Starry☆Sky | 公式ブログ

Vita版メインイラストを公開!

更新

どうもどうも、広報の山口です。

昨夜はふたご座流星群がたくさん見られる日でしたが、ご覧になった方はいらっしゃったでしょうか。

Starry☆Skyに登場するキャラクター達はきっと夜空を見上げていたのではないかと思います!


早速ですが、今週は、『Starry☆Sky』 PlayStation®Vita版のメインビジュアルから紹介します!


-------


『StarrySky』 PlayStation®Vita 情報


Vita移植版は、ゲーム本編とファンディスクが1本のディスクに収録されています。

第1弾『Spring』は2015年春に発売予定です

『Starry☆Sky』 PlayStation®Vita版のカズアキさん描き下ろしメインビジュアルを紹介します!


ドドン!!


キャラクターたちが、星をかたどっていて、シンボリックなイラストとなっています!
とっても素敵ですね!

ちなみに初公開のラフはこちら!

ドドン!!

『Starry☆Sky』 PlayStation®Vita版ティザーサイトでもメインビジュアルを公開しています。
今後の展開も楽しみにしていてくださいね。

Starry☆Sky PS Vita版ティザーサイトはこちら



-------


ガールズアトラクション冬祭2014

「ガールズアトラクション冬祭2014」が2014年12月19日(金)~2015年1月12日(月)、マルイシティ渋谷9Fで開催されます!


なんと、リアルゲームに『StarrySky』が参加します! 

詳細はこちら

リアルゲームとは……謎を解き、物語を進めていくストーリーゲームです。
シナリオ・クイズ用紙を受け取り、物語を読みながら問題を探したり、考えたり、クイズを解いていきます! 
正解・不正解により、エンディングやシナリオや景品が変わります(マルチエンディング)。
参加費:1回/900円



また、イベント限定で、

「作品混合缶バッチくじ(あやかしごはん&Starry☆Sky)」「Starry☆Sky ブロマイドくじ」

販売されます。
是非お気に入りのキャラクターを当ててみてくださいね!

※「作品混合缶バッチくじ(あやかしごはん&Starry☆Sky)」と「Starry☆Sky ブロマイドくじ」は
「ガールズアトラクション冬祭2014」側の商品となります。
お問い合わせは「ガールズアトラクション冬祭2014」までお願いいたします。

honeybeeガールズアトラクション冬祭2014 情報ページはこちら

ガールズアトラクション冬祭2014公式サイトはこちら

-------



StarrySkyの振り返り

StarrySkyも6周年を迎え、honeybeeの作品も増えてきました。
青春はじめました、放課後colorful*step、あやかしごはん、死神彼氏、DYNAMIC CHORDなどからhoneybeeのことを知ったという方も多いと思います。
その中には、StarrySkyのゲームをプレイしたり、CDを聴いたりしたことがない方もいるのではないでしょうか。

知らない方には、興味を持ってもらい、
すでに知っている方にはVita版の発売までにもう一度StarrySkyに触れていただければと思い、
StarrySkyの振り返り」というコーナーを作ってみました。

このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

1回目は土萌羊を紹介します!



土萌羊 (ともえ よう)CV:緑川光
■身長:175cm
■体重:58kg
■学年:2年生
■学科:天文科
■血液型:O型
■誕生日:1月12日
■星座:山羊座

星月学園天文科に転校してきた転校生。
フランス人と日本人のハーフで容姿端麗。
主人公とは小さい時に出会っていて、星月学園に転校したことで再会する。



土萌羊が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Spring~』『Starry☆Sky~After Spring~』です。


『Starry☆Sky~in Spring~』 ハード:PC、PSP、3DS

世話好きで、2人の母親的存在の“東月錫也(とうづき すずや)”CV:小野大輔
短気で喧嘩っ早いが難病を抱える“七海哉太(ななみ かなた)”CV:杉田智和
2人の幼なじみに囲まれて主人公は星月学園で天文を学ぶ。

1年生の終わりが近づいたある日、主人公のもう一人の幼なじみが転校してくる。
フランスからの帰国子女“土萌羊”
彼の出現によって幼いころから続いた彼らの関係が少しづつ変わっていく―。



『Starry☆Sky~in Spring~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Capricorn~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Spring~』 ハード:PC、PSP、3DS
インターハイに向けて練習に励んだ夏も終わり、新しく始まる季節に胸をはずませていた。
そんな中、渡米していた土萌が文化祭の研究発表会の特別講師として星月学園に戻ってきた。
突然の再会に喜ぶ、幼なじみ4人組。
一緒に過ごした日々を思い出すように、4人揃って学校から帰っていると……
いきなり目の前に立ちはだかる後輩が1人。
「オレと付き合え! 今日からお前はオレの女だ……」
強引な言葉を放った直後、少年の身体は宙を舞った……
七海哉太の拳によって。
突然、目の前に現れた少年。
そして、その少年を引きずるようにして去っていった謎の教育実習生。
これから始まる奇妙な関係。
そして、2学期が騒がしく幕を開ける。



『Starry☆Sky~After Spring~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座旦那シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn&Aquarius~』

星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


是非StarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは12月15日(月)~12月28日(日)までの占いになります。


Capricorn(山羊座)

12/22からお誕生日月間に入るね。おめでとうございます!
ちょうど水星と金星も山羊座に配置されていて、12/22にはあなたの星座で新月も起こり、節目感と共に強く明るさが感じられるタイミングになりそう。これまでの自分を振り返り、これからの人生をよりよくするために内観の時間を設けよう。


Aquarius(水瓶座)

グループ的な付き合いや、人とコミュニケーションをとる機会が多かったと思う。後半にいくにつれて、交流よりも思考や内観に重心が移動しそうだぞ。自分自身を変えるために熱く戦うような感覚がある人もいると思うし、あなたの中に常に熱さや真剣さが潜んでいる時期……だな!


Pisces(魚座)

後半に入ると、心置きなく遊べるようになるようなイメージだ。既に色んな人達と遊ぶ約束や楽しみな予定が立ってるかもしれねーけど、仕事など責任が伴う物事が落ち着いて、実際にコミュニケーションをとって楽しい時間を過ごす流れに乗れそうだ。


Aries(牡羊座)

遠出をしたり、誰かと会って熱い交流や議論を交わすなど活動的になっている人が多いと思う。後半にいくにつれ、その動きの多さが、仕事など地位や責任が伴うものにシフトしたり、新たな企画や活動を始めることに繋がったりしそうだ。


Taurus(牡牛座)

仕事や自分主体の活動に力を使いつつも、気持ちの面では内側にあるものに意識が向かったり、そちらを重要視しがちだったかもしれないね。後半にいくにつれて、考えていたことを表現したり、どこかへ出掛ける機会を得たりするなど、気持ちも動きも開放的になっていきそう。


Gemini(双子座)

このところ誰かと一対一でコミュニケーションをとったり、密な交流をする機会が多かったと思うけど、そのやりとりを経て、段々と物事を深く考えたり自分自身を内観したりするようになっていきそうです。


Cancer(蟹座)

生活面や仕事など日常的な忙しさが続いている人が多いと思うけど、後半にいくにつれて落ち着き始めそうだ。一対一でコミュニケーションをとる機会が増えて、そこに楽しさや得るものもありそうだし、人によっては誰かとの関係が動き始めるかもしれない。


Leo(獅子座)

好きなものや楽しみに活動的になっている人が多いと思うが、日常面に楽しみや喜びが生まれたり、仕事や日課としていることなど日常生活に軸足が移動していきそうだ。健康面を見直して、ダイエットや体力作りを始める人も多そうだな!


Virgo(乙女座)

今は星があなたの恋愛を応援してくれている時期なのですが、更に追い風が増していきそうです。特に12/22の新月は、あなたにキッカケや新しい気持ちを与えてくれそうですし、恋愛だけでなく、趣味や遊びなど楽しみ事に適した時期に入ります。


Libra(天秤座)

このところ自分の居場所について考えることが増えているかもしれないが、後半にいくにつれ実際に居場所に変化を起こしたり、その為の行動を始めたりする人が多そうだ。また、最近の行動や人とのやりとり、訪れた場所などからヒントを得る人も多そうだな。


Scorpio(蠍座)

細かい移動や人とのやりとりがあり、身近な人や場所に動きや変化が多い時期だが、そこに喜びも増えていきそうだし、新しい発見もありそうだ。自分の居場所を作るために熱くなる時期でもあるな。


Sagittarius(射手座)

このところバタバタしていた人が多いと思いますが、それがやっと落ち着いていきそうです。全体的な動きは落ち着き始めますが、金銭面では動きや変化がある人が多そうですし、今までと違った場所や形式から収入を得たり、新たな能力を身に付ける人も多そうです。


Ophiuchus(蛇遣い座)

12/22を目安に、流れの変化や切り替わりを感じる人が多いと思う。物事の節目を感じる時期で、突然の変化というよりもこれまでの流れがあっての動きや変化が起こる人が多そう。

-------


今週は、『Starry☆Sky』 PlayStation®Vita 情報があったため、“Star Gift Special Story”はお休みです。
“Star Gift Special Story”のSSのリクエストはまだまだ募集中です!
現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、天羽、木ノ瀬、土萌になります!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい!などを送ってください。

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!


キャラクターツイッターアカウントはこちら

メールを送る



次回の更新は年明け1月5日の更新となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ