Starry☆Sky | 公式ブログ

ラフ公開しました!

更新

どうもどうも中村です。

いよいよ来週はStar gift企画、第一弾の情報が公開となります!

どんな企画かは来週までのお楽しみですが……
少しだけ、来週公開予定のイラストのラフをご紹介します!

ラフのキャラクターは不知火です。

できたてほやほやのラフです!


一体何が発表されるのか……!?


是非、チェックしてみてください。

今年1年はいろいろな企画をしていきますので、
ひとつひとつ、プレゼント(Star gift)を開けていくような感覚で
楽しみにしていただければと思います。





さてさて今回で3回目となる、 
ブログ連載企画『StarrySkyができるまで』!

今日は、キャラクターメイキングをお届けしていきます!

どんな工程を経て、今のキャラクターになったのかを、
キャラメイク中のカズアキさんのラフを交えてご紹介。

では、いってみましょう!

7.キャラクター設定

世界観が出来あがったら、次はキャラクター設定にうつります。

どのキャラクターにどんな特徴を持たせるか、
どんな髪型にするかを決め、テキストにまとめて
カズアキさんにキャラクターデザインをお願いしました。

*カズアキさんに渡したキャラクター設定テキスト。

■名前:土萌 羊(トモエ ヨウ)
■身体的特徴:口元にほくろがある。
■髪型:さらさらで癖がなくストレートな髪形。サイドのボリュームがやや多め。
■身長:178㎝前後
■体重:55キロ
■体系:細身
■目つき:たれ目
■制服の着こなし方:少しYシャツを崩した感じ。でも、だらしなくはない。

お渡ししたテキストから、カズアキさんにキャラクターをイメージしていただきます!
なるべくイメージしやすいように、細かい設定を考えました。
ただ、細かすぎると自由度がなくなってしまうので
キャラクターデザインをお願いする際は、その塩梅がいつも難しいなと思っています。

8.キャラクターラフ①

キャラクター設定を元に、カズアキさんがキャラクターデザインをします。

カズアキさんからあがってきたラフを確認し、
キャラクターの性格や設定に合わせて、修正をお願いしました。

キャラクターメイキングの過程をご紹介します。

今回は、土萌羊から水嶋郁までをご紹介。

土萌羊



天羽翼




七海哉太


不知火一樹


金久保誉



水嶋郁


今見ると、すごく懐かしい気持ちになりますね。


次回は、東月錫也から神楽坂四季までをご紹介します!


お楽しみに!

今思えば、ブログでは制作裏話やメイキングの紹介をほとんどしてこなかったので、
中村自身もStarrySkyの成り立ちを振り返りながら、
楽しく書かせていただいています。

そのうち、制作中のカズアキさんのラクガキなども、ご紹介できればと思っています。

このコーナーを少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。





さて、先週から始まりました星座占いのコーナー!

今週も1月29日~2月4日までの星座占いをお届けしていきますよー!


星座彼氏のみなさん、よろしくっ!



山羊座

内なる自分と向き合ったり闘ったりと、内にこもった状態を続けている人も多いんじゃないかな? でも、週末を区切りに徐々に表の世界へ出ていけそうな雰囲気。恋愛に追い風も吹いているみたいだから……僕と一緒に出掛けようよ。

水瓶座

ぬはは~今週末の31日の新月は、君にとってインパクトの強いものになりそうだぬーん。自分自身が新しく生まれ変わるような気分になる出来事が起こるかも?? ここから新しくスタートする出来事や、人間関係があるかもしれないのだ~。

魚座

んー……忙しかったり変化が多く落ち着かず、体力を消耗しやすい時期らしい。だから、体調管理に気をつけろよ。週末は収支の面で区切りがつくみたいだ。貯金を始めるのにもいいタイミングだってさ。

牡羊座

あちこち飛び回るようなバタバタは、徐々に落ち着きをみせそうな雰囲気。お金の出入りややり取りをすることが増えそうだから、きちんと管理を心がけておくんだぞ!

牡牛座

ふふっ、家族旅行など、家族や兄弟姉妹と会う機会や約束が増えるかも? 親睦を深めるにもいい時期みたいだよ。運気は徐々に安定傾向。週末には部屋を片付けるなど生活環境を整えると、気持ちがスッキリできそう。僕も掃除をしようかな。

双子座

今週末の新月は、君の恋愛を後押ししてくれて、新たな展開に期待できるみたい。パートナーとの関係でズレを感じている人は落ち着きそう。誰かとの再会もあるみたいだから、出掛けるのもいいかもしれないね。

蟹座

仕事など日々の生活に追われ気味だったのに区切りが付き、気持ちは徐々に遊びや趣味にシフトチェンジ。でも、仕事やポジションが終わるわけでもなく暫く今の状態は続きそうだから、気を抜くんじゃないよ。お前は少し抜けてるからな。まあ、そこがいいんだけど……。

獅子座

パートナーとの関係に変化が起こりそうな時期だ。付き合いも多く、2月に入ると更に生活が忙しくなっていきそうだぞー! 頑張れ!

乙女座

最近、表沙汰にしない部分での動きが多くありませんでしたか?  スッキリしないことが多かったかもしれませんが、新たな展開を求めて、これまでより少し進む気持ちが生まれるかもしれません。日常を楽しんでください。

天秤座

旅行の計画が持ち上がったり、週末を機に新たな勉強などを始める人が多いかもしれないな。自分磨きの時期みたいだから、今まで以上に自分の内側と向き合うことが増えるかもしれないぞ。

蠍座

仕事など責任がある立場でバリバリ頑張っている時期だと思うが、2月には少し落ち着いていきそうだ。それに伴って友達やサークルでの付き合いが増えていくだろう。全力で楽しむんだ。

射手座

先輩、このところ仲間と過ごすことが多かったんじゃないですか? 週末、月が変わるのを目安に、先輩主導だったり先輩がメインとなり責任の伴う場に立つことが増えていきそうです。先輩ならできます。頑張ってください!

へびつかい座

……仕事や付き合いなど、自分以外に費やす時間が多く忙しい時期。外出も多くなりがち。だから、暫くは出るお金の方が多くなりそう……。無駄遣いに気をつけて。
先週から始まりましたこのコーナーですが、
楽しんでいただけていますでしょうか。
少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
みなさまの一週間が素敵な一週間になるように願っています!



さてさて今週で最後となってしまいましたが、
主人公のアイコンをプレゼントします!

最後はもちろんStarrySkyAfter Winter~』の主人公です!




またアイコンをプレゼントできたらいいなと思うのですが、
もう結構な種類のアイコンを配布しているので
どのイラストをアイコンにしていないのか
分からなくなってしまっています……。

ですが、今後も続けられるように、
アイコン用のイラストを探してみようと思います。

さてさて、回を重ねるごとに長くなっているこのブログですが、
これからも頑張っていきたいと思っているので、
今後も是非、お付き合いください!

それでは~

Star Gift特設サイト

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ