくれて、ありがとう』


そう言った瞬間、彼女が驚いた表情を浮かべる。


「ウサ子、今ありがとうって言った?」

(言ったよ! え、聞こえたの!? オレの声、聞こえる!?)

「んー……気のせいだったのかな? でも、ウサ子なら言ってくれそうだし。ポジティブに受け止めておこうかな」


あ、もう一つ。彼女には変わったところがある。
前よりも、ポジティブになった気がする。


(オレのポジティブが移ったのかな? なーんて)

「よし、明日も頑張るためにお風呂に入ろう! で、ちゃんとご飯を食べて早く寝よう!」

(うんうん、それがいいよ! お風呂、いってらっしゃい!)



大好きなオレのご主人様。
これからも、自分のペースで歩いていってね。

いつも近くでオレが応援してるからね!


END


---------
----------------
----------------------


また二人が話せる日が来ることを願うばかりです……!


『ぬいぐるみと私』シリーズは好評発売中となっております。

店頭で見かけた時は、ぜひ手にとってみてくださいね♪




店舗様に『ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~』のポスターを展示して頂きました!

ポスターは【ウサ子役:岡本信彦さん】のサイン入り!


<アニメイト 池袋本店さま>


<アニメイト 吉祥寺店さま>


<アリスNETさま>


店舗さまにお立ち寄りの際は、探してみてくださいね♪



▼『ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~』製品情報まとめ


▼『ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~』製品情報まとめ




▼『ぬいぐるみと私』公式サイトはこちらから