Starry☆Sky | 公式ブログ

今回は宮地のSSです!

更新

どうもどうも中村です

リニューアル2回目の更新になります。


それでは、StarrySkyブログのはじまりはじまり~!


-------


StarrySky情報局!



ここでは、StarrySkyに関わるグッズや最新情報をお届けしていきます~!

今回は、StarrySkyのキャラクターTwitterについて
改めてご紹介させていただきます。

StarrySkyのキャラクターTwitterとは、
星座彼氏達がつぶやくTwitterの事です。


 
と、こんな感じでつぶやいています。

今回ブログのリニューアルに伴い、
StarrySkyキャラクターTwitter
星座彼氏達がつぶやいています。

どのキャラクターがつぶやくかは、お楽しみ!

気になる方は是非、フォローしてみてください。

キャラクターのアカウント情報は下記のページからご確認ください!

ここからどうぞ!

-------



Star Gift Special Story”のコーナー!

このコーナーは、隔週で、キャラクター1人を
フィーチャーしたSSを掲載していくコーナーです。

第4回となる今回は……宮地龍之介です!

-----------------------------------

休日、俺は彼女とともに、最近できた話題のカフェに来ていた。
そこの売れ筋はなんといってもパンケーキ。
2cmはあるのではないかというほど分厚いパンケーキの上には、
いちごやブルーベリーなど5種類のフルーツがトッピングされ、白い粉砂糖が振るわれている。

そしてその隣に、粉砂糖にも劣らぬ真っ白な山――
ふわふわの生クリームが、「添える」と表現するには申し訳ないほどたっぷり盛られていた。

(……見ただけでも、うまいとわかる)
カウンター席へと運ばれてきたプレートを目の前に、ごくりと喉を鳴らす。
同じものを注文していた彼女は、『わぁ!』と感嘆の声を上げた。
『すごいね、龍之介。メニューを見たときもおいしそうって思ったけど……良い匂いがするし、とってもかわいい!』
極めつけに、これは絶対においしいね! と微笑んだ。
「ああ」
頷いて、左隣で次々切り分けては口へ運ぶ彼女を気にしながら、自分もパンケーキを食べ進めた。

満面の笑みでパンケーキを一口大に切り、バナナとクリームとともに口へ運ぶ彼女を、こっそりと眺めた。
それはそれはおいしそうに、幸せそうな表情で食べる姿を見て、なんだか愛おしさがこみ上げた。
(笑顔がかわいい。食べている姿がかわいい)
好きなものは? と聞かれれば、彼女の他にクリームや弓道、星が思い浮かぶ。
でも、かわいいと感じるものは? と聞かれれば、回答は彼女一択だ。
パンケーキ単品に関して、かわいいとは思わなかったが……それを彼女が食べることによって、
彼女のかわいさが増している気がする。

女子がよく発する「かわいい」はいまいちピンとこないことが多いが、これだけはわかる。
彼女はとてもかわいい。それは、他に類を見ないほど――

『のすけ……、龍之介?』
彼女の声で我に返る。俺がじっと魅入っていたはずの彼女は、
プレートの上にフォークとナイフを落ち着けて、こちらを見ていた。

「どうした?」
『どうしたって……ずっとこっち見てるんだもん。は、恥ずかしいよ……』
「すっ……すまん」
照れて赤くなっている彼女に指摘され、自分の方が恥ずかしくなってくる。
それを悟られないよう、食べることに集中しようと顔の向きを変えたとたん、
彼女が『あっ』と言って目を開いた。

『ほっぺにクリームついてる!』
「む」
慌てて頬を触ってみると、確かにクリームの感触がした。
「あ……」
(本当だ)
いつ付けてしまったんだろうか。
もったいなく思いながらその部分を紙ナプキンで拭っていると、彼女がころころ笑った。
『ふふっ、龍之介かわいい』
「……かわいい、か?」
誰の目から見ても彼女の方がかわいいに決まっているのに……。
やはり女子の言う「かわいい」は、わからない。

俺は今、まるで子どものようで情けない気持ちと、
赤面しているであろう恥ずかしい気持ちでいっぱいだ。

そもそも男の俺が、かわいさを持ち合わせているとは思いたくない。
『だって、クリームがもったいないって考えているの、顔に出ているんだもの』
「……!」
当たりでしょと言いたげに、首を傾げられる。
その仕草に胸をうたれ、言葉が詰まった。
――ああ、また「かわいい」と思ってしまった。
いつだって、かわいいのは彼女の方なんだ。
「ああ、そうだ」
ぼそりと独り言のつもりで呟いたのに、
普段肝心なところで聞き返してくる彼女はしっかり聞き取ったらしい。

『やっぱり!』
当ててみせた俺の考えを、嬉しいとばかりに微笑んだ。
「だが、『かわいい』は言うな。調子が狂う」
『えっ……と、だめ?』
「ああ。それに……」
肝心なことだから――
俺は、うっすらとBGMのかかっている店内でも確かに彼女に伝わるよう、耳に直接吹き込んだ。
「お前のほうがよっぽどかわいい。いや、お前しかかわいく見えない」
するとその耳は真っ赤に染まり、
『……!! わっ、か……った』
一瞬の間をおくと瞳を揺らし、周囲の喧騒にかき消されてしまいそうな声量で、
彼女はたどたどしく頷いた。

満足した俺は、再びパンケーキに取り掛かった。メープルシロップを垂らして、頬張る。
(……うまい)
大きく切りすぎたせいで口の端についたクリームは、
彼女に見つかるより早く舐めとった。

『でもあの、これだけは言わせてください』
ぎこちなく、彼女が言う。
すっかりケーキに意識を向けていた俺の返事よりも早く、
その唇が耳に近づいてきて――

『龍之介はときどきかわいいけど、それ以上にいつでもかっこいい、……よ』
(!!)
想定外の衝撃に、たいして噛んでいないキウイの欠片を飲み込んだ。
「ば、ばか、お前……!」
(そういうかわいいことを急に言うな!!)
恥ずかしさを誤魔化すのに睨むべきか、ここはお礼を言うべきか。
咄嗟に決めかねる。

どちらにしたって、今はむせているので何もできないわけだが。
まったく、本当に彼女には敵わない……。

-----------------------------------

テーマは宮地らしくスイーツです!

今回の宮地のお話は、宮地らしさが出ているかなと思っております。
宮地と言えば、甘いもの! と言うイメージですからね(笑)。

今回のSSは、いかがでしたでしょうか。
次はだれのお話になるか楽しみにしていてください!

そして、最後に……
必ずご要望にお応えできるとは言えませんが、
現在、皆様から読みたいSSの内容を募集中です!

こんなSSが読みたいよ~と言うのがありましたら、
各キャラクターのTwitterへリプライをください!

甘いお話になるのか、楽しいお話になるのか……
どんな内容になるかは、皆様次第!

ファンの皆様にとって贈り物になるような物語を、お届けしていきたいと思います。

それでは、次回の“Star Gift Special Story”は
7月7日更新ですので、お楽しみに!

-------




アン・マーグレー先生によるStarrySky星座占いコーナー!


毎回、恒例の占いコーナーもちょこっとリニューアルしてみました。

それでは、今週の占いいってみましょう~!

今回の占いは6月16日(月)~22日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)

今週いっぱいまで恋愛運が高まっているし、人との再会も起こりやすく、誰かとの関係がゆっくりと動き始める人もいるかも。 仕事でもプライベートでも、日常的に行ってきた物事を再開することになる人が多そうだよ。


Aquarius(水瓶座)

ぬ~ん……。やり直しや変化が起こりやすく気分的に忙しいかもしれない。 でも、久しぶりの交友があったり、趣味を再開したり、再び楽しみ事の機会が増える人も多そうだぞ。 貯金やお金のやりくりとか、金銭面を見直すのにいい時期だな!


Pisces(魚座)

過去の出来事や、今までの自分自身を振り返ることが多くなりそうだ。自分の内側を整えるのにいい時期ってことだな。 懐かしい気持ちになるような機会が多くて、家族と離れていた人は、帰省したり家族とコンタクトをとることになる人もいそうだ。


Aries(牡羊座)

以前出向いたことのある場所に再訪することになったり、外出時に出直す事態になる人も多いかもしれないな。 家族や近い付き合いの相手や場所での物事に関わる機会が多そうだ。 週末はちょっとした変化も多く、心情的にも思考的にも過去を振り返る人が多くなりそうな雰囲気、だとさ。


Taurus(牡牛座)

今週いっぱいは星が君の恋愛を応援してくれているし、過去の恋愛が忘れられない人は勇気を出すチャンスかも? サークルなどのグループ的な付き合いを振り返って見直すのにいい時期でもあるよ。 貸していたお金が戻ってきたり、失くし物が見つかる人も多そう。


Gemini(双子座)

実際に忙しい時期でもあるけど、過去と今をいったりきたりするような物事が多く、気分的にもバタバタする人が多いかもね。 仕事についても、終わった仕事を振り返ることで得るものがあったり、見落としや間違いなどに気づけそうだ。


Cancer(蟹座)

22日からお誕生日月間に突入だな。おめでとう! 12年に一度の成長期もゴール手前だし、誕生日は1年の運気が始まるタイミングでもある。 これまでの人生を振り返り、自分に必要なものと不要なものを考えて、今後の為に自分の中を整理するのにいい時期だ。一緒にやってみようか。


Leo(獅子座)

考え事が多い時期かもしれない。自分自身の心の中や、物事の内側にあるものに目を向けることで、今まで気づかなかった何かがみえるかもな。 最近会ってなかった友達や知り合いと、再会するやつも多そうだ!


Virgo(乙女座)

終わった仕事を再開したり、誰かと再会する機会がありそうです。 忘れものを取り戻したり、やり直しの機会を得る人も多いと思います。 誰かとの一対一の関係を見直すことで、これからに活かせるものを得られそうです。


Libra(天秤座)

以前行ったことのある土地に旅行や出張に出ることになったり、過去に携わった仕事が再び回ってくる人が多そうだが、 日常生活や体調を見直した方がいい人も多そうだな。 今週前半は恋愛運も高まり、復活愛の兆しも強まっているらしいぞ。


Scorpio(蠍座)

今週中盤は恋愛運が高まるが、それと同時に過去の恋愛や、誰かとの一対一の関係を振り返って見直すことで得るものが生まれそうだ。趣味の活動にも同じことが言えそうだな。 物理的にも心情的にも、遠出をする機会や過去に戻るようなことがあるかもしれない。


Sagittarius(射手座)

過去を思い出すような出来事が起こりやすい時期です。 その中でも、自分の居場所や一部の人にしか見せないような部分、一対一で向き合う相手とのことなど、自身の深い部分にスポットが当たりそうな雰囲気ですね。 週末は恋愛運が高まります。


Ophiuchus(蛇遣い座)

終わったと思っていた物事をやり直すことになったり、誰かと再会する機会などが起こりやすい時期。 それと同時に、過去を振り返って、自分に何が必要で何が不要かを考えるといい時期かな。 誰かと深い部分で関わりあうことになる人も多そう。




-------



最後は毎回恒例のスマートフォン用の壁紙配布!
今週はこの方! 

我らが番長……青空颯斗です!

それでは、どうぞ!!

下の画像をクリックすると、大きいサイズになりますので、
そちらを保存して使用してください。

Android and PC用



iPhone4用



iPhone5用



是非、あなたのスマートフォンに設定して使ってみてください!

次回の更新は6月23日です!!
お楽しみに~。

それでは~

ブログをリニューアルしました!

更新


どうもどうも中村です!


本日から、StarrySkyブログをリニューアルしました!


どこがリニューアルかと言うと……
背景が黒くなって、壁紙のイラストが変わっているのです!

どうしてリニューアルしたかと言いますと、
ブログを初めて早半年!

ここらへんで仕切り直そうと思ったのです!

これからも、StarrySkyブログをよろしくお願いします!


そして!


……本日は、StarrySkyのひねくれ者・水嶋郁の誕生日です!



HappyBirthday Iku




郁は誕生日を祝われるのがあまり好きではないので、
素直に喜ばないかもしれませんが、
是非、是非、お祝いしてあげてください!


それじゃあ、リニューアル1回目のブログのはじまりはじまり~!


-------


StarrySky情報局!

少し懐かしい気がしますね(笑)

ここでは、StarrySkyに関わるグッズや最新情報をお届けしていきます~!

今回は、タイトーくじ本舗様から発売中の、
StarrySky2nd Stage~」 をご紹介します!

どんな景品があるのかと言うと……

A賞描き下ろしパネルクロック~BLUE~
B賞描き下ろしパネルクロック~RED~
C賞ミニクッション
D賞スクエアポーチ
E賞ノート&クリップセット
F賞メタルチャームセット

……の6種類の景品があります!

この他にもラストハッピー賞とダブルハッピー賞があります!

絵柄は公式サイトにてご確認ください。

ここからどうぞ!!




中村もサンプルをひとつ頂きました。
D賞スクエアポーチに、F賞メタルチャームセットの土萌をつけてみました。




スクエアポーチはビニール生地になっているので、
夏にはピッタリだなと思っています!

くじは1回600円です!
見かけたら、やってみてください!!



ここで、ちょっと宣伝!


スマートフォン用アプリhoneybeeリリースカレンダー2014を配信中です!



※画像をクリックすると、ダウンロードページに移行します。

honeybee作品の発売日が分かるオリジナルカレンダーアプリが配信されました!
気になるhoneybee作品がありましたら、このアプリで是非チェックしてみてください!

honeybee作品の発売スケジュール一覧はもちろん、
自分のスケジュールを書き込む【マイスケジュール機能】もありますので、
スケジュールアプリとしてお使いいただくこともできます。

StarrySkySleeping Giftの情報もお知らせしていますので、
この機会に是非、ご活用いただければと思います!


-------



“Sleeping Gift”
の情報をご紹介します!



Sleeping Gift”って何?


という方に簡単にご紹介を!

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

5周年を迎えた“StarrySky”シリーズ。
ずっと愛し、応援してくださるファンの皆様へ、
honeybeeからとっておきの“Star Gift”をお届けします。

“心地よい睡眠”をお届けする“Sleeping Gift”!

不安で眠れない夜、泣きたい夜はベッドに入ってもなかなか眠れないもの。
そんな夜は、彼らがあなたに添い寝をしてくれます。
honeybeeからあなたへ、心穏やかに眠る時間をお贈りします。

Sleeping Giftシリーズは星座彼氏のイラストを使用した添い寝シーツです。
イラストはすべてカズアキ氏の描き下ろし。
彼の存在をより傍に感じられるよう、構図から表情までこだわって描かれたイラストです。

この商品はhoneybeeオフィシャル通販限定商品となります。
また、今回は完全受注生産でお届けします!

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

と、まあ、こんな感じで、簡単に言うと、
描き下ろしイラストを使用したおやすみシーツです!

Sleeping Gift”のイラストも先週ですべて出そろいましたので、
今回は、そのイラストを振り返りつつご紹介いたします!

どうせなら顔がアップで見られた方がいいかなと思い、
顔をアップめでお届けします。



どうぞ……!



Vol.1 Aries


Vol.2 Taurus


Vol.3 Gemini


Vol.4 Libra


Vol.5 Cancer


Vol.6 Capricorn


Vol.7 Scorpio


Vol.8 Virgo


Vol.9 Pisces


Vol.10 Leo


Vol.11 Aquarius


Vol.12 Sagittarius


Vol.13 Ophiuchus


こちらのおやすみシーツは、完全受注生産です!

予約受注期間がそれぞれ決まっていますので、
お気に入りの星座彼氏がいたら、
是非、チェックしてみてください。

よろしくお願いします!

[Vol.3 Gemini][Vol.4 Libra]の予約は2014年6月13日(金)まで受け付けております!
気になっている方は、お忘れなく~!

公式サイトは下のボタンからどうぞ!

 

 

-------



アン・マーグレー先生によるStarrySky星座占いコーナー!


毎回、恒例の占いコーナーもちょこっとリニューアルしてみました。

コーナーのタイトルバーと、占いの吹き出しの画像が変わっているのに
お気づきでしょうか?

少しでも変化があると、気分が変わっていいものですね。

それでは、占いいってみましょう~!

今回の占いは6月9日(月)~15日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)

趣味や恋愛など楽しみ事の面で葛藤が生まれるかもしれないけど、恋愛運は高まっているし、
モヤモヤした思考にとらわれていた人はスッキリできそうな雰囲気だね。
今月中は星座に関係なく交通機関、通信、コミュニケーションなどに乱れや滞りが出やすくなっているみたいだから、君も余裕をもった行動を心がけて。


Aquarius(水瓶座)

サークルなどグループ的な付き合いの面で変化があったり区切りがつくことがありそう。
家族や家庭内の物事で、欲求とそれに対して制限される部分とが出てくるかもしれないが、悪い出来事にはならなさそうだ。よかったなぁ、書記!
今月中は星座に関係なく交通機関、通信関係などが滞ったり乱れやすく、データ破損も起こりやすいから気をつけたほうがいいぞ!


Pisces(魚座)

13日の満月を目安に仕事が一区切りつきそうだし、更なる広がりも生まれそうだな。
今月中は星座に関係なく交通機関、コミュニケーション、通信関係あたりに滞りや乱れが起こりやすくて、
恋愛や趣味、レジャー関係なんかの面にも影響があるっぽい。
余裕をもった行動や、データはバックアップをとるとか……とにかく、対応できるよう心がけておけ。


Aries(牡羊座)

実際に、または心情的に遠出をしていた人は、大きなものを得たり更に世界を広げるような形で、その期間を終えることができそうだ。
今月中は星座に関係なくデータ破損、交通機関、通信関係などの滞りや乱れが起こりやすい。家庭や家族、近所など身近な範囲の物事にも影響がありそうだから、お前も気をつけろよ。


Taurus(牡牛座)

表に出さないような物事や秘密裏に進めていることに区切りがついたり、今まで以上に範囲を広げていく人が多そうな雰囲気だね。
今月中は星座に関係なく交通機関、通信関係などが滞ったり乱れやすいけど、
近い人とのやり取りや、移動がスムーズに行かないことも多そうなので余裕をもった行動を心がけて。


Gemini(双子座)

13日の満月を目安に、一対一で向き合う誰かとの関係に広がりがあったり、どちらかが遠くまで出向くような形で変化があったり区切りがつきそう。
スムーズにいかないことが多いかもしれないけど、今月中は星座に関係なく交通機関、通信関係などが乱れたり物事が滞りやすく、データ破損なども起こりやすいから、余裕をとっておくといいかな。


Cancer(蟹座)

続けてきた仕事や日課としていた物事に変化がありそうだ。
交友関係は希望に対して制限がかかるとか、気分的にもスムーズにいかないことが多いかもしれないな。
今月中は星座に関係なく交通機関、コミュニケーションなどに滞りがあったり乱れやすい期間みたいだし、時間と気持ちのゆとりを大切に。
今週前半は恋愛運が高まるらしいぞ。


Leo(獅子座)

今週後半は恋愛運が高まるが、13日の満月を目安に趣味や恋愛に変化が起こりそうだ。
思ったように頭が回らずモヤモヤすることが多いかもしれないが、時期的なものだから、考えすぎないように!
今月中は星座に関係なく交通機関、通信、コミュニケーションなどが滞ったり乱れたりしやすい。余裕を持って、5分前行動が望ましいな。


Virgo(乙女座)

家族や家庭内に広がりや変化が起こりそうです。
今週末は恋愛運が高まりますが、交友関係の面ではスムーズにいかないことも多いかもしれません。
今月中は星座に関係なく交通機関、コミュニケーション、通信関係などに滞りや乱れが出やすいので余裕をもった行動を心がけた方がいいでしょう。


Libra(天秤座)

これまで触れないようにしてきた物事や隠し事において葛藤が生まれそうだし、
身近な相手とのコミュニケーションや距離感に変化があるかもな。
今月中は星座に関係なく交通機関、通信関係の乱れや滞り、データ破損などが起こりやすく、
責任がかかる仕事や物事の面に出やすいそうだ。いつでも対応できるようにしておけ。


Scorpio(蠍座)

パートナーなど一対一の付き合いにおいて、求めるものと制限されるもののように対立や葛藤が生まれそうだ。
特に金銭関係など所有物の面において何かしらの問題や広がり、変化や区切りを迎えそうだな。
今月中は星座に関係なく交通機関、通信、コミュニケーションなどが乱れたり滞ったりしやすいから、いろいろと余裕をもつように心がけたほうがよさそう……か。用心しておこう。


Sagittarius(射手座)

13日の満月を目安に物事に区切りがついたり完成したりする人が多そうです。
その物事は広がりが大きなものだったり、日課的に行っている物事や自分自身に関係したものである可能性が高そうですね。
今月中は星座に関係なく交通機関、コミュニケーション、通信などの滞りや乱れ、データ破損が起こりやすいので、余裕のあるスケジューリングをしておきましょう。


Ophiuchus(蛇遣い座)

何かしらに区切りがつきやすいタイミング。
深い学びや旅行などの体験から何かを得たり、望みとそれを阻む条件で悩むことがあるかもしれないね。
今月中は星座に関係なく交通機関、通信関係などが滞ったり乱れやすい期間だし、余裕をもった行動が望ましいよ。




-------



最後は恒例のスマートフォン用の壁紙配布!

今週はこの方! 

我らが先生……陽日先生です!

それでは、どうぞ!!

下の画像をクリックすると、大きいサイズになりますので、
そちらを保存して使用してください。

Android and PC用



iPhone4用



iPhone5用



是非、あなたのスマートフォンに設定して使ってみてください!


と、こんな感じでリニューアル1回目をお送りしました!

これからは毎週月曜日にお届けしますので、
お楽しみに!


それでは~

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ

Starry☆Sky公式ブログ