死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

アバソン発売まであと3日!

更新

『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の発売まで
あと3日だよ~!

そうですね……!
ここまで何だかあっという間だった気がします。

アバソンはほとりちゃん達のお話だね。
どうかな? 発売を前にして、緊張してたりする?

……は、はい。いよいよ私の寿命が来るのかと思うと……。

はっ……! ほ、ほとりちゃんの表情が暗い!
そ、そっか、アバソンは「悲恋」がテーマだったね……。

はい……。私が命を失うまでのお話になります……。

わーっ! そ、そんな暗い顔しないで~!
冥府も悪いところじゃないよ、住めば都というか……!

わ、私、やっぱり冥府行きになるんでしょうか……!?

あっ、そ、そんな事はないと思うけど……っ!!
うーんと! えーっと!



フォローすればするほど自滅してねーか? アレ。

見るに堪えませんね……。



こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


死神彼氏シリーズ ゲーム第2弾
『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の発売まで、
あと3日になりました!


公式サイトではカウントダウンボイスを配信中です!
アバソン組の3人が日替わりで楽しく(?)会話しているので、
よかったら聞いてみてくださいね。


まだ購入を迷っているという方は、
同じく公式サイトで配布中の体験版をプレイされることをオススメします!


>>体験版の配布はこちらから!!<<


体験版では物語冒頭のお話を収録しています。
こちらでアバソンの雰囲気をつかめるかと思いますので、
ぜひぜひプレイしてみてくださいね。


それでは死神ブログ第44回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!


■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

・Systemにゲーム画面を追加しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴


♪ 雑誌掲載情報!


現在発売中のB's-LOG5月号では、下記の情報を掲載して頂いております!

■PCゲーム『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』関連情報
・各個別ルートに入るための共通ルートのヒントを掲載!
・ゼン役の日野聡さん、リッカ役の立花慎之介さん、静流役のKENNさん、
 ソラ役の広瀬裕也さん、アイラ役の長縄まりあさんのキャストインタビューをお届け!

ぜひお手にとってチェックしてみてくださいね!


-------



【死神制作日記その40:特典冊子のご紹介!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴


▼『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ゲーム情報!


今回の死神制作日記では、
『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の
スペシャルページ(=おまけページ)についてご紹介したいと思います。

アバソンもリバソンと同様、デザイナーに可愛らしくデザインしてもらっています!


●スペシャルページ

スペシャルページのトップ画面です。
通常版パッケージをどーんと使用しています!


●シーン回想モード

アバソンは寿命を迎えるまでの半月が共通ルート、
残りの半月が個別ルートという形で構成されています。
(思わぬ選択肢や条件でBADENDに突入してしまう事も……!)
シーン回想モードでは、それらすべてのお話を振り返って読める仕様になっています。


●CG鑑賞モード

ゲーム中で表示されたイベントCGはこちらで見直す事が出来ます。
CGは全部で24枚!
リバソンよりもぐっと数は減ってしまいますが、
すべて等身大のキャラクターでさといさんに美しく描いて頂きました!


●ムービー鑑賞モード

アバソンのオープニングとエンディングムービーも、
リバソンと同様、ELEKITER ROUND 0の楽曲とともにお届けします!
ムービーでアバソンの世界観を堪能しつつ、楽曲に耳を傾けてみてください。


その他、リバソンの「ユユの学級新聞」と同様に
アバソンにもスペシャルなおまけ画面が存在します。

その名も、「死神局管理名簿」

こちらは、各キャラクターのエンディングを見ると
死神局に登録されているゼンとリッカの死神名簿、
そして静流のターゲット情報が見られるというおまけ要素になっています。

名簿からは、主人公とキャラクターのエンディング後のストーリーを楽しむ事が出来ます!
イベントスチルもこちらに隠されている……かも!?
どんな内容のものかは、ぜひゲームをクリアして
ご自身の目で確かめてみてくださいね。


以上、アバソンのスペシャルページについてでした!


-------



次回のブログ更新は3月31日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter


いよいよ『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』発売だね。
どうぞよろしく、神乃さん。

は、はい! よろしくお願いします……!

さーて、あいつが死ぬまでの30日間、どうしてやろうかな~?

……面倒ですが、付き合ってあげましょうか。

(…………や、やっぱり怖い……!)

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ