死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

シチュエーションCD化決定!

更新

こんにちは~! 初めまして、ココロです。

今週から、死神ブログはわたしが始めていくよ。よろしくね!

ちょーーーっと待った!
わっ、カイリ!?
1人で勝手に仕切るなよな! 俺らにも、ブログ始めさせてくれよ~。
まあ……ココロ1人でやらせるのは、心配だしな。
ヨル! もう、心配ってどういう事? わたしは何も……
そのまんまの意味だ。
そうですね。ココロさんは1人にしておくと、 厄介事ばかり増やしていきますから……。
わっ、アメ……と、シュンも!?
…………ハァ。
シュン! なんだ、お前も死神ブログを始めたかったのか?
アホか、ちげーよ! アメの奴が引っ張ってくるから、仕方なく……っ!
シュンが暇そうにしてたので、ついでに連れてきたんです。
そ、そうなんだ……。
はぁ……まったく騒々しいな、お前らは……。

ははっ! なんだかんだで、「特別補習組」のメンバー全員揃ったな。

……ってことで、今日はみんなで死神ブログを始めるとするか!

そうだね! それじゃあ……

「「「「「死神ブログ、はじまるよ!」」」」」


ふわ~ああ……若いってのは元気だなぁ~。

-------


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


さっそく今週から始めてみました、ブログキャラコメ。
とりあえず初っ端なので、まずはリバソンキャラでお喋りさせてみました!

キャラ紹介がてらゆる~っと続けていく予定ですので、
楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います。


それでは死神ブログ第11回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!

■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

システムページにて、
本作のシステムに関する情報を公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ オリジナル缶バッジ予約受付中!

現在、honeybeeオフィシャル通販にて予約受付中の
死神彼氏シリーズ初のグッズ・オリジナル缶バッジ!

予約締め切りが今週末に迫っております!

締め切りは7月4日(金)です。

気になるキャラの缶バッジがある方は、ぜひ予約していただけると嬉しいです!


死神彼氏シリーズ vol.1 缶バッジ(ランダム1個)


死神彼氏シリーズ vol.2 缶バッジ(ランダム1個)


vol.1・2と、同時発売になります!

vol.1キャラクター立ち絵を使用した全10種
vol.2メインビジュアルを使用した全12種になります。

お値段は1個300円(税込)です。
サイズは直径32mmと、コレクションしやすい大きさになっています。

●ご予約期間
ご予約受付は2014年6月20日(金)17:00~2014年7月4日(金)19:00までとなります。
ご予約期間以降の販売は予定しておりませんので、お早めにご予約下さい。

【注意事項】
※製造の都合上、発送は2014年8月中旬頃を予定しております。
※絵柄はお選びいただけません。
※価格はhoneybee通販価格です。
※予約締切前日・当日のお問い合わせには即日対応出来ない場合がございます。
 ご注意頂けますと幸いです。
※予約締切後のご注文はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※発送はご予約日時や注文数に関わらず2週間ほどかかる場合がございます。
 ご了承の上、ご注文いただけますと幸いです。


ご予約はこちらから!
→honeybee新作缶バッジ一覧
→honeybee通販サイト


-------


【死神制作日記その⑧:新展開予告!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


先週の死神制作日記では、数々の情報を一挙にドドンと公開しました。
ですがまだ、ブログで公開していない情報があるんです!


それは……


死神彼氏シリーズ・シチュエーションCD化決定!!


現在発売中のB's-LOG8月号を購入していらっしゃる方々には
とっくにご存知な情報だったかと思いますが……(笑)
そうなんです、この死神彼氏シリーズ、PCゲーム以外に
CDでも展開する事が決まりました!

シチュエーションCDとは、CDを聴いてくださっている方々を主人公に見立て
男の子達との甘い時間をお贈りする……というものです。


今回の死神彼氏シリーズのシチュエーションCDでは、
死神彼氏たちとの甘い時間をお届けします!

リバソン・アバソンに登場する計8人の死神彼氏との物語を、
CD全8枚に分けて収録予定!

まだ詳しい内容は内緒なんですが……
ゲームの舞台となる「冥府」「現世」で、
死神彼氏たちとのさまざまなお話を繰り広げていく予定です。

どんなCDになるのか、詳細は次号のB's-LOG様で公開予定ですので、
どうぞお楽しみに~!


▼登場キャラクター紹介その⑧

さて! 一度は終わった登場キャラクター紹介のコーナーですが……
キャラクター達の情報の復習も兼ねて、もう一周していきたいと思います!(笑)

とはいえ、まったく同じ事をしてても面白味がないので、
それぞれのキャラクターを、他のキャラクター達に紹介してもらう
……といった形で進めていこうと思います。

それではまずは、リバソンの主人公であるココロについて
特別補習組のメンバーに話してもらいます!

ついでに、ココロの新しい表情差分も、ひとつだけチラっと初公開です!

*ココロ

ココロの紹介って言ったら……
無鉄砲。
成績最下位。
大食い。

……いやいやいや。もうちょっと良い事言ってやれよ、お前ら。

実際、どれもホントの事だけどさ……。

……まあ、そうだな。無鉄砲で、見ていて危なっかしいやつだが……

あいつの前向きなところは長所だと思うし、見習いたいと思ってる。

おっ、ヨルがデレた!
デ……っ!? う、うるさい、カイリ!
あと、ココロさんは歌が上手いですね。 僕は好きです。ココロさんの歌声。
お……おぉ……。 お前、そういう事よくハッキリ言えるよな……。

アメは、他人の認めるべきところはちゃんと認めるヤツだもんな。

俺も、ココロの元気っぷりは見てて気持ちが良いし、あいつの歌声は好きだよ。

また何か歌ってくれって、リクエストしてこようかな。

それは良いですね。僕も聴きたいです。
……そうだな、俺も聴きたい。
……………………まあ、オレも。
ははっ!  なんだかんだでお前らみんな、あいつの事を気に入ってるよな!


以上、ココロの紹介でした!
ナミがいないのは忘れたわけじゃないです、仕様です(笑)。


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、7月8日(火)となります。


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ