Starry☆Sky | 公式ブログ

あけましておめでとうございます!

更新

あけましておめでとうございます。広報の山口でございます。

今年も『StarrySky』ともどもhoneybeeの作品を宜しくお願いいたします!


今週は、「ガールズアトラクション冬祭2014」の情報からお届けします。


-------


ガールズアトラクション冬祭2014

「ガールズアトラクション冬祭2014」は2015年1月12日(月)まで、マルイシティ渋谷9Fで開催されます!


リアルゲームに『StarrySky』が参加します! 

詳細はこちら

リアルゲームとは……謎を解き、物語を進めていくストーリーゲームです。
シナリオ・クイズ用紙を受け取り、物語を読みながら問題を探したり、考えたり、クイズを解いていきます! 
正解・不正解により、エンディングやシナリオや景品が変わります(マルチエンディング)。
参加費:1回/900円

年末に、「ガールズアトラクション冬祭2014」にお邪魔させていただき、『Starry☆Sky』のリアルゲームに挑戦してみました。
ヒントを教えてくださる店員さんにヒントをもらいながら、無事エンディングを迎えることができました!

ちなみに、景品はブロマイドと大判缶バッジとなっております。
是非「ガールズアトラクション冬祭2014」にお越しの際は、『Starry☆Sky』のリアルゲームに挑戦してみてください!




物販コーナーではhoneybeeの作品も展示されています!


『Starry☆Sky』からは以下の商品を販売しております。
・作品混合缶バッチくじ(あやかしごはん&Starry☆Sky)
・あやかしごはんブロマイドくじ
・Starry☆Skyブロマイドくじ

※こちらの商品は「ガールズアトラクション冬祭2014」側の商品となります。
お問い合わせは「ガールズアトラクション冬祭2014」までお願いいたします。


また、「ガールズアトラクション冬祭2014」と地下宮殿とのコラボカフェでも『StarrySky』のコラボメニューを提供しています!


・Starry☆Sky イメージプレート ¥3,500(チャージ料込)

ノルウェーサーモンのソテー トマトと香草のバターソース、半熟玉子、ポテトサラダ、ほうれん草と茸のソテー、ライス or パン、ワッフル クリーム・アイス添え

・Starry☆Sky イメージドリンク ¥850

巨峰シロップ+カルピス+炭酸+星型ゼリー

※会場に出店ではなく、地下宮殿の店舗でのコラボフード&ドリンクの提供という形となります。
※イベントメイン会場である、マルイシティ渋谷9Fでの販売はございません。
※80分制となります。
※1ドリンク&1フード注文制となります。(honeybee以外のメーカー作品メニューも含む)
※イメージプレート(チャージ料込)以外のメニューを御注文になった場合は、別途チャージ料(500円)がかかります。
※お問い合わせは、地下宮殿までお願いいたします。


1月12日(月)までの開催ですので、お早目に行ってみてくださいね!

honeybeeガールズアトラクション冬祭2014 情報ページはこちら

ガールズアトラクション冬祭2014公式サイトはこちら

-------


StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

2回目は天羽 翼を紹介します!



天羽 翼 (あまは つばさ) CV:鈴村健一
■身長:185cm
■体重:61kg
■学年:1年生
■学科:宇宙科
■血液型:AB型
■誕生日:2月3日
■星座:みずがめ座

星月学園生徒会の会計。
生徒会のムードメーカーで、よくわからない発明、研究が大好き。生徒会費を研究費にあてようとするダメ会計。何故か生徒会室に翼専用のラボがある。



天羽 翼が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Winter~』『Starry☆Sky~After Winter~』です。


『Starry☆Sky~in Winter~』 ハード:PC、PSP、3DS

星のスペシャリストである生徒を束ねる星月学園生徒会。
カリスマ性抜群の豪快・傲慢留年会長“不知火一樹”(CV:中村悠一)
生徒会の影のまとめ役冷静・謙虚副会長“青空颯斗”(CV:平川大輔)
生徒会費を怪しく狙う無謀・横暴会計“天羽翼”(CV:鈴村健一)
おおよそ生徒の上に立つ者と思えないメンバーの中で主人公は書記を務めている。
彼らが巻き起こすドタバタに巻き込まれ、騒がしくも楽しい日常。

会長の世代交代が近づき、彼らとともに共有する時間はあと、わずかになっていたー。



『Starry☆Sky~in Winter~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Aquarius~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Winter~』 ハード:PC、PSP、3DS
【天羽翼ルート】

新学期になり、高校3年生になった主人公。

青空を生徒会長に迎え新たに始動した生徒会だが、前生徒会長である不知火が抜けた穴は大きく、毎日忙しさに追われていた。

そんな時、天羽は自分と同じく発明が得意な新1年生、雪城律と出会う。

他人を寄せ付けない雰囲気を漂わせる雪城。天羽は雪城を新生徒会に入れるべく、毎日勧誘をする。



『Starry☆Sky~After Winter~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座旦那シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn&Aquarius~』

星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは今年(2015年)前半の占いになります。

---------------------------------------------------------------------

明けましておめでとうございます。アン・マーグレーです。
新年を迎えて数日後の更新ということで、今回は2015年前半の運勢を占わせていただきました。

今年の全体的な雰囲気としましては、
2014年後半に、これまで内側に溜め込んできたものが溢れ出すような感覚や経験をした人が多いと思います。
2015年は、その流れを受けて本格的な行動を起こしたり、熱く自分を表に打ち出していくような流れが起こりそうです。

2015年が始まり、ちょうど今週辺りから、雰囲気や感覚に変化を感じ始めるのではないかと思います。

それでは、
皆さまにとって2015年が素晴らしい一年になりますように!!

---------------------------------------------------------------------





Capricorn(山羊座)

人や物事と深い関わりを持つ機会に恵まれそうですし、物事や人々の心理についてなど理解を深めていける時期です。
目に見えない物事や心の内側などと向き合うことも多い時期なので、この時期を乗り越えることで、色んな物事や人々のことを深く理解できるように成長を遂げる人が多いと思います。


Aquarius(水瓶座)

人との付き合い方や交遊関係を見直したり、精査していくことになりそうです。
そんな中、一対一での付き合いや交流の機会が増えたり、パートナーと呼べる相手との出会いや関係を得る人も多そうです。

深い付き合いをする相手や、広い範囲も含めた全体的な人間関係の雰囲気が変わる人が多いかもしれません。


Pisces(魚座)

仕事の種類や内容が増える人が多そうです。特に、日常的に行う仕事や、自分が日課としている物事が今までよりも増えそうです。

一方で、自分の社会的立場や役割について考え直す人も多そうなので、
色々手を出しすぎて身体を酷使しすぎないように気をつけてください。


Aries(牡羊座)

趣味や好きな物事の幅が広がったり、恋愛に没頭したり創造的な活動に打ち込む人が多そうですし、
スキルアップのための勉強や、海外進出を検討するなど、自分の可能性と真剣に向き合う人も多そうです。
また、子供を授かったり、兄妹が増える人もいるかもしれません。


Taurus(牡牛座)

家族や日常を一緒に過ごすメンバーが増えたり、引っ越しやリフォームなど住まいを新しくするなど、
自分が普段過ごしている居場所が今よりも広くなっていきそうです。

物事の裏側や人の心の内側が気にかかってしまいそうですが、偏らずにきちんと向き合っていくことで深い絆や理解を得られるようになると思います。


Gemini(双子座)

今まで顔を出したことがない場所に訪れる機会が増えたり、人との交流も増えて、
出入りする場所やコミュニケーションの幅が広がる人が多いと思います。

それと同時に、一対一で誰かと真剣に向き合うことになりそうですし、
時間をかけて向き合った結果、パートナーと呼べるような関係を築けるようになれそうです。


Cancer(蟹座)

自分の技術や能力の成長が認められたり、所得が上がるなど得るものが増えそうです。
また、収入を得る先や手段が変わったり増える人も多そうです。

一方で、これまで通りのやり方では上手く進まなくなったり体調を崩すなど、日常的に続けている物事や仕事を見直す人も多そうです。


Leo(獅子座)

2015年前半は、12年に一度の変革期に入っています。
自分自身の根本や人生を見直したり、大きな決断を下す人が多いと思います。

趣味や恋愛観などを見直したり、本当に好きなものは何なのか?と自分の気持ちと向き合う人も多いと思います。
どちらにしても、今後の人生に大きく関わるターニングポイントと呼べる期間になりそうです。


Virgo(乙女座)

自分自身でも気付かなかった自分に気付いたり、
隠れた才能や密かな特技を更に伸ばしていけそうですし、
目に見えない物事に対応する機会が増えそうです。

また、家族や家庭、自分が普段過ごしている居場所を見直すことになる人も多そうです。


Libra(天秤座)

人付き合いが増えたり交遊関係の幅が広がりやすく、公私ともに人脈が広がる人が多いと思います。
それと同時に、身近な距離にある相手や物事と真剣に向き合うことになり、結果的に大切な絆を手に入れる人も多そうです。


Scorpio(蠍座)

社会的な立ち場や地位に変化が起こったり、担う役割の種類や数が今までよりも増える人が多いと思います。
それと同時に、今後のために金銭面や自身の能力面を見直す人も多いと思います。


Sagittarius(射手座)

解放されたような、自由度が増えたような感覚になれる人が多いと思います。
自分自身について悩んだり考えこんでしまう人もいるかもしれませんが、過去を振り返り未来を見据えることで、自分自身を立て直すヒントやキッカケを得られると思いますし、
留学や旅行など遠征をしたり、自分をランクアップさせるための勉強の機会を得る人が多そうです。


Ophiuchus(蛇遣い座)

趣味や創作活動、恋愛など自分自身の感覚や感情を豊かにする活動を拡大していく人が多そうです。
また、子供を授かる人もいるかもしれません。

あまりに自由な行動は制限されてしまうかもしれませんが、
自分を前に出せるようになりますし、心豊かに過ごせそうです。


-------


次回の更新は1月19日(月)の更新となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ