死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

アバソンマスターアップしました!

更新

お~い、アバソン組ー。しゅーご~~。

は、はい!

おや? ゼンが招集をかけるとは珍しいですね。

本当だね。突然どうしたの?

上からのお達しなんだよ。
『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』が
無事にマスターアップしたらしーから、 全員でその報告をしろってさ。

「上」? それって一体……

な、何でもないの! 気にしないで、静流君。

まあ、指令なら仕方ありませんね。

そーいうこった。
というわけだからホラ、全員で声出してくぞ~!

なんだかよくわからないけれど……
部活みたいで楽しそうだね。なんだか青春っぽいね。

青春……? う、うん、そうだね。

ごちゃごちゃ言うなっての! いくぞ、せーのっ!


Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

3月27日(金)発売です! 
よろしくお願いします!!

ふぅ、言えた……!

僕もプレイするのが楽しみだなあ。

リバソンに続き、やはりアバソンもプレイするんですね……。


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


……と、いうわけで!



死神彼氏シリーズ第2弾『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』
マスターアップしました~!

正確には先週の中ごろにはすでにマスターアップしていたのですが、
すっかりご報告が遅くなってしまいました……。

以前のブログでも少しだけ触れましたが、
アバソンは『Starry☆Sky』『あやかしごはん』でおなじみの中村P、
そしてその弟子の大越がシナリオ監修を担当しています。

ゲーム中での演出等に関しましても、
2人のこだわりの演出効果がふんだんに盛り込まれておりますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね!


そして……

現在、アバソンの体験版を準備中です!


配布までもう少々お待ちくださいませ!


それでは死神ブログ第43回、いってみましょう。


-------



♪ 公式サイト更新情報!


■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

・ゼン、リッカ、静流のサンプルボイス3を公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


サンプルボイス3は、それぞれのキャラクターの
ルート終盤のシリアスシーンから選びました。

シリアスシーンの台詞はどれもネタバレになってしまいそうなものばかりで、
選ぶのに一苦労でした……(笑)。

どんなシーンなのかはゲームをやってみてのお楽しみという事で!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴


♪ 雑誌掲載情報!


3月20日発売予定のB's-LOG5月号では、下記の情報を掲載していただきます!

■PCゲーム『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』関連情報
・各個別ルートに入るための共通ルートのヒントを掲載!
・ゼン役の日野聡さん、リッカ役の立花慎之介さん、静流役のKENNさん、
 ソラ役の広瀬裕也さん、アイラ役の長縄まりあさんのキャストインタビューをお届け!

どうぞお楽しみに~!


-------



【死神制作日記その39:特典冊子のご紹介!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴


▼『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ゲーム情報!


今回の死神制作日記では、
アバソンの初回限定版に付属する「設定資料集」のご紹介をしたいと思います。


●表紙

リバソンの設定資料集は「死神養成学校の学校案内パンフレット」を
イメージにしたデザインになっていましたが、
アバソンでは「死神になるための入門書」をイメージしたデザインにしてもらっています。

なんと言いますか、すごく……ファンタジー作品っぽいですね!(笑)


●キャラクター紹介ページ

キャラクター紹介ページには、メインキャラクター達のプロフィール詳細や
キャストインタビューが載っています。


●死神入門書

「死神」という職業に関する詳細な設定、用語解説等が掲載されています。


●SS

こちらはリバソンにはなかった特典ですが、
メインキャラクターに焦点を当てた特別なSSが掲載されています!


その他にも
・キャラクターが完成するまでのメイキングラフ
・各種パッケージイラストのイラストラフ
……などなど、ここだけでしか見られない内容が盛りだくさん!


リバソンで明かされなかった世界観設定等も載っていたりするので、
気になった方はぜひぜひ初回限定版をゲットしてみてくださいね!



-------



次回のブログ更新は3月24日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ