青春はじめました!公式ブログ

バレンタインはじめました!

さむ~~~い! 寒いよ~誰か助けて~!

ふふ、今は2月だもん。寒いのは仕方ないよ。

あ、ねぇ! ところで2月といったら……みんな分かってるわよね?

2月? 何かあったっけ?

ことりの誕生日なら、当日青春部の部員達で

“こいっちゃん”で盛大に祝っただろう?

う、うん……! みんながお祝いしてくれて、すごく嬉しかった……!

うんうん! 盛り上がったよね~!

みんなでツイスターゲームやって、最後に山田君と王子の決戦になって、

山田君が腰をバキっとやっちゃったんだよねぇ~。

調子に乗り過ぎなんだ、あのバカは。自業自得だ。

ちょ、ちょっと待った!

それもすっごく大事なイベントだったけど……

もう一つあるでしょ、目前に控えた大事な乙女のイベントが!

乙女のイベント?

一体なんだ?

あ~~~もうっ、この鈍ちん達!!

千歳ちゃん、吉野ちゃん。有栖ちゃんが言いたいのは……その……

バレンタインのことじゃないのかな……?

……ば、バレンタインだと!?

そっかそっか! もうそんな時期なんだね!

楽しみだな~、いっぱいチョコ食べたいな~!

あっ、そうだ! 女子部員のみんなでチョコ交換会しようよ!

なんっっっでそうなるのよ!?

せっかくのバレンタインなんだから、男子にあげなさいよ! 男子に!

えぇ~!? 

せっかくのおいしいチョコ、自分達で食べたいよ~!

ふふ、千歳ちゃんったら……。

でも、千歳ちゃんからチョコを貰いたいっていう男の子は、

絶対にいるはずだよ

ああ、そうだな。特に青春部の連中の中には、

双葉からのチョコを楽しみに待っているヤツがいるんじゃないか?

えぇっ!? そ、そうなのかなぁ……?

ふふふ。チョコの準備は手伝ってあげるから、頑張りなさいよね!

う、うーん……。分かった、考えてみる。

ところで、みんなは誰か男の子にチョコあげるの?

え!?

そ、それは……

……こ、ここで言う必要はない。

???

(うーん、チョコかぁ……。私は、誰にあげようかな?)


**********************************


こんにちは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です。

今回の青春ブログは、バレンタインデー目前……というわけで、


【青春キャラコメ・バレンタイン編】でお届けしていきたいと思います。


バレンタイン当日、青春部の誰にチョコをあげるのか……

千歳の気持ちになって考えてみてくださいね。


それでは選択肢、ドン!


--------------------

■選択肢■

--------------------

王子!

 平太!

 奏!

 山田君!

 熱海君!

 空閑君!

 ユキちゃん!

 千早!

--------------------


それではどうぞ~!


**********************************


▼王子


おっ! お前も俺にチョコくれるのか?

いや、なんだか知らねーけど、

今日はやたらと色んな女子からチョコ貰うんだよな。

何か、女子の間で流行ってんのか?

……ん? なに怒ってんだよ? 俺、何か変な事言ったか?

わかんねーヤツだな……

でも、お前から貰うチョコが、ぶっちぎりで一番嬉しい!

ありがとな。大事に食うわ!


▼平太

チョコ、か……。

オレ、甘いモンはあんまり得意じゃねーんだけど……

……甘さ控えめ? 

なるほどな、お前なりに色々考えて選んでくれたのか。

サンキュ。ありがたく受け取っておく。

お返しは、あんまり高いモンは用意してやれねーけど……

その代わり、オレの手製の弁当でも作ってきてやるよ。


▼奏


えっ……チョコ!? お前が、俺に!?

……い、いや、分かってる。どうせ義理チョコなんだろ?

同じものを、他の部員達にもあげてるんだろ?

……えっ……違うの? これは、俺だけのチョコ……?

そ、そうなんだ……。ふうん……

……はあ!? べ、別に嬉しくなんかないし!

自惚れるな、バーカ!


▼太郎


おい、双葉姉。

このカリスマ生徒会長様に、何か用があるんじゃないのか?

……別に、って……な、何かあるだろ!? ほら、だって今日は……!

……えっ? な、なんだ、その包みは。

……チョコ?

ちゃ、ちゃんと用意してたのなら、さっさとよこせ!

まったく、これだからお前はちんちくりんなんだ!

けど、まあ……あ、ありがとな!


▼理人


このチョコ、僕にくれるの? どうもありがとう。

……実は、双葉さんから貰えたらいいなって思って……

他の女子からのチョコはみんな断っていたんだ。

君から貰えて、すごく嬉しいよ。

せっかくだから、2人で一緒に食べない?

今からお茶を淹れるから……。

今日は、2人でのんびり過ごそう。


▼灰時


へぇ~、おいしそうなチョコだねぇ~。

双葉さん、どうもありがとう~

じゃあ、それ、僕に食べさせてよ。あーん……

……食べさせてくれないの?

まさか、出来ないなんて言わないよな?

ほら、ぐずぐずしない。はい、あーん……

……ん。よく出来ました。ちゃんと俺の好み分かってるじゃん。

これなら、褒めてやらなくもないかな。

……俺のために色々考えてくれて、嬉しいって言ってるんだよ。

それぐらい分かれよな、ぶす。


▼湯喜彦


わぁ~っ!? そのチョコ、ボクにくれるの!?

ありがとう~すごく嬉しいよぉ~!

それでは早速……もぐもぐもぐ……

んんっ! おいしい~!

もぐもぐもぐ……おいしくて……もぐもぐ……

止まらない……もぐもぐ……

……はっ!? おいし過ぎて、もう全部食べちゃった……

えっ、おかわりもあるの!? わぁ~い、ありがとう!

ボクも来月のお返しには、たくさんお菓子をあげるからね!

もぐもぐもぐもぐもぐ…………


▼千早


俺にもチョコくれるなんて、姉ちゃんってば律儀だな。

どうもありがとう。

それじゃあ、このチョコ半分こしようか。

何で、って……ホントは姉ちゃんも食べたいんだろ? チョコ。

姉ちゃんの考えてる事は、俺には何でもお見通しなんだからな?

ほら姉ちゃん、食べたいチョコ、先に選んでいいよ。

姉ちゃんが選んでる間、俺はお茶の準備してくるからさ。


**********************************


以上、バレンタインキャラコメでした!


青春部の面子で、こういういかにも恋愛ゲームっぽい企画をあまりした事がないので、

なんだかむず痒い感じがしますね……。


制作こぼれ話なんですが、『青春はじめました!』のシナリオプロットを練るにあたり、


いちゃいちゃはキス&ハグまで!

キスは多くて2~3回まで!


……という中村Pからのお達しが出ていたのでした。


そのお達しを律儀に守り過ぎた結果、エンディングを迎えても

キスの一つも満足に出来ずに終わってしまった不憫な男子も出てきてしまいましたが……(笑)。


いちゃいちゃが少ない代わりに、一回のキスを思いっきり甘酸っぱい感じにしよう!

手を繋ぐだけでもドキドキするようなシナリオにしよう!


……と、中村Pとともに試行錯誤した結果、

音声収録中、むず痒すぎて「わーっ!」と叫びだしたくなるのを

必死に堪えなければならない状態に何度も陥ったものでした。

青春部の部員達は、恋をしても青春満喫しまくりです……。


**********************************


さて! 前回の予告通り、今回は千早のプロフィールをご紹介します。

それではどうぞ~!


こ、こんにちは。

青春部に所属している、双葉千早です。高校3年生です。

血液型はO型、誕生日は4月2日の牡羊座です。

姉ちゃんと同じ日に生まれたのに、俺の方が弟っていうのが

少し不満……です。

身長は……168㎝。王子と同じかな?

170㎝は欲しかったんだけどなぁ……はあ。

趣味は天体観測。

中学の時、星が好きな友達がいて、

その影響で俺も星をよく眺めるようになったんです。

特技は料理……かな?

食べ物はオムライスが好きです。

えぇっと……こんな感じでいいかな?

はあ、緊張した……。


以上、千早のプロフィールでした!


次回は生徒会の兎と亀コンビのプロフィールをご紹介したいと思います。


**********************************


青春ブログ第3回、いかがだったでしょうか?


次回の更新は2月26日になります。

どうぞお楽しみに~!


**********************************


チョコ、喜んでもらえてよかったな~!

でも……やっぱり、みんなで食べる友チョコもいいよね!

ってことで、有栖達にも配ってこよーっと! いってきまーす!

<< 1 >>

上へ