honeybee | 公式ブログ

DYNAMIC CHORD×地下宮殿まもなく開催!

更新

皆様、こんばんは!

総合ブログ担当のトミ子です

今回もたくさんのメールありがとうございました!
さっそくご紹介していきますね。

 

キャラクターの誕生日お祝いイラスト&メッセージ


誕生日をむかえるキャラクターたちを、一緒にお祝いしませんか?
攻略対象キャラクター、サブキャラクターを問わず、誕生日が公開になっているキャラクターたちをご紹介していきます。
誕生日を迎えるキャラクターを、是非ぜひお祝いしてあげてください!
イラストだけ、メッセージだけでもOKです!


2月8日は、StarrySky 梨本拓矢、
DYNAMIC CHORD 伊澄久臣、
9日は、青春はじめました 春風ことり
の誕生日でした。
おめでとうございます!


梨本くん。お誕生日おめでとう。
空気の冷たい季節ですが、変わらずサッカーに勤しんでいるのでしょうか。
どうか、風邪などには気をつけてください。

そういえば今年の2月8日は日曜ですね。
食堂で誕生日会が開かれていると思うと、楽しそうな様子が目に浮かびます。
きっと粟田くんを筆頭に、皆からお祝いされることでしょう。
わたしのこのメッセージも、その中の1つになれたらいいなあと思います。

初めて見た時から、なんて言えたら良かったけれど、
梨本くんを見かけるうちにどんどん惹かれて、今日までずっと好きでいます。

犬飼くんたちみたいにスポットが当たることは少なく、やきもきした日が幾度となくありました。
でも、今年はこうしたお祝い出来る場を与えてもらえて、
これは夢なんじゃないかと信じられない気持ちです。

何事にも全力で取り組んで、率先して周りを盛り立てる姿はとても眩しく、
たまに見せる悪戯な表情も、明るい笑顔も、全てが本当に本当に大好きです。

こうして来年も再来年もお祝い出来ることを願っています。
梨本くんの一年が、素晴らしいものでありますように。



お祝いするキャラクター:梨本拓矢
honeybeeネーム:千さん

いつもバカ騒ぎしたりしているけれどやるときはやる、 そんな秋サブのリーダー梨本が大好きです。
こんな風にブログでお祝いできる日がくるなんて思ってもいませんでした。
これまでも、そしてこれからもずっと私の一番でいてください。

お誕生日本当におめでとう。



お祝いするキャラクター:梨本拓矢
honeybeeネーム:けのさん

ことりちゃん、お誕生日おめでとう!
はじめてことりちゃんを見たとき、なんてかわいらしい容姿をした子だろう…!と一目ぼれしたときのことをしみじみ思い出しながら、この文章を打っております(笑)

ことりちゃんは今年の誕生日をどんなふうに過ごしているのでしょうか。やっぱり青春部のメンバーにサプライズでお祝いされてたりするのかな?
きっと王子や千歳がすごいノリノリでパーティー準備するんだろうね!
私もそんな輪の中に加わってみたいです(笑)

ことりちゃん本当に誕生日おめでとう!
女の子らしくてかわいくて、にこにこしてる姿がよく似合うあなたが本当に大好きです。これからも青春部のみんなと仲良く楽しい毎日を送ってください。
ことりちゃん愛してる!

お祝いするキャラクター:春風ことり
honeybeeネーム:らくひこさん

ことりちゃん
お誕生日おめでとうっ!
ことりちゃんは女の子らしくて
かわいくてことりちゃんの周りは
いつも陽だまりぽかぽかしてそうで
とっても癒されます(*´ー`*)
ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな
ことりちゃんだけど芯はとっても
しっかりしてて青春部の影の
まとめ役って感じがします!

アニマルカフェでのことりちゃんは
いつもとは違う
ことりちゃんが見れて
とってもかわいかったよ!

もうすぐバレンタインだから
青春部の女の子達と
チョコ作りするのかな??

ことりちゃんするお菓子作りは
すごく楽しそうだね!

これからもみんなに愛される
ことりちゃんでいてください!

お祝いするキャラクター:春風ことり
honeybeeネーム:和泉*さん

ことりちゃんお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )♡
ことりちゃんは私にとって理想の女の子です。優しくて可愛らしくてお料理が上手で…人に寄り添えるような素敵な女の子だと思っています!
ことりちゃんが千早の名前を呼ぶシーン、私も大好きで思わず千早目線でニヤニヤしてしまいます(笑)

青春部のみんなと素敵な誕生日を過ごしてね(*'ω'*)

お祝いするキャラクター:春風ことり
honeybeeネーム:めろこさん


現在、2月生まれのキャラクターへのイラスト・メッセージを募集中です!

現在受付中の2月生まれのキャラクター一覧

2月1日 伊吹萩之介 あやかしごはん
2月3日 天羽翼 Starry☆Sky
2月4日 陽日直樹 Starry☆Sky
2月4日 桧森蛍 Photograph Journey
2月8日 梨本拓矢 Starry☆Sky
2月8日 伊澄久臣 DYNAMIC CHORD
2月9日 春風ことり 青春はじめました!
2月14日 白鳥弥彦 Starry☆Sky
2月14日 ラウル・マティアス・ジャン・エーメ Starry☆Sky
2月15日 一貴一 放課後colorful*step
2月22日 金久保奏 Starry☆Sky
2月22日 金久保詩 Starry☆Sky
2月22日 渚鯉介 青春はじめました!
2月22日 花蘇芳 あやかしごはん
2月26日 諏宮篠宗 DYNAMIC CHORD

 

花蘇芳に関しては『記念日』ですが、こちらのコーナーで扱います。


宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com
メールの件名:【Happy Birthday!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・お祝いするキャラクター名
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る


DYNAMIC CHORD×地下宮殿

DYNAMIC CHORDと池袋にある「地下宮殿 ~ Butler Cafe and Dining ~」の
コラボレーションカフェがついに2月18日(水)より開催です!! 

地下宮殿様のサイトでは、第3次募集を開始します
抽選に応募したけど全て外れてしまった……応募し忘れてしまった……という方は
是非受付期間内にお電話してみてください!
空席情報などは地下宮殿様のサイトをご覧ください。

第3次募集受付時間

2月14日(土) 14:00~21:00

2月15日(日) 14:00~21:00


King、Kight、結崎芹、YUUがプロデュースするのはこの第1回開催分のみですので、お見逃しなく!!


DYNAMIC CHORD×殿 collaboration cafe


地下宮殿公式サイト


地下宮殿公式Twitter
https://twitter.com/chikakyuuden


honeybee みつばちstore in アニメイト

こちらはついに開催終了となります! 
アニメイト各店舗様に足をお運びいただきありがとうございました!


WEB連動企画★honeybee みつばちstore in アニメイト★Twitterキャンペーン
も2月15日(日)まで受け付けておりますので、是非ご応募ください!

期間中、twitterにてハッシュタグ「#推しなモノコーナー」を付けて、
好きなhoneybeeタイトルについてツイートしてくれた方から抽選で
10名様に特典コンプリートセットをプレゼント!
さらに『あやかしごはん』についてツイートしてくれた方には、抽選で
7名様に『あやかしごはん』のサイン入りポスターが当たるチャンス!
※サイン入りポスターは7枚それぞれに異なるキャラクターのキャスト様サインが入っております。
※ご当選後の指定はお受けできませんので予め御了承下さい。

詳しくはムービック様の公式サイトをご覧ください!

アニメイト×ムービック『推しなモノコーナー』公式サイトはこちら


ニコニコ生放送情報

前回好評をいただきました、
「DYNAMIC CHORD love U songラジオ~Ice cream party with [rêve parfait]~ supported by animelo mix」
に引き続き、ニコニコ生放送第2弾が2月20日(金)22:00~23:00に放送されます!

タイトルは…
「DYNAMIC CHORD love U songラジオ~beautyfool Liar-S~ supported by animelo mix

今回はLiar-S中心にお届けします!

出演キャストは……
寺島拓篤さん、岡本信彦さん、
柿原徹也さん、斉藤壮馬さんの4人です!

DYNAMIC CHORD feat.Liar-Sの主題歌である
『グッバイ サブウェイ』のフルバージョンをゲーム発売前に初オンエア!

放送終了後に、携帯・スマートフォンサイト「animelo mix」で、
ボイスの配信も決定しています!


是非放送当日は『#ダイナーニコ生』を使って応援メッセージを呟いてくださいね!



雑誌掲載情報

2月20日(金)発売の『B's-LOG4月号』では『あやかしごはん』と『DYNAMIC CHORD』に関するお知らせを掲載予定です!!
その他の作品も最新の情報を掲載予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

B's-LOG様公式サイトはこちら


みつばちポスト

なんでも送ってください、のコーナーです。
イラストもメッセージも質問も、それこそhoneybee作品にまつわることであれば、なんでも!
スタッフや作品ファンに伝えたいことを送ってください。
※通常のお問い合わせに関しては、こちらを参考にしてください。


初めて投函します!
私は小学6年生の頃にStarry☆Skyに出逢い、それからずっーと大好きです。
可愛い月子ちゃんや、魅力的な星座彼氏さん達にいつも癒されてます(*´ω`*)

そんな私もいよいよ今年、高校生です。
私にとってはお兄さんの様だった梓くん達と同い年に…!
少し複雑だったりもします(笑)

第一志望の私立高校に合格し、ようやくhoneybeeさんのサイトにこれるようになれたので
これからもっとStarry☆Skyのことやhoneybeeさんの作品に触れていきたいです!
素敵な作品に出逢わせて下さったhoneybeeの皆様、カズアキさん、本当にありがとうございます。
これからも応援しています(>_<)

honeybeeネーム:ネコりんご


ネコりんごさん、メールありがとうございます!
そして高校受験おつかれさまでした! 合格おめでとうございます!

好きなキャラクターの年齢に追いつき追い越しは何度経験しても複雑なものがあります。
気づいたらファンディスクの彼らの年齢に……そして先生方と同い年に……と。
感慨深くなるかもしれませんが、ふとしたときに彼らのことを考えていただけているのかと思うと嬉しいです。

Starry☆Sky、honeybeeともに、今後も応援よろしくお願いします!!


はじめまして。スタッフの皆様。
どうしようもないこの思いをぶつけるために、はじめてみつばちポストに投函させて頂きます。
本日、リバソンをフルコンプ致しました!
……正直ここまでゲームが終わって寂しくて悲しい気持ちになるのは初めてです。
それくらいわたしにとってとても大切な作品になりました。
あんなに全ルートで号泣したのは初めてです…!
(特にシュンとカイリルートはわんわん泣きました笑)
特別補習組はみんな心強くて優しくてかわいくてかわいくてかわいくて!!!
とっても幸せな気持ちになりました。
そんな感じでほんとは1番を決められないくらいみんなが大好きなのですが、特にヨルに惹かれました。これは予定外の出来事でした……。
真面目でちょっと厳しくて、でもいつだってココロちゃんのことばかり考えているヨル。
全員のルートでも、ヨルがココロちゃんを気にかけている姿が垣間見れ、すきだ…となりました。
お菓子づくり、わたしも習いたいです。


アバソンは2つ予約してるのでますます楽しみです。
でも、リバソンの特別補習組を引きずる羽目になるなんて思いませんでした笑
また彼らに会いたい、そう思います。
ほんとに世界を大好きになれる作品をつくってくださりありがとうございました。
ユユ飼いたいです。

honeybeeネーム:ころたんさん


ころたんさん、メールありがとうございます!
ネタバレ部分……プレイ済みの方なら、うんうんと頷きたくなる点も多いのではないでしょうか。
ちなみに私は個人的にはカイリルート推しなのですが、
それ以外でもまだ攻略していないキャラクターがいるよーという方は是非、
死神候補生全員と恋人になって、ナミにまで挑んでいただきたいです!
詳しくは『死神彼氏シリーズ』制作ブログにて!

また、一部に「なるほどここからアバソンに繋がるのか」なんて描写も含まれますので、
アバソンが待ちきれないけどリバソンも気になる~といった方にもおすすめさせていただきます。


 

宛先:honeybee_blog@asgard-japan.com
メールの件名:【みつばちポストへ投函!】
メールの本文:
・お名前(本名でなくても構いません)
・内容(メッセージやイラスト添付など)
ブログに載せる際は匿名にしてほしい、という方はその旨を明記してください。対応いたします。
※一部抜粋というかたちで掲載させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。

メールを送る

 

 

 

今週の更新まとめ

こちらは簡易版ですので、詳しくは各タイトルのサイトや関連ページ、ブログを見ていただけますと幸いです!

 

 

【月曜日】

 

※隔週月曜日更新のため今週はお休みでした。
次回の更新は2月16日(月)です。


→『Starry☆Sky』公式サイト
→『PSVita版 Starry☆Sky』ティザーサイト
→『Starry☆Sky』スタッフブログ
→『星月学園広報部』公式twitter






【火曜日】


『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイトにて
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』修正パッチを公開しました。

『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイトにて
ゼン、リッカ、静流のサンプルボイス1を公開しました。
死神デートCDvol.8のサンプルボイスを公開しました。
店舗特典・限定版情報に特典画像を追加しました。


→『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→『死神彼氏シリーズ』制作ブログ
→『死神彼氏シリーズ』公式Twitter





【水曜日】

 

※祝日のため今週はお休みでした。
次回の更新は2月18日(水)です。


『青春はじめました!』公式サイト
『青春はじめました!』スタッフブログ




【水曜日】


※祝日のため今週はお休みでした。
次回の更新は2月18日(水)です。


→『DYNAMIC CHORD』公式サイト
→『DYNAMIC CHORD』スタッフブログ
→『DYNAMIC CHORD』公式Twitter



【木曜日】

 

ブログにてあやかしごはん制作秘話を紹介しました。


→『あやかしごはん』公式サイト
→『あやかしごはん』制作ブログ
→『あやかしごはん』公式Twitter



【金曜日】

 
ご当地トークを更新しました。

Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~
リチャードのサンプルボイス②を公開しました。
ゲーム画面を公開しました。

Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~
サイトをオープンしました。


→『Photograph Journey』公式サイト
→『Photograph Journey』制作ブログ
→『Photograph Journey』公式twitter

 

 

 



先週ここにてお知らせしました。
来週は花蘇芳の記念日のお話でもしようかな
宣伝しておいてよかったです。
見直ししなければ、うっかりまた何について話そうか迷うところでした。
勉強も仕事もメモは大切ですよ! はい、ここメモお願いします。


花蘇芳の記念日は、正直迷いました。
犬嶌兄弟記念日を決定したときは何も考えずに
「なら蘇芳はにゃんにゃんにゃんでいいか!」となったものの、
確認するといるではないですか2月22日生まれさん。
それも、3人……! ※誕生日キャラクター一覧参照

あれ、これ多すぎるんじゃないの?
と他の日付も考えましたが、
中村Pに聞いてもわからない
高木Dに聞いてもわからない
にゃんにゃんにゃにゃんでありました。
そもそも彼は自分が生まれた日なんて覚えていないわけです。
蘇芳とは呼ばれていますが、誕生日を知らない元飼い主が誕生花を知るはずもなく。
謎だ……とうんうん相談していたら
「わかりやすいしにゃんにゃんにゃんでいいよ」
と中村PにGOサインをいただいたしだいです。
そんなところです。

こんな流れで決定した蘇芳の記念日、お祝いメッセージは絶賛募集中です。
どしどしお寄せいただけると嬉しいです!

また来週でーす!


むぅ……
あっちもこっちも蘇芳のことばっかり
……見慣れない制服の人がいるな
あ、あの……
ん?
えと……あの子、落ち込んでるのかな、って……
……ああ、そうみたいだ
俺だって今月誕生日だったのに、学校が休みだったからって、絶対祝い忘れられてるよ
そんなこと言うなよ。当日に祝えなかった分、今頃誰かが準備してるかもしれないだろ?
君は……
……ううん、そうだね。うんうん。俺らしくなかった!
ありがとう! よし。こんなこと言ってないで、俺も蘇芳を祝う準備しよーっと
……元気に、なったのかな
大丈夫なんじゃないか?
ふふ、よかった

honeybee

honeybee
honeybee OFFICIAL WEB SITE

2007年に設立された女性向けCDレーベル。
手にしていただいたお客様に楽しみ、満足し、愛される作品を提供できるように制作を進めてまいります。

最新記事

honeybee公式

honeybeeブログ