死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

アバソンの物語についてご紹介!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


アバソンの紹介ムービーを発表し、1週間が経ちました!
リバソンの情報発表時とはまた違った反応を数多くいただき、
制作側としてはなんだか興味深い気持ちになりました。

死神同士のあたたかい恋を楽しむリバソンと、死神と人間の切ない恋を楽しむアバソン。
どちらの作品もみなさんに愛していただけるように、今後も制作に励んでいきます!


それでは死神ブログ第6回、いってみましょう。


-------


今週も、作品に関する情報をまとめてお届けします!


♪ 公式サイト更新情報!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

キャクターページにて、
メインキャラクター5人と、主人公の情報を公開しました!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


また、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイトでは、作品紹介ムービーを配信中です!
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います。
ぜひご覧ください!

→『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイト


♪ B’s-LOG7月号にて、作品情報掲載!

現在発売中のB’s-LOG7月号にて、死神彼氏シリーズの情報が掲載されています!

今回は『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の情報をメインに特集されています。
ストーリーやキャラクター紹介など、ゲームの内容に関する情報が
公式サイトに先駆けてたっぷりと公開されています。
ここだけでしか読めない、イラスト担当・さといさんのコメントも!
気になった方はぜひぜひチェックしてみてください!


-------


【死神制作日記その④:『アバソン』ってどんな話?】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


さて! 今週の死神制作日記では、
番外編『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のプロローグをご紹介していきたいと思います。
それではどうぞ~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


▼『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』プロローグ▼



ありふれた日常を送っている、ごく普通の女の子。
彼女の前に、ある日突然、見知らぬ2人の男が現れます。

風変わりな格好をしている男達は、彼女に告げました。

「お前の余命はあと1ヶ月だ」

「死神」と名乗る彼らは、
主人公の命にリミットが迫っていることを知らせに来たのです。

自身に降りかかった運命に従い、
魂を死神達に渡さなければならなくなった主人公。
ですがその前に、彼女にはどうしても叶えたい願いがありました。

それは……片想いの相手に想いを伝えること。

自分の命に残された最期の時間を、主人公はどう生きるのでしょうか?
そして、死神達がとった行動とは……?


死神のエリートたちが紡ぐ、
悲しい恋物語。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


以上が、アバソンのプロローグとなります。


余命1ヶ月と宣告された主人公が、
自分の命を狩りに来た死神達と、残された最期の時を過ごす!


……というのが、アバソンのストーリーの大まかな内容です。


更に詳しく説明していきますと……

ごくごく普通の人間の女の子である、主人公・神乃(かんの)ほとり
高校生活を送っている彼女のもとにある日突然現れたのは、
ゼンリッカという2人の死神。


2人はほとりに、彼女の寿命が迫っている事を告げます。


死神達から余命1ヶ月と宣告されたほとりですが、
彼女には、早坂 静流(はやさか しずる)という、片想い中の男の子がいます。


自分の命を狩りに来た死神達と、憧れのクラスメイトの男の子
3人の男性達と、ほとりは残された寿命をどう過ごすのか?

憧れの彼に気持ちを伝えるのか、それとも、死神達と叶わない恋に落ちるのか……
ほとりがどんな結末を迎えるのかは、プレイヤーであるあなたの選択次第!


……といった内容になります!


プロローグからすでに、
まっとうなハッピーエンドが想像しにくい作品となっております……。

シナリオでは、死神と人間の、切ない異種間恋愛ストーリーを描いていきますので、
どうぞお楽しみに!


以上、アバソンのプロローグのご紹介でした!



▼登場キャラクター紹介その⑤

さて、今回はアバソンの攻略対象キャラクターの1人である、
ゼンについてご紹介します!


*ゼン 

「ほら、さっさとその命よこせ。
      オレ様があの世に送ってやるから、感謝しろよ?」

年齢  :19歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :B型
誕生日 :8月8日
星座  :獅子座
身長  :180㎝

唯我独尊を地でいく青年。
俺様気質で、自分に確固たる自信があり、
自分よりも優れている死神はいないと本気で思っている。
実際、死神としての能力は優れているものの、変なところでドジを踏んでしまう事も……。
ゼンのミスの尻拭いはすべてパートナーであるリッカが行っている。
特別補習組のメンバーをからかいに、死神養成学校へよく遊びに行く。

* * *

死神のエリートとして活躍しているゼン。
死神としての力は優れているものの、性格に難あり……という、俺様キャラな死神です。
自信家な彼に振り回されてしまう事が多々あるかもしれませんが、
根は優しい青年……のはず? ですので(笑)、彼との恋も楽しみにしていただけたらと思います!


今週は、ゼンのTwitterアイコンを配布します!
ぜひ、みなさんのTwitterのアイコンに設定してみてくださいね。



-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、6月3日(火)となります。


ちなみに、6月3日はリバソン登場キャラ・アメの誕生日となっておりますので、
ブログでも何かしらお祝い出来たらいいなぁと思っています。
……と言いながら、今のところまったくのノープランなんですが(笑)、
1週間後をお楽しみに!


それでは~!


→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ