死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

本日、アメの誕生日です!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


2014年も、早いものでもう6月ですね……。
「えっ、もう6月!? つい最近、制作発表したばかりじゃなかったっけ!?」
……と、カレンダーを二度見してしまった高木です。

きっとこのままゲームの発売日まであっという間なんだろうなぁと感じつつ、
悔いの残らないように制作に励まないとな、と新たに気合いが入りました。
無事に作品をお届け出来る日まで精一杯頑張りますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


それでは死神ブログ第7回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

システムページにて、
本作のシステムに関する情報を公開しました!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


また、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイトでは、作品紹介ムービーを配信中です!
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います。
ぜひご覧ください!

→『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイト


-------


前回のブログで少し触れたように、本日、6月3日は……


『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』
での攻略対象キャラクターである、
アメの誕生日です!


Happy Birthday Ame!!


イラストを担当してくださっているさといさんから
誕生日お祝いイラストをいただきましたので、ご紹介します!


猫と戯れるアメです。可愛い!
アメは死神彼氏達の中で一番花が似合いますね……。
途中で人間としての命を失う事なくそのまま大人になっていたら、
アメは一番の美形になっていたんじゃないかな……と高木は勝手に思っています。

さといさん、ありがとうございました!


というわけで、アメ本人からもコメントしてもらいましょう。

------------------------------------------------

「……こんにちは、アメです。
 カイリさん達に、『今回の主役なんだから、ちゃんと挨拶しろ』
 って言われたので、来ました」

「僕達、冥府の住人は、歳を取る事がないので
 誕生日なんて意味がないと思うんですけど……」

「でも、お祝いしてもらえるのは素直に嬉しいです。
 ありがとうございます」

「みなさんは、まだ僕達のことをよく知らないと思いますが……
 これからお互い理解を深めていけたらいいなと考えているので、
 どうぞよろしくお願いします」

「……挨拶ってこんな感じでいいのかな。
 それじゃあ、失礼します」

------------------------------------------------

アメがどんな風に会話するキャラクターなのか、
今後もキャラコメ等の企画でご紹介出来たらいいなと準備中ですので、どうぞお楽しみに!


最後に、誕生日を記念したスマートフォン用壁紙をご用意しました。
よかったら、みなさんの携帯の壁紙に設定してみてください!

※下の画像をクリックすると大きなサイズになりますので、
そちらを保存してご使用ください。


■Android and PC用


■iPhone4用


■iPhone5用


-------


▼登場キャラクター紹介その⑥

今週もやります、登場キャラクター紹介!
今回は、アバソンの攻略対象キャラクターであるリッカについてご紹介します。


*リッカ 

「大人しくあの世に逝ったらどうです? 
      生きていたって良いことはないでしょう?」

年齢  :20歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :AB型
誕生日 :9月18日
星座  :乙女座
身長  :174㎝

ゼンのパートナーである死神で、普段は無口だが、口を開けば相当な毒舌家。
あまり感情を出す事はないが、ゼンとはよく口ケンカをしている。
死神の仕事に関しては冷静かつ着実にこなすため、
仕事の精度は高く、死神界での評価は高い。
ゼンが起こした揉め事の後始末を、裏でこっそり行っている。
誰よりも冷めた考えを持っており、
現世の魂はすべて地獄に送ってしまえばいいと思っている。

* * *

本作での「死神」は、2人1組で仕事をする事が決められています。
リッカは、前回ご紹介したゼンとペアを組んで、死神の仕事に励んでいます。
傍若無人なゼンに対し、淡々と仕事をこなすリッカ。
人間に対し情を持たない彼が、今回の仕事のターゲットであるほとりに対し
どんな感情を抱くのか、どうぞご期待ください!


今週は、リッカのTwitterアイコンを配布します。
ぜひ、みなさんのTwitterのアイコンに設定してみてください。


-------


……というわけで、今週のブログは
アメの誕生日祝いをメインにお届けしました!

今後も誕生日のキャラがいる時には
このブログで何かしらお祝いしていきたいと考えていますので、
ぜひ、死神彼氏達の誕生日を覚えてくださいね!


次回のブログ更新は、6月10日(火)となります。

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ