Starry☆Sky | 公式ブログ

星座占いはじめました!

更新


どうもどうも中村です。

寒さが厳しくなっていく昨今ですが、
今日も寒さや風邪にも負けずに更新していきたいと思います。

honeybeeスタッフは案外丈夫な人が多いようで、
「家のお手洗いがつまったから一時帰宅したい」というスタッフ以外は
今日も元気に会社に来ています。

と、どうでもいい近況は置いておいて……
早速“StarrySky”に関わるお話をしていきたいと思います!

今日は、前回から始まった“StarrySkyができるまでVol.2”と
今回から始まる占いコーナーを中心に書いていきます。

Star Gift”企画が更新されるまでの間繋ぎでしょ?

……と、思わずに今回も最後までお付き合いいただけますと幸いです。

2月5日の企画発表に関しては、着々と準備を進めておりますので
今しばらくお待ちください!

それでは、今回も始めましょう!



この“StarrySkyができるまで”は、
2012年に開催されたハニバタFesで展示したパネルコーナーのひとつです。

StarrySky”シリーズのおさらいも兼ねて、
当時の記憶を振り返りながら、ブログ連載として展開しています。

ハニバタFesに遊びに来られなかった方も、遊びに来ていただいた方も、
StarrySky”の歴史を振り返るような感じで楽しんでいただければと思います。

本日の“StarrySkyができるまでVol.2”では、企画当初のキャラクターや設定を公開!
実際に世に出たものとは、キャラクター名や設定など、かなり違っています。



3.企画途中の“StarrySkyin Spring~”

vol.1春
『甘酸っぱい初恋』

【水瓶座:浅葱 瓶而(アサギ ヘイジ)】

■設定■
・喧嘩は強いが、身体が弱いため3分リミッター。
・錫也とは親友。
・転校生の羊とは、主人公を取り合って対立中。
・通っている病院は、『vol.2 夏』先輩・鴇哉の父親が院長。

【蟹座:蟹東 錫也(カイトウ スズヤ)】

■設定■
・クラス委員長。
・転校生の羊を含め、いろんな人の面倒を見てくれる。
・同級生の瓶而とは無二の親友。
・主人公の幼馴染み。
・主人公に弁当を作ってくれるついでに、部活の後輩・斗射にも作ってくれる。
・斗射の面倒を見てあげる。
・『vol.4 冬』の牡槻とは、料理仲間。

【山羊座:水山 羊(ミズヤマ ヨウ)】

■設定■
・転校生。
・主人公を取り合って、瓶而と対立している。
・『vol.4冬』でのキャラクター・鱗の兄。
・蛇遣い座の『○○』とは、以前の学校で同級生。




4.企画途中の“StarrySkyin Summer~”

Vol.2夏
『仲間との出会い・熱血系な恋』

【射手座:蘇桜 斗射(スオウ カイ)】

■設定■
・部活の後輩。
・まだ1年だが、実力はNO.1。
・先輩の鴇哉と同級生の蠍巳に対して、敵対視している。
・ちび設定(164cm)。
・鱗(vol.4冬)の中学の先輩で、OBとして面倒を見ている。
・顧問の直獅(vol.3秋)のスカウトで、入部する。
・直獅は、面倒をみてやっている優しい一面も。
・錫也(vol.1春)に面倒をちょいちょいみてもらっている。
・マスター牡槻(vol.4冬)の息子。
・萱(vol.4冬)を兄の様に慕う。
・父子家庭で育つ。

【牡牛座:牛尾 鴇哉(ウシオ トキナリ)】

■設定■
・部活の先輩。
・少々おっとりとしている。
・父親が病院の院長で、金持ち。
 (※『vol.1春』の瓶而の通っている病院)
・お金持ちであることを隠そうとしている。
 『vol.3秋』での保健医・秤とは、社交界で会った事がある。
 秤が、危なっかしい鴇哉の面倒を見てくれる。

【蠍座:紅 蠍巳(クレナイ カツミ)】

■設定■
・部活の同級生。
・学校1カッコ良く、他校にファンクラブもある。
・爽やかで、自分がカッコ良いということを全く自覚していない。
・『vol.3秋』での教育実習生・千歳に憧れて弓道部に入る。



5.企画途中の“StarrySkyin Autumn~”

vol.3秋
『背伸びのちょいエロ』

【天秤座:杜若 秤(カキツバタ ショウ)】

■設定■
・保健医で、実は学校の理事長。
・直獅とは、仲良しな同僚。
  教育実習生の千歳について、直獅によく相談される。
・飄々としている性格で、つかめない。
・鴇哉(vol.2夏)とは、社交界で知り合う。
  以降、よくフォローをしてあげている。
・錫也(vol.1春)のことは、瓶而を保健室に連れて来る際に、接点がある。

【乙女座:早乙女 千歳(サオトメ チトセ)】

■設定■
・大学3年生で教育実習にやってくる。
・弓道部のOBで、かなりの腕を持っている。
・エロ担当。
・直獅が直属の上司。
・蠍巳(vol.2夏)の憧れている存在。
・双葉兄弟(vol.4冬)の幼馴染。

【獅子座:金井 直獅(カネイ ナオシ)】

■設定■
・弓道部顧問、兼、担任。
・やることなすこと、空回りだが、熱血漢。
・教育実習生の千歳を担当しているが、一筋縄ではないかない。
 そのため、保健医の秤によく相談をしている。
・斗射(vol.2夏)をスカウトしてきた本人。
・ちびっ子で、斗射とはしょっちゅう背のことでけんかしている。



6.企画途中の“StarrySkyin Winter~”

vol.4冬
『重めの愛』

【魚座:水山 鱗(ミズヤマ リン)】

■設定■
・高校受験前の受験生で勉強によくカフェに来る。
・転校生・羊(vol.1春)の弟。
・斗射(vol.2夏)と同じ中学出身。
・弓道部のOBで、よく中学の弓道部に面倒を見に行っている。
・斗射の弓道の試合で主人公に一目ぼれする。

【牡羊座:蘇桜 牡槻(スオウ カヅキ)】

■設定■
・主人公がバイトしているカフェのマスター。
・斗射(vol.2夏)の父親(父子家庭)。
・錫也(vol.1春)とは料理仲間。


【双子座:双葉 萱(フタバ ケン)】

■設定■
・主人公がバイトしているカフェの同僚、大学生。
・双子の萱輔と、入れ替わって遊んでいる。
・マスター牡槻のことを、尊敬している。
・斗射(vol.2夏)を弟の様に思っている。

【双子座:双葉 萱輔(フタバ ケンスケ)】

■設定■
・萱の兄弟。双子。
・今回は、攻略不可。

と、こんな感じで最初のキャラクター設定が生まれました。

大幅に変わったキャラや、季節もあれば、
そんなに変化がないキャラもいて面白いのですが……
やはり、恥ずかしいですね。

最初はとにかく凝ったキャラ、凝った名前をつけようと
暴走していたせいで、名前が全然読めませんね……。

星座の漢字を名前に入れようとしたせいで、

大変なことになってしまっていました。

一度、キャラの設定出しが終わった後に見直して、
キャラの名前が覚えられない!
となり、再度考え直して現在のキャラクター名になりました。
今振り返ると、変えてよかったと思います。

冬の設定が“バイト先”から変更になったのは、
学園モノなのに“生徒会”がないのはおかしい!
という意見が出たからです。

“バイト先”という設定でもやってみたかったですが、
やはり今の形が一番しっくりきていると思います。

さて、次回の“StarrySkyができるまでVol.3”は、
キャラクター設定が出来上がった後、カズアキさんに
キャラクターデザインをお願いした過程を紹介する予定です。
お楽しみに!

そして、今回からStarrySkyブログでは新コーナーが始まります!

それは……




そう! 星座占いです!

StarrySky”といえば、星座
星座と言えば、星座占い!

……と、安直な発想で始めることになったこのコーナー!

毎回、ブログが更新される水曜日から1週間の運勢を
星座ごとに各キャラクターがお伝えします!

この占いに関して、担当してくださったマーキュリーさんに
メッセージをいただきましたので紹介させていただきます!



皆様、初めまして。
この度、縁あってhoneybee様にて占いを担当させていただくことになりました、
マーキュリーことアン・マーグレーと申します。
宜しくお願い致します。
(※「マーキュリー」はhoneybeeスタッフさんがつけてくださった通称です)

水曜日~火曜日の1週間の占いを、毎週掲載予定ですので、
気軽に楽しんでいただければ幸いです。



今回は1/22~1/28の占いになります。

1週間の運勢の参考にしていただけますと嬉しいです!

それでは、始めます!

各キャラクターが呟いているのは、自分の星座の運勢です。
山羊座の方は、土萌が呟いている事を……
水瓶座の方は、天羽が呟いている事を……
という感じで、ご自身の星座と同じキャラクターの呟きを見てくださいね。

山羊座

家族や恋人など、自分が落ち着ける場所に意識が向きそう。 自分を見つめ直すのにも良いタイミング。週末は恋愛運が高まるかもれないよ。

水瓶座

ぬはは~なんとなく流れの変化や区切りを感じそうな時期だぞ。 誕生日を迎えるにあたり、これまでやこれからに思いを馳せるのにいいタイミング!  多忙ながらも楽しく過ごせるぞー! ぬぬぬ……恋愛も動くかも?

魚座

お金の出入りや、やり取りが激しくなりそうだ。 忙しい時期でもあるから、お金と体力を浪費しすぎないように気をつけろよ。

牡羊座

ちょっとした外出や、プライベートな相手とのやり取りが多くなりそうだ。大きなものより日常に潜む楽しみに目を向けてみるといい。今週も楽しもうな!

牡牛座

家族や恋人など身近な人と向き合う機会がありそうだね。 迷いが出ても一時的なモノ、振り回されないように落ち着いてね。

双子座

仕事や付き合いで忙しい中、遊びや恋愛など楽しみ事にも意識が向かう時期らしいよ。バランスを取ってどちらも楽しめばいいんじゃないかな。

蟹座

周囲からの期待が高まっているよ。だからこそ、普段よりも義務や責任もついて回りそうだけど、お前なら大丈夫。頑張って!

獅子座

大切な相手とやり取りが行われたり、約束を交わすことがあるかも? 気持ちの振り幅が大きくなりそうだけど、一時的なモノだと思って気にしなくていいぞー!

乙女座

どちらからともなく『誰かとやり取りをする』場面が増える時期です。 自分や相手の内面に触れる機会もありそうです。

天秤座

深く思考したり内観するような“きっかけ”を得られそうだ。 やる気も出て、忙しい時期が続くかもな。

蠍座

む……仕事や目標に向けた活動や、コミュニケーションがアツイ時期だ。 プライベートはニアミス気味だが、焦らずいこう。

射手座

仲間や兄弟との交流や、外出の機会が多かったりとにぎやかな週になるみたいですね。 恋愛の可能性はクラスメイトやサークル仲間の中から見つかるかも……ってことは、先輩、僕と……なんてね。

へびつかい座

……仕事もプライベートも含めて、人とのやり取りが多くなりそう。 外にいることが多いので、ちょっと出費がかさむ……かも……?

皆さんの運勢はどうでしたでしょうか?

今週も、素敵な毎日を過ごしてください。



長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
今回はこの辺でお終いです!

最後は……引き続き、主人公のアイコンをプレゼント。

今回はStarrySkyAfter Autumn~』の主人公をお届けします。



それでは~

Star Gift特設サイト


Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ