Starry☆Sky | 公式ブログ

今月は木ノ瀬梓の誕生月です!

2016年12月26日 更新

今日はあいつ1人みたいだな
つまり1人寂しく過ごしている先輩に声をかけたら……
正月一緒に過ごせるチャンス……!?

「恋のチャンスじゃね!?」

-------




どうもどうも。広報の山口です。

先週は、3バカへのメッセージを多数いただき、ありがとうございました!
本当にStarry☆Skyという作品が長い間愛されているなあと、3バカへのメッセージを読みながら思っていました。

ということで、今回のブログは3バカとお届けします!



今年はPS Vita1本目の『Starry☆Sky~Spring Stories~』をようやく皆様のお手元に届けることができて、
大変嬉しかったです。

お待ちいただいた皆様、本当にありがとうございました。

まだプレイされていない方は是非、お手に取っていただけると幸いです。



そして、春が来れば夏も来る……ということで、まだ発売日は未定となっておりますが、
こちらも楽しみにしておいてくださいね!






Starry☆Sky~Spring Stories~公式サイト




はちみつくりすます




honeybee公式サイトにて、24日まではちみつくりすますを開催していました。
お付き合いいただきありがとうございました!

公開されたメッセージはこちら!

\七海哉太のメッセージはこちら!/



\不知火一樹のメッセージはこちら!/

\水嶋郁のメッセージはこちら!/

\宮地龍之介のメッセージはこちら!/


\木ノ瀬梓のメッセージはこちら!/


\神楽坂四季のメッセージはこちら!/




そして、カズアキさん描き下ろしイラストを使用した壁紙も公開となっています!

カズアキさんが手がけたhoneybee作品の主人公が全員集合しています!
こちらもダウンロードしてみて下さいね。



はちみつくりすますはこちら



-------





12月20日(火)は木ノ瀬梓の誕生日でした!

.。*゚+.*.。 HAPPY BIRTHDAY AZUSA KINOSE !! ゚+..。*゚+


Twitterにて、木ノ瀬梓の誕生日壁紙を公開しました!

木ノ瀬、誕生日の日はあいつと過ごしたって自慢してきたぞ
木ノ瀬やるな……
ぼ、僕も……来年こそは!!!!



-------






さて、本日も、Starry☆Skyについて詳しくご説明していこうと思います!

題して、


星月学園広報部 出張版!!


第13回目は『3バカについて知りたい!』というテーマでお届けします。




<3バカとは……?>

Starry☆Sky~in Summer~、Starry☆Sky~After Summer~に登場するサブキャラクターです。
弓道部の部員であり、犬飼(2年生)、白鳥(2年生)、小熊(1年生)が3人でつるんでいるうちに「3バカトリオ」という通り名がついてしまった3人。




■犬飼隆文

入部時から一緒にいる宮地と一番仲がよく、「鬼の副部長」と呼ばれている宮地に対しても、気兼ねなく接することが出来る。






■白鳥弥彦


弓道部も、学園で唯一の女子である主人公(ユーザー)目当てで始めたものの、部長や、宮地、主人公の情熱に打たれ今では本気で取り組んでいる。




■小熊伸也

「3バカトリオ」中では一番冷静で落ち着いているが、自己主張が弱いのでいつも巻き込まれて一緒に怒られている。




Starry☆Sky~After Summer~では、攻略キャラクターとなっていますので、気になる方はこちらもチェックしてください!






-------



アン・マーグレー先生による、StarrySky星座占いコーナー!

今回の占いは12月26日(月)~1月29日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)


12月21日からは誕生日月間に入るね! おめでとう!!
山羊座の君は新年という区切りや始まり感の強い時期が誕生日月間だけど、今回は12月29日に君の星座で新月も起こって、いつも以上に区切りや始まりを感じられる印象的な時期になりそう。
誕生日は1年の運気が始まるタイミングだし、しっかりと自分自身と向き合ってこれからの未来へ向けて自分自身の舵をとろうね!
年始は身近な人との交流で得られるものがありそうなので気張らずに相談しても良さそうだよ。
また1月12日を目処にこれまで向き合ってきた誰かとの関係に変化があるかもしれないよ。


Aquarius(水瓶座)


色々なものに意識が向くようになったり、これまであまり考えなかったようなことを考えるようになってきたりしてきている人が多いと思うが、そんなぼんやりした思考が年末には自分の意志や自覚として芽生えそうだー!
今までの自分では考えなかったり理解しようと思わなかった思考ができるような気づきやヒラメキがあったり、発想の転換ができるようになったりしそうだぞ! ぬぬぬ~! これは新しい発明の予感!!
年明けは公私に関係なく集まりなどに顔を出す機会が増えそうだぞ!
1月12日を目処に仕事やライフワークなどこれまで日常的に続けてきた物事に区切りがつきそうだ!


Pisces(魚座)


少し前から人付き合いの機会が多くなっていると思うが、年末にはそこに何かしらの展開がありそうだ。
新しい出会いがあってこれまでの関係性が変化する相手がでてきたりしそうだな。
年明けは仕事など責任の伴う活動で忙しくなるかもしれないな。大丈夫か?
1月3日から2月3日まではお前の恋愛を星が応援してくれる時期になっているが、1月12日を目処にこれまで続けてきた趣味や恋愛の面に結果が出たり区切りがついたりしそうだ。


Aries(牡羊座)


1月頭までは、自分主導で行う活動が忙しいのにスムーズに進まないことが多く、12月後半から1月末までは思考がヒートアップしがちだな。
落ち着いて考える余裕がもてないため結果的にストレスを感じてしまいそうだ。
だけど年末、そんな状況に変化が起こるかもしれない!
新しい展開があったり現状を打開するべく自ら動き出したりしそうな雰囲気だな。

Taurus(牡牛座)



12月29日頃は学びや旅行の話がでたり計画を立ち上げるようなタイミングだけど、1月頭まで物事や時間に遅れが生じたり停滞しがちな期間になっているよ。
1月は人との交流が楽しく盛り上がりやすい時期だし、年末年始は計画を立てる期間にあてて実際に計画を動かし始めるのはお正月以降にした方がスムーズに進みそうかな。
また1月12日を目処に家や家族など身近な範囲に変化がありそう。ハッキリしない話が上がっている人は区切りがつきそうだよ。


Gemini(双子座)


年末はこれまでひそかに進めてきた物事や仕込み作業などの地下活動に新たな展開が起こりやすいタイミングだね。
1月に入るとこれまでの滞りも回復し始めて物事の動きがスムーズになっていくと思うよ。
お正月明けは誰かと一体一で向き合う機会が増えそうだし、仕事など自分主導で動かす活動に楽しさや喜びを感じられるようになりそう。
1月12日頃はこれまでの結果が出やすいタイミングとなっていて、特にお金などの物質面や自分の能力的な部分を意識する出来事が起こりそうだね。


Cancer(蟹座)


このところ顔と顔を突き合わせるようなやり取りが多くなっていると思うけど、年末になると誰かとの関係を見直したり、これまでとは違った関係性や付き合いが始まりそうだな。
年明けから1月前半頃は仕事や日常生活の動きが多く忙しくなりそうだけど、これまでの滞りから解放されて物事がスムーズに動くようになるし、1月12日前後にはこれまで積み重ねてきたことの成果を得られそうだな。


Leo(獅子座)


年の瀬らしく日常的に忙しさを感じている人が多いと思うが、
12月29日を目処に仕事やライフワークなどの日常面に変化があったり新しい要素が生まれたりしそうだ!
忘年会や新年会など人が集まる時期だけど、年始までは個人的な付き合いや一対一での交流のほうが楽しく過ごせそうだな!
1月に入ると何事も動きがスムーズになっていくけど、1月12日頃にはこれまで考えてきたことや決断できなかった物事がまとまったり判断をつけたりして少しスッキリできるかもしれないぞ!


Virgo(乙女座)


1月頭まで感性や創造力が活発になっていたり、そのような部分を駆使していたりすると思います。
その流れからか年末になると新しくなにかを始めそう……それはあなた自身が喜びや楽しさを感じるものであるはずです。
恋愛でも趣味でも自分の心を喜ばせる物事を始めるキッカケを得やすいタイミングになっているのでアンテナをはっておくと良いでしょう。
お正月気分も一段落する頃には職場やサークルなど団体的な付き合いの場に新しい人が訪れたり体制に変化があったりと新しい出会いや要素が加わりそうです。


Libra(天秤座)


少し前から家で過ごす時間が増えたり家族とのやり取りが多くなったりしている人が多いと思うが、12月29日を目安にそのような普段自分が過ごす居場所を見直すなど新たな展開がありそうだな。
大掃除は勿論だが来年に向けて家具を新調したりリフォームをする人もいれば、新しく家族が増える人もいるかもしれない。
1月12日頃は仕事など自分に責任の伴う物事に区切りがついたり、これまでの結果から仕事の役割やポジションに変化が起こりそうなタイミングだ。
また12月7日から1月3日までは星がお前の恋愛を見守ってくれる。


Scorpio(蠍座)


なんとなく身近な範囲がバタバタしているように感じている人もいると思うが、
年末になると久しぶりに会う家族に新しい顔が増えているなど身近な相手との関係に新しい要素や変化があったり、近所にお店がオープンするなど目新しさを感じる出来事が起こりそうだ。
1月前半は金銭面の動きが激しい時期になっていて、お年玉など予想されているもの以外でも収入や出費が出てきそうだな。
自分を高めるための学びを重ねてきた人は1月12日頃にその成果を感じられる出来事が起こりそうだ。
1月3日から2月3日まではあなたの恋愛を星が応援してくれる時期になるな。


Sagittarius(射手座)


例えば大掃除で物を動かしたり捨てたりと物質面の動きが多い時期になっているのですが、
捨てようと思っていた物の買取り先が見つかり換金できたり、リメイクしたりして新しい物に作り変えるなど、2016年終わり頃には処分の動きではなく物を新しく迎え入れるような動きになりそうです。
1月前半は色んな面で忙しくバタバタすると思いますが、これまでの混乱は落ち着いてスムーズに動けるようになりそうです。
これまでひそかに進めてきた物事がある人は1月半ば頃を目安に区切りがつきそうです。


Ophiuchus(蛇遣い座)


年末年始というだけではなく節目感や区切り感のある年末になりそう。
このところ過去に触れるような出来事が多かった人が多いと思うけど、
年末に現実を見つめるように前を向き始め、年が明けるにつれて過去ではなく未来へと気持ちが向かっていきそう。



-------


次回は年明けの更新となります。

また、ブログは更新は森にバトンタッチします。

それでは、良いお年を~!!!!






お前の着物姿楽しみだな~。初詣一緒に行こうぜー!
僕、おもち用意します! 先輩! 一緒に餅つきしましょう!!
先輩。先輩はもちろん僕と一緒にお正月過ごしますよね。どこに行きたいですか?
木ノ瀬!? お前、いつの間に……。
何をしている
ひぃぃぃぃぃ~
みんなどうしたの? 楽しそうだね
部長まで!!
そうだ。みんなお正月は時間あるかな? みんなで初詣に行きたいと思っているんだ



「うわぁぁぁ~~ん! あんまりだ~~~~~!」









PS Vita『Starry☆Sky~Spring Stories~』
好評発売中です! 
サンプルボイス・スチル公開中!
価格:5800円+税

『Starry☆Sky~Spring Stories~』公式サイトはこちら!


土萌羊が歌うOPムービー『SAKURA-PLANETARIUM』

AGF2016事後通販ご注文受付中!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ