死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

7/12はカイリの誕生日でした!

更新

ふんふん~ふんふふ~ん♪

何だか機嫌が良いな、カイリ。

まあな。
お前らからもらった誕生日プレゼント、部屋に並べてたんだ。

ああ……そういう事か。

ヨルもありがとな!
まあ、プレゼントが参考書っていうのはどうかと思うけどさ。

この上なく実用的で良いだろう。
……そういえば、あいつからは何を貰ったんだ? プレゼント。

ああ、あいつからは……って、何でヨルがそんな事気にするんだよ?

え? それは、その……特に深い意味があるわけじゃないが……
なんとなくだ、なんとなく。

ふ~~ん? ……じゃあ、やっぱり教えないでおく。

な、何でだ?

なんとなく~♪

うっ! く、くそ……!!


-------


こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


最近の死神彼氏の制作状況ですが、
シチュエーションCDの台本作業に毎日てんやわんやしていました……。
暑さにへこたれかけていますが、スタッフ一同毎日制作に励んでいます。

もうすぐみなさんにCDの詳細をお伝え出来るようになりますので、
どうぞお楽しみに~!


それでは死神ブログ第13回、いってみましょう。

-------


♪ 公式サイト更新情報!

■『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』公式サイト

スペシャルページにて、BGM試聴ページを公開しました。

今回公開した『死者たちの悲哀』は、切なさの残るシーンで使用する予定の曲です。
MANYOさんの素敵なサウンドをぜひお楽しみください!

▼死神彼氏シリーズ公式サイトへはこちらから▼


♪ 雑誌掲載情報!

7月19日(土)に発売予定のB's-LOG9月号では、
死神彼氏シリーズのシチュエーションCDの情報をメインにお届けします!
今回掲載される情報は、こちら!

・シチュエーションCDの内容&発売日発表
・シチュエーションCD Vol.1とVol.2のジャケットイラストを初公開
・キャラクター相関図のご紹介!

上記の他、キャラクターを紹介する企画がある……かも!?

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!


-------




死神彼氏シリーズとは
本編である『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と、
番外編である『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の、
2つのタイトルのゲーム作品で展開される物語となっております。
(※ハードはどちらもPCです)

読み方はそれぞれ、『リバースデーソング』『アンバースデーソング』と読みます。
制作陣は本編をリバソン、番外編をアバソンと呼んでおります。
みなさんもその略称で呼んでいただけると嬉しいです!


さて! ブログ冒頭キャラコメでも少し触れましたが……
7月12日は、リバソンの攻略対象キャラクター・カイリの誕生日でした!


Happy Birthday Kairi!


イラストを担当してくださっているさといさんから、
お祝いのイラストをいただきましたので、ご紹介します!


カイリももちろんですが、パペット達が可愛いですね(笑)。
ウサギのパペットを誰が操っているのか、ご自由に想像してみてください!

さといさん、ありがとうございました!


誕生日当日は、クラスメイト達にめいっぱい祝ってもらったよ。

ヨルは手作りのケーキを作ってくれたし、
アメとシュンはパーティー会場の飾り付けをしてくれたし。

……あ、ナミ先生は、
『プレゼント代わりに 今度のテストの成績甘くしてやる』って言ってくれた。
ホント、あの人は適当だよなぁ。

あいつからも誕生日プレゼント貰ったんだけど、
……何を貰ったかは、やっぱり内緒にしとく。ちょっと照れるし。

俺達、冥府の住人は歳を取る事がないから、
誕生日なんて祝う必要ないだろって言うヤツが多いんだけど……
でもやっぱり、祝い事っていうのは良いもんだよな。

俺も、あいつらが誕生日の時はめいっぱい祝ってやるぞー!


最後に、誕生日を記念したスマートフォン用壁紙をご用意しました。
よかったら、みなさんの携帯の壁紙に設定してみてください!

※下の画像をクリックすると大きなサイズになりますので、
そちらを保存してご使用ください。


■Android and PC用


■iPhone4用


■iPhone5用



-------


今週の死神ブログ、いかがだったでしょうか?
次回のブログ更新は、7月22日(火)となります。

それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ