死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

キャラクター相関図のご紹介!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


最近は別作品のお手伝いだったり死神の制作だったりで
ばたばたしている毎日を送ってます。
いろいろな締め切りを終えたら思う存分ゲームがしたいな~! と楽しみにしつつ、
ゲームの制作に追い込まれているという、不思議な状況にいます(笑)。


それでは死神ブログ第9回、いってみましょう。


-------


それでは今週も、作品に関する情報をまとめてお届けします!


♪ 公式サイト更新情報!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

スペシャルページにて、BGM試聴ページを公開しました。

すでにサイトで流れている『Re:BIRTHDAY SONGメインテーマ』に加え、
新たに2つの曲を公開しています!

『Netherworld』は、その名の通り、リバソンの舞台である冥府をイメージした曲です。
BGMを制作してくださっているMANYOさんには
「夢の中にいるような、ほわほわとした幻想的な曲」という形でお願いしました。

『死者たちの夜明け』は、日常シーンの中でも
少し淋しげな場面で使用する予定の曲です。

どの曲もMANYOさんに素敵に仕上げていただきましたので、ぜひ聴いてみてください!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


また、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイトでは、作品紹介ムービーを配信中です!
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います。
ぜひご覧ください!

→『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイト


-------


【死神制作日記その⑥:彼氏達の関係 についてご紹介!】




死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


前回のブログにて、死神彼氏シリーズのメインキャラクター達の紹介が一通り終了しました。
今回はそのおさらいも兼ねて、各キャラクター達の関係性について
少しご紹介していきたいと思います。

というわけで、こんな図を用意してみました!



まずは、『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』のキャラクター相関図です!

主人公・ココロを含めた各メインキャラクターとの関係は
こんな感じになっています。


特別補習組の中で唯一の女の子であるココロですが、
彼女は異性である他の生徒達に対しても、臆さず積極的に関わっていこうとします。
ヨルシュンのような、やや他人と壁を作ってしまいがちな男の子とは、
仲良くなるのに少し時間がかかってしまうかもしれませんが……。
ココロとともに、諦めずにみんなと打ち解けていって欲しいなと思います。


余談ですが、死神養成学校に通う生徒達は全員、寮生活が必須とされています。
その中でも特別補習組の生徒達は、一般の生徒達とは別所に用意された特別な寮で、
6人で共同生活をしています。
なので、学校の授業が終わった後も、彼らと一緒に過ごす事が出来ます!
みんなと一緒に、どんな毎日を送る事が出来るのか……どうぞお楽しみに!



続いては、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のキャラクター相関図です。


仕事上のパートナーとしてペアを組んで行動している、ゼンリッカ
何かとケンカが耐えない2人ですが、なんだかんだで互いの実力を認め合っています。

そんな死神2人に対する、ほとりの印象はと言うと、
怖がってばかりいます(笑)。
自分の魂を狩りにきた相手なので当たり前と言えば当たり前なんですが……!

そしてゼンもリッカも、ほとりに対して当たりが強く……。
静流だけが唯一、真っ当な乙女ゲームキャラクターとして
主人公であるほとりのことを考えてくれています(笑)。
さすが王子様キャラ担当ですね……。


……と、死神彼氏達はこんな感じで互いの印象を持っています。

みんながどんな会話をするのか、矢印のコメントから色々想像してもらえたらと思います!


-------


さて!
いつものようにまったりと死神ブログをお届けして参りましたが、
最後に、ひとつ重要なお知らせがあります。


それは……


制作発表から2ヶ月、みなさんが一番楽しみにしているであろう
メインキャラクターのキャスト情報が、
今週6月20日(金)発売のB's-LOG8月号にて、
ついに解禁となります!


リバソン
アバソンに登場する
全8人のメインキャラクターのキャストを、
一挙にドーンと大公開


今週はあれこれキャストを予測していただいたのち、
金曜日に答え合わせをしていただければと思います(笑)。


そして、さらに!

死神彼氏シリーズの主題歌情報解禁となります!

死神彼氏シリーズの楽曲は、すべて
特別なアーティストさんにお願いしております。


……といった形で、B's-LOG8月号は
死神彼氏シリーズに関する新情報満載でお届けしますので、どうぞお楽しみに~!


* * * * * *


そして、死神彼氏シリーズとは別作品のお話になりますが……

同じく6月20日(金)発売のB's-LOG8月号にて、

『放課後colorful*step』
でおなじみの
冨士原 良さんとともに
新レーベル・honeybee blackからお贈りする
新作ゲーム
の情報が、ついに解禁となります!


高木も制作のお手伝いがてら、ちょくちょく情報を見せてもらうんですが……


いやぁ……すごいです。


今までのhoneybeeとはまた違ったインパクトを持った作品となっています……!
20日の情報公開を、どうぞお見逃しなく!


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、6月24日(火)となります。

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ