Starry☆Sky | 公式ブログ

木ノ瀬 梓のSSを公開しました!

2015年01月19日 更新

どうもどうも、広報の山口です。

1月12日(月)は土萌 羊の誕生日でした! 

たくさんのおめでとうのリプライ、総合ブログへのメールありがとうございました!

誕生日当日は土萌 羊東月 錫也七海 哉太の3人がtwitterに登場しましたが、
見ていただけましたでしょうか。

今後も誕生日にキャラクターたちが登場するかと思いますので、
是非チェックしてみてくださいね!

今週は『honeybee みつばちstore in アニメイト』の情報からお届けします!


-------


honeybee みつばちstore in アニメイト

アニメイトでムービックが展開中の推しキャラ&グッズを展開する最強キャラクターグッズコーナー
『推しなモノ-おしなもの-』コーナーにて、『honeybee みつばちstore in アニメイト』が開催中です!

◆開催期間
2015年1月17日(土)~2015年2月25日(日)

◆開催店舗:アニメイト36店舗
  池袋本店/高崎店/仙台店/大宮店/町田店/津田沼店/吉祥寺店
  千葉店/札幌店/渋谷店/名古屋店/静岡店/新潟店/郡山店
  秋葉原店/浜松店/天王寺店/三宮店/姫路店/京都店/福岡天神店
  岡山店/小倉店/広島店/熊本店/京橋店/大阪日本橋店/岐阜店
  高松店/柏店/横浜店/川崎店/梅田店/新宿店
  AKIBAカルチャーズZONE店/水戸店

期間中、「honeybee」タイトルのキャラクターグッズをご購入・ご予約(内金)1,000円毎に1枚
またはCD・ゲームをご予約(内金1,000円)・ご購入1点ごとに1枚、
キャラクターカード(全8種)を1枚プレゼント!

   ※特典の種類は8種類です。
   ※ランダム配布です。特典はお選びいただけません。
   ※期間中であっても特典は無くなり次第終了となります。
   ※フェアの内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。


◆WEB連動施策:
  期間中、twitterにてハッシュタグ「#推しなモノコーナー」を付けて、
  好きなhoneybeeタイトルについてツイートしてくれた方から抽選で特典コンプリートセットを
  プレゼント!

  ※ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)より当選のご連絡を致しますので、
   ムービックアカウント(@movic_jp)のフォローが必須となります。
  ※詳しい注意事項などは、ムービック公式サイトをご覧ください。


StarrySkyも購入特典となるキャラクターカードで参加しています!

こちらと

こちらです!


また、ムービック様からの新規グッズも計画中です! 楽しみにしていてくださいね。

アニメイト×ムービック『推しなモノコーナー』公式サイトはこちら

-------



Star Gift Special Storyのコーナーです!

このコーナーは、「キャラクター1人をフィーチャーしたSSを掲載していくコーナー」です。

今回の主役は木ノ瀬 梓です!


----------------

シャワーを終えて寝室に入ると、彼女が枕元のあかりで読書をしていた。
僕が来たことに気づいて、おかえりと声をかけてくれる。
「先に寝ていても良かったのに」
「梓君のこと、待っていたかったの」
部屋全体を照らす照明を使わないのは、娘がすっかり眠っているからだろう。
栞を差し込んで本を閉じると、彼女はベッドから降りた。
どうしたんだろう。
不思議に思って、目だけで後を追う。
すると彼女は、引き出しから何かを取り出した。
「これ」
キラリ。淡いオレンジ色の光を反射して彼女の手の中で輝いたそれに、僕は見覚えがあった。
「あ、それ……」
「覚えてる?」
期待混じりの声が返ってきて、思わず小さく吹き出してしまった。
「もちろんです」
シルバーの三日月が揺れるネックレス。
僕が笑ってうなずくと、彼女も楽しそうに笑う。
「ここにしまっておいたんだけど、この子が遊んでる時に見つけたみたい。『これどうしたの?』って聞かれちゃって」
照れくさそうに指差したのは、以前に彼女が、大切なものを入れておく場所と決めていた引き出しだ。
「なんて答えたんですか?」
ゆっくりと彼女に近づきながら問う。
「パパから初めてもらったプレゼントだよ……って……」
彼女の手からネックレスを取ると、え? という顔をされた。
「梓君?」
ぽかんとする顔は、制服を着ていたあの頃と変わらない。
その瞳は変わることなく僕を見つめて、それだけで僕を嬉しくさせる。
「ふふっ」
「もう、どうして笑うの?」
今度は呆れたように眉を下げる彼女の首裏へ手を回し、ネックレスをつけてあげた。
鎖骨の真ん中で、三日月が存在を主張する。
「なんでもありません」
「なんでもなくちゃ笑わないよ!」
娘を起こさないようにと声を潜めて抗議される。耳が僅かに赤く染まっているのが、暗がりにも見て取れた。
「恥ずかしがっているあなたが、可愛いから」
付き合いだして、結婚して、娘も生まれて。
それでも彼女は、こうして僕に照れている顔を見せる。
「聞きたがったくせに、やっぱり照れるんですね」
覗き込んで追い打ちをかけると、さらに赤みが差した。
「……いじわるしないで」
「すみません」
可愛いからつい、という言葉は飲み込んで、素直に謝る。
だって、彼女を怒らせたいわけではない。
気持ちを切り替えるように一息ついてから、彼女が「それでね」と話を戻した。
「あの子、いいなぁって言ったの。ママだけずるい、わたしも欲しい、なんて」
「へぇ」
「びっくりしちゃった。もうこういうものを欲しがる年なんだね」
感慨深げに言ったのは、それだけその言葉にいろいろな意味が込められていたせいかもしれない。
女の子なんだなとか、成長しているなとか、子どものこと。
出会って恋してから今日まで、月日が経ったんだなとか、それだけ年をとったのかなとか、僕たちのこと。
「子どもの成長は早いってよく言うけど、本当にあっというまかもしれませんね」
「ね。少し、寂しい……」
こてんと胸元に充てられた彼女の頭に、僕も頬を寄せて、背中に回した腕で抱きしめる。
「……好きにしていいですよ」
「え?」
「ネックレス。それは僕があげたものですが、今はあなたのものですから。あの子が欲しいって言うなら……」
と、ここまで言ったところで彼女が顔を上げた。
「違うの」
「違うって?」
言いにくそうに言葉を濁す。僕が「何がですか?」と再度促すと、彼女はようやく口を開いた。
「あのネックレスは確かに気に入っていたようだけど、そういうことじゃないみたい」
「別のものが欲しいってことですか?」
「その……好きな男の子から欲しい、みたい」
「……は?」
「ご、ごめんね! こんなのお父さんにする話じゃなかったね」
「いえ……」
何と言ったらいいかわからずに、ぽかんとするのは僕の番だった。
「……あなたのお父さんも、こんな気持ちだったんですかね」
「どうだろう。それはわからないけど」
あやすようにぽんぽんと叩きながら、抱きしめ返される。
その早さやタイミングが鼓動のそれと同じだな、と気づくのに時間はかからなかった。
心地いい。
こんなとき、やっぱり彼女は年上なんだなと思ってしまうのだ。
けしてそれが嫌だとかではなく、ただ漠然と。事実として、すっと入ってくる。
「でも、いいなって言われたとき、このネックレスが欲しいって言われたらどうしようって思ったから。私は安心しちゃった」
いたずらっぽく白状されて、また僕は言葉を失った。
「好きな人からもらえるプレゼントがどんなに嬉しいか、私もよく知ってるから。あの子にもいつか知ってほしい」
「…………ええ。そうですね」
「ね」
そんなふうに言われてしまったら、同意するしかないじゃないか。
「ただ、その『いつか』がなるべく遅いほうが僕は嬉しいです」
せめてもの抵抗で付け加える。
そのままベッドへ横になると、彼女は「仕方のない梓君」と笑ってあかりを消した。










----------------

木ノ瀬と主人公の間に娘ができ、娘の成長の早さに少し寂しさを感じる2人を描かせていただきました。


現在、水嶋、東月、七海、宮地、青空、金久保、不知火、神楽坂、木ノ瀬の掲載が終わったので、
残りは、星月、陽日、天羽、土萌になります!

まだまだSSのリクエストをお待ちしております!

こんなシチュエーションが見たい! こんな一面が見てみたい! などを送ってください。

リクエストは、各キャラクターのtwitterアカウントで募集をしております。

twitterをされていない方や、かぎ付きのアカウントの方は総合ブログのメールでも受け付けております!

キャラクターツイッターアカウントはこちら

メールを送る

-------



StarrySkyの振り返り


このコーナーでは、登場するキャラクター1人をピックアップし、そのキャラクターが登場する作品について紹介します。

3回目は七海 哉太を紹介します!



七海 哉太(ななみ かなた) CV:杉田 智和
■身長:175cm
■体重:55kg
■学年:2年生
■学科:天文科
■血液型:B型
■誕生日:3月18日
■星座:魚座

星月学園天文科2年生。
主人公と東月の幼なじみ。短気で喧嘩っ早いが、小さい頃から難病を患っているため、体力の限界が3分。身体が弱い事をコンプレックスに思っている。



七海 哉太が登場するゲームは『Starry☆Sky~in Spring~』『Starry☆Sky~After Spring~』です。



■『Starry☆Sky~in Spring~』 ハード:PC、PSP、3DS

世話好きで、2人の母親的存在の“東月 錫也(とうづき すずや)”CV:小野 大輔
短気で喧嘩っ早いが難病を抱える“七海 哉太(ななみ かなた)”CV:杉田 智和
2人の幼なじみに囲まれて主人公は星月学園で天文を学ぶ。

1年生の終わりが近づいたある日、主人公のもう1人の幼なじみが転校してくる。
フランスからの帰国子女“土萌 羊(ともえ よう)”CV:緑川 光
彼の出現によって幼いころから続いた彼らの関係が少しづつ変わっていく―。


『Starry☆Sky~in Spring~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Pisces~』

星座彼氏シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの"彼氏”になって
一緒にデートへ行ったり、あなたに優しく囁きかけるCDです。


『Starry☆Sky~After Spring~』 ハード:PC、PSP、3DS

インターハイに向けて練習に励んだ夏も終わり、新しく始まる季節に胸をはずませていた。
そんな中、渡米していた土萌が文化祭の研究発表会の特別講師として星月学園に戻ってきた。
突然の再会に喜ぶ、幼なじみ4人組。
一緒に過ごした日々を思い出すように、4人揃って学校から帰っていると……
いきなり目の前に立ちはだかる後輩が1人。
「オレと付き合え! 今日からお前はオレの女だ……」
強引な言葉を放った直後、少年の身体は宙を舞った……
七海哉太の拳によって。
突然、目の前に現れた少年。
そして、その少年を引きずるようにして去っていった謎の教育実習生。
これから始まる奇妙な関係。
そして、2学期が騒がしく幕を開ける。



『Starry☆Sky~After Spring~』をプレイした後は、このCDがおすすめ!

星座旦那シリーズVol.2『Starry☆Sky~Pisces&Aries~』

星座旦那シリーズは12星座の性格特徴を持つ男の子があなたの『旦那』になって一緒に結婚生活を送りながら、
あなたに優しく囁きかけるCDです。
『Starry☆Sky』ファンディスクの後のお話になっていますが単品でも楽しんで頂けるようになっています。


『honeybee みつばちstore in アニメイト』も開催中ですし、これを機会にStarrySkyの世界に触れてみてください!


-------





アン・マーグレー先生による、

StarrySky星座占いコーナー!


今回の占いは1月19日(月)~2月1日(日)までの占いになります。






Capricorn(山羊座)

お金や物質的な物にスポットが当たりそうな時期だね。先月からお金の出入りが激しい人も多いと思うけど、今週からは、どちらかと言えば入ってくる方向だったり、新しくお金や能力を手に入れる為の手段を得る人が増えていきそう。このところバタバタ過ごしてきた人は落ち着き始めそうだし、段々と人付き合いやコミュニケーションの方にシフトしていく人が多いと思うよ。それに、過去を振り返ったり懐かしい気持ちになる出来事と遭遇することも多くなるし、失くし物がある人は見つけられそう。


Aquarius(水瓶座)

人20日からお誕生日月間に入るぞ! ぬはは! おめでとう~! ちょうど同じ日に水瓶座で新月も起こり『スタート』感の強い印象的な時期になりそうだな。星座に関係なく、過去に触れるような出来事が起こったり、今までの人生を振り返ることが多い時期でもあるけど、誕生日は1年の運気が始まるタイミングだし、これまでの自分自身や人生を見つめ直すのにとてもいい時期になるぞ!


Pisces(魚座)

これまで表にさらされずにきた物事や、自分や他人の心の内側に触れる機会が増えそうだ。それと同時に、過去を振り返るような出来事や出会いが起こったり、誰かと再会するなど過去との縁が強まる時期でもあって、自分自身と熱く向き合い、これまでとこれからに思いを馳せる人も多いかもしれないな。


Aries(牡羊座)

人間関係にスポットが当たる時期だ。新しい出会いや交流が始まる人も多そうだし、付き合いやコミュニケーションの時間が多くなるな。過去を振り返る機会が増えたり、やり直しのような出来事が起こりやすかったりする時期でもあり、物事の裏側や相手の気持ち、自分自身の内側にあるものと熱く向き合うことになりそうだ。


Taurus(牡牛座)

社会的な立場や役割にスポットが当たっていきそうだね。これまでの経験を経て、新たな地位を手に入れたり、責任のある立場として物事を動かし始めるような流れが起こる人も多そうだし、過去に付き合いがあった人と再会したり仕事で再び係ることになるなど、公私共に色んな人達と交流することになったり、人間関係も熱を増していきそう。


Gemini(双子座)

遠出をする機会が増えたり、今まで以上に自分自身を向上させる為の案件が発生したり、新たに勉強を始めるようなことが起こりそう。過去を振り返るとか、今まで通ってきた道を確認するようなことも起こりそうだけど、それによって多くを学べるし、社会的な立場や責任ある仕事に動きが生じる人もいるんじゃないかな。


Cancer(蟹座)

これまであまり意識していなかった物事が突然気になり始めたり、気に留めてもいなかった人物との間に何かしらのキッカケが生まれたりと、自分の目の前になかった物事の影響を感じるような出来事が起こる人が多そうだ。それと同時に過去との関わりも増えて、失くしかけていたものを取り戻せる人もいるかもしれないな。


Leo(獅子座)

一対一で人と関わることにスポットが当たりそうだ。これまで付き合いがあった相手との関係や付き合い方に動きや変化が起こる人が多そうだし、昔付き合いがあった懐かしい人との再会も起こりやすく、新しく誰かと一対一での付き合いを始める人もいそうだぞ!


Virgo(乙女座)

ライフワークや普段行っている仕事に動きがあったり、新しく何かを始める人が多そうです。12月頃から日常的な忙しさが続いてきた人が多いと思うので、体調が気になっている人はこの辺で自分のケアも取り入れるといいと思います。また、22日頃から暫くの期間、交通機関の乱れや連絡ミス、通信機器の不調などが起こりやすくなりますのでスケジュールには余裕を持たせるように心がけましょう。


Libra(天秤座)

1月頭から星がおまえの恋愛を応援してくれる期間に入っているな。そして、20日の新月を目安に恋愛や趣味などのおまえの心を豊かにし、喜ばせるような物事に変化が起こり始めそうだ。先月から、そのような物事に対して密かに熱く向き合ってきた人も多いと思うが、実際に行動を起こしたり、何かを始めるキッカケを得る人が多いかもしれない。


Scorpio(蠍座)

家族や家庭、自分が普段生活している場所など、自分の居場所にスポットが当たる時期だ。引っ越しや模様替えなど、自分のテリトリーや生活の場を新しくしたり、新しい家族が増えるなど、自分の日常生活の雰囲気が変わる人が多いと思う。また、失くしたと思っていたものが見つかったり、離れ離れになっていた家族と再会するなど、懐かしい気持ちになる出来事が多そうだ。


Sagittarius(射手座)

コミュニケーションの機会や出掛ける機会が多いのですが、どちらかと言えば近場や細かいものが多く、気分的にバタバタして忙しく感じるかもしれません。過去を振り返ったり、昔付き合いがあった人との縁が再発することもあり、人との交流が多く楽しく過ごせそうです。外出や約束が多い時期だと思いますが、交通機関や連絡などが混乱しやすい時期でもあるので、スケジュールは余裕を持って立てるようにしてください。


Ophiuchus(蛇遣い座)

過去を振り返るような時期が始まるけど、そこに『始まり』のタイミングが重なる。過去を遡りつつ、未来を見つめるような状態になる人が多いと思う。急ぎ過ぎずにしっかりと向き合っていくことでいい方向に動かせるようになるかも。交通機関や通信、連絡の混乱が多い期間にも入るから、スケジュールは余裕を取るように心がけて。


-------


次回の更新は2月2日(月)となります。

では、次回お目にかかりましょう!

Starry☆Sky とは?

Starry☆Sky ポータルサイト
Starry☆Sky ポータルサイトへ

Starry☆Skyは13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、『星座彼氏シリーズ』と『星座旦那シリーズ』と『プラネタリウムCD&ゲーム』でお送りする、あなたとキャラクターとの恋物語です。

最新記事

星月学園広報部

honeybeeブログ