青春はじめました!公式ブログ

おすすめスチル紹介しました!その①

ことり、先日はありがとう。

えっ? わたし、何かしたっけ?

ほら……先日、私の母の誕生日だっただろう?
何かお祝いを、と思って、ことりに相談したじゃないか。

あ、そうだったね!
お祝いのケーキの作り方をアドバイスしたんだっけ。
うまく出来た?

そうだな……。
やはり、私にケーキ作りはまだ早かったようだ……。
お世辞にも、あまり美味いと呼べるものにはならなかった。

そっか……。
でも、吉野ちゃんが心を込めて作ったケーキ、
お母さん喜んでくれたでしょう?

それは……

…………ああ。喜んでくれていた。

ふふっ、そっか! よかったね、吉野ちゃん!

ああ……。

なんだ、吉野の母さんも今月誕生日だったのか?
うちの母さんもだぞ!

きゃっ、山王堂君! そうだったの?

おう! うちは兄弟そろって手巻き寿司を作ってお祝いしたぜ。
誕生日って、やっぱ良いよな。
祝う側も、祝われる側も幸せな気持ちになれる!

……ああ。そうだな……。



**********************************


こんにちは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です。


今月7日は、吉野の母・東雲藤乃の誕生日、

そして14日は、王子の母・山王堂花恵の誕生日でした。

青はじはキャラクターの人数が半端ないので、

毎月誰かしらの誕生日があるので、把握するのも大変です(笑)。


さてさて!

毎回ブログで続けてきた『青春振り返り企画』も、気付けば半分以上まで到達していました。

今回は、いったん小休止を挟みまして……少し趣向を変えてお届けしていきたいと思います。

今週も、お付き合いいただけますと嬉しいです!


それでは青春ブログ、スタート!


**********************************


【第1回・厳選おすすめスチル紹介しました!】


青はじのイベントスチルは、ひとつひとつ、

イラスト担当のカズアキさんの監修のもと仕上げています。


ですが、せっかくキレイに仕上がったイベントスチルも、

PSPに落とし込むためにサイズや解像度を合わせると、

色味などがかなり劣化してしまいます……。


このキレイなイベントスチルを、せっかくなら

青はじを応援してくださっている皆さまにも、キレイな状態で見てもらいたい……!


と、いうわけで!


今回のブログでは、青はじの数々のイベントスチルを

PSPサイズよりもキレイな画面でご紹介していきたいと思います。


当然ながら、ネタバレ要素しかありません!

まだゲームをクリアしていない方は、閲覧の際にはご注意くださいませ!


今回は幼馴染み組個別ルートから、

高木のおすすめスチルを1枚ずつご紹介していきたいと思います。


それではどうぞ~!

※キャラクターの台詞をクリックすると、別ウィンドウで画像が出てきます。


▼王子


王子のスチルは、比較的『乙女ゲーム』っぽい構図のものが多くて

どれもオススメなんですが、一番を選べと言われると

ベストオブスチルはやっぱりこの壁ドン……ならぬ下駄箱ドンスチルかな!と思います。


青はじ制作も大詰めとなった最中、徹夜明けの早朝に

カズアキさんからこのスチルが上がってきた時は、

中村Pとともに「王子がかっこ良いぞ……」と見惚れていました……。

30分ぐらい何もせず、ただただ見惚れ続けていた覚えがあります(笑)。


▼平太


夏休みの1シーンから抜粋しました。

恋愛要素がまったくないシーンではありますが、

『平太お父さんとその子どもたち』という、

平太ルートの見どころでもある、奏&勇魚と平太の疑似親子的な関係

うまく表れている一枚なので、高木はとても気に入っています。


▼有栖


有栖のスチルは、ルートがルートなだけに

切ないシーンで使用されたものが多かったですね……。

スチルを見返していたら、有栖ルートでの千早と有栖のあれこれを思い出して

なんとなくしんみりしてしまった高木です。


おすすめスチルは、数少ない幸せいっぱいのシーンから選ばせてもらいました!

これだけ可愛い彼女に迫られてもキスをしなかった千早は

男子高校生としてどうかしている……

初めてスチルを見た時に真顔になったものでした。

今こうして見返してもやっぱりそう思います(笑)。

そこが千早の良いところなんですけどね。


▼奏


上で「王子のスチルは乙女ゲームっぽい」と言いましたが、

奏はなんというか……全体的に『ギャルゲー』っぽいですね(笑)。

改めて見返してみると、千歳が奏を攻略しにかかってるような構図が多かった印象を受けました。


おすすめスチルは文化祭のシーンから選びました!

千歳とのカップルシートを心底嫌がりながらも、

まんざらでもない……とも思っている、複雑な心境の表情の奏です(笑)。


**********************************


さてさて今週の青春ブログ、いかがだったでしょうか?

次回の更新は10月1日(水)になります。

どうぞお楽しみに~!

<< 1 >>

上へ