Starry☆Sky | 公式ブログ

通常更新します!

2014年08月18日 更新

どうもどうも中村です

前回、前々回とマスター作業のため規模を縮小してお届けしましたが
今回から通常通り更新していきたいと思います!

よろしくお願いします!

-------




今週21日(木)から、いよいよ第2回StarrySky×地下宮殿コラボレーションカフェが
開始となります!!

今回もたくさんの方がご応募くださり、大変嬉しく思っております。
ショーケースの中の飾り付けを、前回のものと変えようと思っていますので
行かれる方は是非見てみてください。
今まで実物を直接お見せする機会がなかったアレも飾ってあるかも……!?

また、外れてしまった方は申しわけございません……!
お店の中がどうなっているかなど、少しでも伝えられるように
前回同様、写真に撮ってブログでもご紹介したいと思っております。
グッズも、カフェ期間終了後になりますが、通販の予定がございますので
お待ちください!

-------

 


Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、キャラクター1人をフィーチャーしたSSを、
隔週で掲載していくコーナーです。

今回の主役は青空颯斗です!


----------------

『あなたに捧げる夜想曲』

月明かりが差し込む部屋で、小さな寝息をたてて眠りに就いた彼女。そのさらさらとした髪を撫でてから、僕は部屋を後にした。
ふと頭にメロディーが生まれたからだ。
頭に浮かんだメロディーを、早く形にしたくてピアノに向かう。
防音設備のある部屋のドアを閉めると、耳が痛くなるくらい静かだ。
脈打つ音や、心臓の鼓動さえも聞こえて来そうで、僕は少しだけ怖くなる。
命の音がすることを怖いと思い出したのは最近だ。
この音がする限り命は続く。でも、この音が途絶えてしまったら……?
それが僕のではなく、彼女のだったら……そう考えただけでどうしようもなく怖くなる。
なるべくその音を意識したくなくて、僕は鍵盤に指を置いた。
ゆっくりと頭に浮かんだメロディーを指で再現していく。
形になった音を、目の前の楽譜に書き込んでゆくと、僕の頭の中のメロディーが溢れだす。
ただただ頭に浮かぶメロディーを夢中で追いかける。
どのくらい時間が経ったのだろうか……。防音室のドアがゆっくりと開いた。
「起こしてしまいましたか?」
そこには少し眠そうな顔をした彼女が立っていた。
「目が覚めたら颯斗君がいないんだもん……心配したよ」
小さくふくれたその頬は、彼女を幼く感じさせる。
「ごめんなさい。あなたの寝顔を見ていたら、メロディーが浮かんできたものですから」
近寄って来た彼女の手を引き寄せ、僕の隣に座らせる。
「私の寝顔で?」
「はい。ずっと見ていたくなるような寝顔でした。その寝顔を見ている時にすごく幸せな気持ちになったんです。それと同時に不安にも……」
「不安? どうして?」
「いつまでこの寝顔を見ていられるんだろうって……」
僕の言葉に彼女は小さく笑って、そっと寄り添った。
「颯斗君は本当に不安症だね。私はちゃんとここにいるのに」
肩越しに感じる彼女の体温に愛おしさが募って、
彼女が隣で生きている奇跡に心から感謝したくなる。
「ふふっ、そうですね。あなたはここにいます。僕の隣にちゃんと……。だからこそ、この幸せな時間を曲にしたいと思ったんです。この曲を聴いてくれた人が、隣にいる誰かを幸せにしたくなるような、そんな曲を作りたいと……。そうしたら、メロディーが頭に浮かんできて……」
「それで、今、ここにいるんだね」
「はい。そうです」
小さな彼女の指が鍵盤をなぞる。
彼女の指を包むように優しい音が奏でられる。
それはめちゃくちゃで、でたらめな音符の配列にも関わらず、僕にはひとつの曲のように聞こえた。
「ねぇ、その曲は出来たの?」
イタズラが見つかった子供のように無邪気な顔をして僕の顔を覗く彼女の瞳には、自分でも驚くほど優しい表情を浮かべた僕がいた。
「はい。まだまだ調整は必要ですが、大体は出来ましたよ」
「聴かせてほしいな。ダメかな?」
「ふふっ、あなたに頼みごとをされたら僕は断れませんよ。本当は完成させてから聴かせたかったのですが……あなたにだけ特別に」
鍵盤の上にのせられていた彼女の手をとり、手の甲にそっとキスをする。
「颯斗君……王子様みたいだよ」
頬をほんのりと染めた彼女は、いつまで経っても穢れを知らない少女のようで、僕は自分の醜さを自覚させられる。
「僕はいつでもあなたの王子様でありたいと思っています。世界でたった一人の……愛おしいあなただけの王子様でありたいと」
彼女の視線と僕の視線が混じりあって、ゆっくりと近づく。
唇を重ねるだけの短いキスに、想いを託して。
舞台の用意は出来た。
月明かりのスポットライトに、ピアノと、彼女さえいればあとは何もいらない。
「……では、弾きます」
これから奏でるのは世界でたった一人の愛おしい人に捧げる、愛の曲。
ゆっくりと指を鍵盤に置くと、僕はあふれ出る音楽に身を任せた。

----------------

颯斗とピアノは切っても切り離せないようで
ピアノにまつわるリクエストをたくさんいただきました。

今回は結婚後の2人です。

颯斗は月とピアノがよく似合うなと思っています。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

次は9月1日(月)更新予定です。

現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、不知火、金久保、天羽、木ノ瀬、土萌、神楽坂になります!

リクエストは随時受け付けておりますので、
よろしくお願いします~!

-------




アン・マーグレー先生による、StarrySkyの星座占いコーナー!

今回の占いは8月18日(月)24(日)までの占いになります。



 Capricorn(山羊座)

あまり表に出ないながらも、濃厚な時間を過ごしている人が多いんじゃないかな。少しずつ外出や旅行など表に出る機会も増えて、濃さよりも高さを感じるような時間が増える人が多いと思うよ。


Aquarius(水瓶座)

誰かと一対一で向き合ったり、一対一でコミュニケーションをとる機会がある人が多いと思うぞ。徐々にじっくり深く関わる物事が多くなって、週前半は恋愛運が高まってるし、秘密の関係が深まる人もいるかもしれない……。ぬ~~、書記は俺と恋愛するんだからなー!


Pisces(魚座)

仕事など日常面の動きが多く、楽しくもバタバタ過ごしている人が多いかもしれないな。付き合いも一対一のものが増えて少し落ち着きが出てくるから、体調面が不安な人は休息をとるのもいいんじゃねーの? 週の中盤は恋愛運が高まるってさ。


Aries(牡羊座)

9月頭まで恋愛運が高まっているな。趣味や恋愛など、楽しみ事に時間を使ったり精力的になったりする人が多いと思う。特に今週末はそんな出来事に縁がありそうだ。


Taurus(牡牛座)

家族と会ったり、家で過ごす機会が多いなど、人についても空間についても自分が落ち着ける居場所に縁がある人が多そう。これから更に自分が楽しく過ごせるようにしようという気持ちや動きが出てきそうだよ。


Gemini(双子座)

身近な人や場所に縁があったり、移動やコミュニケーションをとる機会が多かったと思うけど、徐々に住まいや家族など自分の居場所となるところを改変しようという動きが出てきそう。週前半は少しバタバタするかもね。


Cancer(蟹座)

このところお金の出入りが多かったかもしれないけど、9月初めまでは入ってくる方が多そうだ。誰かと連絡をとったり外出したり、コミュニケーションの機会が増える人が多くて、週の中盤はちょっとした変化でバタバタするかも。


Leo(獅子座)

自分自身のことや、今後の為にどうすべきかを考えたり動かす準備をしたりする人が多いと思うが、段々と金銭面や財産面に焦点がいきそうだ。週末は少し変化があるかもな。9月頭までは恋愛運が高まってるぞー!


Virgo(乙女座)

徐々に忙しくなっていくと思います。考えるよりも実際に動くことが多くなり、色々と考えてモヤモヤ状態になっていた人にとっては明るさが感じられるようになりそうです。


Libra(天秤座)

外向モードから内向モードに切り替わっていく人が多いかもしれないな。とはいえ、色んな人との楽しい付き合いも続くだろう。様々な物事や自分の内側に気持ちが向いたり、思考したりする時間が増えそうだ。


Scorpio(蠍座)

仕事など自分に責任のある物事に対面している人が多いと思うが、そこに賑やかさが追加されていきそうだ。仲間が増えたり、人付き合いの機会が増えていきそうな雰囲気だな。


Sagittarius(射手座)

あちこち飛び回ったり、旅行などで遠出をしたり、思考作業や勉強から学びを得る機会が多いと思います。それらを得た状態で、仕事やプライベートで『社会』へ出て行くようなことが増えていきそうです。


Ophiuchus(蛇遣い座)

自分主導の活動や仕事でのやり取り、外出などが多くて、バタバタしてる人が多いかもしれない。このところ取り組んでいるものや、気になっている物事を動かす前の段階という雰囲気の週になりそう。



-------



現在、1月と7月様より発売予定の、
StarrySky 1月と7月くじ 1st season」のために
カズアキさんの描き下ろしイラストを制作中です。

近日公開予定ですので、楽しみにしていてください!

地下宮殿のコラボレーションイラスト以来の
全員集合の描き下ろしイラストになるかと思います~!

StarrySkyですが、これからちょこちょこ動きがあります。
こちらのブログでもご紹介していきますのでお楽しみに!

それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ