honeybee | 公式ブログ

アバソンの感想が続々と届いてます!

更新

皆様、こんばんは!

総合ブログ担当のトミ子です。

今回もたくさんのメールありがとうございました!
さっそくご紹介していきますね。

 

キャラクターの誕生日お祝いイラスト&メッセージ


誕生日をむかえるキャラクターたちを、一緒にお祝いしませんか?
攻略対象キャラクター、サブキャラクターを問わず、誕生日が公開になっているキャラクターたちをご紹介していきます。
誕生日を迎えるキャラクターを、是非ぜひお祝いしてあげてください!
イラストだけ、メッセージだけでもOKです!

4月1日は、放課後colorful*step 佐鷺遙
Photograph Journey 七種瑞樹、
4月2日は、StarrySky 星月琥春、
青春はじめました 双葉千歳、双葉千早
の誕生日でした。
おめでとうございます!

いただいたメッセージの中から一部をご紹介します。


佐鷺くん、お誕生日おめでとう(✿╹◡╹)

部活頑張ってますか?
バスケ部のみんなにもお祝いしてもらったかな?

去年は佐鷺くんのことが大好きでした。
今年はもっともっと大好きです♡
優しいところとか誰よりも真面目なところとか、さりげなくいつも助けてくれるところとか、とにかく素敵なところがありすぎて上手く言葉で伝えられないけど、これからもずっと私の中での一番の大好きは佐鷺くんだよ!!

来年もまた、おめでとうって言わせてね~♡
生れてきてくれてありがとう。
佐鷺くんにとって素敵な一年になりますように…!

P.S. またどこかで鴇和学園のみんなに会えるのを楽しみにしています!

お祝いするキャラクター:佐鷺遙
honeybeeネーム:あもさん

佐鷺くんお誕生日おめでとう!
去年はカラステのエイプリルフールネタで盛り上がって佐鷺くんにおめでとうっていうのが一日遅れになってしまって(´nωn`)
今年は1日におめでとうって言えてよかった♡
来年もちゃんと1日におめでとうっていうからねっ!
先輩たちもちゃんと祝ってくださいね♡
良い一年を♡

お祝いするキャラクター:佐鷺遙
honeybeeネーム:まひろさん

千歳ちゃん、千早くんお誕生日おめでとう!
私にとって2人は『青春はじめました!』という素敵な作品に巡り会わせてくれた大切な存在です。
この作品を知ったきっかけは、私の大好きな曲『青空ヒコウキ雲』を耳にし、なんて素敵な曲だろう! と感無量になったのがきっかけです(笑)
その時に見た青空ヒコウキ雲と共にながれる、OPムービーで手を繋いでいる双葉姉弟がとっても可愛くて!
なによりこの曲を聴いていると、頑張ろう! とか、青春部みたいなキラキラしたまぶしい青春がしたくなったり! …とか、千歳ちゃんと千早くんの歌声にたくさんの元気をもらいます。

明るくて好奇心旺盛な天真爛漫の千歳ちゃん、そんなお姉ちゃんのブレーキ役でもあり誰にでも優しく親しみのある弟の千早くん!
実はお姉ちゃんと同じで好奇心旺盛だったりと、対照的なようで似ているそんな双葉双子姉弟が大好きです!!
五十里に来てたくさんの人と出会い、経験し成長したね!
五十里でみんなと過ごした1年は2人にとってかけがえのない思い出になったと思います。

『青春はじめました!』という素敵な作品に巡り会わせてくれてありがとう!
そして生まれてきてくれてありがとう!!!
千歳ちゃん、千早くん大好きです*°

お祝いするキャラクター:双葉千歳・千早
honeybeeネーム:さなさん

千歳ちゃん、千早くんお誕生日おめでとう!
ふたりの誕生日をお祝いすることができて 嬉しく思います(*´ω`)

元気いっぱいな千歳ちゃんと 控えめだけどしっかりしている千早くんは
とっても素敵な姉弟だなぁと思ってます!
ふたりを通して青春部のみんなと 青春ができるのが本当に楽しいです
青春はじめました!の主人公が あなた達ふたりで本当によかったなぁ と思いました!

またtwitterで千歳ちゃんと千早くん 青春部のみんなと会いたいなぁ・・・!
双葉姉弟にとってよい一年になりますように♪

千歳ちゃん、千早くんを生んでくれた 製作者のみなさん、カズアキ先生
本当にありがとうございますっ!

p.s青はじのファンディスクや移植ずっと待ってます!
もっともっとみんなに青はじをプレイしてもらいたいです!
青はじずっと大好きです!

お祝いするキャラクター:双葉千歳・千早
honeybeeネーム:愛衣さん

千歳、千早お誕生日おめでとうございます!
二人が主人公だったからこそ青春はじめました!が爽やかでいつまでも心に残る作品になったのだと思います。
生き生きとして強い千歳と優しく柔らかい千早のそれぞれの長所・短所がとても愛おしく周りの人たちのなかでぶつかったり支え合ったりしていく姿が大好きです。
今日もまた二人らしい素敵な日になりますように。大好きです。

お祝いするキャラクター:双葉千歳・千早
honeybeeネーム:夜桜さん

千歳ちゃん!千早!誕生日おめでとう!!
2013年のtwitterクリスマス企画で発表されてから 2度目の双葉姉弟の誕生日!
私にとってはすごくすごく大切な日です(*´▽`*)

明るくいつも元気で周りを笑顔にさせてくれる 千歳ちゃん
おつも優しくて頼れてしっかり者の 千早
お互いにいいところを持っていて いつでも仲良しなふたりが私は大好きです!

千歳ちゃんは元気いっぱいで誰とでも 仲良くなれて誰かのために一生懸命になれる 素敵な女の子だなぁといつも思ってます
そんな千歳ちゃんに私自身もすごく助けられているし そんな千歳ちゃんにすごく憧れてます!
青春はじめました!という作品を知り千歳ちゃんに 出会えて本当によかったと心から思います(*´ω`*)

そんな千歳ちゃんをいつもとなりで支えてくれている 千歳ちゃんの大切な相棒の千早は いつでも真っすぐ突っ走っていっちゃう千歳ちゃんを 千歳ちゃんの少し後ろから見守っているよね
千早がいてくれるから千歳ちゃんも安心して 走っていけるんだろうなぁと思います
溜息つきながらも「しょうがないなぁ」って しっかり千歳ちゃんを支えてくれる千早が 大好きです!
これからも千歳ちゃんを支えながら 一緒に走っていってね!

このふたりが主人公だったからこそ 青春はじめました!をこんなに好きになれたと 思うし千歳ちゃん、千早含め青春部が 大好きになれたとも思います(*´`*)
そしてこれからもずっとずっと青春はじめました!が 大好きです!!!

今日は双葉荘でも学校でも青春部でも 両親からは電話でお祝いかな??
月子ちゃん哉太、錫也からはメールがくるのかな??
たっくさんお祝いしてもらってね!

お祝いするキャラクター:双葉千歳・千早
honeybeeネーム:和泉*さん


現在、4月生まれのキャラクターへのイラスト・メッセージを募集中です!

現在受付中の4月生まれのキャラクター一覧

4月1日 佐鷺遙 放課後colorful*step
4月1日 七種瑞樹 Photograph Journey
4月2日 星月琥春 Starry☆Sky
4月2日 双葉千歳 青春はじめました!
4月2日 双葉千早 青春はじめました!
4月11日 山王堂大将 青春はじめました!
4月17日 結崎芹 DYNAMIC CHORD
4月19日 不知火一樹 Starry☆Sky
4月23日 宇左木周 青春はじめました!
4月23日 教楽木大学 青春はじめました!
4月26日 忍成ハル Starry☆Sky

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com
メールの件名:【Happy Birthday!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・お祝いするキャラクター名
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る


DYNAMIC CHORD×地下宮殿

地下宮殿様の公式サイトにて二次応募当選者を公開しました!
今回もたくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募された方は、地下宮殿様の公式サイトでの当落のご確認を宜しくお願いします。


DYNAMIC CHORD×殿 collaboration cafe


地下宮殿公式サイト


地下宮殿公式Twitter
https://twitter.com/chikakyuuden




グッズ情報

先週に引き続き、カナリア様から死神彼氏の新商品が登場!!

死神彼氏シリーズ メガネケースセット


価格:各1,800円(税抜)
発売日:2015年6月上旬
セット内容:メガネケース、マルチクロス(メガネふき)


また、総合ブログで取り上げました、
死神彼氏シリーズ アクリルパスケース デザイン


死神彼氏シリーズ ICカードステッカーセット



Photograph Journey クッションストラップ デザイン


Photograph Journey ICカードステッカーセット


Photograph Journey アクリルパスケース



も予約を開始しています! 

是非お気に入りのキャラクターのグッズをゲットしてくださいね!

詳しくは、カフェレオ様の公式サイトをご覧ください。


Photograph Journey 第2回イベント情報

AGF2014にて、ご好評いただきました、
「Photograph Journey ゲーム購入連動イベント」の申込期間が迫ってまいりました!!


場所
    アニメイト池袋本店
日時
    2015年5月31日(日)
開場・開演時間
    【開場時間】13時30分
    【開演時間】14時00分
ゲスト
    七種瑞樹役/KENN様
    蓮井弥一役/木村良平様
    リチャード役/水島大宙様
イベント内容
    トークショー・その他
応募に関して
    アニメイトにて、下記3点の対象商品から、1点分をご購入・ご予約(全額内金)頂きましたお客様に、シリアル番号入りのイベント応募券またはハガキ用の応募券をお渡し致します。
    応募方法は、【CLUB animate】と、【ハガキ応募】の2種類となります。
    厳正なる抽選の上、当選者の方のみイベント参加券をお送りさせて頂きます。
対象商品
    ◆2015年2月27日発売
    【Win】Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~(アニメイト限定版・通常版)
    アニメイト限定版(4,980円+税) 通常版(3,980円+税)
    ◆2015年4月24日発売
    【Win】Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~(アニメイト限定版・通常版)
    アニメイト限定版(4,980円+税) 通常版(3,980円+税)
    ◆2015年6月26日発売
    【Win】Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~(アニメイト限定版・通常版)
    アニメイト限定版(4,980円+税) 通常版(3,980円+税)
    ※詳しい応募方法や詳細に関しては、アニメイト店頭・アニメイトHPにてご確認ください。
    <Photograph Journeyイベント詳細(アニメイト)>
応募用紙配布店舗
    アニメイト全店・アニメイトオンラインショップ
申込期間
    2015年4月12日(日)まで
    ※ハガキでのご応募の場合は2015年4月12日(日)必着

たくさんのご応募お待ちしております!
詳しくはアニメイト様の公式サイトをご覧ください。


みつばちポスト

なんでも送ってください、のコーナーです。
イラストもメッセージも質問も、それこそhoneybee作品にまつわることであれば、なんでも!
スタッフや作品ファンに伝えたいことを送ってください。
※通常のお問い合わせに関しては、こちらを参考にしてください。


スタッフの皆様、こんにちは。
昨夜、アバソンをフルコンプしました…!
リバソンを終えた時とはまた少し違った気持ちで…終えたあと中々寝付けず、気付いたら朝を迎えていました><
ずっと涙が止まらず一晩経っても胸がいっぱいで…メールを送らせていただきました!
死神彼氏シリーズは新作発表ムービーの時から、「あやかしごはん」同様 ハニビさんの「ファンタジー作品」という事で期待も膨らみとても楽しみにしていました。
リバソン発売前もデートCDを聞く度に益々世界観に浸っていき、あっという間に アバソン組のターンを迎えていたのですが…リバソン組のデート CDとはがらっと 雰囲気もかわり、覚悟していたとはいえ…予想を上回る切なさに号泣でした。

ーーほとりちゃんの余命は一ヶ月ーー。

その事を大前提に考えていた為に、「アバソン本編は一体どうなるのかな…。」 「悲恋EDしか存在しないのかな…。」「ほとりちゃんに救いを欲しい…。」などと プレイ前からそういう気持ちでいて…そして、いざ最初の1周目を終えると 少し聞こえが悪く申し訳ないのですが…正直、盛大なドッキリを仕掛けられた ような気持ちでした(笑)
ほとりちゃんの余命についての真相を知った瞬間の 驚きがとても強かったのですが、そのまま最初にリッカさんのED2を迎えたので …驚きからの切ない急展開に目を腫らす程に泣きました…。

死神彼氏シリーズでは「あやかしごはん」の時とはまた少し違った 「日常の些細な幸せ」を強く感じました。
「生死」という重いテーマ でありましたが、まだ「死」に関して実際に身近に感じた事のない 私にはとても壮大でまだ本当の意味で深く考えることはできないの かもしれません…。
しかし、災害、事故はたまた感情の面でも いつ身近に起きても不思議ではない事を改めて感じました。

全ての真相を知った上で、もう一度最初からアバソンをプレイ し直してこようと思います!
続いてリバソンも…!と考えてます。
落ち着いたら続いてライアーズもプレイさせていただきますね^^


そして、高木さん…青はじブログ最終回お疲れ様でした!!
ハニビさん作品はほとんどプレイさせて頂いてますが、特に 青はじが大好きだった私にとっては発売後落ち着いてしまっても ブログの更新を毎度楽しみにしていたので、とても寂しいですが…
いつかまた再び青春部のみんなに出会える事を願っています!!

最後に仰っていた事に密かに期待を抱きつつ今後もまわりに 布教し続けていこうと思います!
草の根運動がんばります(笑)

それに、もうすぐ双葉双子のお誕生日ですしね^///^
去年もひっそり友人 とお祝いさせて頂いたのですが今年も ケーキを用意して盛大にお祝いしたいと思います~!!
青はじ愛は永久に不滅です!!!!!

honeybeeネーム:りこさん

こんにちは* アバソン発売おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♥
リバソンに引き続き、プレイさせていただきました。

リバソンとはまた違って“死”というものがすごく強かったなあ、と思いました。
でも暗いだけじゃなく、そこに温かさや希望があってとても素敵な作品でした。
出てくるキャラクターすべてが本当にいい子たちで泣いてしまいました。
ココロちゃんも可愛かったのですが、ほとりちゃんもとってもとっても可愛くて;;

死神彼氏さんのブログで ソラに関しては全てネタバレになってしまうと書いてあり、どんなだろうと思いながらやっていましたが……;;
予想以上に心に響きました。 個人的には静流くんルートが一番感動しました。
あんな展開になるなんて予想すらしてませんでした……
辛くて辛くて;; ゼンとリッカももちろん素敵で涙腺ゆるゆるでした;;
初回盤の冊子のSSも泣かせられました。

ほとりちゃんもゼンもリッカも静流くんもソラも、みんないい子で自分について考えさせられました。
泣かせられっぱなしでした笑
死神彼氏の今後の展開にワクワクしてます!!!
サントラとかほしいなあ、なんて思ってます。
素敵な作品をありがとうございました(*´∇`*)

*前回のメールをブログに紹介していただいたようで…… 拙い文章ですみません;;とても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
リバソンはヨル アバソンはリッカ推しになりました♥笑

honeybeeネーム:なつさん

スタッフの皆様、こんにちは。
青春はじめました!のブログが最終回を迎えたことに寂しさでいっぱいなのですが、毎回ブログを更新していただいた高木さんにお礼を申し上げたくてメールしました。

青はじが発売されてから1年以上経ちましたが、プレイ後も青はじブログを見ることが本当に楽しみでした。
隔週の更新となっても、青春部のみんなに会えるような気がしてとても嬉しかったです。
ファンからの視点だけではなく、高木さんから裏話を聞くたびに新しい発見があり、ファンとしてはとても有難く、楽しいブログでした!

青はじについて度々メールを送らせていただいているので、私がいかに青はじを好きかスタッフの皆様にはもう伝わってるかもしれませんが(笑)、高木さんをはじめとしたスタッフの皆さんからも本当に本当に愛されてる作品だと思います。
なので、これで終わりだとは思わずにこれからの展開を首を長くして待ちたいと思います。
いつでも青春を始める準備はできています!

ブログで千歳や千早達が、嬉しいニュースを報告してくれることを一人のファンとして、青春部員として楽しみにしています( ´ ▽ ` )

最後になりますが、毎回楽しい裏話や愛のこもったエピソードをブログを通して伝えてくれた高木さん、スタッフの皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

honeybeeネーム:めろこさん


りこさん、なつさん、めろこさん、こんにちはー!
メールありがとうございました!
今回は青はじブログへ寄せられたメッセージと、アバソンの感想をご紹介しました。
ご紹介が遅くなってしまったり、ともすればできなくなってしまうこともありますが、
作品への感想は(ネタバレに関してあまり気にせず)どんどん送っていただけると嬉しいです!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
死神彼氏シリーズに関しては、
ELEKITER ROUND φさんが歌う主題歌4曲が収録されたCD
「RE:QUIEM 」が来週発売されます。
詳細はこちら
アニメイト限定豪華版 も、同時発売です!
ぜひ、チェックしてみてください!

 

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com
メールの件名:【みつばちポストへ投函!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る

 

 

 

今週の更新まとめ

こちらは簡易版ですので、詳しくは各タイトルのサイトや関連ページ、ブログを見ていただけますと幸いです!

 

 

【月曜日】

 


ブログにて天羽翼のSSを公開しました。

→『Starry☆Sky』公式サイト
→『PSVita版 Starry☆Sky』ティザーサイト
→『Starry☆Sky』スタッフブログ
→『星月学園広報部』公式twitter






【火曜日】

 

ブログにて、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の服装差分と、静流の攻略について紹介しました。


→『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→『死神彼氏シリーズ』制作ブログ
→『死神彼氏シリーズ』公式Twitter





【水曜日】

 

エイプリルフールのため、更新はお休みでした。
次回の更新は4月8日(水)を予定しています。



→『DYNAMIC CHORD』公式サイト
→『DYNAMIC CHORD』スタッフブログ
→『DYNAMIC CHORD』公式Twitter



【木曜日】

 

隔週木曜日更新のため、今週はお休みでした。
※次回の更新は、4月9日(木)を予定しています。


→『あやかしごはん』公式サイト
→『あやかしごはん』制作ブログ
→『あやかしごはん』公式Twitter



【金曜日】



リチャードのサンプルボイス2を公開しました。
ご当地トークを公開しました。

→『Photograph Journey』公式サイト
→『Photograph Journey』制作ブログ
→『Photograph Journey』公式twitter

 

 

 


4月に入りました!
何も! 話題が! 思いつかない!!!!
……と、少し考えたらそんなこともありませんでした。

エイプリルフールはお楽しみいただけたでしょうか?
今回参加したタイトルは
あれとそれとこれだったわけですが……
1作品でもお気に召してもらえた企画があれば幸いです。

全力でふざけていたタイトルと真面目に嘘をついていたタイトルがあって
困惑されたかもしれません……。
あっちを見てこっちを見て、口直しをしながら楽しんでくれた方もいたかな、
と勝手に後から予想しておきますね。

小学生の作文みたいですが、制作側としては「とっても楽しかったです」。
四月馬鹿、お付き合いくださりありがとうございました!
1日だけではもったいない! という方は、ご意見ご要望をお送ってくださるとスタッフも気に留めるかもしれません。
総合ブログには感想を! 感想を心からお待ちしております!!

また来週でーす!

honeybee

honeybee
honeybee OFFICIAL WEB SITE

2007年に設立された女性向けCDレーベル。
手にしていただいたお客様に楽しみ、満足し、愛される作品を提供できるように制作を進めてまいります。

最新記事

honeybee公式

honeybeeブログ