死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンPS Vita発売まであと16日!!

2016年12月06日 更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


PS Vita専用ソフト
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』

発売まであと16日です!!


あと2週間とちょっとですね!
……とテンション高く言いつつも、内心ドキドキの高木です(笑)


皆さん、ゲームのご予約はお済みでしょうか?
各店舗様で様々な特典を付けて頂いてるので、
せっかくですから、事前予約で確実に特典をゲットしてもらいたいなと思います!

▼店舗特典情報はこちら!


店舗特典ドラマCDのシナリオは過去の記事で紹介しておりますので、
参考にしてみてくださいね。

■店舗特典ドラマCD シナリオ紹介ページ■

・アニメイト限定セット用ドラマCD『卒業旅行in冥府!』
・ステラワース店舗特典『死神日和~モテる死神はどっち?~』
⇒こちらでご紹介!

・アニメガ店舗特典『死神日和~料理王者決定戦!~』
・ソフマップ店舗特典『死神日和~ナミ先生ドッキリ大作戦!~』
・WonderGOO店舗特典『死神日和~素直になるための修業~』
⇒こちらでご紹介!

PS Vita版リバソンの発売日は12月22日(木)です。

よろしくお願いします!


それでは死神ブログ第89回、いってみましょう。


-------


♪ PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト更新!


本日は下記を更新しました。
・Characterページにメインキャラクターのボイス⑤を追加
・Systemページにゲーム画面を追加

メインキャラクターボイス⑤は、すべてPS Vita版限定の特別なシナリオ
『死神アフターストーリー』から選ばせてもらいました。

どれも本日が初公開の、PS Vita版録り下ろしボイスです!

恋人になった彼らの優しくて甘いボイスを、是非チェックしてみてくださいね!

▼PS Vita版公式サイト

2016年12月22日(木)発売予定


-------


【初心者さんいらっしゃい!
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』講座!】


PS Vitaで初めて死神彼氏シリーズに触れる予定だという
初心者の皆さんにも楽しんでもらえるような、how to講座!


第13回目の本日は、前回から引き続き、高木の言葉で改めて
メインキャラクター達の魅力やシナリオの見どころ等をお伝えしていきます。


今日はアメシュンをピックアップ!


PS Vita追加要素『死神アフターストーリー』の内容についても触れていきますので、
初心者以外の方も是非覗いていってくださいね!

※『死神アフターストーリー』とは?
ゲーム本編にて、死神になる道を選んだ主人公とキャラクターのその後を描いたシナリオです。
恋人として、仲間として、パートナーと切磋琢磨する2人の物語が楽しめます。


それでは、どうぞ~!


▼講座第13回目『アメとシュンについてご紹介!』

アメ Ame

年齢  :15歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :AB型
誕生日 :6月3日
星座  :双子座
身長  :175㎝

常に落ち着いた雰囲気を漂わせている少年です。
いつも一歩離れた位置から特別補習組メンバーの様子を静観している……
かと思いきや、カイリのイタズラや学校イベントに真面目に参加したり、
意外に積極的な一面を見せることも?

基本的には物静かで、口数はあまり多くない方ですが、
たまに喋ると毒舌やブラックジョークが飛び出すことがあったりします。

ですが本人は自分の考えを素直に口にしているだけなので、
あまり怒らないであげてください(笑)。


●アメの個別ルート

1人でいることが多く、特別補習組メンバー以外とはあまり交流を図ろうとしないアメ。
特別補習組に入ってきたばかりの主人公に対しても、はじめは若干の距離を取ります。

ですが、彼は自ら孤独を好んでいるわけではなく、
彼に備わっているある“力”のせいで、人との関わりを恐れているだけ。

ルート序盤は、そんなアメに『人と繋がる方法』を教え、
彼の成長を見守っていくことがメインになります。

はじめはどちらかと言うと『可愛い』よりのアメですが、
ルートが進み、主人公に惹かれていくにつれ、段々と頼もしさを備えていきます。

主人公と一緒に、アメの成長を見守ってあげてくださいね!



●アメ台詞抜粋

「目に見えるものだけが真実とは限らないでしょう?」

「別に離さなくてもいいです。
 あなたに手を握られるのは悪い気がしない」

「……シンデレラって何でしょうか?」

「僕はきっと、これからも永遠に未練が晴れる事なく、
 この冥府に居続けるのでしょう」

「……きっと僕の秘密をすべて知ったら、貴方は僕が嫌いになる」



●アメの私服


アメの私服はこんな感じ。
もこもこした白いニットがあたたかそうです。



●アメの死神アフターストーリー

アメの死神アフターストーリーでは、死神になる道を選んだアメと主人公のお話が楽しめます。

恋人として、死神のパートナーとして、順風満帆な日々を過ごす2人。
仕事でも家でも、いつも2人一緒です。

アメの主人公の歌大好きっぷりも相変わらずです(笑)。


そんな幸せいっぱいの微笑ましい2人ですが、
そんななかでも主人公は、幸せだからこその悩みを抱えていて……?


高木の個人的な意見としては、アメのシナリオが一番甘い……という印象です(笑)。
2人でデートをしたり、すれ違ってしまったり、でもやっぱり最後には甘かったり……
そんな幸せいっぱいのシナリオをどうぞお楽しみに!

そんなラブラブな2人に、ちょくちょくシュンが巻き込まれます。
嫌がりながらもバカップルの面倒を見てくれるシュンの良いヤツっぷりも必見です!(笑)



シュン Syun

年齢  :16歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :A型
誕生日 :11月12日
星座  :蠍座
身長  :180㎝

問題児だらけの特別補習組の中でも、わかりやすく『ザ・問題児!』な不良君です(笑)。
むすっとした顔をしてますが、その見た目通りに怒りっぽく、
物や人に当たり散らしてばかりいるシュン。
学校でも学生寮でも、一匹狼のように1人でいることが多いです。

特別補習組に入ったばかりの主人公に対しても、突き放すような態度を取ってきます。

ですが一度懐に入れた相手には甘いところがあるので、
無事に友達になれた後は、シュンのぶっきらぼうな優しさを
いろんなシーンで見せてくれるようになります。

なので、何度怒られてもめげずに相手をしてあげてもらえると嬉しいです!(笑)


●シュンの個別ルート

シュンと主人公は、『お互いを引っ張り合い、支え合う関係』です。

特別補習組の中でも1、2を争うほどの劣等生である2人には、他の生徒よりも課題が山積みです。
それは学校の授業だったり、人との関わり方についてだったりと、内容は様々。

降りかかって来る課題があまりにも大きすぎて、
時には2人のうちどちらかがくじけてしまったり、
問題から目を逸らして逃げてしまったり……ということも起こります。


ですがそんな困難な状況に陥った時、必ずもう1人が相手を引っ張っていってくれる。
「一緒に頑張ろう」と声を掛けて、背中を押してくれる。

そうやって持ちつ持たれつの関係を繰り返していきながら2人で成長していく、
それがシュンと主人公ペアの特徴です。


落ちこぼれ同士の2人は、果たして無事に死神になれるのか、それとも……?
その結末を是非、皆さんの目で見守ってあげてくださいね!



●シュン台詞抜粋

「……記憶なんかあっても、良い事なんてそんなにねーよ」

「お前、喜びすぎだろ。まさか、泣かないよな?」

「オレは……自分が情けなくて、仕方ねーんだ。
 お前のために死神を目指す、なんて言って、結局このザマで……。
 お前の役に立ちたかったのに……全然、うまくいかない」

「こんなこと身内の恥だ。誰にも言いたくない。
 同情だってされたくない。かっこ悪い。知られたくない」

「最期くらいは……ちゃんと、そばにいるから」



●シュンの私服



シュンの私服はこんな感じ。
年相応の男の子らしいカジュアルな服装です。


●シュンの死神アフターストーリー

シュンルートは、シュンと主人公がひょんなことから
死神養成学校の特別講師として後輩の面倒を見ることに……という内容になっています。
リバソン本編におけるゼンとリッカのような立場ですね。

初めての授業で自己紹介をしている様子がこちら!

あの落ちこぼれ2人が特別講師!? 本当に!? 大丈夫!?

……と衝撃を受けるシーンです(笑)。

恋人としても、死神としても大きく成長したシュンが見られるお話になっています。


死神アフターストーリーの中でも、彼が一番の成長を見せてくれた気がします。
あの不良のシュンがこんなに立派になって……
と、親戚のおばさんの気分で感慨深くなりました(笑)。

ちなみにシュンのルートでは、
困った時にアメが助け舟を出してくれますのでお楽しみに!


-------


……というわけで、今週の死神ブログでした!
また次回お会いしましょう!


AGF2016グッズ事後通販ご注文受付中!
⇒通販ページはこちら


→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ