死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンの物語についてご紹介!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


死神ブログも第3回目になりました。
今日は祝日ですが、いつも通りはりきって死神彼氏シリーズについてお知らせしたいと思います。
よろしければ、最後までお付き合いください!


それでは死神ブログ第3回、いってみましょう。

-------


まずは前回同様、今までの情報のおさらいから!


♪ 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』紹介ムービー配信中!

死神彼氏シリーズのティザーサイトにて、
シリーズ第1作目となる『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』の紹介ムービーを配信中です。
ムービーから、登場キャラクターや作品の雰囲気を感じていただければと思います!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ 公式Twitter稼働中!

死神彼氏シリーズの情報をお伝えしていく公式Twitterを開始しました。
ぜひフォローして、作品に関する情報をゲットしてくださいね!

▼公式Twitterアカウントへはこちらから▼

公式Twitter開始から今日でちょうど10日になりますが、
早くもフォロワー数が4000人を突破しました!
これだけ多くのみなさんに期待されているのだという意識を高く持ち、制作に励んでいきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします!


なお、現在honeybee公式Twitterにて
honeybee春のGWフォローまつりを行っております。

honeybee公式Twitterをフォローしていただき、キャンペーン期間中に
対象のツイートをリツイートしてくださった方の中から
抽選で10名様にhoneybee作品のメインビジュアルを使用した
ブロマイド6枚セット(非売品)をプレゼントいたします。
5月7日(水)20時までのリツイート分が対象となっております。

▼honeybee春のGWフォローまつりの詳細ページはこちらから!▼

死神彼氏シリーズのメインビジュアルもありますので、ぜひご参加ください!


♪ B’s-LOG6月号にて、作品情報掲載!

現在発売中のB’s-LOG様にて、死神彼氏シリーズについて
14ページにわたり特集されています。

ストーリーやキャラクター紹介など、ゲームの内容に関する情報が
公式サイトに先駆けてたっぷりと公開されています。
イラスト担当さといさんのコメントや、
メインビジュアルを使ったピンナップなど、ここだけの情報も多数掲載!
高木も作品に関する情報をインタビュー形式でお話しさせていただきました。
ぜひチェックしてみてください!


なお、『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のストーリーやキャラクターに関しましては、
来月発売のB's-LOG7月号にて掲載していただく予定です。
そちらもどうぞお楽しみに!


-------


【死神制作日記その②:『リバソン』ってどんな話?】


死神彼氏シリーズとは、
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!
この略称が定着するまで、お願いし続けたいと思います(笑)。


今回は、シリーズ第1作目である
本編『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』のプロローグをご紹介!



▼『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』プロローグ▼




天国と地獄の境目、人の魂が還る場所のすぐ近く。
そこには人の魂を奪い取る神様、「死神」を養成する学校がありました。

死神候補生として学校に集められた、元人間である主人公達。
そこでは、同じ死神を目指す候補生とそれぞれペアを組み、
一人前の死神になるための勉強をしなければならないのですが……。

やることなすこと全てがうまくいかず、
誰からもパートナーとして選ばれなかった主人公は、
落ちこぼれ達を集めた特別補習授業を受けることに。

補習に参加している他の死神候補生達は、
様々な事情を抱えてこの学校にやってきた、クセのある男の子たちばかり。
彼らの中から1人と、ペアを組むことになるのだけれど……。


パートナーと共に、一人前の死神になることは出来るのでしょうか?
それとも……


落ちこぼれの死神候補生達が紡ぐ、
たったひとつの恋の物語。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


……はい! 
以上が、リバソンのプロローグとなっております。

紹介ムービーでもプロローグの一部が公開されていましたが、
全て公開するとこんな感じの内容になっていたのでした。


死神になるための学校に通う主人公が、
仲間とともに一人前の死神になる事を目指す!

……というのが、リバソンのストーリーの大筋です。


もう少し詳しく説明していきますと……


本作で言う死神とは、
「死神を養成する学校を卒業した、元人間たち」
……という設定になっています。

死神になるためには、この学校を無事に卒業し、死神の資格を得なければなりません。


そして死神たちは、2人1組で行動する事が決められています。


それに伴い、死神養成学校に通う「死神候補生」と呼ばれる生徒達も、
同じ候補生の内の1人とペアを組み、卒業試験に合格する事を目指す事になります。


ですが、主人公であるココロは成績があまりよくなく、
他の候補生の誰からもペアに選んでもらえません。


そのためココロは、ナミが指導する
落ちこぼれ生徒専用クラス「特別補習組」に仲間入りする事に。

そこで、同じ補習メンバーであるカイリヨルアメシュンという、
4人の個性的な男の子たちと出会います。
この特別補習組で出会う彼らが、攻略対象キャラクターとなります。


彼らの内の1人を選んでペアを組み、死神になる事を目指して切磋琢磨していく。

無事に死神になる事が出来るかどうかは、プレイヤーであるあなたの行動次第!


……といった内容になります!


どうでしょうか? 
なんとなく、物語のイメージを掴んでいただけたでしょうか?


色々と専門用語が飛び交っていますが、基本的には
仲間と目標に向かって励み、友情と恋を育んでいく学園物語
……と捉えていただければ大丈夫かと思います。

ですがせっかくのファンタジー作品なので、ファンタジーらしい仕掛けも物語に組み込む予定です。
それがどんなものになるかは、実際にプレイしてみてのお楽しみという事で……!
ヘタに何か喋るとネタバレになってしまいそうなので、この辺りで大人しく黙っておきます(笑)。


以上、リバソンのプロローグのご紹介でした!



▼登場キャラクター紹介その②

ゲームの登場キャラクターを、順番にご紹介していくこのコーナー。
今日は『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』の攻略対象キャラクターである
カイリヨルについてご紹介します!


*カイリ 

「大丈夫、絶対なんとかなる。
       俺達全員で、落ちこぼれから脱却してやろうぜ!」

年齢  :17歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :O型
誕生日 :7月12日
星座  :蟹座
身長  :173㎝

どんな相手にも分け隔てなく接する、明るく優しい好青年。
しかし、自分に不都合なことは笑顔で強引にねじ伏せてしまうといった面もある。
その強気なマイペースさで、個性派揃いの落ちこぼれメンバー達をまとめている。
頭の回転が早く、成績優秀。なぜ特別補習組に落とされたのか詳細は謎。

* * *

一癖も二癖もある補習メンバーをまとめているリーダー役が、このカイリです。
しかしリーダーだからといって、真っ当に良い人かと言ったら、そんなわけでもなく……。
事が円滑に進むように相手を利用する策士的な面があったり、
その反面イタズラが趣味という子どもっぽい一面を持っていたり……とカイリ自身もなかなか癖を持っています。
補習メンバーは変な子たちばかりです(笑)。


*ヨル 

「どうしてそう、お前らは好き勝手したがるんだ……。
              頼むから、騒ぎは起こさないでくれ」

年齢  :17歳 (※人間として命を落とした時の年齢)
血液型 :A型
誕生日 :1月9日
星座  :山羊座
身長  :175㎝

無愛想で、生真面目な性格。
前のパートナーとうまくいかず、卒業試験前日にパートナーに逃げられ、浪人してしまった。
そのため特別補習を受ける事になった、幸薄い青年。
冷たそうに見えるが、根は世話焼きで、よく補習メンバー達の手助けをしている。

* * *

死神彼氏シリーズの不憫キャラ担当です(笑)。
他人に関心を見せず、クールぶろうとするものの、生真面目な性格ゆえに、結局相手の面倒を見てしまう……
というような、いわゆる苦労人ポジションのヨル。
どれだけ報われない役どころなのか、楽しみにしていただけたらと思います。


以上、カイリとヨルのキャラクター紹介でした!


そして、前回のココロに引き続き、今回はカイリとヨルのTwitterアイコンを配布いたします!
ぜひ、みなさんのTwitterのアイコンに設定してみてくださいね。

  



-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?

次回のブログ更新は、5月13日(火)となります。
(次週5月6日はGW休暇をいただきます。ご了承ください)

次回も、主に『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』に関する情報を
お届けしていきますので、どうぞお楽しみに!


それでは~!

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ