死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

イベントスチルが出来るまでのご紹介!

更新

わあっ……! 緑がたくさんで素敵な中庭ですね!

でしょ! 意外と日当たりもよくって、
よく野生の動物たちが遊びに来てたりするんだよ。

そうなんですね。あっ、あんなところにフクロウが……
あれは校長先生とは違って野性の子ですか?

あっ、ううん! あの子は違うよ。あれは……

よう、モン吉じゃねぇか。

(っ! こ、こわい顔……!)

あっ、シュンだ!
ほとりちゃん、あの子はわたしのクラスメイトの1人だよ。

えっ!? そ、そうなんですか……?

アァ? なんだそいつ。

現世からの体験入学のほとりちゃんだよ!
まだちゃんと生きてる子だよ。

おいおい、生きてる人間をこっちに連れてくんなよ……。

あ、あの、そのフクロウ……。

シュンに懐いてる子なんだよ。ねーモン吉?

……お、嬉しそうな顔してら。よしよし。

(…………こわそうに見えて良い人、なのかも?)


モン吉って。相変わらずあの不良のセンスはズレてんな~。

まあ、本人達は楽しそうですから良いんじゃないですか?


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


7月になりました! いよいよ今年も半分が過ぎましたね。
今月の12日は特別補習組のリーダー・カイリの誕生日です!
死神達は年を取らないので誕生日を祝うのも妙な感じもしますが、
ぜひhoneybee総合ブログまでお便りを頂けると、カイリも高木も喜びます(笑)。


それでは死神ブログ第55回、いってみましょう。


-------



【死神制作日記その51:イベントスチルが出来るまで】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


▼イベントスチルが出来るまで


死神彼氏シリーズの制作話をお届けしていくこのコーナー。
今回はイベントスチルが出来るまでのご紹介をさせていただこうかなと思います。


死神彼氏シリーズの美しいイベントスチルの数々は、
原画から彩色まで、キャラクターデザインを担当してくださっている
さといさんご本人にすべて担当していただいております!


①発注書

まずはディレクターの方で
どんなスチルを書いていただきたいかという発注書を作ります。
必要な表情差分や服装差分等もあらかじめここで指定しちゃいます。


②ラフ

簡単なラフを提出していただきます。
構図のリテイクや服装の確認等をここで行います。


③線画

ラフから線画に起こしていただきます。
制服に足りないパーツがないか等、
細かい箇所をちょこちょこチェックさせて頂きます。


④カラー

キャラの彩色を行っていただきます。
背景は弊社のグラフィッカー陣や外注さんに描いて頂いたものと合成しています。
だいぶ完成に近づいてきました!


⑤効果入れ

最後にさといさんに効果を入れていただいて完成です!


高木は大きな画面で美麗なイベントスチルを鮮明に見ることができる
PCゲームが一番好きです。
ユーザーの皆さんにもぜひぜひPC画面で数々のイベントスチル達を
堪能していただけたら嬉しいです!


以上、イベントスチルが出来るまでのご紹介でした!


-------



次回のブログ更新は7月21日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ