死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

カイリについて紹介しました!

更新

え、えっと……初めまして、神乃ほとりです。
よろしくお願いします。

今日の死神ブログは、
私達、アバソン組で始めるように言われているんですが……

…………。

あの……

な~~~んで落ちこぼれ達が初っ端で、オレ様が二番手なんだよ!!
気に入らねぇな!!

うるさいですよ、ゼン。そんな事、どうでもいいです。
面倒くさいから静かにしていなさい。

ったく、何でオレ様が黙らなくちゃいけないんだよ!
二番手なんて、やる気になんねーっつーの!
なあ、お前もそう思わないか?

わ、私は……目立ちたくないので、
二番手くらいがちょうどいいなと思います。

マジかよ!? 地味で根暗なヤツだな。

(困ったな……。
 こんな調子で、これからちゃんとやっていけるかな……?)

ふふっ、僕も一番は苦手だから、神乃さんに同意見だな。

早坂君……! そう言ってくれて嬉しい……です。

死神ブログを盛り上げられるように、一緒に頑張ろうね。

は、はい!!

(どうなることかと思ったけど、
 早坂君もいてくれるし、頑張ろう……!)

……ケッ。ますます気に入らねーな。

…………死神ブログなんてどうでもいいです。
さっさと仕事を終わらせましょう。

-------


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
今回のブログ冒頭キャラコメはアバソン組の4人でお届けしました!
彼らがどんな風に会話するのか、雰囲気をつかんでもらえると嬉しいです。


さて、昨日は七夕でしたね!
honeybeeスタッフは全員でStarry☆Sky短冊に願い事を書きました。
高木は、死神彼氏のゲームやCDを
みなさんに楽しんでもらえますようにとお願いしました!
ついでに健康祈願もお願いしました(笑)。
制作に夢中になりすぎて倒れる事のないよう、この夏は気を付けたいと思います。


それでは死神ブログ第12回、いってみましょう。


-------


♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

キャラクターページにて、キャラクター相関図を公開しました。

■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

キャラクターページにて、キャラクター相関図を公開しました。

スペシャルページにて、
応援バナーと、これまで公式ブログにて配布したTwitter用アイコンを公開しました。
ぜひ、みなさんのブログやTwitterで使ってみてくださいね!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ AGF2014出展決定!

2014年11月8日(土)・9日(日)に開催される
『アニメイトガールズフェスティバル2014』に、
アスガルドも出展する事が決定しました!
死神彼氏シリーズも参加予定です。
どのような形での参加になるかは、決定次第
随時情報を解禁していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

→アニメイトガールズフェスティバル2014 公式ページ


♪ オフィシャル通販缶バッジ・予約受付を終了しました

「死神彼氏シリーズ vol.1 缶バッジ」
「死神彼氏シリーズ vol.2 缶バッジ」の予約受付を締め切りました。
たくさんのご予約、ありがとうございました!
商品の到着まで、もう少々お待ちくださいませ。


-------


【死神制作日記その⑥:カイリについてお喋り!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


▼登場キャラクター紹介その⑨

さて、一度は終わった登場キャラクター紹介のコーナーですが……
それぞれのキャラクターを、他のキャラクター達に紹介してもらうといったように
少し形式を変えて、今まで紹介したキャラクター達の紹介を再び行っています!(笑)

今週は、リバソンの攻略対象の1人であるカイリについて
特別補習組のメンバーと、担任の先生であるナミに紹介してもらおうと思います。

カイリの新しい表情差分も、ひとつだけこっそり初公開です!



……というわけで、今日はカイリの紹介らしい。
お前ら、頼んだ。

ナミ先生……。
もう少しやる気を出してもらわないと、俺達も困るんですが……。

教師の俺があれこれ喋るより、
同じ生徒の立場であるお前達が紹介した方が、
カイリの魅力をより上手く伝えられるんじゃないか?

そういうものなんですか?

もっともらしい事を言って、
面倒事から逃げたいだけでしょう、先生は……。

そぉ~~んな事は~~なぁ~いぞぉ~~。

ケッ、嘘くせー。
……こういう面倒なのは、ガリ勉の仕事だろ。

…………シュン。ガリ勉っていうのは、俺のことか?

よろしくお願いします、ヨルさん。
はい、これがカイリさんのプロフィールが書かれたメモです。

あ、ああ、そうか。

……って、さも当然のように俺に渡すな!
なんでお前らは揃って俺に押し付けようとするんだ!

お前が適任者って事だ。頼んだぞ、ヨル~。

…………はぁ、分かりました。
やれば良いんでしょう、やれば。


カイリは、17歳で人間としての命を落としている。
身長は173㎝で、血液型はO型
誕生日は7月12日……って、なんだ。もうすぐじゃないか。

本当だ。何かお祝いを考えないといけませんね。

……というわけでヨルさん、
カイリさんの誕生日ケーキを作ってください。

おー、そりゃいいな。ガリ勉の作る菓子はうめーからな。

お前ら、自分が食べたいだけだろう……。


……で、話を戻すが、カイリの趣味は模型作りだ。
学生寮も、あいつが作った模型だらけだしな。
それから、趣味は……

あいつの趣味なんて、人をおちょくる事だろ。

そうですね。
ヨルさんは、よくカイリさんのいたずらの餌食にされてますもんね。

ついこの前も、ヨルさんの鞄から
カイリさんの友達のカエル君が飛び出してきて、
ヨルさんの顔面に命中する事件が起こりましたし。

ぐっ……!

あいつがそういう事件を起こすたび、
ガリ勉の説教大会が始まるんだよな。

それは、カイリのヤツが何度叱っても同じ事を繰り返すから……!

くっ……思い出したら腹が立ってきた。
紹介はこれで終わりだ! 解散!

……すやすや……。


と、いうわけでカイリの紹介でした!

カイリがいない状況だと、まともに喋ってくれるのがヨルしかいなくなるので
舵取りが大変です……(笑)。


-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、7月15日(火)となります。

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ