死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

シュンについてお話しました!

2015年12月08日 更新

……とまあこんな感じで、俺達の学校の紹介は一通り終わったかな?

そうだね! 途中なんだかすっごい間が空いた気がするけど……

おっとココロ~、それは大人の事情ってやつだから気にしたらダメなやつだぞ~。

むぐっ!? むー! むー!

ふふっ。皆さん本当に仲が良いんですね。

……やる事が終わったのなら、そいつをさっさと現世に返してやれ。
この世界は、生きている人間がいていい場所じゃない。

それはそうなんだけどさ…… 最後にちょっとだけ、ダメかな?

……? 何をする気だ?

ああ、彼女を交えてクリスマスパーティーがしたいんですか?

ははっ、アメに考えを読まれちゃったな。 その通り!

ぷはっ! それ良いね、すごく良いと思う!
わたしもほとりちゃんとクリスマスパーティーしたいな。

わあっ、私もぜひ参加したいです……!

……またお前達は、そうやって勝手な事を……。

まあ言っても聞かねーし、たまには良いんじゃねーの?

珍しく協力的ですね、シュン。

本当だ。あっ、わかった! シュンもパーティーしたいんでしょ?
ふふっ、みんなで楽しくパーティーやろうね!

は!? ちげーし、別にそういうわけじゃ……!

よーし、そうと決まったら早速準備を始めよう!

おーっ!

俺達に拒否権はないんだな……まったく……。

ふふっ、楽しみ……!



こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
気付けば1ケ月ぶりのブログ更新になりました……お、お久しぶりです……!


11月の間高木が何をしていたかと言えば、
『あやかしごはん~おかわりっ!~』のマスター作業だったり
『Blackish House』のシナリオ監修作業だったり
『DYNAMIC CHORD』の収録だったりと、相変わらずいろんな世界を右往左往していました(笑)。


あやかしごはん~おかわりっ!~』は現在発売中です!
高木は本編同様、人間編のシナリオだったりディレクションだったりを担当させてもらいました。
FDとはいえ個別ルートは本編の個別ルートよりも長いという
大ボリュームでお届けしておりますので(笑)、楽しんでもらえると嬉しいです!

それでは死神ブログ第63回、いってみましょう。


-------



【死神制作日記その59:死神候補生のあれこれ】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


●特別補習組について

死神彼氏シリーズの制作話をお届けしていくこのコーナー。
今週もリバソンの個別ルートのお話をちょこちょこと振り返っていきます。
ネタバレも一部含みますので、閲覧の際はお気を付けくださいね!



●シュンのあれこれ

振り返り第4回目は、強面ヤンキー・シュンについて
お話したいと思います。



▼シュンのプロフィール

まずはシュンのプロフィールについてご紹介します。
シュンの詳細なプロフィールはこちら!

年齢  :16歳
血液型 :A型
誕生日 :11月12日
星座  :蠍座
身長  :180㎝
一人称 :オレ
二人称 :お前
長所  :力が強い
短所  :気が短い
口調  :~だろ、~じゃねぇの?
特技  :家事
趣味  :食べること
属性  :ヤンキー
好きな食べ物:肉料理
嫌いな食べ物:ニラ
好きなタイプ:料理がうまいヤツ
嫌いなタイプ:口うるさいヤツ
※すべて生前の記録


久しぶりにシュンのプロフィールを眺めていたらA型という事実に驚いた高木です(笑)。
ですが料理や裁縫など細かい作業が好きなあたりにA型らしさを感じるのかな、と納得もしてみたり。

そんな余談はさておき……

前回のアメの時にもお話しましたが、
シュンはアメとセットで「年下組」として作ったキャラクターでした。

気持ちを伝えるのが苦手な不器用な性格や、
強面で背が高くがっちりした体格など……
見た目も中身もアメと対極になるように設定しました。

他にも、アメはココロに対して比較的好意的な印象から始まるのにアメの方が本当は閉鎖的、
シュンはココロに対して拒絶から始まるのにシュンの方が世話焼き……などなど、
この2人にはいろいろな「対比」を持たせるようにしました。

周りの人達からは「この2人どうして仲が良いの?」と思われそうな組み合わせですが、
お互い違う者同士だからこそ、一緒にいて居心地がいいのかな、なんて思ったりしています。



▼シュンの個別ルートについて

続いては、シュンの個別ルートについて。


アメ回の時も少しお話しましたが、アメとシュンの年下組2人は
「自分の殻に引きこもっている彼を、ココロの手で引っ張り上げる」という形で作りました。

アメとシュンは、2人とも
「本当は人が好きだけどうまく関われない」という同じ悩みを抱えています。
そんな彼らを、ココロの持ち前の明るさで励まし、支えていくのが2人のルートです。

「『今』を楽しむ」をモットーに、
生前で高校生というものきちんと体験していないシュンと一緒に学生生活を謳歌する……
そうやって彼に足りない思い出を補う事で、友情を深め、恋に発展させていく……
というのが、シュンルートの流れになります。

シュンのイベントスチルで高木が一番好きなのは転生ENDかなあと思います。
高木が一番見たかったシュンの姿なので、ぜひ皆さんにも見てもらいたいです!
……あ、でもおいしそうにバーベキューの肉にかじりついてる
シュンとココロのスチルも好きです(笑)。


以上、シュンのあれこれについてのご紹介でした!


-------



次回のブログ更新は12月22日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!




→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter


おいおい、あいつらクリスマスパーティーとか言い出したぞ……!?

まったく、黙って見ていれば勝手な事を……。 忠告してきましょう。

先輩様を差し置いて楽しそうな事しやがって!!
オレ達もまざってやろうぜ、リッカ!

…………はい?

パーティーが始まったら乱入するぞ。
先輩をないがしろにした罰を味わうといい……はっはっは!

……………………。

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ