死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

リバソンOPムービー大公開!

更新

メリークリスマース!

メリークリスマス。

死神候補生がキリストのジジィの誕生日を祝うって、
なんかビミョーじゃねぇか……?

まあまあ、いいじゃないか。
みんなで盛り上がれるイベントなら、何だって大歓迎!

わぁっ、ヨルが作ってくれたクリスマスケーキと
シュンが焼いてくれたお肉、すっごく美味しそう!

ふふん、これくらい余裕だっての!

クリスマスらしくブッシュ・ド・ノエルにしてみた。
気に入ってもらえると良いんだが……。

眺めているとお腹が空いてきました。早く食べたいです。

うんうん、わたしも! もう食べてもいい?

その前に……まずはみんなでカンパイだ!
ほら、グラスを持って~……カンパイ!


「「「「カンパーイ!!!!」」」」


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


今回は、今年最後のブログ更新となります!
祝日ですが通常通り更新します。今年最後なので!(笑)


今日の死神彼氏シリーズは、
リバソンオープニングムービーの公開
アバソン初回版パッケージイラストの公開などなど、情報盛りだくさんでお届け!
ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!


それでは死神ブログ第33回、いってみましょう。


-------



♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

・キャラクターページにて、
 ヒイロ・ユユ・校長先生の自己紹介ボイスを公開しました。
・スペシャルページにて、
 オープニングムービーを公開しました。

■『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』公式サイト

・限定版情報ページにて、
 初回限定版パッケージイラストを公開しました。

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼



本日のサイト更新で、ついに
リバソンのオープニングムービーが公開されました!


楽曲は、ゼン役・日野聡さんとリッカ役・立花慎之介さんによる
音楽ユニット「ELEKITER ROUND 0」に歌っていただきました!
歌詞は立花さんに作詞を担当していただきました。

クールな楽曲のおかげで、とてもスタイリッシュなムービーに仕上がりました!
まだ見ていない方は、ぜひご覧ください!



そしてそして!
アバソンの初回限定版パッケージイラストが公開となりました!



前回のブログでチラ見せしていたパッケージの全体図は、こんな感じになっていました。

自信ありげなゼン、ミステリアスな雰囲気のリッカ、切なげな静流……と、
キャラクター達の表情からアバソンの物語が伝わってくるようなパッケージになっています。

画面の上部にちらっと見える足は、リバソンキャラの5人です。
リバソンの初回限定版パッケージと対になるように描いていただきました!


現在発売中のB’s-LOG2月号では、こちらが
どどーんと大きなピンナップになって掲載されています!
さといさんの描かれた美麗なイラストを、
ぜひぜひ大きな画面でお楽しみください!


-------



【死神制作日記その28:みんなの私服ご紹介!】



死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴


▼『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』ゲーム情報!


本日は、リバソンに登場する
メインキャラクター達の私服姿をご紹介します!

ついでに立ち絵の別ポーズも改めて大きくご紹介!
それでは、順番にどうぞ~!


●カイリ


●ヨル


●アメ


●シュン


●ナミ



それぞれの表情は高木の趣味で選びました(笑)。
こうして並べてみると、服装にもそれぞれの個性が出ていて面白いですね。

この他にも、リバソンにはいくつか服装差分があります。
もちろん、主人公であるココロも複数回衣装チェンジをします!


他にどんな服装差分があるかは……
ぜひ、ゲーム中で確認してみてくださいね!


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵∴


▼シチュエーションCD『死神デートCD』情報!


続いては、死神デートCD情報です!


先週末・12月19日(金)は、
Vol.5『Re:BIRTHDAY SONG~カイリ~』の発売日でした!
カイリとのデートは楽しんでいただけているでしょうか?


少し強引な、けれど恋人のことを心から大切に思っているカイリとのデート。
興味がある方は、ぜひサンプルボイスムービーで
彼とのデートの雰囲気を感じ取ってみてくださいね!



さてさて!

死神デートCDをアニメイト様で全巻購入していただくと、
特典として「全巻収納BOX」が貰えます。


BOXのデザインが完成したので、ご紹介します!



死神彼氏シリーズのメインビジュアルをどどーんと使用しました。
裏面はこちらの動画のようになっています。



アニメイト様に動画を作っていただきました!
予想外にくるくる動いていてびっくりしました(笑)。

材質もBOXとしての機能をきちんと果たせる
しっかりとしたものになる予定です。

ぜひ、8人全員のCDを購入して、こちらのBOXに収めてみてくださいね!


-------



さてさて、いつもならここでブログが終わるところですが……


本日はクリスマス前日の更新という事で、
イラスト担当のさといさんからクリスマス記念イラストをいただきました!

Merry*Christmas!!


死神彼氏達に、小さなサンタさんになってもらいました!
高木は肉のことしか考えていないシュンと、
ゆるい顔をしたユユがお気に入りです(笑)。


さといさん、ありがとうございました!


-------



今年最後の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は1月6日(火)となります。
次回もどうぞお楽しみに!


それでは~!




→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter



これ、神乃さんが作ったクリスマスケーキなんだ。
とっても美味しそうだね。

は、はい。気に入ってもらえると良いんだけど……。

フーン、まあまあうまそうなんじゃねーの?
どれ、オレ様にも食わせろ!

あっ……!

どれ、それでは私も。

ぜ、ゼンさん、リッカさん……!

もう、ダメだよ2人とも。 これは僕が彼女に作ってもらったものなんだから……。

ケチケチすんなよ! パーティーなんだから全員で楽しくやろうぜ~。

もぐもぐ…………ああ、これは美味しいですね。

もう食ってんのかよ、お前……。

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ