Starry☆Sky | 公式ブログ

更新曜日が変わります!

2014年05月28日 更新

どうもどうも中村です!

最初に重大なお知らせがございます!!

6月からStarrySkyブログは月曜日更新になります。

と、言うわけで、番組改変もといブログ改変のために
次回はお休みさせていただき……


6月9日水嶋郁の誕生日から
気分曜日を一新し、始めさせていただきたいと思います!

よろしくお願いします。

それでは、StarrySkyブログの始まり、始まり~!





“Sleeping Gift”の情報をご紹介します!


今回は、Vol.13 Ophiuchusのラフイラストと完成イラストを一気にご紹介しちゃいます!

まずはラフから!



ドン!!







次は完成イラスト!



ドドン!!







これで、ついに全員出揃いましたね。

次回はおやすみシーツの全イラストを再度振り返ってみたいと思います!

お楽しみに!


こちらの、おやすみシーツVol.13 Ophiuchus
予約締切は2014年10月17日(金)までになっております。

発売日は四季の誕生日、12月5日(金)です!

よろしくお願いします!


公式サイトは下のボタンからどうぞ!

 
 


さて、Star Gift Special Storyの時間になりました!


このコーナーは、隔週で、キャラクター1人を
フィーチャーしたSSを掲載していくコーナーです。

第三回となる今回は……東月錫也です!


『うん。ふふっ、そうなの』
(楽しそうだな……)
テーブルを挟んで向こう側に座るあいつをじっと見つつ、ストローでアイスコーヒーを吸い上げる。
そんな俺に気づかずに、彼女は受話器越しの会話を弾ませていた。
最近こんなことがあっただの、この後はどこに行くかだの、とりとめのない話だ。
楽しそうなのはいい。だが、放っておかれている気がして面白くはない。
(デート中なんだけどな)
それでも文句を言わないのは、電話の相手が多忙で、いつでも話せる人物ではないと知っているからだ。
さっきまでは俺が彼と話していたし、その間、彼女は今か今かと目をキラキラさせて待っていたから。

(仕方ない。俺だって、こいつを待たせてしゃべってたんだ)
何も、彼女たちが悪いことをしているわけではない。それはわかっているものの、遣る瀬無い。
異国にいる幼なじみの顔を思い浮かべて、俺はストローを軽く噛んだ。

『新しくできたショッピングモールに行きたいの』
そう誘われたのが、金曜日の話。大学の講義終わりに待ち合わせた時、
ずっと気になっていたアイスクリームの支店があるとかで、
彼女は友人からもらったというチラシを広げながら話していた。

「なら、デートしようか」
『本当? 嬉しい。楽しみにしてるね!』
声を大にして喜ぶ彼女を見ていたら、よっぽど俺のほうが楽しみになってしまっていた。

昔から、彼女が喜んでくれることに弱いのだ。
喜ばせたい一心で、料理だってなんだって頑張ったし、その過程で我慢もした。
気付いたら、“自分がどうしたいのか”に被せる形で、“彼女のためにはどうするべきなのか”を考えてしまうのが癖になっていた。
(電話をやめてほしい、なんて、わがままだよな)
ストローでグラスの中をかき混ぜると、カラン、と氷同士がぶつかって鳴った。
『――錫也、どうかしたの?』
携帯電話を伏せてこちらに向き直った彼女は、俺の異変に気づいたのか、覗き込むようにして聞いてきた。
いつの間に電話を切り上げたのだろう。貸していた俺の携帯を返しながら、彼女が首を傾げる。
「え? ああ、どうかしたって、何が?」
『むずかしそうな顔してた。ごめんね。電話、待たせちゃって』
「そうでもないよ」
『でも……』
言い淀む彼女を制して、笑う。
「大丈夫だから、気にしなくていいよ。俺達と違って、羊とは滅多に話せないんだし」
携帯電話を受け取ろうと、テーブルの中ごろに手を伸ばす。
『違うの、そうじゃないの』
しかし、その手は彼女に上から抑えられてしまって、不自然に空中で止まった。
思わず彼女の手と顔を交互に見てしまう。すると、申し訳なさそうに息を吐き出して、その口から再び『ごめんね』と零された。
『羊君に言われたの、「今、錫也機嫌悪くない?」って。私、それまでわからなかった。
相手は羊君だから大丈夫だろうって、甘えてたの。……せっかく、錫也といるのに』

そんな顔をしていたんだろうか。でも、良く思っていなかったのは事実だから、下手なことは言えない。彼女が見ていないと油断して、顔に出ていたかもしれない。
何も言わない俺に悲しそうに微笑んで、彼女は続ける。
『私ね、錫也が羊君と話してる間、ちょっとだけ残念だったの。
その後に彼と話せるのは待ち遠しかったけど、同じくらい、目の前にいる錫也をとられてるみたいで寂しかった』

「……っ、俺は……いや、俺も、ごめん」
そんなことを彼女が考えているなんて、思いもしなかった。
掛かってきた電話を受けて話した後、自分も話したそうにしていた彼女に渡した。
その間、寂しく思わせていたなんて。

「俺といるのに、電話で楽しそうに話してほしくないって思ってた。でも……俺、お前に同じことしてたんだな」
彼女に倣って正直に打ち明ける。
すると彼女はぽかんとして、やがて嬉しそうに手を離した。
『ふふっ、そっか。私と同じだったんだね』
アイスミルクティーに繋がるストローを口に含んで、どんどん飲む。安心したとばかりに。
「お前のは違うだろ」
同じことをしていたとは言ったが、それは相手に与えていた印象についてだ。
それぞれが自分の目線で考えた時、抱いていた感情が近しくとも、同じものとは限らない。
だって俺は、“寂しい”なんてかわいらしい気持ちじゃなかった。
「俺は嫉妬してたんだよ。楽しそうなお前を見て、それを俺が引きだしたんじゃないことや、共有できてないことに」
白状した。
一瞬、店内の喧騒が静かになった気がしたけれど、音はすぐに戻る。
『ほら、同じだ』
グラスの中身を飲み干して、彼女は言った。嬉しそうに。
『私、錫也との時間をとられたくないって思ったんだもん。これって嫉妬でしょ?』
自分の嫉妬は醜いものでしかなかったのに、彼女の話す“嫉妬”はとても甘ったるいものに聞こえた。
じわりじわりと沁みてきて、上塗りされる。

「そう、なのか……?」
『うん』
だから次からは気を付けるね、と彼女は椅子から立ち上がった。
今度こそ俺は携帯をポケットにしまってから、バッグを持ち上げようとしている彼女を引き留めた。
「けど、時々は嫉妬して。それと、させてくれていいよ」
『え?』
「俺はお前に嫉妬してもらえるのは嬉しい。ってことは、お前もそうなんじゃないかって思って」
いたずらっぽく言うと、ややあって、彼女もわかったと楽しげに頷く。

さて、休憩は終わりだ。
店を後にした俺達は、手を繋いで、デートの続きに向かった。


テーマは錫也らしく“ヤキモチ”です!

今回の錫也のお話はいかがでしたでしょうか。
次が誰なのかは……

次回までのお楽しみに!

最後に……必ずご要望にお応えできるとは言えませんが、
現在、皆様から読みたいSSの内容を募集中です。

こんなSSが読みたいよ~と言うのがありましたら、
各キャラクターのTwitterリプライをください!

甘いお話になるのか、楽しいお話になるのか……
どんな内容になるかは、皆様次第!

ファンの皆様にとって贈り物になるような物語を、お届けしていきたいと思います。

それでは、次回のStar Gift Special Story
6月16日更新ですので、お楽しみに!



今週の占いのコーナーです!!

5月28日から6月3日の占いになっています!

どうぞ!!!


山羊座

責任が伴う仕事や活動が忙しい時期だと思うのですが、これまで続けてきたことや日課としている物事に変化があったり、誰かとペアを組むことになるなど日常の中に新しさが生まれる人が多いかも。5月末からはあなたの恋愛を星が応援してくれる期間が始まり、気分的にも楽しく過ごせそうだよ。

水瓶座

ぬぬ……ぬーん! 見えたのだ~……水瓶座にとって5月29日の新月は、新しい趣味を始めたり、新たな恋愛が始まったりと楽しみ事の面で変化や新しい動きが始まりそうなタイミングだぬう。今週末までは恋愛運が高まるのと同時に恋愛に動きが起こりやすい時期となっている……ぬぬぬ……。って、占い師ごっこはつまらないぞ~!

魚座

家や家族、家庭環境に変化があったり、それらに関係する物事において何かを新しくする人が多いみたいだぞ。今月末からは趣味や恋愛、遊びなどの楽しみ事の面が活発になる期間に入るらしいけど、それと同時に今週末は恋愛運が高まるみたいだな。

牡羊座

新しい交流が始まったり行ったことのない場所に行くなどの機会が訪れそうだな。 今月末くらいまで恋愛運が高まってるし、一対一の関係が熱くなりやすい時期だから、 恋愛でもそれ以外でも誰かと積極的に関わることになる人が多いかもな。人と関わることは大事だから、これを機会に人間関係を考えるのはありかもな。

牡牛座

これまでと違うルートから収入を得るために、仕事など日常的にできる何かを始めようと動き出す人が多いかもしれないね。月末から6月後半まで星が君の恋愛を応援してくれる期間が始まりそうだから、勇気を出してみてね。

双子座

変化が起こりやすいタイミングだけど、5月29日の新月はあなたにとって大きな意味のある物事の始まりを運んできそうだよ。だけど、来週末から星座に関係なく停滞しやすい時期に入るので、焦らず、丁寧に、確実に……という心構えでいる方がいいかもね?  よく分からないけど……。

蟹座

不透明な物事について考えることが多くモヤモヤしていた人は、今月末を目安にスッキリできたり、新たな考え方ができるようになりそうだよ。 週末から来週頭にかけてちょっとした変化が多そうだし、6月からはサークルなどグループ的な付き合いが楽しくなりそう。楽しいからって、あまり俺の事を放っておくなよ?

獅子座

来週頭は少し変化が多そうだぞ! 自分自身がどこかに所属することになるとか、団体内での入れ替わりが起こったり、同じグループにいたものの親しくなかった相手と改めて知り合うなど、新たな付き合いや交流が始まりそうなタイミングだな!

乙女座

自分主導で行っている活動や、仕事など自身の社会的地位に関係した物事に変化があったり、立場を新たにする人が多そうなタイミングです。5月末からは付き合いが増えたり、旅行や出張など遠くへ出掛けることになる人も少なくないと思います。

天秤座

物理的、または心情的に『遠くまで行く』ことになりそうなのだが、これまで何かしらの理由で『足止めされていた物事を自ら動かす』形になる人が多いと思うぞ。 特に一対一の関係や、隠し事。仕事や自分主導の活動といった自身の社会的な立場に関係する物事に対して、深い学びを得るために『遠くまで行く』ことになる人が多いかもな。

蠍座

誰かとの付き合いや、貯金など、人によって様々だと思うが、何かを秘密裏に始めたり、外からは見えない状態の物事を動かし始める人が多そうなタイミングだ。 5月末からはパートナーなど一対一で向き合う相手との関係に明るさが感じられるようになりそうだぞ。

射手座

5月29日は新月です! 射手座にとっては、恋愛に限らず、誰かとの一対一の関係が進展したり、誰かとの新しい関係が始まりやすいタイミングみたいですよ。 5月末まで恋愛運が高まっているので気になる相手がいる人にはチャンスがあるかもしれませんね。先輩、よそ見しようとしてませんか? ダメですよ。

へびつかい座

5月29日に新月が起こり、何かと物事が始まりやすいタイミングになりそう……。 特に隠し事や誰かとの秘密の関係、日常面に影響がある人が多いかも。





最後は毎回恒例のスマートフォン用の壁紙配布!
今週はこの方! 

我らがおかん……東月錫也です!

それでは、どうぞ!!

下の画像をクリックすると、大きいサイズになりますので、
そちらを保存して使用してください。

Android and PC用



iPhone4用



iPhone5用



是非、あなたのスマートフォンに設定して使ってみてください!

次回の更新は6月9日です!!

お忘れなく!

それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ