Starry☆Sky | 公式ブログ

神楽坂四季のSSを更新しました!

2014年12月01日 更新

どうもどうも、広報の山口です。

今日から12月ですね! 

先月から社内に出ていたクリスマスツリーも、ようやく本番かなと思っているのではないでしょうか!


今週は、「ガールズアトラクション冬祭2014」の情報からお伝えします!

-------


ガールズアトラクション冬祭2014

「ガールズアトラクション冬祭2014」が2014年12月19日(金)~2015年1月12日(月)、マルイシティ渋谷9Fで開催されます!

現地でしか出来ないリアルゲームと、物販が合体した、スペシャルイベント。

なんと、リアルゲームに『StarrySky』が参加します!

リアルゲームとは……謎を解き、物語を進めていくストーリーゲームです。
シナリオ・クイズ用紙を受け取り、物語を読みながら問題を探したり、考えたり、クイズを解いていきます! 
正解・不正解により、エンディングやシナリオや景品が変わります(マルチエンディング)。
参加費:未定 

また、イベント限定でStarry☆Sky ブロマイドくじ」も販売が予定されています! 

続報をお待ちください!

ガールズアトラクション冬祭2014 情報ページはこちら


-------

StarrySky×アニメイトカフェ


StarrySky×アニメイトカフェ」、は11月で終了となりました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

オフィシャル商品のStarry☆Sky オリジナル付箋セット」Starry☆Sky ステッカー入り缶ケース」は通販も検討しています。
今しばらくお待ちください。

StarrySky×アニメイトカフェ」オフィシャルグッズ商品ページはこちら

-------




Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

今回の主役は神楽坂四季です!


----------------






ふに。
もう一度、触ってみる。
ふにふに。
も、もう一度、触ってみよう……。
ふにふにふに。
や、やわらかい。も、もう一度。
ふにふにふに。
この世のものとは思えないやわらかさに、胸がいっぱいになる。
どうしよう、この気持ち。
「ふふっ、どうしたの、四季君?」
「や、やわらかい……から」
「ぬはは~当たり前なのだ~赤ちゃんなんだから」
「う、うん……」
そう、目の前にいるのは"ぬ"の言う通り、俺の子ども。
彼女と俺も子ども。
目の前にいるのにまだこれが現実なのか信じられない。
「緊張してるのか、四季?」
オヤジに言われて素直に頷く。
「だっこしてみたらどうですか?」
「で、でも……」
(俺が触ったら、壊れない……?)
どこまでも柔らかく頼りない存在に、不安になる。
俺の手が触れたら、壊れて消えてしまうんじゃないか……そう思ってしまう。
「四季君に、抱っこしてほしいな」
彼女に言われ戸惑う。
「えーっと……」
ためらう俺を見て、彼女の表情が少し曇る。
嫌じゃない。
嫌じゃないんだけど……。
「四季が抱っこしないなら、俺が抱っこするぞ~」
ニヤニヤしながらオヤジが俺を見る。
「そ、それはダメ!! 最初は俺……」
「分かってる。だったら、怖がってないで抱っこしてやれよ」
「そうだぞ~! 赤ちゃんはそう簡単には壊れないから大丈夫なのだ~!」
「さあ、抱きしめてあげてください。きっと、この子も神楽坂君に抱っこされたいと思っていますよ」
オヤジ、ぬ、青空の言葉に自信をもらって彼女を見る。
彼女は幸せそうに笑って、その手に抱いていた赤ちゃんを俺に渡した。
ゆっくりと受けとると、想像していたより重くて、そこにちゃんと存在を感じる。
胸の方に抱き寄せると、ミルクの匂いがした。
あったかくて、やわらかくて、ちゃんと動いている。
俺と彼女が出会い、恋をしたことで生まれた命。
その事を、実感する。
「かわいい……」
思わず頬を寄せる。
すりすり。
もう一度、してみる。
すりすり。
うぅ……も、もう一度。
すりすり……しようとしたところで、ほぎゃぁ~と泣き出した。
「わ! わ! ご、ごめんなさい」
驚く俺を見て4人は笑う。
俺も4人の表情を見て思わず笑ってしまう。
赤ちゃんは泣いているのに、俺は笑顔。
ごめんね、すごく嬉しいから許してほしい。
本格的に泣きだした赤ちゃんを彼女に戻すと、ピタッと泣き止んだ。
「嫌われてる、俺?」
「そんなことないよ。初めてパパに抱っこされたから嬉しくて泣いちゃったんだよね」
彼女が赤ちゃんに話しかける。
優しい光景に、涙が滲む。
こんな光景を見ることなど想像もできなかったあの頃の俺に、見せてあげたい。
きっと、喜ぶはずだから……。
これからの人生全てをかけて守るべきものが、今、目の前にある。
ぎゅっと手を握る。
この手で俺が守っていく――そう、強く心に誓った。





----------------

神楽坂と主人公の間に子供ができ、はじめて神楽坂が赤ちゃんをだっこするシーンを描いてみました。


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、天羽、木ノ瀬、土萌になります!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい!などを送ってください。

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

メールを送る

-------






アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは12月1日(月)~12月14日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)

このところ激しい自分との戦いを続けているような感覚だった人も多いと思うけど、そろそろその時期も終わりそうだよ。そのせいか、心身共に疲れが出る人も多く、体調を崩しやすくもあるから、無理を続けていた人は休息を心がけて。落ち着いたところで色々と考えやすい時期にもなりそうかな。12/11からはあなたの恋愛を星が応援してくれる時期に入るんだって。


Aquarius(水瓶座)

趣味や恋愛なんかに結果が出たり、新たな目標が見えそうな時期だし、愛が実るタイミングでもあるぞ。人付き合いが多くなって、特にグループ付き合いでの相手とのコミュニケーションで得るものが多そうだな~。満月でもある12/5を目処に、熱い戦いの期間が始まりそうだぞ! ぬぬ~……。


Pisces(魚座)

自分の内側にあるものや、表に出さずにいた物事などの比重が大きくなってくるな。それらを動かすために、考えたり行動を起こしたり……これまで表に出さなかった自分自身を解放しようとしたり、できるようになりそうな時期だ。仕事など自分に責任が伴う物事に追われてバタバタしている人が多いかもしれないけど、人と関わることで喜びや楽しさが得られるようになりそうだな。


Aries(牡羊座)

目的地にたどり着いたり、会いたかった人とコンタクトがとれるようになりそうだ。物理的にか心情的にかはわからないが、遠く旅立つような状態になる人も多いと思う。仕事など自分主導で行う活動に熱くなっている人も多いと思うが、徐々に調子が出てきたり、楽しさの方が強くなりそうだな。


Taurus(牡牛座)

物質的なものや能力的なものなど自分が求めていたものを手に入れられるかも。欲しいものに向かって動き出す人が多そうなタイミングだよ。自分の内側にある欲求を動かしたり、表に出せるようになれそうだし、それによって今までよりも自分を高められたり、仕事などで自分の地位を向上させる足掛かりを見つけたりできるかもしれないね。


Gemini(双子座)

これまで積み重ねてきたことの結果が出そうなタイミングだって。遠出したい気持ちや外に出たい気持ちが強まる人も多く、外向的になったり、自分を高めたりする時間が増えそう。誰かと一対一でコミュニケーションをとる機会が増えそうだね。その結果、得られるものも増えていきそうだよ。


Cancer(蟹座)

日常的になんとなく忙しさを感じる時期が続いていきそうだけど、人間関係に激しさを感じていた人は、段々と落ち着き始めて、特に一対一で付き合いのある人とは楽しい時間が増えそうだ。自分の内側や隠された物事に敏感になりやすい人も多いかもしれないな。


Leo(獅子座)

趣味や恋愛など好きなものに関わる機会が多かったり、動きが多くなったりしそうだ。交友関係の幅も広がりやすく、12/10まで星があなたの恋愛を応援してくれる期間でもあり、日常的にも楽しく過ごせそうな雰囲気だ! 誰かとの一対一で関わるキッカケを得たり、自ら行動を起こし始めたりする人も多そうだぞ!


Virgo(乙女座)

仕事などで自分の立場や責任を果すための行動を起こしたり、その中でしてきた物事に結果が出そうなタイミングです。家族や家庭など自分の居場所が少しバタバタしたり、動きや変化が多い人もいそうです。日常面で激しさや忙しさが出てきそうですが、喜びや楽しさも増えそうですよ。12/11からあなたの恋愛を星が応援してくれる時期に入ります。


Libra(天秤座)

これまで努力してきたことの結果が出たり、目指してきた物事に変化が起こったりしそうなタイミングだな。新たな目標を見出だしたり、改めて、やりたいことや行きたい場所について考えたり、それを見据えて動き出す人も多そうだ。家族や家庭など自分のテリトリー内が落ち着かない感じだった人は、少しずつ落ち着いて明るさが戻ってくるかもしれないな。


Scorpio(蠍座)

物事の裏側や、自分や他人の内側にあるものの影響が出てきたり、そういうものに普段以上に意識が向いたり、それらをどうにかするために行動を起こす人が多そうだ。このところ普段以上に頑張って動いていた人が多いと思うが、そこに喜びが生まれたり、今度は居場所を改善するために頑張って行動を起こしたりしていきそうな雰囲気らしいぞ。


Sagittarius(射手座)

仕事や人とのやり取りなどでバタバタしがちな時期ですが、12/10まで星があなたの恋愛を応援してくれる期間でもあります。誰かとの関係に結果が出たり、出費だけでなく臨時収入やプレゼントなど物質面にラッキーな出来事も起こりそうで、忙しくも楽しさや喜びのある時期になりそうですよ。


Ophiuchus(蛇遣い座)

12/5の満月はこれまで努力してきたことの結果が出そうなタイミング。それと同時に金星の動きもあり、今週から来週にかけて、これまでと雰囲気が変わったり、目標を新たにしたり、軌道修正をすべく自分自身を見直す人が多そうな時期、だって。

-------




隔週更新のため来週はお休みです。
次回の更新は12月15日となります。


それでは、また次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ