死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

死神キャラコメ・ホワイトデー編です!

更新

あ、あの、静流君!

どうしたの? 神乃さん。

その……わ、私と……

うん?

わ、私と……

うん。

…………お、お花見に行きませんか!?

お花見? うん、いいよ。

そ、そうだよね。ダメだよね。
静流君みたいな人気者は春休みもたくさん予定があるはずだから……

ん?

ま、またの機会に誘うね! ごめんね! それじゃあっ!

ちょ、ちょっと待って神乃さん! おーい!?




な、何をやってやがんだ、あいつは……。

片想いをこじらせ過ぎて、
幸せを素直に幸せだと認められないのかもしれませんね。

ったく、せっかくのチャンスを~~!!
面倒くせーけど行くぞ、リッカ!

わかりましたよ。やれやれ……。



こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


今日の死神ブログは、以前の死神キャラコメ・バレンタイン編のアンサー企画として
【死神キャラコメ・ホワイトデー編】をお届けしたいと思います。
ホワイトデーからずいぶん日が経ってしまい、若干時期を外した感が否めませんが……
めげずにやります! 高木がやりたいので!


相変わらずゲーム本編と設定や時間軸が矛盾する死神キャラコメですが、
いつものようになんとなくの雰囲気でゆるく感じ取って頂ければと思います。


バレンタインにチョコをあげた相手のもとに会いに行ってあげてくださいね!
それではまずはリバソン組からどうぞ~!


-------


▼カイリ

ホワイトデーおめでとう!! イェーイ!!

ん? ホワイトデーに「おめでとう」はおかしいって?
いいだろ、イベントごとは楽しんだもん勝ち!
細かい事は気にしない気にしない!

というわけで、俺達も全力で楽しもうぜ。
……じゃーん! 俺からのお返しは、シュークリームです!

うまそう? そうかそうか~。
ちなみにこれ、ロシアンシュークリームになってるから気を付けろよ。
ハズレはわざび入りクリームでーす。

ははっ、ビビってるビビってる。
無事にハズレを引かずに回避出来たら、本当のお返しをやるからさ。
頑張れ頑張れ~♪


▼ヨル

……わあっ!?
お、お前、いきなり話しかけてくるんじゃない! 驚くだろうが!

あ、いや、このお菓子は……その……ショートケーキだ。
見ればわかるだろう。ほら、今日はホワイトデーだからな。

だが……いかんせん、はりきり過ぎた。
こんな三段重ねの大きなものにする予定はなかったんだが……

………………これじゃあまるで、ウェディングケーキだな。

っ! い、いや、何でもない!!
ほら、お前のために作ったんだからな。
今切り分けるから、さっさと手を洗って食べる準備をして来い!


▼アメ

バレンタインに引き続き、
現世ではホワイトデーという風習があるそうですね。
というわけで、僕からもお返しを用意してみました。

……え?
ああ、そういえば、バレンタインの時も僕から贈り物をしましたね。

まあ……それはそれ、これはこれ、です。
細かい事は気にしないでください。

僕からのお返しは、カップケーキです。
店でこれを見つけた時、あなたがこれを口いっぱいに頬張って
満面の笑みを浮かべる姿が思い浮かんだんですよね。

どうぞ、受け取ってください。
ヨルさんにこのケーキにぴったりなお茶も教わったので、今淹れてきますね。
今日は2人でのんびり過ごしましょう。


▼シュン

なあ、あのさ……。

いや、その……飯作ったんだけどよ。お前も一緒にどうかと思って。

なんだよ。……別にそう唐突でもねーよ。
ほら、アレだ。この前チョコ貰ったお礼っつーか……なんつーか……

ホントは、ホワイトデーらしく菓子でも用意したらいいんだろうけどよ。
けど、菓子作りに関してはガリ勉よりもうまく出来る自信がねーし……
だったら、まだ自信のある料理で何かしようと思って……

……! そ、そうか。食いてーのか。
じゃ、じゃあ、さっさとダイニングまで来いよな! フンッ!


▼ナミ先生

よう、お疲れさん。課題は無事に終わったか~?
提出してないのは、お前とシュンだけだぞ。

お、終わったか。じゃあ今日はお前、暇だな?

いや、たまには一緒に飯でもどうかと思ってな。

おい、警戒するな。別にお前に払わせようなんてしない。
ほら、この間のチョコの礼みたいなもんだ。今日はお返しをする日なんだろう?

わかったのなら、さっさと出掛ける準備をしてこい。
一応『デート』の誘いなんだから、それなりに着飾ってこいよ。


-------


続いてはアバソン組です!


▼ゼンさん

あ、いたいた。な、手ぇ出せよ。

なんで、って……いいから、ほら。これやるよ。

お前からチョコ貰っちまったからな。 そのお返しだ。

ビー玉みたいにピカピカしてて、綺麗なキャンディーだろ~。

……ん? 何赤くなってんだ?
お返しの意味……って、いや、知らねーけど……
プレゼントに、意味なんてあるのか?

……あ! こら、逃げんなよ!
何なんだよ、意味って! おいっ!?


▼リッカさん

今日は、ばれんたいんでいのお返しをする日だそうですね。

私は先月、あなたからお菓子を貰いました。
なので、やはりここは礼義としてお返しをする必要があると思い、
私もお菓子の準備をしてきました。

金平糖なんですが……少し子どもっぽいでしょうか。

……喜んでもらえたのならよかったです。
あまりこういうものには慣れていないもので。

……贈りものをするというのは、いいものですね。
どんなものを贈ったらあなたに喜んでもらえるだろうかと考える時間は、
大変な反面、なかなか面白かったです。

機会があったら、またあなたに何か贈りものをしてみます。
その時は、今日よりもっとあなたを喜ばせてみせますよ。


▼静流君

今日はホワイトデーだね。
……ということで、はい、どうぞ。僕からのお返しです。

うん、そうだよ。マカロンなんだ。
お店でこの可愛いパッケージを見かけて、
なんだかすごく君っぽいなって思って。

……あのさ、ホワイトデーに贈るマカロンの意味って、知ってる?

……その反応は、知ってるってこと? 顔、真っ赤だよ。

ええと……とにかく、それが僕の君への気持ちだから。
よかったら、大事に味わってください。よろしくお願いします。
……なんて、ね。



-------


……というわけで、死神ブログホワイトデー編でした!
少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです!

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ