honeybee | 公式ブログ

本日は春夏冬空知の誕生日です!

更新

皆様、こんにちは!

総合ブログ担当のトミ子です

前回ご紹介しました各企画宛てに、たくさんのメールありがとうございました!
さっそくご紹介していきますね。

 

キャラクターの誕生日お祝いイラスト&メッセージ

誕生日をむかえるキャラクターたちを、一緒にお祝いしませんか?
攻略対象キャラクター、サブキャラクターを問わず、誕生日が公開になっているキャラクターたちをご紹介していきます。
誕生日を迎えるキャラクターを、是非ぜひお祝いしてあげてください!
イラストだけ、メッセージだけでもOKです!

 

本日8月1日は、放課後colorful*step 演劇部の1年生・春夏冬空知の誕生日です!
また、3日にはDYNAMIC CHORDの檜山朔良の誕生日です!
おめでとうございます!
いただいたメッセージの中から、一部をご紹介します。

 

――――――――――――――――
空知くんへ
ハッピーバースデー!
空知くんのオタク活動に一生懸命なところが大好きです!(*゚▽゚*)
イメチェン空知くんカッコよかったよ! 見たときは叫びました(笑)
これからも演劇部とか勉強とかがんばってね♡
――――――――――――――――
honeybeeネーム:春秋冬(なつなし)さん

――――――――――――――――
空知くんへ
空知くんお誕生日おめでとう♡
演劇部のため裏で一生懸命になっている空知君を陰ながらずっと応援してます☆
かわいいくて恥ずかしがりやな空知君が大好きです♡
今度駄菓子一緒に行こうね(*^_^*)
また空知くんに会えるの楽しみにしています!


――――――――――――――――
honeybeeネーム:お湯さん

――――――――――――――――
あきなっしーお誕生日おめでとーうʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ
オタクが攻略対象とか、ないわーと思ってたことが私にもありましたw
今は春夏冬がかわいくて仕方ないです!
雛山先輩たちに押し付けられた蛍光パンをちゃんと食べるところとか、えらい!
Happy Birthday!君は幸せになるべきだ!
――――――――――――――――
honeybeeネーム:みい@演劇部さん

――――――――――――――――
檜山朔良様、もうすぐお誕生日ですね
おめでとうございます!
雑誌で見たとき一目惚れしました
早く歌声が聴きたいのでCDの発売日を楽しみにしてます
誕生日当日は、ケーキを買って1人で食べますね(笑)
――――――――――――――――
honeybeeネーム:めぐぐも獅子座さん

空知の誕生日ということで、放課後colorful*step、通称カラステのディレクター・石川からもコメントが届いています!


HAPPY BIRTHDAY SORACHI!
今頃、演劇部の部室で雛山や芦澤達に盛大に祝われていることかと思います。
不本意だと思うけど、パーティーを思う存分楽しんでください。
 

放課後colorful*stepは、
PlayStation®Portableソフト『放課後colorful*step~うんどうぶ!~』、『放課後colorful*step~ぶんかぶ!~』と
ドラマCD『放課後colorful*step~Track club~』、『放課後colorful*step~Basketball club~』、
『放課後colorful*step~Wind music club~』、『放課後colorful*step~Theatrical club~』
が発売中です!
 →『放課後colorful*step』公式サイト


みなさん、メッセージありがとうございました!
続々届いているハッピーバースデーメールですが、まだまだ募集中です。
8月生まれのキャラクターへのイラストやメッセージは、8月20日(水)まで受け付けております。

現在受付中の8月生まれのキャラクター一覧

8月1日 春夏冬空知 放課後colorful*step
8月3日 檜山朔良 DYNAMIC CHORD
8月5日 七海まゆみ Starry☆Sky
8月6日 不知火宗次郎 Starry☆Sky
8月8日 双葉湯丸 青春はじめました!
8月8日 ゼン Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
8月9日 宮地虎牙 Starry☆Sky
8月11日 陽日直獅 Starry☆Sky
8月15日 山王堂王子 青春はじめました!
8月17日 橘守生 Starry☆Sky
8月17日 真志喜小次郎 Photograph Journey

 

メールの件名:【Happy Birthday!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・お祝いするキャラクター名
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る

 

 

 

ゲリラ企画

不定期に、突発企画を行います。
毎週チェックしていないと見逃す可能性大ですので、お気を付けて!

現在、あやのもち先生へ一問一答企画を行っています。

 

あやのもち先生とは――?
あやかしごはんのSDを担当してくださっているイラストレーターさんです。
ゲーム内でも、キュートでほんわかしたスチルを描いてくださっています! 

それではさっそく、いただいたメッセージの一部をご紹介いたします!

――――――――――――――――
私はhoneybeeさんのゲームで初めて知ったのがあやかしごはんで、
早期予約もして、発売されて家に届く日を指折り数えて待っています。

あやのもち先生の描くイラストは、かわいすぎて公式ブログなどで公開されたときには
画面の前で画面を直視できずじたばたしていました笑

さて、私はあやかしごはんのキャラの中ではどのキャラも好きですが選ぶとすれば蘇芳くんが好きなのですが、
あやのもち先生はどのキャラがお好きですか?

また、描いていて癒されるキャラとかありますか?

あやのもち先生!これからもイラストのほう、頑張ってください!
――――――――――――――――
honeybeeネーム:ちまきさん

あやのもち先生にさっそくお答えいただきました!
それ以外の質問・回答と一緒にお楽しみください。

Q.あやかしごはんの中で、一番好きなキャラクターは誰ですか?
A.みんなそれぞれ可愛いと思っていますが、一番好きなのは謡です!

Q.どんなところが好きですか?
A.普段はギャンギャン騒いでいるのに、
ところどころでお兄ちゃんっぽい一面を見せるところ。

Q.線画までの段階で、最も描きやすいキャラクターは誰ですか?
A.浅葱です! 中性的な顔は描きやすいです。
謡や萩之介なんかも、表情の変化に富んでいるので描いていて楽しいです。

Q.塗っていて楽しいキャラクターは誰ですか?
A.選べません(笑)。

Q.塗りの際に、工夫したことはありますか?
A.ゲームのSDキャラということで、あやかしごはんの雰囲気からあまりずれないように気をつけています。

Q.イラスト制作はアナログ派・デジタル派どちらですか?
A.ラフから完成まですべてデジタルです。

Q.集中できる時間帯や環境はありますか?
A.深夜作業が一番はかどります。よく昼夜逆転しています(笑)。


あやのもち先生、ありがとうございました!
まだまだ他にも質問へのご回答をいただいてますが、続きは次回にしますね。

質問は8月6日(水)の19時まで募集しておりますので、
送り忘れてしまった方もご安心ください! まだ間に合います!

メールの件名:【あやのもち先生へ質問!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・質問(いくつでもどうぞ!)
その他、あやのもち先生へのメッセージなどあれば、お寄せください。
その場合、メッセージをブログに掲載させていただくかもしれませんので、
掲載不可な方は、その旨をお知らせ下さい。
こっそり、あやのもち先生のもとへお届けいたします!
※すべてのご質問にお答え出来るとは限りません。何卒ご了承ください。

メールを送る

 

 

 

みつばちポスト

なんでも送ってください、のコーナーです。
イラストもメッセージも質問も、それこそhoneybee作品にまつわることであれば、なんでも!
スタッフや作品ファンに伝えたいことを送ってください。

ポストに届いたメッセージをご紹介します!

――――――――――――――――
総合ブログにて、不定期で構いませんので以下のようなコーナーを作って頂きたいです。
・総合キャラトーク
総合ブログの冒頭や終わりにて、昨年のTwitterでのクリスマス企画みたいに
作品を越えてキャラクター達がコラボし会話をするもの。

・何でもトップ3
腕相撲が強いキャラトップ3、歌が下手なキャラトップ3など作品を問わずキャラクター達で何でもランキングを作る。

せっかく「総合」がついているので、作品を問わずいろんなキャラクター達がコラボしたらとても嬉しいです。
「スタスカ」と「青はじ」のように作品同士の隠れた繋がりなどもあれば是非とも教えて頂きたいです。
これからもずっと応援していますo(^-^)o
――――――――――――――――
honeybeeネーム:名波さん


名波さん、メールありがとうございます。
先輩方から、「総合キャラトークいいね! やりなよ!」とのお声をいただきました。
毎回は難しいですが、時々展開できたらと思っております。
このキャラクターとあのキャラクターで、こんな話題はどうですか?
といったご要望があれば、是非メールにてお送りください!

何でもトップ3に関しては、いつかユーザーの皆様からの投票企画ができたらなぁと!
こちらについても、検討してみますね!
さて、まだまだメール頂いております! 次はこちら!


――――――――――――――――
Starry☆Skyが大好きで、いつもスタッフさまのブログを楽しみにしています!
特にSSコーナーを楽しく読ませて頂いてるのですが、一番好きなキャラである哉太、そして宮地に続き、
最近では犬飼のSSを載せて頂き、嬉しいを通り越して感動しました!

スタスカキャラはみ~んなお気に入りなんですが、サブキャラもすごく魅力的なので、
そんなサブキャラにもスポットライトを当てて下さるスタッフさまに感激です。

ぜひぜひ、今後もメインキャラはもちろん、サブキャラの素敵なSSが読めることを楽しみにしています☆

以前、SSについてキャラクターのTwitterからリクエストをとありましたが、
Twitterを利用していない私のようなスタスカファンには、このようなメールフォームを用意して頂けてすごく嬉しいです。

また、リクエストやメッセージをお送りしたいと思いますので、よろしくお願いします。
(一部抜粋)
――――――――――――――――
honeybeeネーム:ゆみさん


ゆみさん、メールありがとうございました!
Starry☆SkyブログのSSを気に入ってくださったようで、私達も嬉しいです。
キャラクターSSへのリクエストですが、総合ブログ宛に送ってくださっても受け付けられる体制にしましたので、
よろしければご利用下さい!

 

メールの件名:【みつばちポストへ投函!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る

 

 

 

今週の更新まとめ

こちらは簡易版ですので、詳しくは各タイトルのサイトや関連ページ、ブログを見ていただけますと幸いです!

 

 

【月曜日】


完全受注生産 Starry☆Sky Sleeping Giftシリーズ おやすみシーツ
Vol.7 Scorpio 宮地龍之介Vol.8 Virgo 青空颯斗 現在予約受付中!!
予約は8月8日(金)19時までです。

Starry☆Sky×地下宮殿コラボレーションカフェの来館者特典が決定いたしました。
バトラーセット2と合わせて、サンプル画像を公開しております。
FM西東京にて放送されている「痛快☆乙女ゲーム通信」の第14回放送にて、
Starry☆Sky特集をしていただくことになりました。


→『Starry☆Sky』公式サイト
→『Star Gift from "Starry☆Sky"』特設サイト
→『Starry☆Sky』スタッフブログ
→『星月学園広報部』公式twitter

→Starry☆Sky 1月と7月くじ 1st season特設URL




【火曜日】


制作ブログにて、CD第一弾「ナミ」のジャケットイラストを公開しました。


→『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→『死神彼氏シリーズ』制作ブログ
→『死神彼氏シリーズ』公式Twitter





【水曜日】


PSP『青春はじめました!』好評発売中!!

制作ブログにて、青春部のキャラクター達1人ひとりにスポットをあてて振り返っています。
今回は青春部一の女子力満載キャラクター、春風ことりです。


『青春はじめました!』公式サイト
『青春はじめました!』スタッフブログ




【水曜日】


DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズ vol.1 [rêve parfait]の詳細情報を公開しました!

→『DYNAMIC CHORD』ティザーサイト
→『DYNAMIC CHORD』スタッフブログ
→『DYNAMIC CHORD』公式Twitter



【木曜日】


もぐもぐシリーズvol.5『蘇芳くんとシフォンケーキもぐもぐCD』
もぐもぐシリーズvol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』
7月25日(金)二枚同時発売予定!

狐森吟・狐森綴、神様、朱音スミのサンプルボイス2を公開しました。
人間編サブキャラクター、あやかし編サブキャラクターのサンプルボイスを公開しました。
ギャラリーを更新しました。

→『あやかしごはん』公式サイト
→『あやかしごはん』制作ブログ




【金曜日】

PCゲーム『Photograph Journey~する旅行・宮城編沖縄編~』
8月29日(金)発売予定

Photograph Journey ゲーム購入連動イベント 開催が決定しました。
ご当地トークを更新しました。

→『Photograph Journey』公式サイト
→『Photograph Journey』制作ブログ
→『Photograph Journey』公式twitter

 

 

 

今回もお付き合いありがとうございました!
一部しかご紹介出来ておりませんが、こんなにもメールが届くと思っておらず、
スタッフみんなでびっくりしてます。
honeybeeユーザーの皆様、あたたかい……。

各作品の制作ブログでも担当者がちょこちょこ言っておりますが……
現在、私も絶賛『あやかしごはん』のマスター作業中です!
毎日楽しく、主人公や真夏に似た感覚で綴を眺めて頑張っております。
……真面目に頑張っております。

今日からあやかしごはんカウントダウンボイスの配信も始まりましたので、
忘れずに公式サイトをチェックしてくださいね!

ではでは、また来週でーす!

honeybee

honeybee
honeybee OFFICIAL WEB SITE

2007年に設立された女性向けCDレーベル。
手にしていただいたお客様に楽しみ、満足し、愛される作品を提供できるように制作を進めてまいります。

最新記事

honeybee公式

honeybeeブログ