死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソン店舗限定版についてご紹介!

更新

あーくっそ、夏休みが終わっちまった……。ダリーなぁ。

うざったそうにしないでください、シュン。鬱陶しいです。

死神養成学校も、夏休みは8月で終わるんだ?

そうだよ。また面倒くせー毎日が始まるのか……。
勉強なんて、やってられっかよ。

静流さんは高校2年生でしたっけ。
高校生って、どんな勉強をするんですか?

え? 僕は普通科だから、
何の変哲もない一般教養の授業を受けているだけだけど……

何の変哲もない授業というものに興味があります。
僕は高校に行った事がないので……。
よかったら、教えていただけませんか?

アメ君は勉強が好きなのかな?
いいよ、僕でよかったら喜んで。

な、な、なんだよ、2人で勝手にキャッキャしやがって……
勉強なんかクソくらえだ、ケッ!


-------


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


先日、『あやかしごはん』と『Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~』が
無事に発売日を迎える事が出来ました! やったー!

しかしそれぞれのディレクターは、発売の余韻に浸る間もなく
別作品の制作に追われていますが……(笑)。

高木も負けじと死神彼氏シリーズの制作に奮闘中ですので、
今後も作品の応援をよろしくお願いいたします!


それでは死神ブログ第18回、いってみましょう。


-------


まずは作品に関するお知らせから!

♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・店舗特典・限定版情報を更新しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ アニメガにて、ASGARD夏のクリアファイル祭り開催中!

現在、全国のアニメガ様にてASGARD夏のクリアファイル祭り開催中!
フェア対象商品(対象タイトルのCD・ゲームソフト)をご購入、
または内金1,000円以上でご予約頂いた方に、特典クリアファイル1枚をランダムでプレゼント致します。

●開催期間
2014年8月29日(金)~ ※なくなり次第終了

●特典
A4クリアファイル 全8種

※絵柄はお選び頂けませんので、ご了承ください。
※なくなり次第終了となります。

死神彼氏シリーズのクリアファイルが貰えるチャンスですので、
よかったら参加してみてくださいね!


♪ 死神彼氏シリーズ 缶バッジ 店頭ガチャにて販売決定!

オフィシャル通販にて販売しておりました
死神彼氏シリーズの缶バッジ vol.1・vol.2が、
ステラワース様店頭ガチャにて販売される事が決定しました!

ガチャは9月19日(金)から稼働予定です!
通販に間に合わなかった方、お目当てのキャラを引き当てられなかった方は
ぜひ店頭ガチャで再チャレンジしてみてくださいね。

※詳細は店舗様へ直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
ステラワース

-------


【死神制作日記その⑮:リバソン・店舗限定版のご紹介!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


今週の死神制作日記では、前回に引き続き
PCゲーム第一弾『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』
商品情報についてご紹介していきたいと思います。


※前回のブログにて、初回限定版の価格に誤表記が御座いました。
 【初回限定版】価格:7,800円+税 と表記しておりましたが、
 正しくは   価格:8,800円+税 となります。
 謹んでお詫び申し上げます。


前回は発売日・初回限定版情報・店舗特典をお知らせしましたが、
今回のブログでは店舗限定版の情報をメインにお届けしていきます!


▼店舗限定版情報

それでは、まずはアニメイト限定版についてご紹介!

◆アニメイト限定版(9,800円+税)
さとい氏描き下ろしのイラスト(※)を使用したBOXに、下記のものが同梱されます。
初回限定版
アニメイト限定版ドラマCD

※描き下ろしイラストは【カイリ】となります。

■アニメイト限定版ドラマCD『修学旅行in現世!』
特別補習組のメンバーと修学旅行へ行くお話を描いたドラマCD。
番外編『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のキャラクターも登場し、
計8人でお届け。
ー出演キャラクター&キャストー
カイリ(CV:福山潤)ヨル(CV:前野智昭)アメ(CV:松岡禎丞)
シュン(CV:近藤孝行)ナミ(CV:諏訪部順一)ゼン(CV:日野聡) 
リッカ(CV:立花慎之介)静流(CV:KENN)


『修学旅行in現世!』はその名の通り
死神候補生のみんなと一緒に、現世へ修学旅行に行くお話です!
こうやって文章にするとなんだかシュールですね……(笑)。


続きまして、ステラワース限定版について!

◆ステラワース限定版(10,600円+税)
さとい氏描き下ろしのイラスト(※)を使用したBOXに、下記のものが同梱されます。
初回限定版
アペンドディスク『死神優等生パッチ』
マウスパッド(描き下ろしイラスト使用)

※描き下ろしイラストは【ヨル】となります。

■アペンドディスク『死神優等生パッチ』
ゲーム本編のおまけモードに、ミニストーリーが追加されるパッチ。
攻略対象キャラクターの視点で、甘いひとときを描きます。


アペンドディスクはおまけシナリオといった感じです。
主人公視点ではなく、それぞれの攻略対象の視点で物語が展開されるのがポイントです!


続いて、コミコミスタジオ限定版について!

◆コミコミスタジオセット①(7,250円+税)
・通常版+布ポスター(B2サイズ)

◆コミコミスタジオセット②(9,250円+税)
・初回限定版版+布ポスター(B2サイズ)

ゲーム通常版もしくは初回限定版に、
【アメ・シュン・ナミ】の描き下ろしイラストを使用した
布ポスターが付いてきます。
(※①・②ともに布ポスターは同じ仕様です)


それぞれの描き下ろしイラストの公開は
もうしばらく先になってしまうかもしれませんが、
続報をお楽しみに!


各店舗限定版のご紹介はこんなところで……
ここからは、前回お知らせした店舗特典に加え
新たに公開された情報をご紹介します!

▼店舗特典情報



まずは、アリスNET様オリジナル特典『SDキャラ缶バッジセット』の絵柄が到着しました!

リバソンキャラ達を可愛らしくデザインしていただきました。
アリスNETにて『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と
ゲーム第二弾『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の両方を購入していただくと、
連動購入特典として主人公2人(ココロ・ほとり)のSDキャラ缶バッジが付いてきます!


そして新たに、店舗特典を付けてくださる店舗様が決定しました!
いまじん様にて、布ポスターを付けていただける事になりました。
こちらはゲーム通常版のパッケージイラストを使用したものになる予定です。


その他、現在情報を公開している店舗様以外でも店舗特典を企画中です。
続報をお楽しみに!


PCゲーム『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』の発売日は、
2015年1月30日(金)です。

本日より、各店舗様にて予約受付開始!

どこで購入するか、特典をじっくり見比べて検討してくださいね!


▼登場キャラクター紹介その⑮


登場キャラクター紹介のコーナー!
今週はリッカの紹介をしていきたいと思います。

今週はリッカの紹介をして欲しいそうだよ。
ゼン、よろしくね。

はぁ? イヤだね、誰がそんな面倒な事するかっての。

ダメだよ。 リッカの紹介は、彼と一番仲が良い君がやらないと。
はい、ここにカンペがあるから、読んでいってね。

仲良しってなんだよ、気持ち悪い言い方すんな!

ごめんね。でも、お願いされてくれるよね?

……チッ、仕方ねーな。それじゃあいくぞ。

リッカは20歳で人間としての命を落としている。
身長は174㎝、血液型はAB型。 誕生日は9月18日生まれだ。

へぇ、リッカは乙女座なんだね。 なんだか意外かも。

そうかぁ? よくわかんねーけど……まぁいいや。
あいつの情報はこんなもんだな。

えっ、それだけ? 本当に?
好きな食べ物とか、趣味とかないの?

食べ物の好みも、趣味も特にねーってよ。
ほらみろ、この真っ白なカンペを!

本当だ……。
リッカって、なんだかミステリアスな人だね。

ミステリアスっつーか、何も考えてねーだけなんじゃねーの?

ほいっ、これであいつの紹介は終了!
よーし、死神養成学校に遊びに行くぞ~。

あ、ゼン……! 
やれやれ、まったく仕方ないなぁ。


以上、リッカの紹介でした!


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は9月9日(火)となります。

それでは~!

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ