Starry☆Sky | 公式ブログ

“Star Gift Special Story”更新!

2014年11月17日 更新

どうもどうも、広報の山口です。

今回は先にお知らせがあります。

次回から「StarrySky ブログ」は隔週での更新となります。

その分、情報は凝縮してお届けしたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。


-------




StarrySky×アニメイトカフェ

残すところあと2週となりました! 

公式サイトでの事前抽選予約は終了いたしましたが、
当日や近日の予約を受け付けている場合がございます。
アニメイトカフェ池袋様、アニメイトカフェ天王寺様のtwitter公式アカウントで
随時受付情報が更新されていますので、チェックしてみてください!

アニメイトカフェ池袋 公式twitter

アニメイトカフェ天王寺 公式twitter

先週のブログで、「StarrySky×アニメイトカフェ」のレポートを紹介致しましたが、

メニューもグッズもとても充実しています!
是非、行ってみてくださいね!





-------



『StarrySky』 PlayStation®Vita 情報


先週、『StarrySky』 PlayStation®Vita移植版の制作が決定したことを紹介致しました。

Twitterでの反響がたくさんあり、皆さん注目してくださっているのをありがたく思います。

Vita移植版は、ゲーム本編とファンディスクが1本のディスクに収録されています。

第1弾『Spring』は2015年春に発売予定です

詳細は決まり次第、お知らせいたしますので、楽しみにお待ちください!


Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら



-------






Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

しばらく間隔があいてしまい、申し訳ございません。

大変お待たせ致しました……!
AGFも終了致しましたので、久しぶりに復活させようと思います。


今回の主役は不知火一樹です!
ネタバレを多く含んでおりますので、
「Starry☆Sky~in Winter~」「Starry☆Sky~After Winter~」はもうプレイしたよ! ネタバレなんて怖くないよ!
という方はご覧ください。

----------------

彼女は俺の肩に寄り添い、すーすーと寝息を立てている。
バスの車内には、次の停車駅のアナウンスが流れているが、それにも全く気付かないほど熟睡しているようだ。
(緊張の糸が切れたんだろうな……)


結婚を決めた俺達は、これから一緒に住む準備を進めるため、時間を見つけては会うようにしていた。昨日も彼女は俺の家に泊まったのだが……今朝、彼女の顔にはひどいくまがあった。
「お前、なんだそのくま! パンダみたいだなぁ」
そうからかうと彼女は、むくれて抗議する。
「一樹会長のご両親にご挨拶するんだって思うと、あまり眠れなかったんです!」
昨夜、俺が寝る直前に「明日、俺の両親の墓参りに行かないか」と言ったことで、緊張して寝付けなかったらしい。
眠れなくなるほど、俺の家族になることを彼女が真剣に考えてくれているのだと実感し、胸の奥が温かくなった。
「いつもの可愛い顔が大なしだぞ?」
そう言いながら彼女の額をつつくと、情けなさそうな、恥ずかしそうな……そんな表情を向けてくる。
「初めてご挨拶するのに……こんなんじゃあ、一樹会長との結婚を認めてもらえないですかね……」
どうやら、弱気になっているようだ。
(まったく……こいつは)
本当は、どんな彼女でも可愛いと思う。愛しいと思う。俺は、彼女の頭を優しく撫でた。
「大丈夫だよ、きっとそんなの気にしないから。だって、俺の両親だぞ?」
そう言って笑って見せると、少しして、彼女は安心したように微笑んだ。

昼過ぎに両親の墓へ着くと、2人一緒に手を合わせ、結婚の報告をした。たくさんの事を伝え終わり、顔を上げると、彼女は隣で長い間目を閉じて手を合わせていた。
途中途中、小声で両親に話しかけているようだった。
思わず「まだか?」と声をかけてしまうくらい、たっぷり時間をかけてから、彼女はやっと顔を上げた。
「何をそんなに長いこと話してたんだ?」
「ふふっ、内緒です」
気になって問いかけてみたが、どうやら教えてくれないらしい。その口元には笑みが浮かび、なんだか嬉しそうに見えた。だが、直後、心配そうに彼女は言った。
「一樹会長との結婚……ご両親に許してもらえたかな?」

――俺達はよく似ている。
お互いが、お互いのことを思い合っているのに、言葉で確認をしないと自信がなくなる。
でも自信がなくなるたびに欲しい言葉をかけてくれるから、離れることなんてできないんだ。
「馬鹿だな。この俺が選んだ女なんだから、もっと自信持て!」
彼女をぎゅっと抱きしめると、温かいぬくもりが伝わってきた。
「俺は、お前の傍にいたいんだ。誰に何と言われようと、もう離す気はない」
「それに、こんな可愛い嫁を断る親なんていないぜ。おやじ達も喜んでくれてるに決まってる」
「だからずっと傍にいろ」
彼女は安心したように、俺の胸で頷いた。


気付くと、バスの車内は、乗客がまばらになっていた。
今朝のことを思い返している間にバスは進み、いくつかバス停を過ぎていたようだ。
彼女は俺に寄り添ったまま、いまだ熟睡している。
(気ぃゆるんだ顔してんなあ)
男としてはもう少し警戒心を持ってほしいものだが、それほど信頼されているということなのだろう。それは「傍にいていい」と言われているようで嬉しいものだ。
「次は――」
次の停車駅のアナウンスが流れるのを耳にし、俺はバスの降車ボタンを押した。
「おい、そろそろ着くから起きろ」
そう呼びかけても、なかなか目覚めようとしない。
「まったく……王子様のキスが必要か? 仕方ないやつだな」
西日に照らされて長い睫がキラキラと光る。
いつだって隣にいる存在――これからはずっと一緒だ。
俺は周りに乗客がいないことをいいことに、彼女に目覚めのキスを落とした。




----------------

プロポーズ後に不知火の両親に結婚の報告をするところを描いてみました。


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、天羽、木ノ瀬、土萌、神楽坂になります!

しばらく間が空いてしまいましたので、是非リクエストをお送りいただければと思います!

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

メールを送る

-------






アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは11月17日(月)~11月23日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)

目に見えない物事や出来事にスポットが当たり始めそう。スピリチュアルな物事や芸術・創作などに興味が出たり楽しめる時期だってさ。


Aquarius(水瓶座)

コミュニケーションが活発になりそうだし、特にグループ的な付き合いは楽しく過ごせそうだぞ。金銭面に混乱があった人は通常モードに戻っていけそうだ!


Pisces(魚座)

気持ちが落ち込んだり混乱しがちだった人は少しずつ回復しそうだ。仕事や自分に責任のある活動で新たな展開があったり、楽しさが出てきたりもしそうだな。


Aries(牡羊座)

旅行に出たり何か新しいことを始めたりしたくなる人が多そうだ。遠方との縁が生まれそうだし、そこに喜びや楽しさがありそうだな。


Taurus(牡牛座)

人間関係の混乱も戻り始めて人との縁や誰かとの関係が深まり始めそう。週頭は恋愛運が高まりそうだよ。


Gemini(双子座)

誰かとの一対一の関係に嬉しい変化や進展がありそうかな。仕事など自分主導の物事の混乱が解け始めそうでもあるみたい。週の中盤は恋愛運が高まるらしいね。


Cancer(蟹座)

恋愛を星が応援してくれる期間も終わり、結果が出たり状態が落ち着いたりする人が多そうだ。日常に喜びや楽しさが出てきそうだし、週後半は恋愛運が高まりそう……だってさ。よかったな。


Leo(獅子座)

恋愛に動きがあったり、恋愛に限らず新しく愛情が芽生えそうなタイミングだな! 趣味や恋愛に喜びや楽しさを感じやすい時期に入るらしいぞ。


Virgo(乙女座)

家族や家庭に明るさや楽しさが出てきそうです。自分の居場所を新しくするような出来事や流れが起こりそうでもあります。週頭は少しバタバタするかもしれません。


Libra(天秤座)

新しい交流やコミュニケーションの機会が始まりそうだな。週の中盤はちょっとした変化が多いかもしれない。体調が悪かった人は回復の兆しが出てきそうだ。だからって、無理はするなよ?


Scorpio(蠍座)

バタバタが続いていた人も多いと思うが、少しずつ明るい兆しを感じられるようになるかもな。恋愛面で混乱が生じていた人は徐々に回復していきそうだ。


Sagittarius(射手座)

新しく何かを始める人が多そうなタイミングです。お誕生日月間と同時に星があなたの恋愛を応援してくれる期間にも入り、活発な雰囲気になりそうですよ。


Ophiuchus(蛇遣い座)

なんとなく雰囲気が変わっていくのを感じそう。混乱が減ってきたり、明るい気分になれるかも。

-------




来週は、振替休日のため更新はお休みです。
次回の更新は12月1日となります。

以降は隔週でのお届けとなります。

それでは、また次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ