死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンの背景をご紹介!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
先週はブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
高木は毎日元気に制作に勤しんでおります!


ところで先日、シナリオの修正も兼ねて
リバソンで使用した台本を引っ張りだし、全て重ねてみたところ、
これだけの量になりました。

 

気付けばかなりの大ボリューム作品となっていました……!
役者の皆さまにもたくさん演じていただきましたので、
楽しみにしていてくださいね!


それでは死神ブログ第32回、いってみましょう。


-------



♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・キャラクターページにて、
 メインキャラクターのサンプルボイス①を公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


サンプルボイスは、全員ゲーム冒頭の共通ルートから選びました。
どんなシーンなのか、想像してみてくださいね!



♪ 雑誌掲載情報!

12月20日(土)に発売予定のB’s-LOG2月号では、以下の情報が掲載されます。

■PCゲーム『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』関連情報

・リバソン組の日常を切り取ったゲーム画面を大公開!
・ゲーム収録を終えた、アメ役・松岡禎丞さんと
 ナミ役・諏訪部順一さんのキャストインタビューをお届け!

■PCゲーム『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』関連情報

アバソン初回限定版パッケージイラストを大公開!


誌面にて初公開となるアバソン組の初回限定版パッケージイラストは、
ピンナップにしてどどーんと大きく載せていただく予定です!

イラストの一部はこんな感じです。


どんなシーンのイラストなのかは、ぜひB's-LOG2月号にてご確認ください!
お楽しみに~!


-------



【死神制作日記その27:リバソン背景をご紹介!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴

▼『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』ゲーム情報!


さてさて、本日はリバソンの背景グラフィックを
改めて数点ご紹介させていただこうと思います。
(すでにサイトでは公開されていますが、改めてご紹介した事はなかったので!)


それではどうぞ~!


●死神養成学校・外観

死神養成学校はこんな感じ。
かなり広々としていて、学校と言うよりはお城です。
カイリ達は毎日この学校で学校生活を送っています。
ちなみに学校の周辺は森で囲われています。


●特別補習組・教室

特別補習組の教室です。物が多くて汚い!(笑)
ヨル曰く、「どれだけ片づけても
クラスメイトがすぐに散らかすから意味がない」だそうです。


●廊下

教室と繋がっている廊下です。
床は石畳、扉も木製と、古風な作りになっています。
窓から差し込む穏やかな光は高木も気に入っております。


●図書室


学校の図書室です。広い! そしてでかい!(笑)
全部の本を管理するだけでも大変そうです。


●大広間


入学式や卒業式を始め、文化祭の舞台演劇など、
大半の学校行事はこの大広間で行われます。


●特別補習組用学生寮


カイリたち特別補習組の生徒は、この学生寮で共同生活を行っています。
荘厳な雰囲気の学校内から一変し、素朴な佇まいとなっています。


●ココロ自室


主人公・ココロの部屋です。
おそらくゲーム中でもっとも多く使われている背景だと思われます。
補習メンバーで唯一の女の子であるココロは一人部屋を与えられていますが、
カイリとヨル、アメとシュンはそれぞれ2人でひとつの部屋を使っています。


歴代のhoneybee作品は現代学園モノが多いため、
こんなにがっつりファンタジーな背景を作ってもらったのは初めてで、
完成した背景を見るたびになんだか新鮮な気持ちになりました(笑)。

この舞台でどんな学校生活が描かれるのか、どうぞご期待ください!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴

▼シチュエーションCD『死神デートCD』情報!


続いては、死神デートCD情報です!


いよいよ、今週末12月19日(金)
Vol.5『Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』の発売日です!!


高木のもとにも完成版が届いております。



ジャケットの赤と帯の青がおもちゃっぽい色合いで、
心が少年なカイリらしい仕上がりになっています。


発売日まであと3日!
それまで、ぜひこちらのサンプルボイスムービー
カイリとのデートを想像してみてくださいね!


-------



今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は12月23日(火)となります。
祝日ですが更新します! 今年最後のブログ更新となります!


それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ