honeybee | 公式ブログ

コラボカフェ予約受付中!

更新

皆様、こんばんは!

総合ブログ担当のトミ子です

現在マスター作業お手伝い中のため、先週に引き続きブログは縮小版でお送りします。

今回もたくさんのメールありがとうございました!
さっそくご紹介していきますね。

 

キャラクターの誕生日お祝いイラスト&メッセージ


誕生日をむかえるキャラクターたちを、一緒にお祝いしませんか?
攻略対象キャラクター、サブキャラクターを問わず、誕生日が公開になっているキャラクターたちをご紹介していきます。
誕生日を迎えるキャラクターを、是非ぜひお祝いしてあげてください!
イラストだけ、メッセージだけでもOKです!

3月3日は、StarrySky 青空風音、
放課後colorful*step 熊代大地の誕生日でした。
おめでとうございます!

いただいたメッセージの中から一部をご紹介します。


クマ先輩誕生日おめでとうございます!
誕生日当日はバスケ部のみんなやニノ先輩、同級生のみんなにお祝いされているでしょうか?

バスケ部といえばクマ先輩!明るくポジティブでとっても素敵なムードメーカー。
頼り甲斐のある存在で、いつもみんなのことをしっかり見てまとめているクマ先輩は、本当に素敵な部長だと思います!
マネージャーとしてわからないことがあっても、優しく支えてくれる先輩がずっとずっと大好きです。

生まれてきてくださってありがとうございます。
そして、いつも元気をくれてありがとうございます。
クマ先輩が元気に幸せ溢れる一年となりますように…!

p.s.また良ければTwitterなどで元気なや近状を聞かせてくれると嬉しいな~なんて思ってます(笑)

お祝いするキャラクター:熊代大地
honeybeeネーム:あおいさん

大地くんお誕生日おめでとう!
昨年のお誕生日はバスケ部のみんなにお祝いしてもらったとTwitterで嬉しそうに話していた記憶があるけれど、今年のお誕生日も楽しく過ごしているでしょうか。

おおらかで優しくて誰からも自然と慕われる大地くんは、高校を卒業して環境が変わってもたくさんの人に囲まれてお祝いしてもらっているんだろうなあと思います。
私からも、改めてお誕生日おめでとう。
来年も再来年も、ずっとずっとお祝いさせてね。
そしていつか、また嬉しそうに笑う大地くんに会えるのを楽しみに待っています。
大好きだよ。

大地くんにとって幸せな1年になりますように!



お祝いするキャラクター:熊代大地
honeybeeネーム:Nさん


現在、3月生まれのキャラクターへのイラスト・メッセージを募集中です!

現在受付中の3月生まれのキャラクター一覧

3月3日 青空風音 Starry☆Sky
3月3日 熊代大地 放課後colorful*step
3月7日 陸野奏 青春はじめました!
3月8日 ジンさん DYNAMIC CHORD
3月10日 狐森綴 あやかしごはん
3月13日 香椎玲音 DYNAMIC CHORD
3月15日 山王堂太子 青春はじめました!
3月17日 陽日直太郎 Starry☆Sky
3月18日 七海哉太 Starry☆Sky
3月20日 多々良遼平 Photograph Journey
3月24日 芹ケ野真夏 あやかしごはん

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com
メールの件名:【Happy Birthday!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・お祝いするキャラクター名
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る


DYNAMIC CHORD×地下宮殿

第1回の開催が終了しました!
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました!

現在第2回のご予約を受付中です!



第2回のプロデュースメンバーは

“Liar×Joker”

Liar-S檜山朔良榛名宗太郎がホスト役を務め、
[rêve parfait]からはBishop
KYOHSOからはTOKIHARUをプロデュースメンバーに迎えて、お届けします。


是非ご応募ください!

【開催期間】
第2回 2015年4月15日(水)~4月30日(木)


【開催時間】
タイムテーブル(各日5部制)入館は時間入れ替え制、各回90分でのご案内となります。
第1部 11:00~12:30(90分)
第2部 13:00~14:30(90分)
第3部 15:00~16:30(90分)
第4部 17:00~18:30(90分)
第5部 19:00~20:30(90分)


【ご予約方法】
応募受付期間
■一次予約受付
受付期間:3月4日(水)20:00~3月8日(日)21:00
抽選期間:3月9日(月)~13日(金)
当落発表:3月14日(土)
前金振り込み受付期間:3月20日(金)まで

■二次予約受付
受付期間:3月25日(水)~3月29日(日)21:00
抽選期間:4月1日(水)
当落発表:4月2日(木)
前金振り込み受付期間:4月8日(水)まで


※ご予約方法の詳細は、地下宮殿サイトにてご確認ください。



DYNAMIC CHORD×殿 collaboration cafe


地下宮殿公式サイト


地下宮殿公式Twitter
https://twitter.com/chikakyuuden


グッズ情報
コトブキヤ様より「クリアブローチコレクション Starry☆Sky」が発売!
弊社にもサンプルが届きました!


■価格
500円(税抜)

■製品説明

「Starry☆Sky」のキャラクターがキレイで可愛いクリアブローチとなって登場です!
サクライ氏の可愛いデフォルメキャラクターと、タイトルの世界観がマッチした可愛いデザインに仕上がりました♪

ラインナップは土萌羊、天羽翼、七海哉太、不知火一樹、金久保誉、水嶋郁、
東月錫也、陽日直獅、青空颯斗、星月琥太郎、宮地龍之介、木ノ瀬梓の全12種類。

大きさ約6cmのクリア素材のブローチはポーチやカバンのアクセントにぴったり!
ブローチをつけて、星座彼氏たちとのお出かけをお楽しみください♪

ブラインドボックス入り。1BOXでフルコンプリートできます。

1BOX購入特典として神楽坂四季のクリアブローチが付きます!
※特典がなくなり次第終了



是非お気に入りの彼を当ててくださいね!

コトブキヤ様通販ページはこちら


雑誌情報

現在発売中の『SweetPrincess vol.17』にて、honeybeeの特集を掲載していただきました!

DYNAMIC CHORD
[rêve parfait]、Liar-S、KYOHSOの日常を切り取ったワンシーンを掲載!

・死神彼氏
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~の攻略情報
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~のキャラクター紹介 ※ディレクターコメントつき

Photograph Journey
Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~の紹介 ※ディレクターコメントつき 

是非ご覧ください!

『SweetPrincess vol.17』の詳細はこちら




みつばちポスト

なんでも送ってください、のコーナーです。
イラストもメッセージも質問も、それこそhoneybee作品にまつわることであれば、なんでも!
スタッフや作品ファンに伝えたいことを送ってください。
※通常のお問い合わせに関しては、こちらを参考にしてください。


スタッフの皆様こんにちは。
毎週のブログ更新、お疲れ様です!

遅くなりましたがリバソン発売おめでとうございます( ´ ▽ ` )
ずっと楽しみにしていた作品をプレイすることができて感無量です!
そして先日全てのキャラをプレイさせていただきました!

全てを語るとネタバレだらけになってしまうので伏せますが、一人一人の性格や生前の過去を知ることで、どのキャラクターも愛おしく思える存在になりました。
特にシュンくんは涙をボロボロこぼしながらプレイをしたので、一番思い入れのある存在です(;▽;)
周りでプレイされた方に感想を聞いても「シュンは特に泣かされた!」とよく聞きます!
シュンくんとココロちゃんがどのように接するのか発売前から楽しみにしていましたが、実際に二人の掛け合いを見ているとつい顔がニヤけてしまい温かい気持ちになります(笑)

そしてココロちゃん、とってもとっても魅力的で素敵な子でした。
ココロちゃんに惹かれる皆の気持ちがよく分かります。
私は「青春はじめました!」の主人公である千歳ちゃんのような性格が大好きなのですが、ココロちゃんもまた、明るく天真爛漫で魅力に溢れた女の子だったのでいつも安心してプレイできます(*^^*)
主人公の女の子にもたくさんの魅力と愛を込めてくださり、嬉しい気持ちと有難い気持ちでいっぱいです…!

リバソンはシナリオもキャラクターも、全て胸にグッときて数えきれないほど涙しました。
こうして素敵な作品に出会い、また一つ大切な作品が増えたことが本当に嬉しいです。
そしていつも深い愛を込めて作品を送り出してくれるハニビさんに感謝しています。
アバソンも素敵な作品になるように楽しみにしております。

honeybeeネーム:めろこさん

こんにちはー!
青春はじめました!のブログで青春きゃらこめ・バレンタイン編とあり、
え?! あれから1年?!
と、たいっっへん驚きました。
一周年記念のときメールを出させてもらったのでこんなことをいうのもおかしなことなんですが、あれから1年?! と改めて驚きました…!
時間の流れというのはあっという間ですね…!
ブログでの千早、そわそわしてて大変可愛かったです~!

話は変わりまして、あやかしごはんがVita移植ということで!
あやかしごはんもちろんコンプしてます♪
忙しくて疲れたときこそ、あやかしごはんをプレイし、綴に癒され、音楽に癒され、エンディングに泣かされ…。
普段私はお仕事で料理してるのですが、
転職するならぽんぽこりんだな、 と真剣に何度も思いました(笑)
吟さんと新メニューとか一緒に考えたいなあ…(ぼそっ)
密かに、あやかしごはんの公式ファンブック出ないかな~とそわそわしてます…!
出ますでしょうか…?

これからも素敵な作品と情報、期待してます!
スタッフの皆様、どうかお体に気を付けてください~!

honeybeeネーム:みやましず子さん

はじめまして、 ハニービーさんの素晴らしい作品たちに出会ってから長らく経ちますが、こうしてメールを送らせて頂くのは初めてです。

この度はあやかしごはんの移植決定おめでとうございます!
本当に本当に嬉しいです。
あやかしごはんは本当にたくさん泣いてたくさん笑顔になれてたくさんきゅんとしてたくさんお腹が空いた、私自身思い出の詰まった作品です。
乙女ゲームをやってお腹が空いたのは初めてです(笑)
移植するにあたり、グッズも増えるのかなと楽しみにしています。
個人的には、あやかしごはんだからこそ! という、例えばお箸とかちょっとした食に関する普段使いできる小物とか。
そういうグッズが出てくれたら嬉しいなと思っています。
また季節が巡って、紅葉村のみんなに会える日を楽しみにしています。
また美味しいごはんを食べたいな。

スタッフの皆様、いつもお疲れさまです。ありがとうございます。
体調を崩さぬよう、お気をつけくださいませ。
またあやかしごはんのように、幸せになれる作品に出逢えるのを楽しみにしております。
長々と失礼致しました。
(画像は蘇芳の記念日の日にレイアウトしたのですが、気に入ったので添付してしまいました(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡)



honeybeeネーム:きくやさん


めろこさん、みやましず子さん、きくやさん、メールありがとうございました!
ご紹介が遅くなってしまいすみません!
ゲームやブログへの感想、そして次回作への応援をたくさんいただいております!
期待以上の作品を皆さんにお届けできるようスタッフ一同がんばっておりますので、
楽しみにしていてくださいね!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
めろこさん
こちらこそ、お買い上げ&感想ありがとうございます!
いつも嬉しくメール拝見しております!!
シュンとココロをお気に召していただけたようで……!
私もどう言えばネタバレにならないのか、と探りつつレスポンスしますと
「現世でのあのシーンとあのシーンはこみ上げてきますよね」。
これで別のシーンを思い浮かべていたとしても答え合わせできないのが残念です。
どうしようもない! 察していただけますように!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
みやましず子さん
お仕事おつかれさまです!
ファンブックが出ればカズアキさんの美麗なスチルや立ち絵がいつでも見れますよね……!
今後の展開しだい、としか今の時点では言えませんが、そのときはぜひお手にとっていただけると嬉しいです。
なんて、まだ何も決まっていないのですが。
ぽんぽこりんはお客様にも経営者家族にも優しい自営業スタイルなので、雇ってもらえるとすれば働き先にはもってこいですね。
何より、まかないは絶対おいしい……! 絶対、おいしい!!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
きくやさん
蘇芳記念日を祝っていただきありがとうございます!
あやかしごはんカラーで可愛らしいです。
そうですね。お箸とか、お茶碗とか、お弁当箱。うさぎスリッパとか、ぽんぽこりんエプロンとか、河童とか……。
……河童は謡と詠のストレス解消グッズになりそうです。
随所にグッズ化できそうなアイテムだったりキャラクターだったりがあるので、
そのあたりを手元に置いておければあやかしごはんの世界観により浸れること、間違いなしですね!
個人的には幼少凛ちゃんの子ども服はどうだろうかと思っていますが、需要は少ないでしょう!
※あくまでトミ子個人の意見です。グッズ制作について保証はできません。


 

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com
メールの件名:【みつばちポストへ投函!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る

 

 

 

今週の更新まとめ

こちらは簡易版ですので、詳しくは各タイトルのサイトや関連ページ、ブログを見ていただけますと幸いです!

 

 

【月曜日】

 


ブログにて、陽日直獅のSSを公開しました。

→『Starry☆Sky』公式サイト
→『PSVita版 Starry☆Sky』ティザーサイト
→『Starry☆Sky』スタッフブログ
→『星月学園広報部』公式twitter






【火曜日】

 

『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイトにて
サブキャラクターの情報を公開しました。


→『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→『死神彼氏シリーズ』制作ブログ
→『死神彼氏シリーズ』公式Twitter





【水曜日】

 

※マスター期間中のため今週はお休みでした。
次回の更新は3月11日(水)です。


『青春はじめました!』公式サイト
『青春はじめました!』スタッフブログ




【水曜日】


DYNAMIC CHORD feat.Liar-S公式サイト
PROFILEにメンバーのサンプルボイス3を公開しました。
HOTOを公開しました。

DYNAMIC CHORD×地下宮殿collaboration cafe
第2回プロデュースメンバーを発表しました。
第2回応募予約開始しました。



→『DYNAMIC CHORD』公式サイト
→『DYNAMIC CHORD』スタッフブログ
→『DYNAMIC CHORD』公式Twitter



【木曜日】

 

※隔週木曜日更新のため今週はお休みでした。
次回の更新は3月12日(木)です。


→『あやかしごはん』公式サイト
→『あやかしごはん』制作ブログ
→『あやかしごはん』公式Twitter



【金曜日】



ご当地トークを更新しました。

→『Photograph Journey』公式サイト
→『Photograph Journey』制作ブログ
→『Photograph Journey』公式twitter

 

 

 




アバソン戦闘シーンの演出入れ作業が楽しくて楽しくて、今週頭に
「KYOHSOさんでも戦わせてください!」
「何と!?」
なんてやりとりをしてしまったトミ子です、ごきげんよう。
何とでしょう……世間の荒波と……では、バトルできませんでした。行き止まりでした。
フォトジャニも当然バトルはないので、あやかしごはんに期待しています。
※演出入れ作業とは?
 

ちなみに、こちらも発売日に向けてマスター作業真っ只中!!
DYNAMIC CHORD feat.Liar-Sの発売までは、あと3週間です!
本日カウントダウンボイスが切り替わりましたので、チェックしてみてくださいね~!



ところで。
綴の誕生日まで1週間を切りましたね!!!!!
大切なことなので「編集後記? うん? ……ど、どこが?」
な勢いで書き連ねますが!!
綴の誕生日は来週の火曜日ですよ。友引ですよ!!


私は金曜日まで待たないと表立ってのお祝いはできませんが、
誕生日当日はぜひ全国のぽんぽこりんメイトさんとともにお祝いしたいです。
主に心の中で!! よろしくお願いします。
紅葉村のみんなと一緒にお祝いしましょう……!!
何ケーキにしようかなと今からわくわくです。
綴……チーズケーキでしょうか。
ベリー系がたっぷりのった、つやつやのチーズケーキタルトでしょうか。
ちなみにあやかしごはんのSSでは、
綴は「いちごがたくさんのったケーキ」をリクエストしています。
……またどうしてケーキの話で締めているのか、という謎を残しつつ。
ゲームをすべてクリアーされていない方は、あやかしごはん公式サイトのSSに
触らないことをおすすめしますよ! なる注意喚起で本当に終わっておきます。


また来週でーす!

honeybee

honeybee
honeybee OFFICIAL WEB SITE

2007年に設立された女性向けCDレーベル。
手にしていただいたお客様に楽しみ、満足し、愛される作品を提供できるように制作を進めてまいります。

最新記事

honeybee公式

honeybeeブログ