死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンの舞台についてご紹介!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


都内はすっかり梅雨入りし、
高木は横殴りの雨と戦いながら出社する日々を送っております。
うっかり風邪など引かないように、みなさんも気をつけてくださいね!


それでは死神ブログ第8回、いってみましょう。


-------


それでは今週も、作品に関する情報をまとめてお届けします!


♪ 公式サイト更新情報!

『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

スペシャルページにて、
応援バナーと、これまで公式ブログにて配布したTwitter用アイコンを公開しています。
ぜひ、みなさんのブログやTwitterで使ってみてくださいね!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


また、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイトでは、作品紹介ムービーを配信中です!
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います。
ぜひご覧ください!

→『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』ティザーサイト


-------


【死神制作日記その⑤:『冥府』ってどんな場所?】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!



さて、これまでのブログで何度か、
リバソンの舞台は「死後の世界」であるとお伝えしてきました。

今回の死神制作日記では、その「死後の世界」がどんなものかについて
ご説明させていただきます!


今作で言う「死後の世界」とは……
【冥府】と書いて【ネザーワールド】と読みます。

いやー、いかにもな感じの仰々しい名前ですね(笑)。


本来、現世で亡くなった人間の魂は、
死神によって天国か地獄のどちらかに送られ、
その場所で転生までの時を過ごす事になります。

けれど、現世で強い未練を残したまま亡くなった魂は、
天国へ行くことも地獄へ行くことも出来ず、死後の世界をさ迷う事になります。


そんな迷える魂達が集う場所が、この冥府という世界です。


冥府の住民は、生きた人間と同じように毎日暮らしているため、
パッと見はのどかな世界に見えます。


ですが……


前述した通り、冥府に住んでいる住民達は
みんな前世で未練を残したまま亡くなっている状態なので、
全員、それぞれ心の傷――生前でのワケありの過去を抱えています。

それは、リバソン・アバソンの登場キャラクター達も同様です。


一見すると、仲間とわいわい楽しく毎日を過ごしている彼らが、
生前をどのように過ごし、どんな心の傷を抱えたまま亡くなったのか……。
その真相は、死神彼氏シリーズで楽しみにしていただきたい点のひとつでもあります。


さて、話が少しそれましたが!


この冥府の中でも、特に
死神が活動している街のことを【ネザーパーク】と呼びます。


リバソンの舞台となる死神養成学校も、このネザーパーク内にあります。


この死神養成学校に通い、無事に卒業すると、
死神として認められ、死神の仕事を受ける事が出来るようになります。


死神は冥府の中では憧れの職業となっているので、
冥府では「死神」と名乗る事が出来るだけで、注目の的になります!
なので、アバソンに登場するゼンリッカは、実は冥府ではかなりすごい人達なんです。
あんまりそんな風に見えないかもしれませんが……(笑)。


……と、本作でいう死後の世界とは、大体こんな感じの場所になっております。


色々ごちゃごちゃ話しましたが、簡単にまとめると……


行き場を亡くした魂たちが、

「生前はいろいろあったけど、あの世ではそんな事忘れて楽しく過ごそうぜ!」
というノリで、みんなでわいわい賑やかに暮らしてる街


……といった感じでイメージしてもらえたらと思います!(笑)


人の生き死にに関わるお話ということで、どうしても
仄暗い世界をイメージしてしまいがちかもしれませんが、
死神彼氏シリーズでの死後の世界は、わりかし平和でのんびりとした所です。


そんな世界で、キャラクター達とどのように過ごし、物語を作り上げていくのか……
楽しみにしていただけたらと思います!




▼登場キャラクター紹介その⑦

さて、これまで続いてきた登場キャラクター紹介ですが、今回がラストになります!
ラストを飾るのは、アバソンの攻略対象キャラクターである静流です。

*早坂 静流(はやさか しずる)

「もし、大事な人が突然いなくなってしまったら、君はどうする?」

学年  :高校2年生
血液型 :O型
誕生日 :5月11日
星座  :牡牛座
身長  :176㎝

主人公と同じクラスの、裏表のない好青年。
人当りがよく、どんな相手とも分け隔てなく接する事が出来る。
クラス内だけでなく、学年中から人気が高く、主人公の憧れの存在でもある。

* * *

死神彼氏シリーズの攻略対象キャラの中で、唯一の人間の男の子です。
アバソンの主人公であるほとりのクラスメイトであり、彼女から恋心を寄せられている静流。
余命1ヶ月と宣告された身である彼女の最期の想いに、静流はどう応えるのか……?
ゲーム発売まで、色々と展開を予想していただければと思います!


今週は、静流のTwitterアイコンを配布します!
ぜひ、みなさんのTwitterのアイコンに設定してみてくださいね。


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、6月17日(火)となります。

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ